千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-12-23 18:52:33

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205063/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/
住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
竣工:済(2012年3月)

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-02-17 21:52:00

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パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 586 地域住民

    コメントするなら現地を見なよ。ネットの古い情報みてあーだこーだ言ってないでさ。

    地元民として言えば、緑が丘は住みやすいし、駅前マンションはどこもいいなぁと思う。駅前マンションの中古はどこもけっこう高いし、住み替えでマンションに入る地元民もいるんじゃないかな。
    あとさ、東葉高速の朝の通勤時間帯を知っていればわかるけど、都心方面への通勤者が圧倒的に多いよ。都内の会社で働く人のベッドタウンとして発展してきた歴史があるからさ。
    どっちかってゆうと三井の一戸建ての売れ行きがきになる。そこそこ売れ出しているみたいだけど。

  2. 588 入居予定さん

    いや人口増えてマスよ!知らないの?

  3. 590 周辺住民さん

    あなた、以前にも人口減少しているなんて言ってましたよね。

  4. 592 匿名さん

    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/21004/page000019.html
    減ってはいないと思います。

  5. 594 匿名さん

    八千代の人口はどうか知りませんが、八千代緑が丘駅の乗降客数は年々増えてますねぇ〜

  6. 595 住人

    しかし土日は渋滞が凄いw

  7. 596 匿名

    いうほどすごくないよ てか人口の多いとこはどこも渋滞するよね~

  8. 597 匿名さん

    24年間人口が減った年が全くないのに、何の根拠もなく「減ってます」ってのもすごいネガだなw

  9. 598 匿名さん

    >>589

    減っているならソースをお願いします。

    情報がきちんとあるから言ってるんでしょ?

    あなたの言葉をそのまま返します。

  10. 599 匿名さん

    >>593

    新宿区でも増えてますが・・・

    http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file02_00026.html


    日本の人口自体がそうなっているのでしかたないでしょ。

    八千代市がって訳じゃないんじゃない?

    どこの地域と比べてるのかな?

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  12. 601 物件比較中さん

    >>587,>>589,>>591
    やっぱり嘘か?
    嘘じゃないなら話をそらしてないで自分もソースを示して反論してみては?
    反論しないなら「私は嘘をついていました」って判断でOKですね?
    どっちにしても>>592のソースは市役所の資料だからそっちのほうを信用するけどね。

  13. 602 入居済み住民さん

    本文:
    >>585さん
    パークタワーに売り出し中の内容の垂幕です。アパさんのは、もうなかったかと思います。

    以下、数ヶ月住んでの個人的な感想です。何かの参考になれば。

    【通勤について】
    都心からは今までの家と比較すると、遠いなぁって感じますが、価格面で都心は厳しい分、都心からは遠くても、駅近くにこだわりました。そして、乗り換えをしないで日本橋や大手町行けるのが良いと思って買いました。勤務地もそこ周辺です。

    結果的に朝も20分早く出れば東葉勝田台まで出て、折り返しの電車(もちろん整列乗車で)座れるのに気付きました。
    引っ越す前は東西線沿線に住んでいましたが、その時より通勤時間は当然ながらかかるけども、座れるので圧倒的に快適(というか、時間を有効に使えるよう)になりました。

    【買い物について】
    購入前はイオンがあるから何でも揃うと思っていました。結果的に、イオンより混んでないヨークマートは普段使いにはちょうど良いと感じたり、駅前の町の駅は、野菜が圧倒的に安かったり、何気にいろいろ揃うトライアル(近いし安い)がありました。
    自転車を使えばマルエイ(激安)や、ニトリがあるので、今のところ買い物には苦労していない状態です。デパートじゃないと売っていない物を買う必要が出てきたら、日本橋まで出るか、東海神から船橋に出ます。

    【車について】
    (まだ使ってはいませんが)駅近くの物件を買う分、今のところは車を買わないで、レンタカーを借りるつもりで決めました。
    カーシェアもあるし、つい最近マンションの隣に出来たタイムズでも車は借りられる。レンタカーも近くにはあるので、維持費を考えると、経済的には良いかと考えてます。

    道が渋滞するのもこれまでの経験で実感しているので、(極論かもしれませんが)遠出をする時は西船橋まで電車で出て、西船橋でレンタカーを借りた方がスムーズに行けるのではと考えてます。
    (通勤定期があるからかもしれません)

    以上です。一方的な情報伝達で大変恐縮ですが、検討されている方の参考になればと思い、投稿させていただきました。
    長文にて、失礼しました。

  14. 603 匿名さん

    >>602

    勝田台まで戻るということですか?
    勝田台まで定期を買うか、運賃を払うということですか?

  15. 604 匿名さん


    電車乗った事無いんですかね ?
    折り返し運転で改札出なければ、運賃必要ないでしょ ??
    都内通勤者で時間に余裕がある人ならみんなやってることでしょ ???

  16. 605 匿名

    >604
    犯罪告白ですか

  17. 606 匿名さん

    >>604

    それは明らかな「キセル」行為ですので、バレて違反金請求されたら、過去分まで含めて3倍支払い請求されます。そして悪質と認定されたら公表されます。公表されたら、会社によっては解雇対象になるでしょう。

    架空の話ではありません。たまにですが、ニュースになりますし。ハイリスク、ローリターンな行為ですね。

  18. 607 匿名さん

    逆乗りは犯罪ですからやめたほうがよいです。
    つかまり、常習性があると判断されれば定期没収されます。

  19. 608 匿名さん

    折り返してまで時間を有効に使いたいなら西船橋より都心に住んで立って通勤してでもすぐに会社へ着いた方が本当の意味で有意義でしょう。帰りも本数が多いから無駄な時間を使わないでいいのに。
    休日に車で遠出する時の渋滞も気にするなら西船より都心ならどこも京葉道路の入口に近くて便利。

    何だか理由が後付けで強引。
    折り返して座れるとか、電車に乗ってレンタカー借りるのまでOKならダメな物件って無いのでは?

