物件比較中さん
[更新日時] 2013-07-12 20:00:44
ラ・青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
駅近ではないですが、バスのアクセスも良くて便利そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
駐輪場:184台(子ども用3台含む)
バイク置場:ミニバイク8台・バイク2台
駐車場:67台(来客用1台含む)
売主:グローバル・エルシード
売主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート
こちらは過去スレです。
ラ・青葉台 -コルティーレ-の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-02-17 20:31:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分 東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩1分 (帰宅時)※お出かけ時は徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
90戸(管理人室1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年06月下旬予定 入居可能時期:2014年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社グローバル・エルシード [事業主]勝総合開発株式会社 [販売代理]株式会社グローバル住販
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ラ・青葉台 -コルティーレ-口コミ掲示板・評判
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561
匿名さん
モデルルームに行ったら逃げられないから覚悟しないとね。そのためには事前に現地調査をバッチリしておかないと。
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563
匿名さん
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564
匿名
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565
匿名さん
底上げ凄いですね。
地下に地底人が住みそう(笑)
あの上にマンションが建つんだね。
凄い!
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566
匿名さん
>565
大雨のときは水に浸かるから住めないでしょ。
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567
匿名さん
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570
匿名さん
569.リアルな朝のモデルルーム出勤風景の描写ありがとうございます。
お客さん冷やかしでも来てくれたらいいですね。ウィークエンドもちゃんと書けてますしこのお天気で誰も来なかったら釈明の余地なしだからゆとり世代なりに気合い入ってるみたいですね。
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572
匿名さん
モデルルームってどこもそんな感じですよね。
すごい盛ってますから。
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575
マンコミュファンさん
削除されたのは雨上がりの桂台の新緑が美しいからモデルルームに行きましょうって内容でしたよ。
たしかにデザイナアズってふざけた誤字が気にはなりましたがネガティブ投稿でもないのに削除とはびっくり。まさかデベなりすまし?
いや、それでデザイナアズは有り得ない、せっかくエドワード鈴木監修なので正当な評価を期待したい物件です。
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576
匿名さん
この物件は素晴らしいと思いますよ!
しかしこの物件以上に素晴らしい物件がたくさんありますから、
ちょっと残念です。うちは検討外にしました。
なぜならこの物件を1とすれば50くらいの物件がごろごろしてますから。
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577
匿名さん
>575
カタカナをまともに表記できない人は、しつこく同じこと繰り返してるから、ここの管理者にネガ認定されたみたい。少し前に一斉削除されてる。なので再度の書き込みは速攻削除されたんじゃない。
570,571も微妙に怪しいけど。
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578
匿名さん
マジすごい底上げ!地震きたらヤバいでしょ~住みたくないマンションだ。
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579
匿名さん
地震が来たらさすがに倒れることはないと思うけど相当揺れるでしょうね。
いわゆるツリーハウスって感じの構造ですから。
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580
匿名さん
ほんとに遊水地だったかどうかは確認してませんけど、
江戸時代から続く23区内や街道沿い以外の、
戦後できた横浜とか千葉あたりの住宅街なんてほとんど田とか畑を開発してるから、
条件は同じですよ。つまり人工的に水を入れいてた土地。
基礎工事をしかりしていれば問題ないと考えています。
自分として地盤的にまずいなと思ってるのは埋立地とか海抜ゼロメートル地帯ですね。
自然的には本来水域であるべきなのに人工的に土を入れている土地。
こういう場所は避けています。それでも大勢の人が住んでますけど。
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581
匿名さん
おっと、過去に大規模遊水地ではなくて、
雨水用の調整池の上に建つってことでしたか。
私はどうしても青葉台ってわけではないのでパスですけど、
青葉台に住みたい人なら、きちんと理解した上なら良いのでは?
