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福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
わたしの職場では早くも「地獄の七隈線」と呼ばれ始めています
地下鉄はシェルターとしても使えるみたいだし、いいですね。新しくめぼしいマンションどこか立ちますでしょうか?
>>2598 名無しさん
車両や施設が比較的綺麗なのがせめてもの救いですね。それぞれの利用区間、乗車時間にもよるのでしょうが。
何にせよ早期の増便、増両に向けマスコミに頑張ってもらいましょう。
人が増えている、という事は資産価値という面では間違いなさそうですし。
ラッシュ時に地下鉄を使わなければいいだけの話です。現時点でデメリットは混雑のみです。七隈線沿いのマンションは平置き駐車場のところも比較的多く、車通勤やテレワークができる方にとっても最高の住環境でしょう。特に薬院、薬院大通、桜坂エリアは利便性が良すぎます。それでいて閑静な住宅街で住みやすい。災害リスクも少なく、海から離れてるので塩害もなし。
七隈線、7時から9時までは常時ラッシュの状態です。
通退勤に地下鉄を利用できないのは致命的ですよ。
乗車できなかった女性がホームに置き去りにされているのをいつも見かけます。
次を待っても乗れないのに。
>>2600 匿名さん
案外、地下鉄って使わないですよね。ラッシュ時にどうしても利用しないといけないことって稀ですし、混雑してても乗車時間がほんの数分だから問題ないです。七隈線沿いは利便性、安全性、快適性をすべて兼ね備えた素晴らしいエリアと思います。
>>2601 沿線住民さん
混雑率は別府で110%、六本松で140%という流れでしょうか。
薬院で一定数降りて120%に戻る感覚です。
通勤がこれだけつらい状況だと、これからのマンション販売にもかなりの影響が出そうですね。
空港線も七隈線が沿線する前は同じ状態だったので仕方ないですね。七隈線に人気が集中している感じなんでしょうね。早く4両を6両にしてほしいです。駅は6両体制なので、単純に車両を買うだけなんでしょうが、費用の問題があるのでしょうね。また、時間によりさらに待機時間を短くして便を増やせばさらに理想的ですが。これだけ、七隈線の利用率が高いと十分ペイできそうですが。
>>2606 マンション掲示板さん
これだけ混むと、余裕で乗れる茶山~七隈あたりの城南区が今後期待大ですね。災害リスクは極めて低く地盤がしっかりしており浸水地震被害も福岡市では最小レベル、学区もよく第6学区でも希少な公立3番手高に福岡中央が受験できること、大学も福大含め2つある、治安もよく渋滞がない、医療機関も充実している、高速も近い、混雑している時間帯の七隈線でも余裕で座れる、いいところはいっぱいありますね。
さらに橋本近くもマンションが立てやすく今後期待大ですね。
キャナル周辺に人がすごく増えた。周辺のホテルも連日満杯でインバウンドもキャナル周辺に集中している。天神に近い、七隈線で便利、いろんな要素があるが、櫛田神社前駅周辺が福岡で一番熱い。天神ビックバンなどあるも今一盛り上がらなかったが、キャナル周辺が一番起爆剤になりそうだ。キャナルも大型商業施設とタワーマンションの癒合施設を作るみたいなのでより高級化も進みそうだ。マークイズできても盛り上がらなかった北部と比べて、資産価値的にも七隈線沿線は非常に期待できる。
七隈沿線民怒りの連投
>>2606 マンション掲示板さん
まさにそんな感じですね。
市に問い合わせたところ、車両を増やすことはできないとのことです。
これからも七隈線の「通勤地獄」が続いていくことになります。。。
でた、混雑あおりさん。2601、2612、2613は同じ人ですね。自作自演。