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福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
マークイズ、うちから徒歩20分圏内だが、まあ自転車使って行くでしょうね。
あるいはシーホークに月2-3回は仕事で行くんで(タクシー利用)、その際に寄るか。
唐人町駅から、細い川の横を歩く歩道を整備すればいいとは思うが、自分的には全くアプローチが違うので実現してもしなくても気にならない。
マークイズの立地を考えると、おそらく九州各地、東アジア旅行者を都市高経由の
バスで大量にピストン輸送でしょう。その点横浜とはちょっとコンセプトが異なるかなと。
マークイズ、うちから徒歩20分圏内だが、まあ自転車使って行くでしょうね。
雨降ったら大変ですね。おまけに荷物が、、、
マークイズの立地を考えると、おそらく九州各地、東アジア旅行者を都市高経由の
バスで大量にピストン輸送・・・毎日数万人以上 なんか違う気がする
>>1433 煽ってるつもりかもしれないが、全然大変じゃないです。
雨が降ったら行かなきゃいいだけ。極たまにいってごっそり買う距離じゃないし。
必要なら、昼休みに買い物したり、仕事帰りに寄る事だって簡単に出来ます。
自宅も職場もタクシー1000円以内の距離だし、そもそも(これはうちの事情だが)利用時はチケット使うんで。
マークイズは、三菱が本腰を入れて福岡・九州に進出する旗艦店にするつもりらしいね。
丸の内の三菱村以外に収益源が欲しいのだろう。
三菱の本気が見られる、そんな街になるようだ。
皆さんおっしゃる通り。マークイズは駐車場及びそれに関連した渋滞対策次第でしょうね。
自分が三菱の中の人なら、西鉄と提携して、博多、天神、藤崎等のバスターミナルから
割安直通のバスを出す計画建てます。片江営業所も堤インターが近いのでいいかも。
一方で渋滞避けのためにむしろ、一般の駐車場料金は高くしたいところです。
お金を落とさせたいなら、中途半端な金額での割引はなく、3万以上の買い物で
5時間無料とかね。
>>1437
たぶんもう計画としては当然あるでしょうね。
少なくとも天神博多から人を持って来られないときつい。
ホークスタウンはなんだかんだ年間800万人くらい入場者いたらしいけど。店潰れすぎて閑古鳥が鳴いてた。
年間800万人ではつぶれますよ。最低でもその倍はないと。できれば3倍以上。
800じゃないでしょうね。
3倍はキャナルとか博多シティと比べても実現は難しいでしょ。
>>1438 ホークスタウン、うちは野球好きではないので、行くなら映画ほぼ一択でした。
映画もキャナルに行くのと同じくらいなので、観たい映画の時間が合えば。
子供が小さい時はトイザらスも数度、以上。って感じです。
だから、我ががホークスタウン自体に落としたお金は、年1万切るかも
(引っ越して4年で潰れた)。
三菱地所が福岡で"大型再開発"に挑むワケ
BLOGOS - 2017/07/18
http://blogos.com/article/235387/
保守的な社風で知られる三菱地所が、ついに攻めの姿勢を打ち出した。今年4月に就任した吉田淳一社長は、中期経営計画で「丸の内の大家」からの脱却を目指す。その象徴が福岡での大型再開発だ。三菱地所は本当に「三菱村」から出られるのか――。
■「脱・丸の内」へ本気で取り組む
5月11日、三菱地所の吉田淳一社長は2020年3月期を最終年度とする3カ年の新しい中期経営計画を発表した。最大のポイントは、ビジネスモデル革新のために1000億円という「全社横断」の投資枠を設けたことだ。
新しい中期計画では、前中期計画の成果を「利益」として刈り取るだけでなく、環境変化にあわせた「ビジネスモデル革新」という“二兎”を追う。
目指すものは、既存事業の進化だけでなく、新規成長領域への進出だ。3カ年の投資総額は1兆3500億円(国内マンション分譲の7000億円を除く)。前中期計画の実績に3割積み増すもので、攻めの経営姿勢を鮮明にした。
投資面にも「脱・丸の内」は色濃く表れている。中核のビル事業の投資額は5000億円と全体の4割以下にとどめ、「海外事業」と「生活産業不動産事業」(商業施設や物流施設など)の合計は6000億円で、ビル事業を上回る投資を見込む。
藤崎団地を取り壊して12階建てのマンションになるらしいです
もっと早くしてほしい
最近、浄水通りの教会前バス停前の空き地で工事が始まりました。
工事関係者に聞いてみると、マンションではなく、結婚式場が出来るそうです。
セキスイが管理していた土地なので、てっきりマンションが建つものと思っていました。
少子高齢化のこの時代、結婚式場を新たに建設してペイするのでしょうかね?
もっとも、少子化に伴い、中国じゃないけれど、子供にお金をかけるように
なっているのかも知れませんね。
照葉はこの掲示板に現在出ているだけでも800戸弱,かなりの供給状況ですね。
(パークカーサ03,センターマークス,パークフロント,プライムメゾンの合計。アイタワーの残りは含めていません)
大名2丁目のオンワード樫山ビルが西鉄に売却されたけど、旧大名小跡開発をもし西鉄が取得できたら、西鉄ホテルと合わせてかなりの面積になる。オフィス、商業、住居の複合施設として、なかなかなランドマークになりますね。
プラリバ跡地西新駅直結
超高層タワーマンション
マークイズ、ドーム隣接
ツインタワーマンション
浄水ガーデンシティセントラルフォレスト
トリプルタワーマンション?
福岡はマンション市況が空前の盛り上がりを見せそう
20年後に残るランドマークが次々と