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福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
PET-CT取れる病院が東西にとび過ぎじゃないか?
徳洲会病院もやってますよ
グランドメゾン渡辺通二丁目計画の工事完了予定は、令和7年7月31日とありますので、販売開始は、令和5年秋くらいからでしょうか。
姪浜駅北口のパチンコ店解体終わりましたね。
マンション建ちますかねー!
グランドメゾン渡辺通二丁目ってタカクラホテル跡地のやつだっけ。単価500前後予定とか聞いたけどあのあたり大阪並みになってきたな。大濠が安く見える。
高いのはグランドメゾンだからというのもあるのでしょう
グランドオーク別府検討されてる方いますか?
40㎡以上あるけど単身で住むなら先のこと考えたら1LDKじゃない方がいいのか迷います。
立地良いので迷ってます。
2LDKは高すぎて無理ですけど1LDKなら…。
キャナルの一部を解体してマンション建つらしい。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/288282?display=1
これですね!
「福岡市にはない高付加価値のサービスを提供する高級マンションに建て替え富裕層を呼び込みたい」らしいですが、デベどこになるんでしょうか。
住吉はその日暮らしのお水の方が多くて、とてもじゃありませんが富裕層が住むような地区ではありませんよ。
キャナルへのインバウンド誘致と同じく、中国人のマンション投資家を引っ張ってくるつもりなのでしょう。
アイランドシティも中国資本だらけです。
キャナル高級マンション出来たら瞬殺だろうな。
地所はウハウハ。
櫛田神社前駅直結になれば価値高そう
第二キャナル跡は子育て世代にはお勧めではありませんが上川端商店街は便利でマックスバリュもあり天神、博多の中心地で便利な場所です。
まあ中州や南新地も近いですがね(笑)
めちゃめちゃ高いんだろうな~
九州最大の風俗街に近接するマンションですから、どんなに奔放な家庭でも、子育てには向きませんね。
日本の富裕層は高級住宅街を好みますので、どうしても中国など外国人が主体になりそうです。
>>2478 マンション検討中さん
櫛田神社駅のそばになるんですよね。
便利な場所ですね。
住所は住吉になるから、住吉校区。
通学には厳しい地域ですね。
美野島まで行かないと行けないので、小学生の足では無理でしょう。
>>2473 口コミ知りたいさん
コンフォリア新宿イーストサイドタワーみたいなスパ施設やラウンジ、サービスの充実したマンションだと面白そう。歌舞伎町から近いからエリア的には良くないけどオール賃貸で成功してるし
CANAL跡は分譲でなく賃貸しみたいだが。
タカクラホテルあとのグランドメゾンのワンルームを投資用として買いたいけど買う前にコネのある人が既にかってるとも聞いた
小学校区は、まさか・・・?
子供病院跡地のイメージパース素敵ですね。
空港線徒歩近くマークイズも近く利便性良さそう。眺望も低層から抜けそうですし、低層も緑と水で良さそう。学区がネックですか?
https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/99432/1/yuusenkoushouke...
福浜団地は市営なのであるきまった所得以下のしかすめない、こども病院跡地は億ション層が多いので、、、、ということでは
当仁中回避世帯がさらに急増か
億ション世帯なんだから、私立の学校に通わせればいいじゃない。
>>2487 購入経験者さん
これパース見ると分譲マンションAとBの隣に屋外平面駐車場ありますよね。それとは別に立体駐車場の棟もありますから病院関係者とその他住民はそちらを使うんですかね。
普通に考えて病院関係は有料ゲートでしょう
グランドメゾン大濠タワー(唐人町)が競争率10~20倍で即完売したけど、狭いところ周りビルに囲まれて何がいいかと思ってましたが、ここは唐人町地下鉄にそこそこ近く大人気となるのでしょうかね?学区のことはおいといて
家相を気にする人は難しいですね。
学区は、西南に行けばええよ。
>>2495 マンション検討中さん
やっぱあそこは駅近なのと値段じゃないですかね。
子供病院跡地は駅まで4分?でマークイズも近く海がばっちり見えそうです。
このような大きい規模の一体開発ってなかなかなさそうですしバリューも下がらないイメージあります
ここ地下鉄駅方向のまどり墓だらけですごいですよ、航空写真で見ると
この方向ほしくない
23階は微妙に墓が見えないような方角、9階は目の前墓だらけなので高層にすると売れないと思って9階どまりか。学区のことが話題になってますが富裕層は教育にも資金投資してますので地元の小中には最初から念頭にありません。西南小中、付設小中、大濠も近いし究極は修猷館へということでしょう。
家相の話をしますが。
墓地は墓地でも、墓地の裏にマンションが建たなければ良いのです。
墓地の裏が凶と言われています。
しかし、こども病院跡地って、三角屋敷になりますね。
ららぽーと周辺に株式会社マリモのマンション建設予定地がありましたが、駐車場になっていました。
同じくららぽーとガンダム前のカガミ産業跡の土地も駐車場となっています。
すぐに着手せずにしばらく寝かす理由がよくわかりませんが、このまま駐車場とは考えにくいと思います。
何か情報ありましたら知りたいです。
>>2500 検討中さん
立地について否定的な方々が多いですが、おっしゃる通り子供が生まれたら西南学院小中高に進学させて大学は、本人の学力で入れる所で良いと思いますよ!!西南OBですが高校から大学へは、希望者ほぼ全員推薦入学で進学出来ていましたよ。
私立受験に失敗したら当仁中ですよ。
このリスクは大きいと
荒戸のライオンズやっと情報出し始めたな
病院の跡地だったり近隣ってのは嫌だな。まだお墓の方がいい。病院と併設は気になります。救急車や人の出入りやら色々と。
百地の相続で売れていない土地も注目して頂きたいです。相続人に全員がお金で合意出来ずにまだ空き地になっています。百地のリンガーハットの直ぐ近くです。
まあ美野島のゲイバー通りに建てるくらいですから
地下鉄で天神博多間は空港線で6分、七隈線で3分なので七隈線が断然便利。七隈線沿線にもっとマンションできてほしい。
七隈線は今でもピーク時はぎゅうぎゅう詰めですからね。
博多開通でさらに混むことを考えるとゾッとします。
駅員さんが外から乗客を押し込むような感じで乗車することが常態化しそう。
大濠2丁目2番の駐車場跡に最近建てられたの4階建てのマンション詳細知ってる方いらっしゃいますか?賃貸でも良いから住んでみたい。
何か新しい情報ご存知ないですか?
