- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
七隈線は今でもピーク時はぎゅうぎゅう詰めですからね。
博多開通でさらに混むことを考えるとゾッとします。
駅員さんが外から乗客を押し込むような感じで乗車することが常態化しそう。
大濠2丁目2番の駐車場跡に最近建てられたの4階建てのマンション詳細知ってる方いらっしゃいますか?賃貸でも良いから住んでみたい。
何か新しい情報ご存知ないですか?
赤坂けやき通りの最近の需要度はどうなのでしょう?
出退勤の時間帯はさすがに混んでいますねー
いま天神南ですが、別府方面はかなりの状態です
福岡市営地下鉄の未来は明るいですね!
乗客が増えているのは良いですね。
バス以上に地下鉄は赤字、もっと人が増えないとこの先どうなるんだろうね。
>>2528 口コミ知りたいさん
令和3年度は黒字だったそうだよ。累積はまだ赤字だけど、順調にその額は減ってきてるから大丈夫でしょう。利便性のことを考えると福岡から地下鉄が消えることはまずあり得ないし、福岡市営なんだから税金使えばいいんだし全く問題ないでしょう。
七隈線は便利ですが、車体が小さすぎませんか?
博多までの人が増えただけでかなり狭く感じるようになりました。
>>2530 マンコミュファンさん
便利すぎて空港線から人が流れている。博多天神間は七隈さんの勝ち。薬院からかなり人の流れが増えた。空港線乗り換えも急げば2分以内で行ける。空港に行くのもめちゃ簡単になった。
>>2531 マンション検討中さん
博多天神間は空港線6分七隈線3分だもんね。天神から空港行くのも差がなくなった。おまけに西鉄は薬院直結に加え、天神での乗り換えも七隈線の方が近い。キャナル周辺の大型再開発もあるからますます乗客は増える。ただ分岐がないので簡単に増便できるし、4両から6両にいずれなら。
>>2530
たしかに、七隈線は混みすぎ
狭くて真ん中まで人が入れないからドア付近にたまるしかないのよね
車体の小ささが致命的だね
常時ラッシュみたいな感じでかなりのストレス
普段づかいするのはキツイな
>>2533 名無しさん
どこの田舎人ですか?他の都市部でも普通に混む。空港線も激混むし、嫌なら乗らんかったらええ。利便性と資産価値の問題や。七隈線の乗客が増えれば沿線の資産価値はさらに上がるからそれでもええ。さらに再開発させるやろ。