物件比較中さん
[更新日時] 2013-07-12 20:00:44
ラ・青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
駅近ではないですが、バスのアクセスも良くて便利そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
駐輪場:184台(子ども用3台含む)
バイク置場:ミニバイク8台・バイク2台
駐車場:67台(来客用1台含む)
売主:グローバル・エルシード
売主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート
こちらは過去スレです。
ラ・青葉台 -コルティーレ-の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-02-17 20:31:48
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分 東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩1分 (帰宅時)※お出かけ時は徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
90戸(管理人室1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年06月下旬予定 入居可能時期:2014年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社グローバル・エルシード [事業主]勝総合開発株式会社 [販売代理]株式会社グローバル住販
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ラ・青葉台 -コルティーレ-口コミ掲示板・評判
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882
匿名さん
検討者に決まってるじゃない。で、ひどいな~って思っただけ。感想書いちゃダメなの。
大本営発表しか許されないとか。
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883
匿名さん
それで業者さんら
はよオススメ物件教えてね
出てこないのは業者だから?
違うなら出るでしょ?
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884
匿名さん
>882
検討者さん
どこと比較中か教えて下さい
ってここを検討とは残念な人だ
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885
匿名さん
>884
そこがいいならせめて隣にしたら?
隣は高いから無理?
どうせ青葉台なんて地方からの移民族らが
都内だと高いから住めない
チョットおしゃれ気分を味わいたい
可哀想な人らがきてるんでしょ?
って何も無い街だし
駅前のゴミゴミした街並みに
未来は無いね
オススメは金あるなら都内よりがいいんじゃない?
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886
匿名さん
ここは遊水池で
青葉台の僻地
バス便
その為まわりより安く買える
青葉台に住みたくお金が無い人には良い物件
だけど金食い物件だね
金無いなら淵野辺相模原あたりもあるよ?笑
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887
匿名さん
安いもあるけど
第一種低層住居専用地域と中高層地域と混合してて、
普通ならマンションが建てられないような
良い環境の場所ってのが第一の特徴です。
そのかわり青葉台を守るために遊水地を管理する義務をおうと考えれば良いでしょう。
となりのマンションは第一種低層住居専用地域が混合してないので
ここほど建ぺい率に余裕がないはずです。
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888
匿名さん
この物件がポジ論とネガ論で物議をかもしている理由は、
デメリットは経済性を中心としる不動産関係者の論理ですが、
メリットが経済性を超えた建築学や環境科学、都市工学に及んでいるからです。
用途地域の混合などは「宅建」だけを学んだだけでは勉強できません。
文系出身の不動産関係者の意見だけでは
整理できないところに原因があります。
不動産関係書籍を読んでもでてこないでしょう。
文系出身の不動産関係者だけでなく、
建築や都市系出身の理系出身者にご相談の上総合判断することをお勧めします。
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889
匿名さん
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890
匿名さん
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891
匿名さん
駐車場平置きメインじゃないですか。
ネガの人はほんとうそばかりですね。
それなら駐車場が安くても納得いきます。
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892
匿名さん
>891
駐車場安いのは他が高くなるからでしょう
また、駐車場は全住民が取れないだろうから
残念住民が更に残念な事になったりして
見栄張らず無理せずに
川崎付近かもしくは横浜線沿いにして長津田乗り換えにしなされ
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893
匿名さん
885、886の内容が真実だろうね。
ただ青葉台に未来が無いとは言い切れないかな。
不便な立地に未来が無いとは言えるけど。
888は大学へ入り直した方が良い。
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894
匿名さん
>892
駐車場が安いのは土地(及び取得費)が安いからでしょ。
>駐車場は全住民が取れない
そこは同感かな。100%用意するべきですね。
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895
匿名
隣の新築マンションは第一種低層を戸建てに割り当てて正解。マンションも含めて町並みに合ってる。
郊外という事を考慮した結果だと思う。
それとは逆にこの物件は…
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896
匿名さん
>895
遊水地の上に戸建は無理。経済的に無理。
だからこのマンションが第一種住居専用地域の特権をもらってゆったりしたデザインになってる。
敷地にも余裕ができて駐車場も安い。(100%完備でないのは誰かが指摘したように機械式駐車場がデメリットが多いから
増やしたくなかたのでしょう。)
そのかわり遊水地管理の義務。
ゆったりしたデザインだと通常は高くなるが遊水地管理の義務があるので高くない。
隣は遊水地管理の義務がない代わりに
建築制限がきつくて値段も高い。
っていうかこれが普通なんだけど。
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897
匿名さん
ここは容積率が低いので、建築制限がきついと思うが、違いますか?
容積率がきつい結果、平置き用の駐車場の用地が確保できたと思います。
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898
匿名さん
遊水池の上に戸建が建っているところと存在するよ。
何事も憶測だけで語るな。
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899
匿名さん
>>897
その通りです。語弊がありました。
中高層住居専用地域=建築制限が緩い=密度が高く、住民としてはきつい。平置き駐車場も作りにくい。
第一種低層住居専用地域=建築制限がきつい=密度が低く、住民としてはゆったり。平置き駐車場もつくりやすい。
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900
いつか買いたいさん
これだけの書き込み件数はすごいですね。
実際は検討されている人は少ないんでしょうね。
検討の為にある掲示板なのに、誹謗中傷版になってますね。
このサイトは買わせないための掲示板なのかな???
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