赤坂けやき通りの最近の需要度はどうなのでしょう?
出退勤の時間帯はさすがに混んでいますねー
いま天神南ですが、別府方面はかなりの状態です
福岡市営地下鉄の未来は明るいですね!
乗客が増えているのは良いですね。
バス以上に地下鉄は赤字、もっと人が増えないとこの先どうなるんだろうね。
>>2528 口コミ知りたいさん
令和3年度は黒字だったそうだよ。累積はまだ赤字だけど、順調にその額は減ってきてるから大丈夫でしょう。利便性のことを考えると福岡から地下鉄が消えることはまずあり得ないし、福岡市営なんだから税金使えばいいんだし全く問題ないでしょう。
七隈線は便利ですが、車体が小さすぎませんか?
博多までの人が増えただけでかなり狭く感じるようになりました。
>>2530 マンコミュファンさん
便利すぎて空港線から人が流れている。博多天神間は七隈さんの勝ち。薬院からかなり人の流れが増えた。空港線乗り換えも急げば2分以内で行ける。空港に行くのもめちゃ簡単になった。
>>2531 マンション検討中さん
博多天神間は空港線6分七隈線3分だもんね。天神から空港行くのも差がなくなった。おまけに西鉄は薬院直結に加え、天神での乗り換えも七隈線の方が近い。キャナル周辺の大型再開発もあるからますます乗客は増える。ただ分岐がないので簡単に増便できるし、4両から6両にいずれなら。
>>2530
たしかに、七隈線は混みすぎ
狭くて真ん中まで人が入れないからドア付近にたまるしかないのよね
車体の小ささが致命的だね
常時ラッシュみたいな感じでかなりのストレス
普段づかいするのはキツイな
>>2533 名無しさん
どこの田舎人ですか?他の都市部でも普通に混む。空港線も激混むし、嫌なら乗らんかったらええ。利便性と資産価値の問題や。七隈線の乗客が増えれば沿線の資産価値はさらに上がるからそれでもええ。さらに再開発させるやろ。
今でも通勤時間の混み方が地獄なのに。。。
とてもじゃないですが、七隈線は使えなくなりますね。。。
地下鉄が1番便利なのは間違いないかな。
天候のストレスもないし、運休や遅延のリスクも1番少ない。そんなに混んでないことも多いけど、仮に激混みだとしてもその時間は数分のみだから利便性を考えると許容範囲かと。新しくきれいになってるし、車両も増えるみたいだし。
マンション情報を探しに来たら電車の話が盛り上がってた・・・
福岡市内の建設情報を以下のページから見たりするんですが、他に何か情報がまとまっているサイトとかご存知な方いらっしゃいますか?
■福岡市
https://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/shinsa/life/kentikubutu-ka...
■建築データベース
https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/
混む混むと言っている人たちは早く会社に出社するなど努力をしたらどう?
会社に勤務時間ギリギリで出社するから混雑する時間になる。
間に合えばOKと思っている人いるけど始業時間は業務をスタートする時間だから。
努力をする事なく混雑の時間に乗り込んで文句言うのは甘えてるとしか思えない。
七隈線は完全にキャパオーバーですね。
雨の日+退勤時間でほんとうに地獄絵図でした。
福岡はやっぱり西鉄沿線が一番です。
別府小横でマンション工事始まってます。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/osirase/detail.php...
>>2541 マンション検討中さん
いつの時代の人?こんな人が上司なら嫌だな。
私は自転車通勤だからギリギリにしか行かないですよ。自転車通勤に慣れたらバスとか電車通勤なんかあり得ないです。
現役世代は通勤通学があるだろうな。
>>2552 マンション検討中さん
平均では500もいくわけない
低層階の中住戸は最安250-300でしょう
ザライオンズ大濠公園が500になったのは大濠公園ビューという付加価値がある部屋なだけだから
プレミアムフロアならありうるかもね
ザライオンズ大濠公園は目の前の福岡大濠郵便局?が取り壊されて、
高層ホテルとかできる心配はないのだろうか?それとも用途が限られているのだろうか?
七隈線の朝の混雑率は140パーセント!
もはや殺人的な数字です。
最近は、朝夕と空港線のほうが混んでる。
七隈線、ダイヤ改正で増便して、すぐ次の便が来るようになったからありがたい。
空港線・箱崎線は時々遅延するけど、七隈線はほとんど遅れないし。
七隈線のほうが便利だからみんなそっちを利用するようになった。意外と6両増車と列車間短縮になるのが早いかも。そうなると今度はガラガラになるかもしれんが。現在も混んでいるのは薬院天神間。