物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩6分 ※東口より 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
234戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
イニシア塚口口コミ掲示板・評判
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678
匿名さん
>>676
根拠なく「買えない人」と断言するのはアカンな。
又、他人に買えない云々と言う程の高級物件でもないし、
狡猾な奴なら買いたい人間が悪口を言い廻ってるかも分からんよ。
気に入ってるのなら黙って買う事やね。
事実かどうかは知らんが、ここで「割安物件」だと言う事のメリットはアンタにはない。
希望者が殺到したら、アンタは抽選に外れるよ。
「割安物件」と言い廻ってメリットがあるのは販売関係者だけ。
敢えて676の素性は詮索しませんが。
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679
匿名さん
尼崎市上坂部ですよ!
間違いなくこの値段は安いです。 本当です!
高いと思うならどうぞヨソに行ってください。
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680
住まいに詳しい人
正直、都心ターミナルまで直通で10分で行けない各停駅は
開発して成功した例を思いつかないですね。
わざわざ他のエリアから目指して行くほどではないです。
地元の方には、値段以外はいいマンションだとは思いますが。
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681
匿名さん
駅前、再開発でこの販売価格が。。。
イマイチ感が垣間見れる!
駅直結と言えども、不人気路線の各停止まり駅では魅力は半減以上で中途半端。
もう少し予算を積み増ししてより便利な駅近が吉だと思いますよ。
この価格で高いと思うなら、相当不便な駅近じゃないと見つからないと思うけどね。笑
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682
購入検討中さん
帰りの時間帯の電車は1時間に4本しかないのか。
快速止まってほしい。
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683
購入検討中さん [男性]
JR塚口が快速停車駅にでもならない限り、値下げしての販売は必至じゃないですか。プラウド人気もここでは通用しないと思います。
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684
匿名さん
「先物買い」という考え方もありますよね。
みなさんの意見も一理あると思いますし、プラウドが建てられた地域の人気が上がるのが多いのも事実なんですよね。
電車の件も、尼崎は十分ターミナル駅として機能していると思いますしたったの一駅です。
塚口駅から今回のマンションまでの歩く時間を考えると、尼崎駅からある程度歩く場所との比較であれば、あまり変わらないという考え方もできますよね。
でも結果がどうなるかはわかりません。
購入検討者の方は、様々な角度から物事を検証して冷静に考えるべきでしょうね。
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685
住まいに詳しい人
都心ターミナルっていうのは、
ヒト、モノ、カネ、が集積するところで、
人口減、財政の改善が極めて遅れている尼崎市には
当てはまる駅はないと考えます。
JR尼崎は、断じて「都心ターミナル」ではない。
関西なら、
梅田、難波、天王寺、三宮
だけでお考えください。
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686
住まいに詳しい人
プラウドを建てたら地域の人気が上がる
なんて思い上がった営業はおやめなさい。
例外なく地価が上がった
というような、例外なしデータをお示しください。
上がるのが多い、なんて不確定な説明ではね。
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687
匿名さん
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688
住まいに詳しい人
平成21年以降減少し続けていて、
25年で45万人です。
尼崎市自身が出している将来推計でも、
37年で40万、47年で36万人となっています。
ちなみに大阪市は、
ここ15年ほど人口は増え続けて、
H25年推計は268万人です。
比べるべくもないですね。
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689
匿名さん
地元の人間は決して手を出さない西宮北口の南側のマンション群に、尼崎から結構な数の人口が流入してるって聞いたことがある。
引っ越した途端西宮ブランド振りかざして偉そうにする奴がいたなァ。
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690
687
>>688
中長期的に言うなら東京でも減少するよ。
都合のいい数字だけ提示するのは反則やで。
私の問いに答えるつもりなら、その平成21年以降から最新の年度までの推移を教えてくれるかな。
私が言ってるのは、これだけマンションが乱立したら人口減もストップが掛かるのではないかと云う事。
アンタが示した市発表も「何もしなければ」という前提があるのではないの?
