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福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
GMに限った話ではないんでしょうけど、、、
GMが売って欲しい土地のオーナーに担当営業がつくんです。オーナーはもちろんのこと、その周りには富裕層がいるんです。
高額物件、希少価値物件はそういう方々に紹介して、さっと売れてしまうんです。
きれいなパンプレットもないままに。
一般客も営業と懇意になれば、教えてはくれますが、聞いたとこれでって失笑するしかないんですよ。
ネクサス大濠公園とかまさにその例ですかね。
あんな希少な立地、グレードで全く話題にすらなってませんから。
デザイン賞を受賞しているのでホームページではこれでもかとアピールされてますが。
ネクサス大濠だけじゃなくてネクサス大濠公園ってのもあるんですか?
これですね。
この場所は、もともとは何があったんでしょうか。
一般公募はあったんでしょうか。
まあ安くても2億とか3億とかでしょうけど。
http://www.g-mark.org/award/describe/44260
2016年のグッドデザイン賞はアイタワー以外にもたくさんあったんですね
大規模マンションがたくさん建設されていますが、小学校のキャパは大丈夫なのでしょうか?
新設や校区変更などの予定はありますか?
>>1412 匿名さん
そういうことですね
その商流は知ってるつもりでしたが、それを外商と呼ぶのは知りませんでした。ふうーに営業のかたとお呼びしてました。
勉強になりました。ありがとうございます。
小箱のGMなんかは売りに出たと思ったら、数戸だけっての多々ありますもんね。
全戸をひっそり売り抜けた物件もあるのでしょうかね?あればどんな魅力的な物件か知りたいですね!
>>1413
ネクサス大濠公園は戸数少ないのもあるでしょうが、市場に出ることなく売り消えましたねー
下のフロアの案内をいただいていましたが、営業マンに会う前に売れちゃいました。
あの敷地面積なら普通は賃貸ってところでしょうが、1フロア1戸にして分譲とは思い切った運用で時勢的にもよい判断じゃないでしょうか。
赤坂駅近くの積水が買ったビル。
敷地内の赤坂ロードが封鎖されてた。
いよいよ、始めるのか?
か、単に私有地だから閉鎖しただけかな。
三菱地所が福岡で"大型再開発"に挑むワケ
プレジデントオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170719-00022552-president-bu...
施設名は「マークイズ(MARK IS)ももち」。
2棟の分譲タワーマンションも建設する。2棟ともに地上28階、地下1階建てで、総戸数は578戸。
>>1422
吉田淳一社長が福岡出身というのもあるかな。
ただ、下関出身という記事もあるし↓良く分からん。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/company/detail/MMSUa7000004062015/
少なくともお膝元の修猷館出身ではない(同窓会名簿で確認)
しかしこのマークイズ「ももち」ってネーミングには激しく違和感覚えるなあ。
百道じゃないし、区からして違うし。
普通に福岡でいいやんかって思う。
西新小の北側にある日本郵政西新社宅が関係者以外立ち入り禁止になってますがマンション立つのでしょうか
マンション立つなら立地とても良い場所ですよね
情報ある方お願いします
福岡ってコンパクトなのが特徴だし、郊外って言っても七隈線で天神から15分のところに5000万で戸建てが建つよね?5000万じゃ無理?
これからマンション過多になる気がするなぁ
建物の配置が変わって超高層マンションが低層建築物に変わってる
わかるかたいらっしゃいますか?
旧
http://i.imgur.com/GDA5RRY.jpg
新
http://i.imgur.com/DkU5Dk6.jpg
>>1425 七隈線で天神15分圏内は福大前とか梅林とかなんで、5000万で余裕。
おっしゃる通り、供給過多(に既になっている)と思います。
利便性の高い空港線など一部の場所が勝ち組、七隈線とはいえ地下鉄があるような
場所も残ると予想。利便性悪い南区南部(屋形原あたり)など、
既に人口が減っているところは加速度的に寂れていくでしょうね。
ヒルトンは劣化激しくて中国人ばっかりで、飯も以前よりまずくなった。どうしたの?
この周辺の廃れ感は半端ない。利便性が悪いことが響いている。マークイズもヤバい?
今の時代、利便性がすべてになってきている。
早良区は人口減少しているし、北部含め期待できない。地行は頑張ってほしい。
1428
百道浜が利便性悪いって百道浜住んだことないことだろうと思います。百道浜って言われてるほど住むには利便性悪くないですよ。環境は福岡一だし。
マークイズは施設だけならマズイかもしれませんがタワマン2棟も建つし、都心から直通バスとか本来なら地下鉄も欲しいところだけど、公共交通機関があれば良さそう。規模的にはみなとみらい以上の規模になるし。
マークイズみなとみらいの年間来場者数約 8,100万人 一日平均22万人。キャナル1700万人 一日平均5万人。博多シティー一日25万人。
おそらくマークイズももちは維持するには一日平均5万人以上は必要。駐車台数:約1,300台しかない。駐車場大丈夫?
マークイズみなとみらいはみなとみらい駅直結に加え、桜木町駅(JR・市営地下鉄)から「動く歩道」を利用できる。
マークイズももちは最低でも屋根つきの動く歩道は必要。