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福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
赤坂駅近くの積水が買ったビル。
敷地内の赤坂ロードが封鎖されてた。
いよいよ、始めるのか?
か、単に私有地だから閉鎖しただけかな。
三菱地所が福岡で"大型再開発"に挑むワケ
プレジデントオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170719-00022552-president-bu...
施設名は「マークイズ(MARK IS)ももち」。
2棟の分譲タワーマンションも建設する。2棟ともに地上28階、地下1階建てで、総戸数は578戸。
>>1422
吉田淳一社長が福岡出身というのもあるかな。
ただ、下関出身という記事もあるし↓良く分からん。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/company/detail/MMSUa7000004062015/
少なくともお膝元の修猷館出身ではない(同窓会名簿で確認)
しかしこのマークイズ「ももち」ってネーミングには激しく違和感覚えるなあ。
百道じゃないし、区からして違うし。
普通に福岡でいいやんかって思う。
西新小の北側にある日本郵政西新社宅が関係者以外立ち入り禁止になってますがマンション立つのでしょうか
マンション立つなら立地とても良い場所ですよね
情報ある方お願いします
福岡ってコンパクトなのが特徴だし、郊外って言っても七隈線で天神から15分のところに5000万で戸建てが建つよね?5000万じゃ無理?
これからマンション過多になる気がするなぁ
建物の配置が変わって超高層マンションが低層建築物に変わってる
わかるかたいらっしゃいますか?
旧
http://i.imgur.com/GDA5RRY.jpg
新
http://i.imgur.com/DkU5Dk6.jpg
>>1425 七隈線で天神15分圏内は福大前とか梅林とかなんで、5000万で余裕。
おっしゃる通り、供給過多(に既になっている)と思います。
利便性の高い空港線など一部の場所が勝ち組、七隈線とはいえ地下鉄があるような
場所も残ると予想。利便性悪い南区南部(屋形原あたり)など、
既に人口が減っているところは加速度的に寂れていくでしょうね。
ヒルトンは劣化激しくて中国人ばっかりで、飯も以前よりまずくなった。どうしたの?
この周辺の廃れ感は半端ない。利便性が悪いことが響いている。マークイズもヤバい?
今の時代、利便性がすべてになってきている。
早良区は人口減少しているし、北部含め期待できない。地行は頑張ってほしい。
1428
百道浜が利便性悪いって百道浜住んだことないことだろうと思います。百道浜って言われてるほど住むには利便性悪くないですよ。環境は福岡一だし。
マークイズは施設だけならマズイかもしれませんがタワマン2棟も建つし、都心から直通バスとか本来なら地下鉄も欲しいところだけど、公共交通機関があれば良さそう。規模的にはみなとみらい以上の規模になるし。
マークイズみなとみらいの年間来場者数約 8,100万人 一日平均22万人。キャナル1700万人 一日平均5万人。博多シティー一日25万人。
おそらくマークイズももちは維持するには一日平均5万人以上は必要。駐車台数:約1,300台しかない。駐車場大丈夫?
マークイズみなとみらいはみなとみらい駅直結に加え、桜木町駅(JR・市営地下鉄)から「動く歩道」を利用できる。
マークイズももちは最低でも屋根つきの動く歩道は必要。
マークイズ、うちから徒歩20分圏内だが、まあ自転車使って行くでしょうね。
あるいはシーホークに月2-3回は仕事で行くんで(タクシー利用)、その際に寄るか。
唐人町駅から、細い川の横を歩く歩道を整備すればいいとは思うが、自分的には全くアプローチが違うので実現してもしなくても気にならない。
マークイズの立地を考えると、おそらく九州各地、東アジア旅行者を都市高経由の
バスで大量にピストン輸送でしょう。その点横浜とはちょっとコンセプトが異なるかなと。
マークイズ、うちから徒歩20分圏内だが、まあ自転車使って行くでしょうね。
雨降ったら大変ですね。おまけに荷物が、、、
マークイズの立地を考えると、おそらく九州各地、東アジア旅行者を都市高経由の
バスで大量にピストン輸送・・・毎日数万人以上 なんか違う気がする
>>1433 煽ってるつもりかもしれないが、全然大変じゃないです。
雨が降ったら行かなきゃいいだけ。極たまにいってごっそり買う距離じゃないし。
必要なら、昼休みに買い物したり、仕事帰りに寄る事だって簡単に出来ます。
自宅も職場もタクシー1000円以内の距離だし、そもそも(これはうちの事情だが)利用時はチケット使うんで。
マークイズは、三菱が本腰を入れて福岡・九州に進出する旗艦店にするつもりらしいね。
丸の内の三菱村以外に収益源が欲しいのだろう。
三菱の本気が見られる、そんな街になるようだ。
皆さんおっしゃる通り。マークイズは駐車場及びそれに関連した渋滞対策次第でしょうね。
自分が三菱の中の人なら、西鉄と提携して、博多、天神、藤崎等のバスターミナルから
割安直通のバスを出す計画建てます。片江営業所も堤インターが近いのでいいかも。
一方で渋滞避けのためにむしろ、一般の駐車場料金は高くしたいところです。
お金を落とさせたいなら、中途半端な金額での割引はなく、3万以上の買い物で
5時間無料とかね。
>>1437
たぶんもう計画としては当然あるでしょうね。
少なくとも天神博多から人を持って来られないときつい。
ホークスタウンはなんだかんだ年間800万人くらい入場者いたらしいけど。店潰れすぎて閑古鳥が鳴いてた。
年間800万人ではつぶれますよ。最低でもその倍はないと。できれば3倍以上。
800じゃないでしょうね。
3倍はキャナルとか博多シティと比べても実現は難しいでしょ。