契約者専用の掲示板です。
荒らしや釣りの書き込みは一切しないでください!
書き込みをすることで相手を刺激するだけです。
こちらは契約者同士が交流をする場です。
まもなくCD棟の入居が開始です。
後半組のAB棟の住民の人たちにも参考になりますので、引き続き、情報交換をしましょう!!
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-02-19 09:37:05
契約者専用の掲示板です。
荒らしや釣りの書き込みは一切しないでください!
書き込みをすることで相手を刺激するだけです。
こちらは契約者同士が交流をする場です。
まもなくCD棟の入居が開始です。
後半組のAB棟の住民の人たちにも参考になりますので、引き続き、情報交換をしましょう!!
[スレ作成日時]2013-02-19 09:37:05
逃げ切られないように、回答に期限を設けた方がいいですね。
要望が出ているのは、三菱も知っているのだから、あとは直すのか直さないのか、
直さないなら何故なのか?、直すならどのように?、
配管が原因で犯罪等が起きた際は三菱はどうするのか?
具体的に質問を投げ、書面で回答をもらうべきです。
入居説明会は長丁場と聞いておりますので
行かれる方は体調不良やお風邪などお気を付け下さいね。
最近、穏やかな書き込みが多かったのにまた配管か。
149すべきではなく、あなたがやりなさい。
149ですが、うちはもうしていますよ。
こちらでは、「三菱に要望してきます」的な発言は多いですが、
その先どうするか、という書き込みはあまり見受けられませんでした。
配管問題が発覚してから2週間近く経ったかと思いますが、
三菱側からはまだ何も回答はありません。
148さんが言われるように、うやむやにされたまま逃げ切られる可能性もあります。
ですから、そろそろ次の行動をと思った次第です。
151さんは、配管は現状のままでも構わないというお考えでしょうか?
151さんにお手伝いをお願いするつもりはありません。
他の変更希望者に、そろそろ次のアクションをしてもらいたく書き込みました。
一人がやるよりも、大勢から書面で回答を求められるようであれば、
三菱側も下手なことはできないでしょうし。
149さんみたいな方が理事に立候補していただけるとありがたいです。入居後、もしよかったらお願いします。
149
あなたと同じ考えの人は多いと思いますよ。
わたしもその1人です。
お互い、くいのないようにやれることはやりましょう。
結局、ここの住民のためになることですので。
頑張ってください。
ただ、煽るような過激な書き込みはしないでくださいね。
応援します。
すいません。ここの契約者ではありませんが、、
マンション購入を考えていて、たまに読ませていただいています。
マンションの購入には、いろいろあるのだと勉強しています。
ところで、ここのスレでで不思議なのは
開発区域内の事など、時期的にも、内容的にも開発の役員(農地所有していた地権者さん達)や㈱フジタの職員しか知らないことが契約者の立場で書きこまれているのが気になりました。(私は役員ではありませんが、少し聞けるので)
またそれらの書込みをしている方が契約者の主張を、抑圧する書き込みをしているように見受けられます。
それこそ煽られずに契約者同士で協力して改善される努力をなさっている149さんを
応援させていただきます。
昨日の回答ではもし変更するなら3月入居までに行うことになる、変更する場合は通知を出すとのことでした。
逆に言うと変更しない場合は何も説明がないままなのだと感じました。
意見を言っても特にメモしてもらえず、ちゃんと上の方まで伝わるのか心配になりました。
149さんの仰る通り、期限を区切って書面の回答を要望するのがいいかと思います。
本社に電話したら?握りつぶされそうだな
149さん、私も応援します。住民代表として頑張ってください。
入居後に工事をやるとは思えない。うやむやにされてはこまるから、私もアクション起こします。書面で回答を求めるのが一番ですね。
6月入居組みです。入居説明会行ってきました。
約4時間弱かかりましたが、とりあえず大きな手続きは概ね終わった感じですかね。
新聞やNHKの申し込みまであるとは…
161さん
入居説明会、お疲れさまでした。
私も同じく6月入居組です。
説明会は来月になりますが、約4時間弱もかかるんですね!
子供は実家に預けようかと悩んでいましたが、そのほうが良さそうですね。
新聞の申し込みは、朝日、読売…など、選べますよね?
入居説明会はスクール形式なのでしょうか?
オプション説明会のように、内容毎に担当者がそれぞれつくようなマンツーマン形式なのでしょうか?
全体説明とマンツーマン両方です。
新聞とNHKは住所変更手続きですので、時間に余裕がない場合は説明を省けます。
149さん
書面が良いと思います。一緒に頑張りましょう。
私は2度、電話で問い合わせましたが、問い合わせ内容に返事はありませんでした。
2度目に聞いた時に、『配管に問題は無いので変更予定は無い』とハッキリ言われましたよ。
見た目が変と思わないとも・・・
この様なエントランスのマンションが、他にも存在するなら是非教えて頂きたいものですが。
返答はありません。
やはり設計ミスでしょうか?
防犯面でも本当に心配です。
164さん
情報ありがとうございました。
平日を指定されていた為に、4時間ほどかかると伺い時間の遣り繰りが難しくどうしようかと思っていたので、マンツーマンの部分では省けるもは省いてもらおうと思います。
販売の方の担当者には嫌な思いは一切しなかったのに、引き渡しグループになった途端酷すぎる対応ばかりです。
まだ現在進行形の案件もあり、特定されるのは困るので詳細は書けませんが、配管以外にも本当にいい加減な事ばかりで、どこに相談したらいいのやら…
売ってしまえば・・・
どうでも良いのでしょう。
買ってからの対応の変化には驚きます。
大手なので信用しての青田買いだったのに・・・
誠意ある対応をお願いしたいです。