- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2です。
さらにわくわくしながら、情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8395/
[スレ作成日時]2013-02-19 23:10:38
みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2です。
さらにわくわくしながら、情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8395/
[スレ作成日時]2013-02-19 23:10:38
来たばかりの混んでる時は人の流れが一定じゃなくて
エスカレーターわかりにくくてイライラしましたが
閉店間際で空いてる時だと別に気になりませんでした。
動線が悪いというよりも人が多すぎたのかなと。
今日の来場者数 50,000人超えらしい
明日は、もっと混むのかな?
私も動線が悪くわかりづらいと思いましたが、何回か行くうちに慣れるかな・・・と思いました。
入っている店舗はそれぞれの好みがあるので何とも言えませんが、動線でいうなら、ららぽーと横浜の方が買い物しづらいかな。
業務スーパー入ってほしかったな。
チャリで伊勢佐木町まで行かなくてすむから・・
ユニクロじゃなくてしまむらがよかった。
しまむら?!
業務スーパー?!
2つともマジやめてよ。
大家族!?
混んでるのは通路だけと一部の店舗だけな感じがしましたが売り上げいいのかな?
栄光の16時からバーゲンがあれほど込んでるのだから、業務スーパーなんて入ったら大混雑で入れないだろう。
しまむらも島忠まで車で行くのはめんどくさいね。
今日朝イチ行ったら余裕で見て回れた。個人的には合格点です、驚きは無いけど近くの施設と差別化もできてるし。エスカレーターが話題だったけど、文句つける意味がわかんなかった。誰かも言ってたけど、その時ただ混み過ぎてただけでしょう。
昨日行ってきました。
人は多かったですが渋谷ヒカリエオープンみたいに身動きとれなくて
買い物もできずトイレに30人並んでた地獄絵図を思えば、
16時くらいにカフェ行ったら2~3組並んですぐ入れて、
普通に買い物できたのでオープン直後にしてはむしろ空いてたのかもしれません。
ポルタとベイクォーターに入ってるテナントがすごく多く、
横浜駅の店舗より広さや品揃えが充実してる店が多かったのでいく頻度は減りそう。
飲食だけはチェーンばかりで美味しそうな店や惣菜がほぼなくちょっと残念です。
週末は何人入ったん?
22日(土)は13万5000人らしい。日曜日はもっと多いかも。
内覧会含め、日曜までで40万人だそうですよ。
すごい人数・・・
地下階は思ったより狭い、狭すぎ!敷地の1/4ぐらい?貴重なスペースを駐車場にもったいない!
確かに。
まいにちマルシェは高島屋くらい惣菜コーナーがあってほしい。
そんなに広かったら維持できないのでは?
それより肉屋に量り売りが無いのが想像と違い残念です。
バックヤードも必要ですんで。
とりあえず、B1Fしおからあげは旨い。
韓国カフェと韓国惣菜いらね
あと腋臭が作ってる中華もいらね
食品街、無いよりましだが。
OKができたら勝ち目はなさそう。
本社と一体だから気合入れてくるだろう。
オフィスに勤めているひとが仕事帰りに寄っていくぐらいかな。
OK何年後よW
その頃にはマークイズの店舗も契約きれて総入れかえですよ
>韓国カフェと韓国惣菜いらね
学校で反日教育を徹底している韓国からやってきたカフェと惣菜、日本人の皆さま食べにきてください。
OKってそんなにつえーのか?
