東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-21 15:57:40

<全体概要>
所在地:板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定

売主:東京建物東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-16 00:13:31

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Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >>548
    そんなに言うなら、どこのマンションにしたかぐらい書いたら?

  2. 552 匿名さん

    買いたかったけど買えなかったカワイソウな人なんです。そっとしておいてあげましょう。

  3. 553 匿名さん

    552に同意。

  4. 554 匿名さん

    もっと前向きな話がしたいですね。

    例えば、カーシェアリングどう思います?

    最近のガソリン高騰とか考えると、
    カーシェアリング有効活用も有りかなーって

  5. 555 匿名さん

    他区になりますがうちのマンションにもカーシェアリングがあります。

    住み始めて数年ですが、カーシェアリングを利用しているのはほぼ同じ方のみになりました。
    数百世帯ある中、ほんの片手だけの御宅。
    正直リース代にもならないほどで
    住み始めて1年目よりリースを解約した方が良いなど
    住民から要望が出てる始末。
    ただ、リースというのは何年契約というものを結んでるため
    その期間に解約する場合
    莫大な解約金がかなりかかるため
    仕方なく、契約の間はカーシェアとして借りてる予定になりました。
    ですが、中にはやはりカーシェアリングというものを魅力に感じ
    マンション選択の中の重要項目として購入されてる方もいらっしゃるため
    辞めたい派とやめて欲しくない派と意見が対立する時もあります。
    ただ、ほぼやめた方が良い側が圧倒的に多いのです。
    その理由としては
    車所有者がマンションの60%ぐらいいらっしゃり
    正直、車が必要な人はほぼ車持ち。
    もちろん自家用車がある御宅はカーシェアリングなど利用しません。
    利用者がほぼ決まった方ばかりの中
    何度も単独事故(極めて軽いもので、凹ましたり、こすったりなど)があり
    その都度、申告しないというトラブルも続出してるため
    その都度、マンションの管理費から修理費が賄われたりしている。
    などトラブルがあるためす。
    使用記録などもありますが
    やはり、証拠がないためなあなあになってしまうんですよね。
    乗りなれない人がたまに乗ってしまうのでトラブルが多いんです。

    あと、カーシェアリングって意外と料金高いんですよ。
    長時間となるとレンタカー借りた方が安いし。
    買いものに行き、駐車場に停めて買い物してる最中も料金がかかってて、落ち着いて買い物もできません。
    ここは知りませんが、大体10分100円
    買い物に2時間かかれば1200円…
    結構大きいですよね
    1回かりると1日分の夕飯代に近いとなると段々と使われなくなるんですよね。
    最初は、物珍しさで利用する人も多いですが
    半年もすればうちのような現状になります。

    毎月のシェア代がレンタル代に満たない分は管理費から
    誰がやったかわからない、車の補修も管理費から

    正直、車所有者や利用しないものからしたら
    無駄なお金を費やす結果になり
    重荷にしかなってないのが現状です。



  6. 556 匿名さん

    具体的なお話しで、大変参考になりました
    共用施設は、うまくいっているものと、そうでないものの見極めが難しいですね
    ただ、実態がどうであれ、新築のみならず、中古で売り出すときにも、アピールポイントとしてあげているケースが多いし、実際にそれにつられて、購入する人も少なくないのではないでしょうか

  7. 557 匿名さん

    そうなんですよね
    経験ない人は
    手軽に借りれるというのに魅力を感じるので
    売る時などはセールスポイントになるとは思いますが
    実際に目の当たりにすると、売主に押しつけられた
    費用がかかるものでしかないんですよね。
    中古で出す時のためのセールスポイントにするためにリースし続けるには
    (かりる人が少ないと)かなりの額が管理費から費やされるため
    セールスポイントなどどうでもよいと思ってしまいます。
    それに、借りる人は最初だけですが保険の関係でめんどくさい手続きが必要になりますしね。
    免許書のコピーやら何枚もの書類やら…
    そして審査が通らないと借りれません。

    カーシェアリングは駐車場が結構あり
    車所有者がマンションの半分ぐらいいらっしゃる
    マンションには正直必要ないと思います。
    電車もありますしね

    多分うちのマンションはリース期間が終わるとやめると思います。
    調べたところ、カーシェアのあるマンション
    似たり寄ったりの状況のところも多々あるみたいです。

    まあ、魅力ある共用部も
    入居後、何らが大きな問題が起きたり
    運営に重荷になることが続くようになると
    住人の一定の人数の賛同が得られると廃止になることもあります。

    館内に、カフェとかあるマンションもありますが
    数年後なくなることもあると聞きますしね。

    魅力ある共用物にも見極めが必要なんだと思いました。



  8. 558 匿名さん

    555&557>恥ずかしいから止めなさい。
    ブリリアで導入されるカーシェアは貴方のマンションのダメダメな物とは違うのですよ。

  9. 559 匿名さん

    同じだよ

  10. 560 住まいに詳しい人

    東建対住友

    major7対決!