大阪市と尼を比べておいて、比べるべくもないって・・・・(苦笑)
端から比べる事自体ナンセンスな事を理解すべきや。
いずれにしても、住宅に詳しいと名乗るのは止めた方がいいよ。
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691
住まいに詳しい人
擁護したいお立場、お察しいたしますが、
人口の推移くらいご自身でお調べなさい。
尼崎市、大阪市、神戸市、
どの市区町村のHPにも出てますから。
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692
住まいに詳しい人
なお、こちらの開発計画は「地区計画」なので、
尼崎市自体が、計画の詳細もちろん認識しています。
規模的にも市の税収見込みに影響しますし。
そもそも、人口減、財政難をアピールしたい
自治体なんて考えられないのに、
何もしなければ、なんてデータを載せません。
都心ターミナルの例で大阪市の駅をあげましたので、
参考までに大阪市の人口も出してみましたが、
お気に召しませんでしたか?
それは失礼しました。
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693
690
>>691
根拠なく断言する様な人間とはやりとりしてもムダなので、これを最後にするが
私はここの擁護はするつもりはないよ。
因みに678でも私は言ってるが、分からない事を断言するなと云う事ね。
一般論として、めちゃな指摘を批判すれば即擁護と決め付けるのはアホの極みと云う事。
それと正面から聞かれた事に、答えもしないでスルーとは・・カキコミする資格はないわ。
「住まいに詳しい人」とは片腹痛い。
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694
匿名さん
プラウドのマンションって「あそこに住みたい」って思えるものが多くないですか?
この近辺だと伊丹郷町や新大阪、西宮でも夙川名次町など普通に良いマンションが多いように見えるんですが。
今回のプロジェクトに対して必要以上の批判が多いように感じます。
そこまでして叩かなければならない理由があるのでしょうか?
街の雰囲気は変わるでしょうし、住む人もそうでない人も楽しみに思えるプロジェクトだと思うんですが。
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695
匿名
園田の競馬場の近くにもプラウドマンションあります。
プラウドマンションは、どこにでもありますよ。
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696
匿名さん
高級路線でブランド戦略が成功したからってプラウドを神格化するのはおやめなさい。
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697
匿名さん
プラウドのお陰で競馬場の雰囲気も
一変しましたよ!
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698
匿名さん
大阪が人口増えてるって?
おかしいな…そんなはずないよ。
っていうか、この板には関係ないけど、明らかに違う情報だったんで
つい…スルーできなかった。
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699
ご近所さん
698が嘘だった。大阪市の公式見た。
どうでもいいけど。
同じような開発をして、成功しているとこ足運んでみたいな。
何もないのでいまは想像しにくい。
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700
匿名さん
ホームページ見ましたけど、森の感じが想像以上にいいですね。
駅からペデストリアンデッキでつながってるマンションでこの価格って、考えれば安いですよね。
同じようにデッキで繋がってるマンションは、過去を思い出すともっと高かったような気がする。
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701
匿名さん
でも尼崎の塚口ですからね。
工場跡地やし安くても買わない人は多いと思いますよ。
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702
購入検討中さん
>>701
もういいって!ほんとしつこいなー。
プラウドって知ってる?周辺相場より安いわけないやん。
せめてある程度スレ読んで書き込めよ!
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703
匿名さん
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705
匿名さん
プラウドほどじゃないからプラウド「シティ」なんでしょ。
二重床・二重天井もない典型的な15階詰め込みマンションじゃん。
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706
匿名さん
ディスポーザありなの?
スロップシンクは無いように見えるし。
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707
匿名さん
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708
匿名さん
>>707
外観はいいよね。他より頭一つ抜けてる感じ。
プラウドに関わらずブランドなんて自己満足だし、買い手が納得してればいいんちゃう?
俺は買わんけどw
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709
匿名さん
森や公園は子育てにいいですし、駅近という面では通勤や移動に便利ですね。
ブランドで有名なのって何なのでしょう?
CMでよく流れてるのは、野村プラウド、三井不動産、阪急不動産ジオ、三菱地所辺りでしょうか?
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710
匿名さん
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711
物件比較中さん
カタログでは自然豊かな感じになってるけど、果たして住んでみてどうなんだろう?
