物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩6分 ※東口より 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
234戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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イニシア塚口口コミ掲示板・評判
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636
匿名さん
>>630
大衆向けの庶民マンションスレで、「もっと庶民のマンションへ」と言っても
もう、後が無いやん。
同じ言うなら「賃貸にでも行きさらせ」とちゃうのん?
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637
匿名さん
あ、そうか。
乗りっぱなしだと北新地に着く電車もあるんだ。
乗り換え必要なダイヤもあるから誤認じゃなかったわ。
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638
匿名さん
その前後に直通電車がいくらでもあるのに、その乗り換えにあくまでコダワる。
これが俺たちのクールなルール!
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639
物件比較中さん
使う人が好きな時間の電車に乗ればいいやん。
俺も直通がええけど本数があれやからそうもいかん。
物件の宣伝は最短時間の電車でやればええと思うで。
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640
匿名さん
極めて平常じゃないルートであったとしてもね。
広告だから「日中平常時」って言っちゃおうね。
至高のマンションだから
そんな小さいことは気にしないよ。
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641
匿名さん
広告でわざわざ不利なダイヤ選ぶほうがびっくりするわ。
そんなクールなマンション逆に見たいw
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642
匿名さん
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643
匿名さん
広告だからいい
って論拠で押し通すんですね。
サスガですね。
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644
匿名さん
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645
匿名さん
阪急の駅がもう少し近ければいのになぁ。
いよいよ今月から販売開始なんですよね。
買い物などは便利そうだけど価格帯がどれくらいになるかなぁ。
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646
匿名さん
阪急の駅南にモデルルームを建ててたんだね。
JRよりよっぽど栄えている阪急側に足を運ばせるのは、
イメージ戦略としてはいいかもね。
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647
購入検討中さん
ここ買うならJ尼直結のマンションの方が良くね?便利さが段違いかと。
ここの物件と比較したらここはもっと安くないとJ尼直結のマンションの方がやっぱり魅力的かもしんないと思えてきた。
予想以上の売れ行きで5000万以上の角住戸は既に完売なんだとか!?
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648
購入検討中さん
既に観に行かれた方いらっしゃいますか?
予算と見合うかどうか、価格が気になってるんですが、73~80平米のは幾ら位の価格設定かわかれば教えて下さい。階段も使えるくらいの高さで
3階~6階くらいが希望です。
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649
購入検討中さん
>>648
価格は、モデルルーム見学会に行ってから詳細を教えますと先月のスカイビルであった発表会で言われました。
10日から、モデルルームオープンなので、まだ価格はわかりません。
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650
購入検討中さん
>>649
ざっくりした価格もまだですか…。
スカイビルの案内、ありましたがベビー連れてスカイビルまでは脚を運べず…。モデルルームの事前案内もありましたが、場所は申し込みがあったら教えます。と書いてあったのでベビー連れて行けそうかすら分からず…。
せめて購入できそうかだけでも判断したいのに、情報無さすぎなんです。
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651
匿名さん
モデルルームは阪急塚口駅から徒歩3分ほど、JR塚口からなら10分ちょっとくらいの場所です。
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652
匿名さん
>>650
事前案内は行った方が良いと思います。
他のプラウドと同じようにプラウドシティ塚口も人気が出ると思うので、希望の間取りを早めに抑えるのも有効な手段だと思います。
プラウドは稲毛海岸や船橋など、これまで街作りで素晴らしい成果をあげています。
今回は駅近の土地の開発ですし、まず住みたくなるような街になると思います。
一度、プラウドの稲毛海岸や船橋を参考にしてみてください。
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653
匿名さん
>>652
どちらも驚異的な販売状況だったようですね!
更にグッドデザイン賞も受賞だとか。
ここもそうなるかもしれませんね!
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654
匿名さん
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655
匿名さん
何で関東の地区を引き合いに出すのかな?
もしかして
652=653=?
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656
購入検討中さん
関東引き合いに出されても。逆に引いてしまう。関係業者さんに売り込まれてる気分になる。
来年は駅前マンションが竣工ですよね。
再来年竣工は無いの?
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657
購入検討中さん
マンション、子供の学校の都合で再来年に引っ越したい。再来年竣工の分はないのかなー。
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658
匿名さん
関西初なんですね!
完成したらどんな形になるのか楽しみですね!