間違いなく最強
大昔から妙蓮寺駅前にあるがこれほど成長するとは思わんかった
下手すりゃ市場近辺の問屋がヤバイ
一度いけば納得する
京急スーパーの野菜は新鮮だった。
トウモロコシも98円ですごく甘かった。
野菜はOKよりだんぜん上。
水野屋さんの牛スジコロッケ、メンチカツ 美味しかったで~す。
、
コロッケはおいしかった
OK楽しみです。
会社の外国人スタッフが毎日、握りずし買いに行きそう。
母国に比べものにならないからな。
日本人スタッフも弁当298円だから、正直助かるな。
遠い医から、チーム内で弁当買出し当番作るか。
OK来なくていい。
場所が不便すぎる。
以後OKはOKのスレでどうぞ。
オーケーは安いよね。南アルプス天然水2Lが75円とかだもん。
エンゲル係数が下がっちゃうな(=^x^=)
オーケーは酒類も安いし、モエが常時3980だもん
京急ストアはなぜユニオンで出店しなかったのかね
地元セレブマダムはがっかりだろ
そういうマチだということで
基本はベーシックなグレードでしょ、栄光とテスコが持ってる需要を取りにいく方が底堅い。ユニオンだとランドマークの成城石井と競合しかねない。そう見るとテスコはやばいかもね。
テスコは実質イオンになっちゃったから、もうヤバい
まだ地下のスーパーしか行ってませんが、京急ストアーいいですね。
周辺にコンビニはたくさんあるのを意識してるのか、スナック菓子などコンビニにあるようなのは絞りこんでいて、ドレッシングや調味料などは本当に充実!他にもお豆腐や納豆を始め嬉しい限り。野菜も安くて新鮮ですし、鮮魚店は素晴らしいの一言!
建物も外観の植栽が育つとさらに魅力が増してきそうですね。歩いてすぐの場所にこれだけの施設が出来たのは予想外の出来事でした。普段使いに重宝です。
新山下のOK 行くことありますが、OK は基本的に商品を絞り込んで徹底最安値で勝負ですから、冷凍食品だったりまとめ買い的な缶詰めや賞味期限の長い物は良いのですが、野菜や果物など生成食品や惣菜は京急ストアーやマークイズでしょう。OK本社と店舗が出来るのは歓迎!
すみわけ可能かなと。もろにかぶるのがイオン傘下になった旧テスコですね。
まぁ何年後かの話ですが。
水野屋のコロッケ食べました。ホント、おいしいですね。
コロッケ程度でわざわざ神戸から店を呼ぶなよ。
そういう発想が根本的にダメなんだよ。
だいいち地元横浜にはもっと安くてうまいコロッケはいっぱいあるだろ。
http://www.gachi045.com/cnts/topics1/index.cgi?c=news017&p=0
1位:浜の名物三角コロッケ グルメショップ・カネヒラ
2位:ミカミのコロッケ 三上商店
3位:自家製コロッケ 村井商店
どうしてこういう店を呼べないのか。
そんな噛みつかなくてもW
キャベツ買ってきた。
特売だから午後にはないかと思ってたけど買えた。
コロッケ程度で怒るなよ(^o^)
ホントにそうです。
テスコでなくなってしまってからの品ぞろえの変化にはがっかりです。
テスコの時は、売り場面積は小さくてもこんなに充実した店づくりが出来るんだと
感心していたのに、いまではミニイオン。。。
ハンパなくがっかりです。
懸念していた京急ストア、やはり予想通り少しがっかり。
品物によってとても充実しているかと思えば、なんでこんなラインナップ???という品物もあり。
それぞれの仕入担当者の力量なのでしょうか?
うれしかったのは、醤油、ポン酢などの調味料や、さつま揚げ・練り物、そしてドリンク類など。
とても素敵な品ぞろえでした。
逆にがっかりなのは、豆腐、麺類。
豆腐は一部良い物もありましたが、特に麺類の品ぞろえはひどすぎる。
同じような価格帯のものしかなく、やはりそごうのガーデンまで行こうと決めました。
そやね やっぱガーデンか石井か
あと伊勢丹もいいけど撤退しないよう願ってる
イカリに撤退でガックリしたから…
あのときは所詮、ヨコハマだよなと思った
いい店は育てなきゃ
所詮三浦半島クオリティーの庶民派京急ストアに何を期待しているのやら。
京急ストアなんざ東急ストアあたりよりもさらに格下の庶民派だよ。
本来みなとみらい線は準東急なんだから東急ストアが出店してもよさそうなものだが
あの東急沿線に出店しまくりの東急ストアでもここには出店したがらないもんな。
ここは所詮そういう場所ってことだ。
OKが進出するのに、出店してくれた京急に感謝。
テナント探し大変だったんじゃない。
違うでしょ。
グロッサリーのみっていう形態を他のスーパーは敬遠したんだよ。
京急はカトレヤ伊勢佐木でグロッサリーのみの店出してるからね。
京急とは話がまとまりやすかったんだろう。
鮮魚、精肉、生鮮などを分けずに東急ストアが単体で
入ってたらもっと安っぽかったと思う。
カトレアプラザは好きなんですけどね。
京急ストアは、店舗によってだいぶ品揃えが違うんですね。
マークイズとは関係ないけど、4建通に43街区で岡田ビルが商業施設着工ってあったけど、自動車修理工場は取り下げたんですかね、、?