「森」というには小さい感じがするし、常に綺麗に整備してないと美しさは保てないわけだし。。。
外観もプラウドにしては普通。まっ、高級感を醸し出す値段設定や地域でも無いしね。
まっ、駅近、スーパー近を狙っていた人向けの物件ですね。 駅の魅力がなさ過ぎるのが残念。
せめて、阪急の駅が近くに移動するなりして敷地内で2路線使える感じだったら良いのに、現地をみると結構、あるし。。。
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712
物件比較中さん
すいません。No.711です。途中できれてしまいました。
「阪急の駅から結構、距離あるし。。。」です。
補足させて頂きます。
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713
周辺住民さん
阪急まで、結構あります。
JRの線路を越えないといけないので阪急に行くには面倒です。
マンションが建つ場所は阪急とJRの線路が交差する所なので騒音はかなりあります。
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714
匿名さん
駅近、スーパー近くがいいなら、神崎川も比較対象では。
北新地、南森町方面には行きにくくなるが、梅田へは
福知山線より本数多い。
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715
匿名さん
どちらも駅の魅力に欠けるなぁ。。。二者択一ならこっちの塚口の方が良い感じがするけど。。。
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716
匿名さん
>>714
どちらも大規模な開発ですが、こちらはJRと阪急両方の駅が徒歩圏なのと、公園などもつくられる点が違いますね。
コストパフォーマンスを含めてどちらも良いプロジェクトだと思いますが。
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717
ご近所さん
地方競馬する方々、元々しっかり働いてから退職して自由時間が出来てやってる様な、騒がしいタイプの方々ではないと思う。
プラウドのおかげで雰囲気が変わったて、どういう意味で?!
プラウド、園田競馬場から結構離れてると記憶してますが。
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718
購入検討中さん
小学校の学区が複数の学区に振り分けられるかもしれないと、少し前のスレでありましたが、その後進展はあったのでしょうか?
幼稚園も百合のほかに幾つか通えそうな範囲にあるのでしょうか?小学校だけでなく幼稚園も子供が増えたら入れないんじゃないかと心配してます。
森なんかは子育てに良さそうで期待してますが、学校や幼稚園、病院も小児科が近くにあるのか…または駅ビルにでもできるのか。子育て世帯に本当に良いのかどうか心配。
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719
匿名さん
校区バラバラは想定してないみたいだけど、
行政は想定外が好きだからねえ。
◎(学校計画担当課長) 実は現状では、このマンションの棟別に学校を設定するということをちょっと想定しておりませんで、全てのマンションに居住される方が住んだ状態でということで考えております。ですから、あくまでこれ現状なんですけれども、例えばですけれども、マンションの半分はどこそこの学校、半分はどこそこの学校ということではなくて、何棟かあるマンション全てに入居者が入った状態で校区を考えていきたいと、そう考えております。
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720
購入検討中さん
尼崎は幼稚園たくさんあります。
バス通園なら、複数から選べますよ。
719さんの学校計画担当課長の話はいつの話ですか?
年末に森永跡地の住居の小学校は、園田南になると発表がありましたが、違うんですか?
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721
匿名
>717
園田のプラウドの真隣に1年前に建った長谷工のマンションかなり売れ残っています。
競馬場まで徒歩10分程ですね。
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722
匿名さん
園田のマンションに関して思うことは、尼崎市内での需要しか喚起できなかったことではないでしょうか。
あと園田はやはり戸建優位かと。
あの価格なら、十分戸建が買えますから。
JR尼崎が人気になったのは、JR沿線の人々を取り込めたことだと思います。特に西側。
そういう点でいくと、すぐに売れるということは無いように思います。
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723
匿名さん
JR尼崎とここは全く別!!
1駅違いでこれほど便利さに差があるのは、前述通り。
できれば尼崎物件で探した方が良いけど、価格も如実に差があるし、ここの安価な販売価格がヒットしてるなら買えば良いと思う。
この価格が高いとのことなら、便利な駅前物件が見つかるのは暫く難しいと思うなぁ。
ここより不便な駅近物件を選ぶなら、一層、郊外物件の方が満足出来るんじゃない?
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724
匿名さん
>JR尼崎が人気になったのは、JR沿線の人々を取り込めたことだと思います。特に西側。
現実は大きく人気でもないですよ。
実際は問題が多いですからね。
小さい問題ならいいんですが警察がらみの問題も多いですよ。
大規模物件はいろんな人が住んでますからね。
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725
周辺住民さん
校区の事ですが、
小学校は園田南小学校ですよ。
中学は園田中ですよ。
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726
購入検討中さん
子育てにはよさそう。大規模すぎるのだけが気がかり。大規模ってメリット少ない気がする
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727
匿名さん
大規模マンションって結構メリットありませんか?
