千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-12-23 18:52:33

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205063/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/
住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
竣工:済(2012年3月)

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-02-17 21:52:00

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パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ここを買うのは物好きかと。
    価値観は個人差あるから仕方ないか。

  2. 502 入居済み住民さん

    東葉高速線ってそんなに運賃高い? 
    気にした事無いな。(運賃気にする人は買わないでしょー?)
    でも、東葉高速線って意外といろんな路線にアクセス出来て便利だって思う。
    半年間住んでみて、ここの良さを実感する。

  3. 503 匿名さん

    便利ですよね。
    北習志野や西船橋といった大都市に近くて乗り換えも出来るし。

  4. 504 匿名さん

    東葉高速ってたしか運賃日本一

  5. 505 匿名さん

    >>503

    西船橋や北習志野が大都市????

  6. 506 入居済み住民さん

    うん、北総線と並んで国内で1-2を争う高い私鉄運賃でしたかね?
    でも別に高いって感じない。
    個人の感覚じゃないの?

  7. 507 匿名さん

    住んでいる人間はそれを承知して買ってるからあまり気にはしていないんだよね、
    どこも。

  8. 508 物件比較中さん

    なんで三井のマンションなのにここだけこんなに売れ残っているの?

  9. 509 匿名さん

    八千代で検討しています。
    先日周辺を車で回りましたが、八千代市は車のマナーが悪いと言うか、荒れていませんか?

    それから、やちよの道の駅の汚さ、トイレがめちゃくちゃで、入るのも不衛生。
    道の駅の責任者は無能なのでしょうか。
    なにをやってるんでしょうかね。

    でも、良いところもあります。
    八千代を境に自然が深くなりますね。
    柏の方に行くとまた都市化されてあれですが、奥地へ行くとコンクリートで固められていない川が流れていて、景色がよかったです。

  10. 510 匿名さん

    八千代の道の駅はとても閉鎖的。

    特にこれといった物も無いよ。
    地元の野菜くらいしかね。

    地域性仕方ないね。

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  12. 511 匿名さん

    506
    北総線はばか高いそうだけど、八千代よりは将来があるし、印西のほうが環境や商業施設が良いみたいなんで、

    という話を聞いた(千葉の人に)。

    八千代も印西も同じもんだと思ったけど、かなり違うらしい。
    どちらかといえばここは都心重視、あっちは成田重視なのかな。


    運賃は高い高いといっても、たいした額じゃないでしょ。これにこだわるのは家計が苦しい証拠。

    正直ごみごみした船橋や津田沼、市川なんかには住みたくないので、ここは中間的な役割。

  13. 512 匿名さん

    なんで↑みたいなレスがつくんだ?
    釣り針見え見え。
    いっぱいぶら下がってる

  14. 513 匿名

    会社で通勤定期代が出るうちは運賃も気にならなかったけど自腹で西船橋往復980円はやはり高いよね。

  15. 514 匿名さん

    売れない理由は運賃ではありませんよ。
    八千代なら駅に近くても全戸南向きで自走式の駐車場が全戸分用意されているのが検討者の希望する物件ですからね。この地域だと車を2台所有する世帯も普通にありますから。タワーになったのは残った土地の形状や売主の都合であり、勝算があって作ったものではありませんから仕方ないです。
    元からニッチな需要を当て込んでる物件ですから良いとか悪いとかでなくて、残ってるのは当たり前の事だと思います。

  16. 515 匿名

    511=船虫スレ731=船虫=ここの荒らし

  17. 516 匿名さん

    >>514

    ニッチて何?

  18. 517 匿名さん

    八千代いいところですよ。印西と変わらないと個人的には思います。でも、印西はURが税金使って大規模開発やっただけに規模が違う。なぜか、印西にばっかり商業施設もバンバン出来てるし。でも、都内までの電車賃はこちらのほうが安いでしょ。

  19. 518 匿名さん

    ニッチって隙間という意味。
    一般受けするのでなく、一部の人たちに気に入られるという意味。
    自分が考えるに八千代緑が丘はニッチではないと思うけれどね。

  20. 519 匿名さん

    八千代緑が丘でなくて、八千代緑が丘にこんな仕様のマンションを売る事が万人受けしないんですよ。
    この地域に住むのも悪くないかな?駅に近いのいいかも?と思っても、このマンションは・・・って感じてる人は多いのでしょうね。

  21. 520 入居済み住民さん

    >511
    北総線は将来がある? って、 ホンキで思ってるの?
    何年も前から開発が滞って、特に印西なんかは完全に開発ストップしてるでしょ?
    更地が至る所である。
    将来が見込めない証拠です。

    利便性で言えばやはり東葉高速線-東西線ですよ。

  22. 521 匿名さん

    ↑ひょっとして釣り?あえて釣られるけど、印西の開発がストップ⁈何年前の話しだよ。あっちはコストコ初め商業施設や企業がどんどん出来てるぞ。人口だって増加し続けてるし、ここよりも将来性あるかもしれないよ。でも、オレは会社が東西線沿線だから東葉高速沿線に来たけどね。まあ、印西の話しはここでは関係ないから。

  23. 522 匿名さん

    千葉ニュータウンの方向に話題をもっていこう、バッシングさせようという
    気持ちが見え見えのレス>>520のようなのがありますが
    無視してください。
    八千代緑が丘は八千代中央と並んで、非常に綺麗な便利な街を形成しています。
    住んで気分が良いと思います。

  24. 523 匿名さん 

    駅前にイオンがあるのはとても便利ですし車がなくとも自転車などあれば296沿いの
    本屋ファミレスや多くの飲食店やバスも多く通り無料お買い物バスなどもあります。
    ただ欠点というか東葉高速鉄道の運賃が高いので毎日電車通勤するご家庭は
    大変かもしれません。
    今後運賃が安くなれば今後この地域の物件は売れると思います。

  25. 524 周辺住民さん

    東葉高速沿線住民のほとんどは運賃値下げを願ってます

    東京メトロが引き取ってくれれば、運賃値下げも可能性があるかもしれませんが

    借金3000億のお荷物の引き取りは難しいですよね

    来年4月の消費税がアップしても運賃は現状維持してほしいです

  26. 525 匿名さん

    期待するだけムダムダムダ

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  28. 526 匿名さん

    勤め先から交通費出ないの?