あとは価格が心配です。
手の届く範囲なら良いんですが・・・。
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659
賃貸住まいさん
プラウドとは言え、長谷工得意の羊羹田の字の画一的な面白みのない間取りばっかだからなァ。
駅近だが1時間に4本の福知山線だと朝晩の混雑も今より半端ないやろし。
道路だってどう整備されるかわからんけど、JR跨ぐ陸橋が今以上に渋滞するのが目に見えてるし。
開発の概要が見えてこない今、検討するのは難しい物件ですわな。
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660
匿名さん
価格は坪単価で175万でしたね
70m2で、3706万円
JR塚口で、この価格、ボりすぎ!
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661
購入検討中さん
>>660
あの場所でそれは高い!!街整備する分価格に加えてるからか?!
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662
匿名さん
二束三文の工業用地を、住宅群に仕立て変えるのは一種の錬金術やな。
お見事としか言い様がない。
売る人がいるから買うのか、買う人がいるから売るのかは知らんけど。
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663
匿名さん
尼崎に比べたら、全然安いっす!
不便なだけあって。。。
これで高いっていってるようじゃどこも買えない
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664
匿名さん
>>660は何階の価格でしょうか?
平均価格であれば低層階はそれより安くなり、高層階は高くなるでしょうね。
新築マンション中では割安だとは思いますが。
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665
匿名さん
「尼崎価格」というのを無視したらアカンと思うがな、
JR尼に至っては噴飯ものであり、それに引きずられていると思うが。
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666
匿名さん
平均でその値段ってことは、
7〜8階でその値段ってことか…
どんだけ利益乗せてるのやら…
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667
匿名さん
お隣のイニシアが、最後には叩き売り状態で値引きしていたのと比べると高いよね。
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668
匿名さん
それだけ、ここは場所的にもイマイチ!
大規模に!ってだけで惑わされると後で後悔すると思う。尼崎と比べてる人いるけど、場所や便利さが全然違う!jr尼は今や大阪、京都、神戸にアクセスする上では関西でも屈指の便利な駅です。ここに勝る便利な駅があるなら教えて欲しいくらい。
価格面で比較するのはナンセンス!
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669
匿名さん
>>668
比較した結果、価格に差が出るという事を理解しないとダメやね。
「効果」という部分については各個人の価値観によって違うが、
結局は各物件の「費用対効果」の比較と云う事。
668さんはJR尼周辺の住民の様な気がするが(それも新住民の様な)、ややヒステリックな感じがするよ。
周辺がビール酵母?の臭い匂いから解放されたからといって、チト燥ぎすぎやな。
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670
マンション住民さん
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671
匿名さん
ここはこれから新しく歴史ができるので、場所がどうかは一概に言えないのでは?
冷静に見て、普通に魅力的なプロジェクトだと思うのですが。。。
駅近、大型マンション、戸建、スーパー、公園を含めた一体開発なんて中々無いでしょう。
元々工場でしたし、これを機に評価もガラリと変わるのでは?
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672
匿名さん
がらりと変わるかどうかはわかりません。
博打みたいなもんやね。
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673
購入検討中さん
>>660
坪単価175万円だと、関東のプラウドのように即日完売のような驚異的な売れ行きは難しいような気がしますね。販売苦戦するんじゃないですか。
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674
物件比較中さん
坪単価は大して高くない!
でも、「福知山線」。。。全く魅力無し!!
どうせなら圧倒的に便利な神戸線に出ないと駅近の魅力はあまりない。
ここみたいに中途半端な緑や駅近物件ならどちらかの希望に絞った物件を探す方があとあと満足できると思う。
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676
購入検討中さん
買えない人の僻みは可哀想。駅1分で再開発ってだけですぐ売れそう。価格は割安でしたよ。
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678
匿名さん
>>676
根拠なく「買えない人」と断言するのはアカンな。
又、他人に買えない云々と言う程の高級物件でもないし、
狡猾な奴なら買いたい人間が悪口を言い廻ってるかも分からんよ。
気に入ってるのなら黙って買う事やね。
事実かどうかは知らんが、ここで「割安物件」だと言う事のメリットはアンタにはない。
希望者が殺到したら、アンタは抽選に外れるよ。
「割安物件」と言い廻ってメリットがあるのは販売関係者だけ。
敢えて676の素性は詮索しませんが。
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679
匿名さん
尼崎市上坂部ですよ!
間違いなくこの値段は安いです。 本当です!