共用施設が充実したり、維持費が安めな所が多い気がします。
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728
匿名さん
大規模物件って最初のカタログとかに掲載されているイメージ図で多くの人がヤラれてしまうんですよねぇ。
大事なのは立地や間取りだったりするのに。
敷地内や棟内が広いと敷地自体から出るのに時間がかかったり、EV待たされまくったり。。。
子供が走り回るラウンジ、落ち葉や枯れ葉が溜まりまくった小川、全く利用しないコンシェルジェやキッチンスタジアム。。。大規模でメリットなのは自走式の駐車場とか立派なエントランスくらいかな。
個人的には共用施設は最低限で小じんまり、それでいて天井が高い、水廻りをリフォームし易い等、見えないとこにしっかりお金をかけている物件がお薦めです。
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729
匿名さん
コンシェルジュはいらないねぇ。どんな時に使うの?
キッチンスタジアムってどんな時に使うの?
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730
匿名さん
自走式の駐車場は魅力ですよね。立体は時間もかかるし、維持費も凄い。
公園等は、いかに綺麗に保てるかだと思います。
そのためにはそれなりに費用もかかるんでしょうけど。
友人たちが来た時に、借りれる場所があるのは良いと思います。
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731
匿名さん
共用施設が多いほど管理費・修繕積み立て金が高くなる
利用率のいい共用施設ならいいが利用率が悪いと赤字経営となりマンション住民の負担は増えるばかり
例えるならJ尼のマンション
温浴施設は年間2000万の赤字
利用者が少ないのに閉鎖せず住民の負担は増えるばかり
フィットネス施設・宿泊施設等も利用者が少なく無駄な施設
キッズ施設も子供のマナーが悪く破損が酷く利用時は親が同伴必須で利用率が減り意味無し
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732
匿名さん
エントランスいい感じです。ホテルみたい。
毎日の生活が充実しそうですね。
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733
匿名さん
HPによるとB地区、C地区が建築確認申請前になってますね
これって完成までに相当時間がかかるって事ですよね
ヘタすりゃ全部完成までに10年くらいかかることもありえるじゃないかと不安になってしまいます
駅ビルや商業施設の完成予定はいつなんでしょうか
これらができるのがB地区やC地区が完成するまで出来ないようだと
買う意味なく無くなっちゃいますよね
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734
匿名さん
南側はだいぶ工事進んでるよ。
たぶんロータリーと万代は先に出来るんじゃない?
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735
匿名さん
10年はかかると思う。
いくら駅が近いって言ったって、今回のマンション以外はそんなに駅近くないし、スーパーとかないとかなり不便。
10年間この不自由に耐えられるかどうか…
魅力は価格と10年後に成功した場合の公園。
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736
購入検討中さん
>>725
百合幼稚園は自転車で通えそうですが、他にもバス通園でなく、自転車か徒歩通園で通えそうな幼稚園あれば教えて下さい。
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737
匿名さん
発表会でも痛感させられたが、ここは1日中アチコチで子供が騒ぎ回る五月蠅い「団地」になりそうな予感。。。
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738
エコマファンさん
駅ビルは完成しても規模が小さいようですね。JR利用者ですらあまり利便性は少ないかもです。
商業施設(スーパー万代?)は他の万代に比べなかなか大きな売り場面積のようですね。2016年初めにはオープンのようです。商業施設内には医療エリアが併設との事ですが何科が入るんですかね
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739
匿名さん
これだけ大きな計画だと、通勤ラッシュが大変かなぁ?
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740
匿名さん
>>736
男の子向きで、スパルタ式でも良ければ、しもさかべ幼稚園があるよ。女の子だったら
百合学院幼稚園の方が良いかもね。
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741
購入検討中さん [男性 30代]
坪175万円なら、J尼DCの方が安かったか~。
建築資材高騰の影響か。
でも金利が最低らしいし、決断すべきか迷うわ。
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742
匿名さん
ですね!
安いばかりか駅力に雲泥の差を感じます。
ただ、dcは駅から意外に遠いですし、南側の棟で無ければ見晴らしも悪そうです。
ヤッパリ、お金があれば、尼崎直結物件が欲しいです。安くなりませんかね?
ここを安く買うより後々、満足感がでてきそうなもので。
でも、コスト的にはこちらなのかな。
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743
周辺住民さん
モデルルーム混んでるみたいですね
プラウドシティで、3700万円台って高くないですか
伊丹のプラウドと変わらない価格のような気がする
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744
購入検討中さん
ですね。伊丹郷町のと値段大差ないです。
共用施設いらないなぁ…。キッチンスタジオやフィットネス、維持費だけかさみそう。
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745
購入検討中さん
>>740
教えていただいてありがとうございます。
男の子なので、沢山運動できるのが良いです。スパルタってどの程度でしょう?
