神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

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  1. 681 匿名さん

    駅前、再開発でこの販売価格が。。。
    イマイチ感が垣間見れる!
    駅直結と言えども、不人気路線の各停止まり駅では魅力は半減以上で中途半端。
    もう少し予算を積み増ししてより便利な駅近が吉だと思いますよ。
    この価格で高いと思うなら、相当不便な駅近じゃないと見つからないと思うけどね。笑

  2. 682 購入検討中さん

    帰りの時間帯の電車は1時間に4本しかないのか。
    快速止まってほしい。

  3. 683 購入検討中さん [男性]

    JR塚口が快速停車駅にでもならない限り、値下げしての販売は必至じゃないですか。プラウド人気もここでは通用しないと思います。

  4. 684 匿名さん

    「先物買い」という考え方もありますよね。
    みなさんの意見も一理あると思いますし、プラウドが建てられた地域の人気が上がるのが多いのも事実なんですよね。

    電車の件も、尼崎は十分ターミナル駅として機能していると思いますしたったの一駅です。
    塚口駅から今回のマンションまでの歩く時間を考えると、尼崎駅からある程度歩く場所との比較であれば、あまり変わらないという考え方もできますよね。

    でも結果がどうなるかはわかりません。

    購入検討者の方は、様々な角度から物事を検証して冷静に考えるべきでしょうね。

  5. 685 住まいに詳しい人

    都心ターミナルっていうのは、
    ヒト、モノ、カネ、が集積するところで、
    人口減、財政の改善が極めて遅れている尼崎市には
    当てはまる駅はないと考えます。

    JR尼崎は、断じて「都心ターミナル」ではない。

    関西なら、
    梅田、難波、天王寺、三宮
    だけでお考えください。

  6. 686 住まいに詳しい人

    プラウドを建てたら地域の人気が上がる
    なんて思い上がった営業はおやめなさい。

    例外なく地価が上がった
    というような、例外なしデータをお示しください。

    上がるのが多い、なんて不確定な説明ではね。

  7. 687 匿名さん

    そろそろ尼も人口減だけは止まってるんではないの?

  8. 688 住まいに詳しい人

    平成21年以降減少し続けていて、
    25年で45万人です。

    尼崎市自身が出している将来推計でも、
    37年で40万、47年で36万人となっています。

    ちなみに大阪市は、
    ここ15年ほど人口は増え続けて、
    H25年推計は268万人です。

    比べるべくもないですね。

  9. 689 匿名さん

    地元の人間は決して手を出さない西宮北口の南側のマンション群に、尼崎から結構な数の人口が流入してるって聞いたことがある。
    引っ越した途端西宮ブランド振りかざして偉そうにする奴がいたなァ。

  10. 690 687

    >>688
    中長期的に言うなら東京でも減少するよ。
    都合のいい数字だけ提示するのは反則やで。
    私の問いに答えるつもりなら、その平成21年以降から最新の年度までの推移を教えてくれるかな。
    私が言ってるのは、これだけマンションが乱立したら人口減もストップが掛かるのではないかと云う事。
    アンタが示した市発表も「何もしなければ」という前提があるのではないの?

    大阪市と尼を比べておいて、比べるべくもないって・・・・(苦笑)
    端から比べる事自体ナンセンスな事を理解すべきや。

    いずれにしても、住宅に詳しいと名乗るのは止めた方がいいよ。

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  12. 691 住まいに詳しい人

    擁護したいお立場、お察しいたしますが、
    人口の推移くらいご自身でお調べなさい。
    尼崎市大阪市神戸市
    どの市区町村のHPにも出てますから。

  13. 692 住まいに詳しい人

    なお、こちらの開発計画は「地区計画」なので、
    尼崎市自体が、計画の詳細もちろん認識しています。
    規模的にも市の税収見込みに影響しますし。

    そもそも、人口減、財政難をアピールしたい
    自治体なんて考えられないのに、
    何もしなければ、なんてデータを載せません。

    都心ターミナルの例で大阪市の駅をあげましたので、
    参考までに大阪市の人口も出してみましたが、
    お気に召しませんでしたか?
    それは失礼しました。

  14. 693 690

    >>691
    根拠なく断言する様な人間とはやりとりしてもムダなので、これを最後にするが
    私はここの擁護はするつもりはないよ。
    因みに678でも私は言ってるが、分からない事を断言するなと云う事ね。

    一般論として、めちゃな指摘を批判すれば即擁護と決め付けるのはアホの極みと云う事。
    それと正面から聞かれた事に、答えもしないでスルーとは・・カキコミする資格はないわ。
    「住まいに詳しい人」とは片腹痛い。

  15. 694 匿名さん

    プラウドのマンションって「あそこに住みたい」って思えるものが多くないですか?
    この近辺だと伊丹郷町や新大阪、西宮でも夙川名次町など普通に良いマンションが多いように見えるんですが。
    今回のプロジェクトに対して必要以上の批判が多いように感じます。
    そこまでして叩かなければならない理由があるのでしょうか?
    街の雰囲気は変わるでしょうし、住む人もそうでない人も楽しみに思えるプロジェクトだと思うんですが。

  16. 695 匿名

    園田の競馬場の近くにもプラウドマンションあります。
    プラウドマンションは、どこにでもありますよ。

  17. 696 匿名さん

    高級路線でブランド戦略が成功したからってプラウドを神格化するのはおやめなさい。

  18. 697 匿名さん

    プラウドのお陰で競馬場の雰囲気も
    一変しましたよ!

  19. 698 匿名さん

    大阪が人口増えてるって?
    おかしいな…そんなはずないよ。
    っていうか、この板には関係ないけど、明らかに違う情報だったんで
    つい…スルーできなかった。

  20. 699 ご近所さん

    698が嘘だった。大阪市の公式見た。
    どうでもいいけど。
    同じような開発をして、成功しているとこ足運んでみたいな。
    何もないのでいまは想像しにくい。

  21. 700 匿名さん

    ホームページ見ましたけど、森の感じが想像以上にいいですね。
    駅からペデストリアンデッキでつながってるマンションでこの価格って、考えれば安いですよね。
    同じようにデッキで繋がってるマンションは、過去を思い出すともっと高かったような気がする。

  22. by 管理担当
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