物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩6分 ※東口より 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
234戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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イニシア塚口口コミ掲示板・評判
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651
匿名さん
モデルルームは阪急塚口駅から徒歩3分ほど、JR塚口からなら10分ちょっとくらいの場所です。
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652
匿名さん
>>650
事前案内は行った方が良いと思います。
他のプラウドと同じようにプラウドシティ塚口も人気が出ると思うので、希望の間取りを早めに抑えるのも有効な手段だと思います。
プラウドは稲毛海岸や船橋など、これまで街作りで素晴らしい成果をあげています。
今回は駅近の土地の開発ですし、まず住みたくなるような街になると思います。
一度、プラウドの稲毛海岸や船橋を参考にしてみてください。
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653
匿名さん
>>652
どちらも驚異的な販売状況だったようですね!
更にグッドデザイン賞も受賞だとか。
ここもそうなるかもしれませんね!
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654
匿名さん
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655
匿名さん
何で関東の地区を引き合いに出すのかな?
もしかして
652=653=?
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656
購入検討中さん
関東引き合いに出されても。逆に引いてしまう。関係業者さんに売り込まれてる気分になる。
来年は駅前マンションが竣工ですよね。
再来年竣工は無いの?
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657
購入検討中さん
マンション、子供の学校の都合で再来年に引っ越したい。再来年竣工の分はないのかなー。
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658
匿名さん
関西初なんですね!
完成したらどんな形になるのか楽しみですね!
あとは価格が心配です。
手の届く範囲なら良いんですが・・・。
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659
賃貸住まいさん
プラウドとは言え、長谷工得意の羊羹田の字の画一的な面白みのない間取りばっかだからなァ。
駅近だが1時間に4本の福知山線だと朝晩の混雑も今より半端ないやろし。
道路だってどう整備されるかわからんけど、JR跨ぐ陸橋が今以上に渋滞するのが目に見えてるし。
開発の概要が見えてこない今、検討するのは難しい物件ですわな。
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660
匿名さん
価格は坪単価で175万でしたね
70m2で、3706万円
JR塚口で、この価格、ボりすぎ!
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661
購入検討中さん
>>660
あの場所でそれは高い!!街整備する分価格に加えてるからか?!
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662
匿名さん
二束三文の工業用地を、住宅群に仕立て変えるのは一種の錬金術やな。
お見事としか言い様がない。
売る人がいるから買うのか、買う人がいるから売るのかは知らんけど。
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663
匿名さん
尼崎に比べたら、全然安いっす!
不便なだけあって。。。
これで高いっていってるようじゃどこも買えない
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664
匿名さん
>>660は何階の価格でしょうか?
平均価格であれば低層階はそれより安くなり、高層階は高くなるでしょうね。
新築マンション中では割安だとは思いますが。
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665
匿名さん
「尼崎価格」というのを無視したらアカンと思うがな、
JR尼に至っては噴飯ものであり、それに引きずられていると思うが。
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666
匿名さん
平均でその値段ってことは、
7〜8階でその値段ってことか…
どんだけ利益乗せてるのやら…
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667
匿名さん
お隣のイニシアが、最後には叩き売り状態で値引きしていたのと比べると高いよね。
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668
匿名さん
それだけ、ここは場所的にもイマイチ!
大規模に!ってだけで惑わされると後で後悔すると思う。尼崎と比べてる人いるけど、場所や便利さが全然違う!jr尼は今や大阪、京都、神戸にアクセスする上では関西でも屈指の便利な駅です。ここに勝る便利な駅があるなら教えて欲しいくらい。
価格面で比較するのはナンセンス!
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669
匿名さん
>>668
比較した結果、価格に差が出るという事を理解しないとダメやね。
「効果」という部分については各個人の価値観によって違うが、
結局は各物件の「費用対効果」の比較と云う事。
668さんはJR尼周辺の住民の様な気がするが(それも新住民の様な)、ややヒステリックな感じがするよ。
周辺がビール酵母?の臭い匂いから解放されたからといって、チト燥ぎすぎやな。
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670
マンション住民さん
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671
匿名さん
ここはこれから新しく歴史ができるので、場所がどうかは一概に言えないのでは?