そのまま自動車修理工場なわけがない。
そんな賃料払って修理工場やっても赤字だと思う。
おそらく、ディーラーが入って一部修理にも対応って感じでは?
みなとみらいにはアウディ、マセラッティなんかもあるし。
昔からみなとみらいは改造アメ車の聖地だよ。
週末ともなれば、キャデラックやら何やらアメ車がいっぱい集まってくるというのが
数年前までのみなとみらいの日常風景だった。
それが、最近なぜか鳴りをひそめていたんが、
みなとみらいとしては改造車わんさかというのがむしろ本来の姿なわけで。
世の中には金に糸目を付けずアメ車改造が生きがいという人がいっぱいいるんだよ。
恐らく改造車対応の店なんだろう。
残念ながらこれは需要があると思う。
AUDI,BMWがすでにあるからベンツショールームじゃないかな?
カフェ、物販店併設で観光客や一般の人も楽しめる施設。
あくまでも個人的予想だけど。
初めの週末以降めっきり人手が減ったような気がします。
昔は何もなかったからあつまってきてたんだよ。
昔はゼロヨンも行われてた。
ちなみに港北ニュータウンでもやってたな。
人が住めば通報されてそのうち来なくなる。
マークイズも出来たし、しばらくしたら絶滅でしょ。
それにアメ車のローライダーなんて車のジャンルで言えば少数派。
みなとみらいに作っても儲からない。
そういう店は大体、郊外の土地の安い所にあるよ。
43街区、現地に工事看板が貼られてましたよ。
工期が来年3月までで、1階がショールーム。2階が物販店らしいです。
図面から読み取れる感じでは、2階の半分くらいがサービス工場のようです。
屋上が全面駐車場となり、歩行者から見える範囲は、かなり気を使っているようです。
意匠の感じでは、MINIのディーラーっぽいデザイン部分があるなど、複数のメーカーを
扱うショールームになるように思えました。
個人的には、マクラーレンとか置いてくれたらなと。。
582
ははは。笑える。
いつの時代の人間だ(笑)
マークイズの外観は合格点だが、内装のチープさはなんだ?
あれじゃあ、三井系のショッピングセンターと一緒じゃん!!
ランドマークプラザやクィーンズレベルに合わせて欲しかったな。
ランドマークができた頃と比べると建材費が軒並み上がってますからね。
最近できた商業施設はどこもチープなとこが多い。
ランドマークはやや高級路線、マークイズはカジュアル
差別化しないと焦点ぼけて共倒れ、苦労してます。
あれが今風なんでしょ。
ランドマークプラザは正直バブリーな感じ。
日本のデザインへのこだわりは何も変わらないんだよね。
工業製品もそうだけど、デザインへのこだわりが薄すぎ。
いまなら金を掛けなくてもいくらでも素敵な内装に仕上げることができる。
こだわりがあるかどうかだけ。
三菱地所にはがっかり。
近隣とのコンセプトの差別化と、デザインセンスなくチープに仕上げるかは別問題。
救いなのは、内装は今後、変更するチャンスはいくらでもあること。
来場者に感動と夢を与えなきゃね。
そもそも入ってる店がチープなんだから
いやいや、日本人がデザインに関してチープ感覚が多いんだよ
街づくりの建物色の統一感の無さなんか最たるもの
同じ瓦色で揃えるイタリア、外観の変化を抑えるパリの街
日本でやれば全体主義とか権利の侵害とか言われかねない
この国、というかアジア人には無理だ 悲しいかな
おっと言い過ぎた 現代のアジア人には… だった
どうでもいいよ。
マークイズができたお陰で、住民としては助かっています。
ま、B1に限りですが。
厳しい評価が多いけど予想をはるかに上回る来客数で大人気ですよ。
美術館や周囲の緑との調和に配慮した設計や、自然のぬくもりを感じる
居心地のよさはこれからの建築の方向性を示唆するような先進的
実験的施設ではないでしょうか。
まぁ、横浜駅から美術館前を通って赤レンガ、山下公園へと長く続く遊歩道は、都市中心部の散歩道としては日本の中でトップ水準の気持ち良さなのは認めるよ。
暫定施設のセキチュウがなくなると困るなあ。
暫定施設の使用期限延びないかなあ。
ホームセンター無くなったら、コーナンか島忠か。
早くもマークイズに飽きちゃった。。。
つまらない
602の残念な方 ご心配ありがとうございます。しかしゴーストタウンにならないでしょう。
602は、定期的に現れるね。
どう考えても実現不可能な発言が、なかなかユニークだ。
賢人は紅葉坂か伊勢山に移ってますよ。
資産価値ならナビューレと北仲ですね。
605 なぜ賢人は坂の上に移ってるの?みなとみらいがゴーストタウンになっちゃうから?
