福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-11-20 07:16:32
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福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

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福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 2681 eマンションさん

    平尾駅すぐの高宮側にランディックのマンションが建ちそうです。
    何か情報ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい!!

  2. 2682 評判気になるさん

    >>2677 マンション掲示板さん

    坪単価400万弱からのスタートです。近くのグランドメゾンの9掛け程度の見込です。

  3. 2683 eマンションさん

    >>2670 周辺住民さん

    福岡市地下鉄七隈線、朝のラッシュは身動きとれず…延伸2か月で利用者6割増
    https://news.yahoo.co.jp/articles/17ac4828bd3d1851cd07e54fe1901b069d46...

  4. 2684 口コミ知りたいさん

    >>2682 評判気になるさん

    狭い10坪のお部屋から用意するそうです。

  5. 2685 匿名さん

    >>2683 eマンションさん

    冗談じゃなく、七隈線は地獄そのものです。
    朝だけではなく夕方のラッシュも凄まじい。

    沿線のマンション販売にも確実に影響が出ますよ。

  6. 2686 検討板ユーザーさん

    >>2685 匿名さん
    確実に?

  7. 2687 通りがかりさん

    >>2685 匿名さん
    空港線と違ってまだまだ改善の余地あるし、そもそもラッシュ時も鮨詰め状態ってわけじゃない。乗ってる時間は数分だし、8時頃のほんの一時だけ。そこを避ければ全く問題ないし、むしろめっちゃ便利。七隈線沿いの地価も上がってるし、少し前までに沿線のマンションを買った人たちは先見の明ありだね。良い意味でマンション販売に影響が出てるのが現状。

  8. 2688 周辺住民さん

    >朝の通勤時間帯に激しい混雑が生じており、

    >車内は身動きが取れないほどで、

    >朝からうんざりする

    >抜本的な混雑緩和策としては、4両編成の車両を6両編成に増やすことが想定される。ただ、交通局は「6両化には、七隈線各駅でホームドアの増設などが必要で難しい」としており、今のところ実現は厳しそうだ。

    現時点でこれだから今後さらに悪化しそう・・・

  9. 2689 ご近所さん

    >>2688 周辺住民さ
    駅自体は6両化に設計されてますから、ホームドアの問題と車両数の問題なので費用さえあれば簡単に増便できますよ。それより問題なのは七隈線より混んでいる空港線。空港線はほんとにこれ以上増便できないので何とかしてほしいです。

  10. 2690 マンション検討中さん

    >>2688 周辺住民さん
    さらに同局は、午前8時~8時半など特に混む時間帯について、数分おきの運転間隔をさらに短くするなど、ダイヤの調整ができないかを検討しており、混雑緩和につながるかが注目される。

    6両化よりも先に、運転間隔短くして増便するかもね。

  11. 2691 マンション掲示板さん

    運行間隔を短くしても沿線の人口増加のスピードに追いつかんやろうな
    最近マンション買った人で電車通勤の人はご愁傷様です

  12. 2692 マンション掲示板さん

    七隈線の沿線で車通勤、平置き駐車場のマンションを買った皆さんおめでとうございます!

  13. 2693 マンコミュファンさん

    >>2691 マンション掲示板さん

    運行間隔を短くする前に、
    夏休みを過ぎると、
    福大生が学校に行かなくなるから混まなくなる。

  14. 2694 マンション検討中さん

    通勤というには変な時間が混むなあと思ってたが学生も使うか。

  15. 2695 検討板ユーザーさん

    >>2692 マンション掲示板さん
    朝夕のほんの一時しか混まないので、それ以外の時間帯に利用すればすごく便利ですね!休日に遊び、買い物、飲みに出かけるときに利用するだけなのでこの上なく便利!

  16. 2696 匿名さん

    >>2693 マンコミュファンさん

    福大生はまったく関係ありませんよ。

    福大生たちが博多から乗る車両はそれほど混んでいません。
    地獄の苦しみを味わうのは、別府六本松から天神博多に向かう車両です。

  17. 2697 マンション検討中さん

    混雑が本当にひどいのは朝のぼりのみ

    5月27日空港線の混雑度 8時から8時30分西新 天神まで赤9個
    5月27日七隈線の混雑度 8時15分から8時30分 六本松から薬院3個 8時から8時45分は薬院大通りから薬院2個 計5個
    両方乗った感想では空港線は電車を次の便まで遅らせてもあまり変わらない。七隈線は混雑電車の次は結構すいている。ただし、薬院前後だけ混雑がひどい感じ。
    朝の一時間の便数は空港線のほうが3割多い。ただ、博多駅方面を考えると貝塚方面があるので3分の1はロスがある感じ。
    まとめると今の状態でも空港線のほうが混雑がひどい。空港線で確実に乗るためには姪浜あたりでないと無理。

    対策としては空港線はこれ以上打つ手がない(貝塚方面を中止するしかない)。七隈線は車両を増やしさえすれば、6両化と便数増加でかなり増加できる。ホームのドアでんでんがあったが、これは大したことない。駅自体はすべての駅で6両前提に設定されていることが、以前より福岡市より発表されている。
    尚、両路線で一時間の本数を同じにして6両化すると博多期までの輸送人数は計算上空港線と七隈線はほぼ同数となる(姪浜博多間と橋本博多間の比較)。なぜなら、空港線は分岐があるため貝塚方面で3分の1ほどロスが出る。いくら通常企画とミニ企画の差があると言え、これが大きい。

  18. 2698 マンション検討中さん

    ここでは七隈線が擁護されているが、空港線と七隈線の物件両方買えるんやったらどうせみんな空港線選ぶんやろ?そういうこっちゃ。
    東大と京大みたいなもん。

  19. 2699 通りがかりさん

    私は七隈線沿い選びます

  20. 2700 さん

    空港線沿線、仕事に行く必要のない富裕層、投資家なら大濠、天神、博多駅周辺いいね。空港線沿線の他地域魅力的ないから、天神南、薬院、キャナル周辺、浄水などがいいね。

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