共働き予定なので、延長保育や夏休み、冬休み中の保育がある園が希望です。下坂部はしてますか?
保育園の方が良いのかとも思うのですが、0~2歳児は待機児童が凄くて入所困難と聞きました。3歳児も入所困難でしょうか…。
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746
匿名さん
>>742 コストだけでマンション選ぶと後悔すると思います。
ここだってたいして安くないし。
私は大阪方面に通勤してるからいいけど、妻が働きはじめたら神戸方面なんでちょっと通勤が大変になるかも。
ただ、ここの魅力はもし計画が順調に進めば緑地があることかな。
それと子育て世代も多いとこかな。
J尼直結だと便利性では完璧なんだけど、同じ金額だと少し狭くなる。比較検討してます。
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747
匿名さん
プラウドシティ塚口はJRと阪急のどちらも使えるので個人的には便利だと思います。
ここまでエントランスやロビーが充実すると、親戚や友人が来た時に「すごい!」と喜んでもらえるでしょうね。
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748
周辺住民さん
>747さん
阪急塚口まで結構な距離ありますよ。
JRを渡り、大きな道路も渡らないといけないので信号待ちに時間をかけなくてはいけない。
歩道も狭く、阪急に行く気にはなかなかなれません。
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749
周辺住民さん
阪急塚口まで旧森永側から、15分は見ておいた方が良いですね
自転車なら、すぐだけど・・まぁ歩けない距離じゃありませんが
バスだとバス停3か所くらい
けど1㌔あるかないかなので、バス代が通勤交通費で出るかは微妙
オハナは無いと思ったけど、プラウドシティの割に確かに高い
7階で、3700万くらいなら、最上階では4500万~5000万くらいですか?
伊丹のプラウドより高い!
西神中央のプラウドシティと比べても1千万くらい高いんじゃないの?
材料費の高騰もあると思うけど、敷地の割に少ないからなのか
ここが、このくらいなら、阪急塚口のパークハウスはいくらくらいになるのやら・・・
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750
匿名さん
>>745
しもさかべ幼稚園も百合学院幼稚園ともに延長保育をやっています。
各幼稚園によって延長できる間等が違いますので、詳細は各幼稚園のホーム
ページで確認してください。
男の子でたくさん運動したいということですが、しもさかべの方は近年大人気
で園児数が激増したため、建物を建て増しして幼稚園の園庭が狭くなっています。
子供が走り回るには手狭かなという気がします。
園庭が広いという面だけを見ると、百合学院幼稚園の方格段に広いです。
いずれにしても、ご自分で確認に行かれた方が良いと思います。
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751
匿名さん
マンションの価格も上がってますが金利も下がってるので、そこをどう考えるかですね。
個人的にここまで家族のバランスが取れるマンションは珍しいと思います。
大人も子供も快適に過ごせそうですね。
伊丹のプラウドも当然良いですが、こちらのプラウドも素晴らしいと思いますよ。
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752
匿名さん
プラウド伊丹郷町は最上階5千万円台後半でした。
5千万円超えってと思っていましたが、買う人は確実にいるんですね。
プラウドではなくプラウドシティなので価格も抑えて欲しいです。
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753
周辺住民さん
確かに金利は低いけど
やっぱり物件そのものが上がるのはね、、
これだけの分譲数でタワマンでもないのに、この価格
戸建てはどんな価格なん
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754
匿名さん
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755
匿名さん
工業地域とはいっても、ここは一体再開発で緑もあれば公園もできる。スーパーなどの商業施設まで。
とても住環境が良くなるので、その辺りは気にしなくてもいいのでは?
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756
匿名さん
ここも高め設定なんですね。
園田も高めで、結構余っているみたい。
尼崎はちょっとしたマンションバブルなんですか。
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757
購入検討中さん [男性 30代]
○廊下側もアウトポール
△室内の各扉どうしの干渉なし(一部あるようだけど)
×ディスポーザーなし
×スロップシンクなし
×15階で二重床二重天井には階高不足
設備構造見るとちょっと高いのよねぇ…。
ゴミドラムも無さそうだし。てかもっと情報だせよ。
もったいぶって釣り上げようとしてる感も気に入らない。
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758
購入検討中さん
モデルルーム行きましたが、ディスポーザーありますよ。
スロップシンクは、シンクの掃除が大変なのと、バケツに水を入れにいので、壁に水栓をつけるだけにしてあるそうですよ。
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759
匿名さん
シンクの掃除が大変?バケツに水入れにくい?