高いと思うならどうぞヨソに行ってください。
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680
住まいに詳しい人
正直、都心ターミナルまで直通で10分で行けない各停駅は
開発して成功した例を思いつかないですね。
わざわざ他のエリアから目指して行くほどではないです。
地元の方には、値段以外はいいマンションだとは思いますが。
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681
匿名さん
駅前、再開発でこの販売価格が。。。
イマイチ感が垣間見れる!
駅直結と言えども、不人気路線の各停止まり駅では魅力は半減以上で中途半端。
もう少し予算を積み増ししてより便利な駅近が吉だと思いますよ。
この価格で高いと思うなら、相当不便な駅近じゃないと見つからないと思うけどね。笑
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682
購入検討中さん
帰りの時間帯の電車は1時間に4本しかないのか。
快速止まってほしい。
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683
購入検討中さん [男性]
JR塚口が快速停車駅にでもならない限り、値下げしての販売は必至じゃないですか。プラウド人気もここでは通用しないと思います。
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684
匿名さん
「先物買い」という考え方もありますよね。
みなさんの意見も一理あると思いますし、プラウドが建てられた地域の人気が上がるのが多いのも事実なんですよね。
電車の件も、尼崎は十分ターミナル駅として機能していると思いますしたったの一駅です。
塚口駅から今回のマンションまでの歩く時間を考えると、尼崎駅からある程度歩く場所との比較であれば、あまり変わらないという考え方もできますよね。
でも結果がどうなるかはわかりません。
購入検討者の方は、様々な角度から物事を検証して冷静に考えるべきでしょうね。
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685
住まいに詳しい人
都心ターミナルっていうのは、
ヒト、モノ、カネ、が集積するところで、
人口減、財政の改善が極めて遅れている尼崎市には
当てはまる駅はないと考えます。
JR尼崎は、断じて「都心ターミナル」ではない。
関西なら、
梅田、難波、天王寺、三宮
だけでお考えください。
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686
住まいに詳しい人
プラウドを建てたら地域の人気が上がる
なんて思い上がった営業はおやめなさい。
例外なく地価が上がった
というような、例外なしデータをお示しください。
上がるのが多い、なんて不確定な説明ではね。
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687
匿名さん
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688
住まいに詳しい人
平成21年以降減少し続けていて、
25年で45万人です。
尼崎市自身が出している将来推計でも、
37年で40万、47年で36万人となっています。
ちなみに大阪市は、
ここ15年ほど人口は増え続けて、
H25年推計は268万人です。
比べるべくもないですね。
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689
匿名さん
地元の人間は決して手を出さない西宮北口の南側のマンション群に、尼崎から結構な数の人口が流入してるって聞いたことがある。
引っ越した途端西宮ブランド振りかざして偉そうにする奴がいたなァ。
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690
687
>>688
中長期的に言うなら東京でも減少するよ。
都合のいい数字だけ提示するのは反則やで。
私の問いに答えるつもりなら、その平成21年以降から最新の年度までの推移を教えてくれるかな。
私が言ってるのは、これだけマンションが乱立したら人口減もストップが掛かるのではないかと云う事。
アンタが示した市発表も「何もしなければ」という前提があるのではないの?
大阪市と尼を比べておいて、比べるべくもないって・・・・(苦笑)
端から比べる事自体ナンセンスな事を理解すべきや。
いずれにしても、住宅に詳しいと名乗るのは止めた方がいいよ。
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691
住まいに詳しい人
擁護したいお立場、お察しいたしますが、
人口の推移くらいご自身でお調べなさい。
尼崎市、大阪市、神戸市、
どの市区町村のHPにも出てますから。
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692
住まいに詳しい人
なお、こちらの開発計画は「地区計画」なので、
尼崎市自体が、計画の詳細もちろん認識しています。
規模的にも市の税収見込みに影響しますし。
そもそも、人口減、財政難をアピールしたい
自治体なんて考えられないのに、
何もしなければ、なんてデータを載せません。
都心ターミナルの例で大阪市の駅をあげましたので、
参考までに大阪市の人口も出してみましたが、
お気に召しませんでしたか?
それは失礼しました。
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693
690
>>691
根拠なく断言する様な人間とはやりとりしてもムダなので、これを最後にするが
私はここの擁護はするつもりはないよ。
因みに678でも私は言ってるが、分からない事を断言するなと云う事ね。
一般論として、めちゃな指摘を批判すれば即擁護と決め付けるのはアホの極みと云う事。
それと正面から聞かれた事に、答えもしないでスルーとは・・カキコミする資格はないわ。
「住まいに詳しい人」とは片腹痛い。
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694
匿名さん
プラウドのマンションって「あそこに住みたい」って思えるものが多くないですか?