  29. 527 周辺住民さん

    >526さん
    東葉高速を利用する人が全員勤め人とは限りません
    また交通費の上限が決まってる場合もあります
    (そんな所に勤めてるの?っていう突っ込みはやめてくださいね^^;)

    今朝の読売新聞によると、来年の消費税アップの運賃改定時に
    通学定期の割引率が55%から65%に書いてました
    学生やその家族にはいいニュースですね
    ただ運賃改定時と書いているということは、やはり値上げ方向なんですかねーー;

  30. 528 匿名さん

    >>523
    勤め先から交通費出ないの?

  31. 529 匿名さん 

    523です。
    会社に入社してから2年ぐらいで東葉高速付近に引っ越して来たのですが会社に
    引っ越ししてから交通費変更するときに少し嫌みを言われたことぐらいですんでます。
    ただ新しい人とか求人だして面接するときにはうちの会社は全額支給となっているので
    東葉高速で通勤する人は余程の能力がないと交通費代も大変なのでとらないと上司が
    言ってました。

  32. 530 購入経験者さん

    何戸残ってるの?

  33. 531 匿名さん

    北総線と比較するとまだ安いと思いますが、
    子供が高校・大学に通学する時の通学定期代が
    どれくらいになるかも調べておいたほうが良いと思います。

  34. 532 入居済み住民さん


    >>522
    八千代緑が丘が悪いなんて、一言も言ってませんけど。
    むしろ千葉ニュータウンはクルマ生活、八千代緑が丘は電車生活が便利で
    住み分けられるんではないでしょうか?

  35. 533 匿名さん

    八千代は基本車生活ですよ。バスも便利とは言えないし、電車は通勤など都内に行く時だけです。
    車無いと相当不便です。

  36. 534 匿名さん

    >>529
    余程の能力がないと交通費代も大変なのでとらないのであればここに住む人は例えブラック企業だとしても意地で定年まで勤めないといけませんね。
    会社が倒れたりリストラされたら他の会社に二度と採用されないし、ちょっと自信があっても転職なんか考えちゃいけないって事ですね。

  37. 536 匿名さん

    能力のある人は東葉高速沿いにマンションなんて買わない、能力の無い人は東葉高速沿いに住むと採用もしてくれない・転職もできない。
    では誰がここに住むんだ?

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  39. 537 匿名さん

    そんなの面接の時に「今度この会社の近くに引っ越す予定があるので」とか適当に言えば済むことだろ?

  40. 539 匿名さん

    北総といい、東葉といい、ユーカリといい、TXといい、同じようなネタでネガられていますね。

  41. 540 匿名さん

    通勤交通費のことでネガ投稿している人もいるけど、大企業勤務なら問題になることはまずありえないんだけどなぁ。沿線では普通に都内勤務の人が多いけど。
    通勤交通費の負担を気にしなければならない勤務の方は、この沿線は最初からパスしてね。通勤交通費もローンの与信審査も問題ない人だけば住めばいいんだから。

  42. 541 匿名さん

    >>537
    どっかの企業の総務が見てたら絶対に東葉高速の奴は採用しないと思う発言。
    面接の時に平気で嘘を言ったり適当な事を言うような人が多い沿線住民なんか要らないと思われます。
    残念。

  43. 543 匿名さん

    はいはい、都内勤務の人はみんな港区に住んでますもんね。 六本木交差点のアマンドが恋しいね。

  44. 544 匿名さん

    >509
    柏を都市と言う千葉人の感覚は・・・

  45. 546 匿名さん

    >>544
    八千代市民の感覚だと、柏は都市、北千住は大都市、押上はメガロポリスです。

  46. 547 匿名さん

    日本橋まで40分程度でいけるので、そこまで通勤には不便はしなそうですね。
    ただ電車の混雑はすごいことになりそうですね。
    ディズニーランドも近そうですね

  47. 548 匿名さん

    >546
    近くはないけどどの駅もボチボチの距離、ここから行けますね、たまには遊びに行って楽しいスポットだと思います。
    >547
    日本橋までの時間を考えると546さんの挙げる駅はやっぱり行けると思いました。休みの日に通勤時間よりも長くかかる場所にはさすがに行く気にならないですからね~、検討のうちに更に近くて便利なスポットも探しておこうと思います。

    ちなみに547さん、ディズニーは西船橋で京葉線乗り換えの舞浜まで、わりと近いです。
    年間パスポートホルダーになってもいい近さではありますね。

  48. 549 匿名さん

    通勤時間は通勤快速か普通しかないので日本橋でも50分位かかるのでは?通勤快速っていっても3駅位しか通過しなかったような?
    休日なら早いけど…

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  50. 550 匿名さん 

    私は電車通勤でなく車通勤なのですが
    都心とか通勤する家庭ならこの物件はいいと思います。
    買い物とかもイオンや郵便局など一通りありますし車があれば便利ですが
    自転車あれば充分な環境ですしバスも多く運行しているので不自由はありません。
    通勤時間は実際に住んで50分かかるのなら会社到着にあわせて早くでればいいだけです。
    駅が近いので電車に乗り遅れることもないと思います。

  51. by 管理担当

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