  20. 609 入居済み住民さん

    >>603さん
    定期を勝田台から買ってます。差額はかかりますが、快適な通勤をするためだと捉えてます。

  21. 610 匿名さん

    本当ですか?
    上の書き込み見るとそうはとれませんね。これからは是非そうしてください。
    ここに書き込みしたことで東葉高速が臨時改札もうけるかもしれないですね

  22. 611 匿名さん

    >602>604は別人でしょう
    >604は釣り師と推定

  23. 612 匿名

    誰も同じなんて思ってない。>602を見た感想でそう感じたのだろう。それにしても東葉高速のように高い運賃の定期代をね

  24. 613 匿名さん

    1/3/6ヶ月定期代は、、、

    八千代緑ヶ丘-日本橋:
    合計 29,100円 82,940円 157,150円

    勝田台-日本橋(八千代緑ヶ丘経由):
    合計 34,230円 97,560円 184,850円

    結構な差額ですね。

  25. 614 匿名さん

    みなさん、東葉高速乗ったこと無い方ばかりなんですね?
    逆乗りは勝田台では当たり前! 駅員さんも認めてることです。
    車内アナウンスも「折り返し乗る場合は一度ホームに降りてから御乗車ください」と。

    法的にはダメでも駅で公認してる。多すぎて取り締まれないんぢゃない?
    最初聞いたときはビックリしましたがもう聞き慣れました。

  26. 615 匿名

    ほんとのこと?
    東葉高速に聞いてみよう

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  28. 617 匿名さん

    当然鉄道会社側は、逆乗りなんて認めませんよね。聞くだけ無駄。
    あと、東西線沿いにマンション買った方がいいって言う安易な発想は論外ね。
    いろんな事情があってココのマンションを選んだ前提で、東葉高速の乗車について語ってますから。

  29. 619 匿名

    無賃乗車を認める訳ないだろ。
    頭大丈夫か?

  30. 620 匿名

    賃金が少ないなら東葉高速沿線は住まない。京成とか野田線とか新京成とかを選ぶ

  31. 622 匿名さん

    >618
    それがいろんな事情と言うことだよ。
    頭、ダイジョウブか??

    そしてまた、東葉高速沿線に住む or 住まないの話題に・・・
    家計の話されてもねぇ〜 もう飽きたよ この話題

  32. 625 匿名

    もしご存知の方がおられましたら教えていただきたいのですが、このパークタワーマンションは、外観からすると10階ごと?につなぎ目みたいのがあると思います。(10階があって、その上につなぎ目みたいのがあって、その上に11階があるという感じです)
    その「つなぎ目みたい」の所には何があるのでしょうか。(共用施設等がある?)
    その11階に住めば、どんなに子供が走り回っても10階の人には迷惑はかからないのかな~と思った次第です。
    宜しくお願いします。

  33. 626 匿名さん

    no.625さん

    あの「つなぎ目みたい」な階は、単なる意匠によるものです。
    つまり外観のデザインの問題で、他の階と同様の間取りが並んでいます。
    (共用施設があるわけではありません)

    ここは(他マンションに比べて)比較的、音は響きにくいと感じていますが、子どもを走り回らせるのはどうかと思いますよ。
    例え階下に部屋がなかったとしても、音は上にも響きますから、ここに限らずですが、集合住宅では気を付けられたほうがいいと思います。
    ただ、小さなお子さんがいらっしゃるお宅もたくさん見掛けますので、わりと住みやすいのではないでしょうか。

  34. 627 匿名さん

    >>625
    9階と19階が繋ぎ目です。その9階と19階も普通の住居です。

  35. 628 匿名

    NO.626さん、NO.627さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。
    大変参考になりました。

  36. 629 匿名さん

    勝田台までわざわざ戻る根性のある人なんですから別に運賃払わなくても認めてあげましょうよ。
    常識的に考えて99%の乗客は無賃乗車。払わなくても平気なのにわざわざ高い運賃を払う人なんかいない。

  37. 630 匿名さん

    勝田台に住んだらOK

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  39. 631 匿名さん

    勝田台いいですよね。

  40. 632 匿名さん 

    東葉高速線の運賃がいずれ安くなるとかわかっていればこのマンションの環境など
    いいので悪くはないと思うのですが前友達から東葉高速は高いとは聞いていて
    実際に村上駅から津田沼駅に行くために切符の運賃みたら京成の約2倍の運賃で
    びっくりしました。
    最初から働いているのなら交通費はでるので問題ないですがそうでなければ
    この運賃の高さで物件人気が落ちるのもあるなと思いました。

  41. 633 匿名さん 

    物件前の緑が丘駅北口ロータリーには秀明八千代中学校・高等学校・秀明大学方面への
    バス乗り場やタクシー乗り場が設置されています。
    TOHOシネマズなどがある商業施設の公園都市プラザとは直接2階部分が繋がっていますし
    南口はイオンモールと繋がっていて直接2階から入店できるようになっているので
    雨なども濡れずに入店できますので便利です。
    また駅前広場は場外コンサートも行うときがあります。
    運賃の高さ以外で考えれば環境はいいと思います。

  42. 635 匿名さん

    八千代市緑が丘駅は、ペデストリアンデッキがあって駅前の景観は良いと思いますが、
    そこから直接マンションのエントランスにアクセス出来てたら超良かったのに。
    しかも屋根付きで・・・

  43. by 管理担当

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