    いいね^^

  11. 561 匿名さん

    559>速攻のディフェンスごくろうさん。

  12. 562 匿名さん

    アンカーの付け方ぐらいちゃんとしなよ。

  13. 563 匿名さん

    カーシェアは使う側としては料金体系が分かってから判断ですかね。。。

    共有設備という面からだと、実際にどれの位稼働率があって、
    どれ位の収支になるか次第で、判断という事ですかね。

    一概に良い悪いは、まだ判断出来ないかな

  14. 564 匿名さん

    起動率とか収支とかっていう内部情報は多分教えてくれないよ。入居者なら別だけど。

    どういう状況かをみて判断ってことは
    入居後の売れ残った部屋の検討の場合ぐらいじゃないかな
    入居後の判断となると後の祭りだし

    リース期間って基本3〜5年だよね。
    その間の車のリース代なんて良い車が軽く買えるぐらいの金額。
    リースじゃなく、マンション所有物ならいいんだろうけどね。
    それはそれで、なかなか大変。

    まず、車持ちは使わないからいらない代物なんだよな。

  15. 565 住まいに詳しい人

    120戸は契約済
    坪単価210万
    ガーソサみたいなことはなく進捗しそうです。。。

  16. 566 匿名さん

    まだわからないよ、残り200以上あるんだし。
    それに、販売始まってこの期間で120ってあまり良いとも言えない。
    まあ、ガーソサほどにはならないとは思うけど。

  17. 568 匿名さん

    現地見ました
    微妙に遠いですね

  18. 570 匿名さん

    駅近で買えばいいさ。

  19. 571 匿名さん

    カーシェアリングは業者に場所を貸すだけで契約は個々で普通にすると説明されました。
    リースでもありませんよ。

  20. 572 契約済みさん

    契約者用のスレたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368910/
    契約済の皆さん、こちらで情報交換しませんか。

  21. 573 匿名さん

    >>571
    よく考えれば似たようなもんじゃん。
    ここでの契約だろうけどマンションの共用部として貸し出すんだし。

    リースより、ここでの借り手がつかなかったら
    いきなりなくなるってこともなくはなさそうだし。

  22. 574 購入検討中さん

    マンションは立地で買うんだよ
    カーシェアリングはおまけだよ!

  23. 575 匿名さん

    立地良くないよね…

    立地良くないからそのおまけを重視しなきゃならない

  24. 576 匿名さん

    重視するって話じゃねぇし(笑)
    中身の無いレスの無駄遣い。

  25. 577 匿名さん

    >>576
    あなたの方が何の意味もない無意味なレスだと思うが

  26. 578 匿名

    >576

    重視するかどうかというより
    立地が悪い分、そのオマケがどれだけいいかをも考慮しなきゃって話でしょ
    読んで分からないの、それぐらい…

    駅から遠いのは電車通勤が多い都内のものからしたら結構重要だよな
    だけだそれを補えるほどのメリットがここにあるのかな…

  27. 579 匿名さん

    へえ。
    そもそも立地が悪いの?
    10分が近いとは言わないけど遠くないでしょ。

  28. 580 匿名

    良いとは言えないよね
    せめて10分いないじゃないと
    実際あるいてみれば分かるけど遠いよ

  29. 581 周辺住民さん

    少し遠いいし夜は暗い
    マンション近くは女性の一人歩きが少し怖く感じる

  30. 582 匿名さん

    >578
    メリットがないなら、ほかの板へ行け。
    おまえさんには、縁のないマンションだ。

    >580
    私の足だと普通に歩いて8分30秒ほどです。

  31. 583 匿名

    >>582
    こういった歩数の表し方って
    80mを1分と表すんだけど
    80mを1分以内に通過するには
    足の長い男性が早歩きでないと通過できないと言われてるんだが
    走ればそれぐらいの分数でつけるだろうけど
    普通に歩いてでその分数ではたどり着けないよ。
    良く言い過ぎだよ。

  32. 584 主婦さん

    ガーソサの方が格式あるなぁ~
    なんでだろう?

  33. 585 匿名さん

    金かけたからでは?

  34. 586 匿名さん

    >>584
    本当に格式があるようなマンションならこんなに売れ残りませんよ。
    見た目的にもそう思えないけどな。

  35. 587 周辺住民さん

    ガーソサは余計なものに金がかかっているだけでしょ。
    土壌改良、ゲストルーム、保育園、公園等々。
    何を格式って感じるかは人それぞれだけど、
    タクシー跡地、工場跡地の板橋の商業地帯に格式なんかあるの?
    そんなわけのわかんないものより、住むなら実用で考えたほうがいいんじゃない?
    自分に必要なものがあるかどうか。

  36. 588 匿名さん

    格式は分かんないけど、ブリソラもガーソサも前野町
    にしては高級なイメージ。
    ブリソラはまだ出来てないから、CGからの想像だけと。

  37. 589 匿名さん

    ガーソサ、高級とは違うよね…
    都心の高級マンション見てみるといいよ。
    本当に高級なマンションってどんなものか。

    悪くはないけど
    どちらも庶民邸なマンションだと思うけど。
    高級なマンションはやはりそれなりの場所と値段でしょ。

  38. 590 匿名さん

    都心のホントに高い高級マンションなんかと比べたら
    そりゃそうでしょう。

    前野町の中では高級な部類のマンションだと思うよ。

  39. 591 匿名さん

    そんな狭い区間での高級かどうかなんで何の意味もない。

  40. 592 匿名さん

    少しは意味あると思う

  41. 593 匿名さん

    ないよ。そもそも高級じゃないし。本当に高級ならこんなに売れ残ってはないでしょ。

  42. 597 周辺住民さん

    売れ行きイマイチなのかね(苦笑)

  43. 600 匿名さん

    そもそも高級じゃない。ここもガーソサも。

  44. by 管理担当

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