605も意味不明だね。
602と同一人物っぽいけど。
年間6000万人近い来訪者と、8万人の就労者、1万人近い住民のいる街がゴーストタウンなら、それ以外の街は何タウンなのでしょうかねぇ?
今年も来年も新たな施設が着々と開設されていますね。就労者はさらに増えるでしょうね。
Audiのショールームも来月オープンですね。こちらも楽しみです。
アウディのショールームを楽しみにするのはいいけど、ドイツ車ばかり買ってると日本企業が衰退することも頭の片隅に入れておいてね。
単純にみなとみらいの話をしてるだけでいちいちつっかかってくる人が最近やらたと多いね。
なんなんだろう。
やたらと、の間違いでした。あしからず。
会社か家庭がうまくいってないからネットで噛みついちゃうんでしょw
どこでも相手にされない輩なだけ
>アウディのショールームを楽しみにするのはいいけど、ドイツ車ばかり買ってると日本企業が衰退することも頭の片隅に入れておいてね。
これは良心的なアドバイスだろう?みなとみらいで毎日お友達とお茶したりランチしてる専業主婦には。
また出たね。614とかひねすぎ。
めんどうくさ。
面倒くさかったら見なきゃいいだけなのに。馬鹿みたい。。
610
超どうでもいい。
614,616は軽自動車かなにかに乗ってるの?
ダイハツとかかな。
みなとみらいネタで絡むやつは妬みに僻みばかりだね。
どんな田舎に住んでいるのやら?
それとも、横浜とは名ばかりの区に住んでいる方かな。
617
日本企業の衰退を超どうでもいいと言っちゃう人は、住民の恥
マークイズは大分人出が落ち着いてきましたね。
日本でドイツ車なんか選ぶのはアホだろ。
まあメルセデス・ベンツを買う人は理解するけど、
それ以外のドイツ車を買う理由は全然分からんな。
ドイツ車はアウトバーンを高速走行するためのクルマだろ。
それが日本の首都高や目黒通りあたりで渋滞にはまっているのは実に滑稽。
しかもドイツ本国での評価もほれ、この通りなんだよ。
http://clicccar.com/2012/06/04/161430/
1位:メルセデス・ベンツ
2位:トヨタ
3位:三菱
4位:マツダ
5位:BMW
5位:フォルクスワーゲン
7位:シュコダ
8位:アウディ
8位:ボルボ
10位:フォード
アウディとフォルクスワーゲングループは
中国で日本車から乗り替えの竹島キャンペーンを
やっていて心底失望しました。
日本人を殺せみたいな横断幕を掲げていて
政治的人種的差別を容認する企業は検討に値しません。
>623
お前のつまらん偏見だろ。
ボロボロのベンツ乗り?
しかも、渋滞云々とか何の関係もないよ。
それとさ、
>ドイツ車はアウトバーンを高速走行するためのクルマだろ。
何これ?
何を専門家気取ってんの?
滑稽なのはお前の下らない記述だよ。
ドイツは東日本大震災のときの義援金、英国やフランスに比べて全然少なかったしな。
>614,616は軽自動車かなにかに乗ってるの?
>ダイハツとかかな。
>みなとみらいネタで絡むやつは妬みに僻みばかりだね。
>どんな田舎に住んでいるのやら?
>それとも、横浜とは名ばかりの区に住んでいる方かな。
これは酷い。みなとみらい住民のレベルを落すようなことすんなよ。
車ネタ興味ない2ちゃんにいってよw
好きな車買えばいいじゃん