冷静に見て、普通に魅力的なプロジェクトだと思うのですが。。。
駅近、大型マンション、戸建、スーパー、公園を含めた一体開発なんて中々無いでしょう。
元々工場でしたし、これを機に評価もガラリと変わるのでは?
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672
匿名さん
がらりと変わるかどうかはわかりません。
博打みたいなもんやね。
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673
購入検討中さん
>>660
坪単価175万円だと、関東のプラウドのように即日完売のような驚異的な売れ行きは難しいような気がしますね。販売苦戦するんじゃないですか。
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674
物件比較中さん
坪単価は大して高くない!
でも、「福知山線」。。。全く魅力無し!!
どうせなら圧倒的に便利な神戸線に出ないと駅近の魅力はあまりない。
ここみたいに中途半端な緑や駅近物件ならどちらかの希望に絞った物件を探す方があとあと満足できると思う。
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676
購入検討中さん
買えない人の僻みは可哀想。駅1分で再開発ってだけですぐ売れそう。価格は割安でしたよ。
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678
匿名さん
>>676
根拠なく「買えない人」と断言するのはアカンな。
又、他人に買えない云々と言う程の高級物件でもないし、
狡猾な奴なら買いたい人間が悪口を言い廻ってるかも分からんよ。
気に入ってるのなら黙って買う事やね。
事実かどうかは知らんが、ここで「割安物件」だと言う事のメリットはアンタにはない。
希望者が殺到したら、アンタは抽選に外れるよ。
「割安物件」と言い廻ってメリットがあるのは販売関係者だけ。
敢えて676の素性は詮索しませんが。
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679
匿名さん
尼崎市上坂部ですよ!
間違いなくこの値段は安いです。 本当です!
高いと思うならどうぞヨソに行ってください。
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680
住まいに詳しい人
正直、都心ターミナルまで直通で10分で行けない各停駅は
開発して成功した例を思いつかないですね。
わざわざ他のエリアから目指して行くほどではないです。
地元の方には、値段以外はいいマンションだとは思いますが。
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681
匿名さん
駅前、再開発でこの販売価格が。。。
イマイチ感が垣間見れる!
駅直結と言えども、不人気路線の各停止まり駅では魅力は半減以上で中途半端。
もう少し予算を積み増ししてより便利な駅近が吉だと思いますよ。
この価格で高いと思うなら、相当不便な駅近じゃないと見つからないと思うけどね。笑
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682
購入検討中さん
帰りの時間帯の電車は1時間に4本しかないのか。
快速止まってほしい。
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683
購入検討中さん [男性]
JR塚口が快速停車駅にでもならない限り、値下げしての販売は必至じゃないですか。プラウド人気もここでは通用しないと思います。
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684
匿名さん
「先物買い」という考え方もありますよね。
みなさんの意見も一理あると思いますし、プラウドが建てられた地域の人気が上がるのが多いのも事実なんですよね。
電車の件も、尼崎は十分ターミナル駅として機能していると思いますしたったの一駅です。
塚口駅から今回のマンションまでの歩く時間を考えると、尼崎駅からある程度歩く場所との比較であれば、あまり変わらないという考え方もできますよね。
でも結果がどうなるかはわかりません。
購入検討者の方は、様々な角度から物事を検証して冷静に考えるべきでしょうね。
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685
住まいに詳しい人
都心ターミナルっていうのは、
ヒト、モノ、カネ、が集積するところで、
人口減、財政の改善が極めて遅れている尼崎市には
当てはまる駅はないと考えます。
JR尼崎は、断じて「都心ターミナル」ではない。
関西なら、
梅田、難波、天王寺、三宮
だけでお考えください。
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686
住まいに詳しい人
プラウドを建てたら地域の人気が上がる
なんて思い上がった営業はおやめなさい。
例外なく地価が上がった
というような、例外なしデータをお示しください。
上がるのが多い、なんて不確定な説明ではね。
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687
匿名さん
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688
住まいに詳しい人
平成21年以降減少し続けていて、
25年で45万人です。
尼崎市自身が出している将来推計でも、
37年で40万、47年で36万人となっています。
ちなみに大阪市は、
ここ15年ほど人口は増え続けて、
H25年推計は268万人です。
比べるべくもないですね。
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689
匿名さん
地元の人間は決して手を出さない西宮北口の南側のマンション群に、尼崎から結構な数の人口が流入してるって聞いたことがある。
引っ越した途端西宮ブランド振りかざして偉そうにする奴がいたなァ。
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690
687
>>688
中長期的に言うなら東京でも減少するよ。
都合のいい数字だけ提示するのは反則やで。
私の問いに答えるつもりなら、その平成21年以降から最新の年度までの推移を教えてくれるかな。
私が言ってるのは、これだけマンションが乱立したら人口減もストップが掛かるのではないかと云う事。
アンタが示した市発表も「何もしなければ」という前提があるのではないの?