構造的には問題ないだろうし、
逆に調整池があるおかげで洪水、浸水、水びたしの確率はほとんどないでしょう。
洪水防止のために調整プールを用意するタワーマンションとかけっこうありますよ。
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582
匿名さん
どこのマンションでも敷地に降った雨を一時的にためる貯水ピットはあるよ。ただ、ここは治水のために周りから流れてくる水を貯める。地球温暖化でゲリラ雷雨とか増えてるから想定外の水が流れ込んできたら大変なことに。
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583
匿名さん
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584
匿名さん
どうせだったら、プールとか噴水作ればいいのに。
ようするに水の処理が大得意なマンションなんだから。
水道料無料、ジャクジー標準装備とか。
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585
契約者
580
地盤がまずいんじゃないですよ。
地下が空洞になっているところの上にマンションを建設するのが恐ろしいんですよ。
579さんも言ってるようにツリーハウスみたいなものですから。
そりゃ揺れるでしょ。
実際にマンションの建築現場に行ってみればわかります。
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586
匿名さん
>584
水盤があるよ。ただ水を使う設備って実は厄介者。金食い虫だし、顔を浸す深さがあるだけで幼児なら十分おぼれる。
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587
匿名さん
ここってコの字型でB棟の北側は日影になる。そんなところに水があったら、壁が結露するよ。
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588
匿名さん
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589
匿名さん
あっ、そうそう水を使う設備は水道メーターが別系統になってるかを確認。下水道料金って水道使用料で決まるから、メーターが別になって無いと庭の散水とかにも下水道使用料取られちゃう。デベってそういうところちゃんと考えてなかったりする。
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590
匿名さん
人口地盤ってことは地中梁が擁壁まで飛んでるから
ツリーハウスって例えは間違いです。
柱のスパンも10MもないでしょうからHPのような大空間が
地下にある感じではなく、もっと、ジャングルジムのようになるはずです。
地下街の上にたつ丸ビルのような感じだと思います。
あんなに 高くないけど。
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591
匿名さん
人工地盤って地面に水がしみこまないから、排水がちゃんと設計して無いと大雨のとき水があふれるよ。
そうなったら笑える。下は貯水池なのに。
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592
匿名さん
>590
憶測でしょ。そうなってるかどうか図面で確認してから書き込みすべし。
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593
匿名さん
テレビでやってたけど環七のしたの貯水トンネルは何もない大空間だったよ。
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594
匿名さん
592様
建築構造の基礎が少しわかればわかりますよ。
上の階の荷重は通常、柱→基礎→杭基礎→支持地盤
と一直線に伝えます。途中の地下空間があるからといって、
階下の柱を減らすことはしません。
仮にそれでもあえて地下に大空間をつくりたい場合、
それは建築構造のいきをこえて、土木構造です。
橋桁とか地下鉄のスーパーストラクチャの上に建築構造がのってる感じ。
それはそれでよけいに頑丈になります。
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595
匿名さん
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597
匿名さん
駅徒歩って、分速80mって決まってる。信号待ちもカウントされてないから、走っても10分はきついかな。
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598
匿名さん
ワイドスパンの住居で環境も良さそうで気になってます。
駅から現地までは男の足でしたら12、3分位でしょうか。
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599
匿名さん
ワイドスパンのところはギロチン梁だったりするから図面をちゃんと確認しないと。モデルルームタイプは違うから、知ら図に契約して、入居したときにびっくりなんてことのないように。
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600
匿名さん
599さん、
ありがとうございました。
ワイドスパンは柱に注意なんですね。
ワイドでも柱にあれば意味ないです。
モデルルームに行って自分の目で確認しないと
いけないわけですね。
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601
匿名さん
男の足とか、無理にデメリットを小さくしようと考えない方がいいですよ。
公式に18分と表示されてるんだから、そのまま素直に受け取ればいい。
駅遠に関しては、この周りにマンションたくさんあるのだし、その不便さに
なにがしか折り合いをつけることはできるんでしょう。
バスもあるのだしね。
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602
匿名さん
デメリットを過小評価してるのって、ハーバー君じゃない。削除されてパターン変えてきたっぽい。
デメリットだらけのこの物件を、無理やり評価しようってところに、尻が見え隠れしてる。
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603
匿名さん
大雨にならないかな。
なったら建築現場を観に行きたいです。
どんだけ水が溜まるのか。
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604
匿名さん
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605
周辺住民さん
青葉台でバス便とかって…
どれだけ青葉台に幻想をもってるのでしょう笑
実際に駅徒歩5分の所に住んでるけど、
それでも朝の田都のラッシュは辛すぎる。
そこにバスが加わったら発狂しそうだよ。
バス便の人達、毎朝バスから降りたら改札までダッシュ笑
飲んだ帰りはタクシーでとかって考えてる人もいるかもしれないけど、
夜のタクシー待ち行列とか知ってるのかな?
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606
匿名さん
> どれだけ青葉台に幻想をもってるのでしょう笑
ほんとに。そうだと思います。
何がそこまで人を引き付けるのでしょう。
青葉台に答えがありそうな気がしています。
急行電車のおかげで都心へのアクセス、緑の
環境、お洒落な街並みでしょうか。それとも
すべてでしょうか。検討したい物件です。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
ハーバー君はいまちょうど駅前でティッシュ配り終わって
MRオフィスへ戻ってきたところかな?
やっぱMRまでも徒歩で戻ってくるの?笑
ずっと立ちっぱなしでティッシュ配っても
ほとんどの人がこの物件に関心が無くて
(関心あるのはティッシュだけ)、
疲れてフラフラな状態で徒歩18分かけてMRへ戻って、
その時に君はお洒落な街並みが目に入ってるのかな?笑
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609
匿名さん
メリット
第一種低層住居専用地域(一部)
洪水の心配なし
価格
けんぺい率 低
容積率 低
デザイン性
駐車場
小規模
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610
匿名さん
洪水の心配無しって嘘はいかんな。貯水池があるから雨が降ったら周りの水がここに集まる。最近はゲリラ豪雨で想定外の雨量ってのが多発してるから、貯水池の許容量をオーバーしたらここは冠水するよ。
周辺はここのおかげで安心だけど。
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