コストダウンの言い訳ですね。
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760
匿名さん
尼崎のマンションは関西屈指の利便性を誇る立地だというのはわかるんですが、とてもじゃないけど手が出ません。
コチラと同じ施工会社で仕様もよく似た感じ。。。
販売価格が予算内のコチラにするか、なんとか頑張って(階数と間取りを我慢する等)アチラを買うか迷います。
以前にもおっしゃられる通り、塚口駅と尼崎駅では駅力が全然違うのはわかっていますが、1駅の辛抱なら。。。と考える自分もいます。
それにどちらかというと子供にもコチラの方が良いのかな!??
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761
匿名さん
ここの人達て素直な人が多いの?
営業に乗せられ過ぎやと思いますよ。
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762
匿名さん
客観的に見て良いと思いますよ。
個人的な意見ですが。
ここまで条件揃うのって中々無いでしょう。
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763
匿名さん
スロップシンクは無いけど、蛇口はあるということですね。
もちろんシンクがあった方が良いですが、蛇口があれば水出ますから、助かります。
確かにバケツがどうこうという説明はイマイチですね。
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764
匿名さん
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765
匿名さん
プラウドシティのお話しをされてる方がいますが、私はプラウドの大規模版だと認識してます。
新大阪、神戸名谷、茨木などにプラウドシティがあるので、購入を検討する方はどんな感じか見るのも良いかもしれませんね。
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766
匿名さん
ブランドに特別こだわりがないので意識していませんでしたが、
そう言われるとわかりやすいです。
プラウドより安いというより、規模が大きいゆえの価格と思ったら良いのかな。
公式ページのトップのイラストを見て思ったのですが、人が多すぎ。
実際にこれだけの人が歩いていたら住む環境としては賑やか過ぎるかなと。
あくまでもイメージとしてのイラストでしょうが。
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767
匿名さん
プラウドとプラウドシティ違いますよ。
規模というより、構造・設備などの標準仕様が異なります。
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769
匿名さん
長谷工は大阪のグランドメゾン京町堀タワーや神戸のリバーサイドフォーラムなど高級物件を手がけてますね。
その他も多くのマンション実績があるようですし、私は長谷工施工だと安心するのですが。
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770
匿名さん
高層タワーで長谷工となると心配ですが、15階前後のマンションなら逆に長谷工は施工実績があり逆にとても信頼できるような気がします。
あと、高級物件よりも一般家庭が購入できるグレードで強みを発揮しているゼネコンではないでしょうか?
建物自体より関西圏でのビミョーな場所であることに躊躇しています。
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772
周辺住民さん
今は、便利さが資産価値となる時代です
塚口のマンションって高い、安い、取り混ぜてありますけど、価格があまり下がりません
阪急塚口の駅南のフェリシオは、4000万円半ばにからだったように記憶していますし
ジオ塚口もワンルームでも3500万円台~からでした
阪急塚口北側の地価は本当に高い!!相続対策で次々と小規模な分譲マンションや
賃貸が建てられていますが、大きな物件は無理です
そういう意味で、少し離れてますが、ここは本当に貴重だと思います
関西圏のビミョーな場所じゃ、この値段にはなりませんよ
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773
匿名
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774
匿名さん
関西圏のビミョーな場所でこの値段だからビミョー(笑)
便利さが資産価値となる時代であるのはわかるが、「貴重」といえる場所では無い!まだ尼崎の方が貴重と言えば貴重かな!?
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775
匿名さん
バルコニーの間仕切りはいわゆるペラボー?
イラスト見る限りはコンクリ入っているようにも見えるが。
共用廊下側の窓がルーバー面格子かどうかも気になる。
どっちも安モンだと、隣人の息遣いを感じながら生活することになっちゃうよ。
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776
匿名さん
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777
匿名さん
何年か前のイニシアだってすごく値下げして売ったってきくし、冷静に考えてJR塚口でこの価格はないわ。
尼崎の直結マンションがあの価格でも売れてるらしいから、便乗しようとしてるんやね。
あっちも高いけど、こっちも高すぎ。
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