大阪市と尼を比べておいて、比べるべくもないって・・・・(苦笑)
端から比べる事自体ナンセンスな事を理解すべきや。
いずれにしても、住宅に詳しいと名乗るのは止めた方がいいよ。
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691
住まいに詳しい人
擁護したいお立場、お察しいたしますが、
人口の推移くらいご自身でお調べなさい。
尼崎市、大阪市、神戸市、
どの市区町村のHPにも出てますから。
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692
住まいに詳しい人
なお、こちらの開発計画は「地区計画」なので、
尼崎市自体が、計画の詳細もちろん認識しています。
規模的にも市の税収見込みに影響しますし。
そもそも、人口減、財政難をアピールしたい
自治体なんて考えられないのに、
何もしなければ、なんてデータを載せません。
都心ターミナルの例で大阪市の駅をあげましたので、
参考までに大阪市の人口も出してみましたが、
お気に召しませんでしたか?
それは失礼しました。
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693
690
>>691
根拠なく断言する様な人間とはやりとりしてもムダなので、これを最後にするが
私はここの擁護はするつもりはないよ。
因みに678でも私は言ってるが、分からない事を断言するなと云う事ね。
一般論として、めちゃな指摘を批判すれば即擁護と決め付けるのはアホの極みと云う事。
それと正面から聞かれた事に、答えもしないでスルーとは・・カキコミする資格はないわ。
「住まいに詳しい人」とは片腹痛い。
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694
匿名さん
プラウドのマンションって「あそこに住みたい」って思えるものが多くないですか?
この近辺だと伊丹郷町や新大阪、西宮でも夙川名次町など普通に良いマンションが多いように見えるんですが。
今回のプロジェクトに対して必要以上の批判が多いように感じます。
そこまでして叩かなければならない理由があるのでしょうか?
街の雰囲気は変わるでしょうし、住む人もそうでない人も楽しみに思えるプロジェクトだと思うんですが。
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695
匿名
園田の競馬場の近くにもプラウドマンションあります。
プラウドマンションは、どこにでもありますよ。
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696
匿名さん
高級路線でブランド戦略が成功したからってプラウドを神格化するのはおやめなさい。
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697
匿名さん
プラウドのお陰で競馬場の雰囲気も
一変しましたよ!
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698
匿名さん
大阪が人口増えてるって?
おかしいな…そんなはずないよ。
っていうか、この板には関係ないけど、明らかに違う情報だったんで
つい…スルーできなかった。
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699
ご近所さん
698が嘘だった。大阪市の公式見た。
どうでもいいけど。
同じような開発をして、成功しているとこ足運んでみたいな。
何もないのでいまは想像しにくい。
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700
匿名さん
ホームページ見ましたけど、森の感じが想像以上にいいですね。
駅からペデストリアンデッキでつながってるマンションでこの価格って、考えれば安いですよね。
同じようにデッキで繋がってるマンションは、過去を思い出すともっと高かったような気がする。
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