この近辺だと伊丹郷町や新大阪、西宮でも夙川名次町など普通に良いマンションが多いように見えるんですが。
今回のプロジェクトに対して必要以上の批判が多いように感じます。
そこまでして叩かなければならない理由があるのでしょうか?
街の雰囲気は変わるでしょうし、住む人もそうでない人も楽しみに思えるプロジェクトだと思うんですが。
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695
匿名
園田の競馬場の近くにもプラウドマンションあります。
プラウドマンションは、どこにでもありますよ。
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696
匿名さん
高級路線でブランド戦略が成功したからってプラウドを神格化するのはおやめなさい。
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697
匿名さん
プラウドのお陰で競馬場の雰囲気も
一変しましたよ!
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698
匿名さん
大阪が人口増えてるって?
おかしいな…そんなはずないよ。
っていうか、この板には関係ないけど、明らかに違う情報だったんで
つい…スルーできなかった。
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699
ご近所さん
698が嘘だった。大阪市の公式見た。
どうでもいいけど。
同じような開発をして、成功しているとこ足運んでみたいな。
何もないのでいまは想像しにくい。
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700
匿名さん
ホームページ見ましたけど、森の感じが想像以上にいいですね。
駅からペデストリアンデッキでつながってるマンションでこの価格って、考えれば安いですよね。
同じようにデッキで繋がってるマンションは、過去を思い出すともっと高かったような気がする。
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701
匿名さん
でも尼崎の塚口ですからね。
工場跡地やし安くても買わない人は多いと思いますよ。
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702
購入検討中さん
>>701
もういいって!ほんとしつこいなー。
プラウドって知ってる?周辺相場より安いわけないやん。
せめてある程度スレ読んで書き込めよ!
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703
匿名さん
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705
匿名さん
プラウドほどじゃないからプラウド「シティ」なんでしょ。
二重床・二重天井もない典型的な15階詰め込みマンションじゃん。
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706
匿名さん
ディスポーザありなの?
スロップシンクは無いように見えるし。
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707
匿名さん
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708
匿名さん
>>707
外観はいいよね。他より頭一つ抜けてる感じ。
プラウドに関わらずブランドなんて自己満足だし、買い手が納得してればいいんちゃう?
俺は買わんけどw
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709
匿名さん
森や公園は子育てにいいですし、駅近という面では通勤や移動に便利ですね。
ブランドで有名なのって何なのでしょう?
CMでよく流れてるのは、野村プラウド、三井不動産、阪急不動産ジオ、三菱地所辺りでしょうか?
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710
匿名さん
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711
物件比較中さん
カタログでは自然豊かな感じになってるけど、果たして住んでみてどうなんだろう?
「森」というには小さい感じがするし、常に綺麗に整備してないと美しさは保てないわけだし。。。
外観もプラウドにしては普通。まっ、高級感を醸し出す値段設定や地域でも無いしね。
まっ、駅近、スーパー近を狙っていた人向けの物件ですね。 駅の魅力がなさ過ぎるのが残念。
せめて、阪急の駅が近くに移動するなりして敷地内で2路線使える感じだったら良いのに、現地をみると結構、あるし。。。
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712
物件比較中さん
すいません。No.711です。途中できれてしまいました。
「阪急の駅から結構、距離あるし。。。」です。
補足させて頂きます。
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713
周辺住民さん
阪急まで、結構あります。
JRの線路を越えないといけないので阪急に行くには面倒です。
マンションが建つ場所は阪急とJRの線路が交差する所なので騒音はかなりあります。
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714
匿名さん
駅近、スーパー近くがいいなら、神崎川も比較対象では。
北新地、南森町方面には行きにくくなるが、梅田へは
福知山線より本数多い。
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715
匿名さん
どちらも駅の魅力に欠けるなぁ。。。二者択一ならこっちの塚口の方が良い感じがするけど。。。
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716
匿名さん
>>714
どちらも大規模な開発ですが、こちらはJRと阪急両方の駅が徒歩圏なのと、公園などもつくられる点が違いますね。
コストパフォーマンスを含めてどちらも良いプロジェクトだと思いますが。
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717
ご近所さん
地方競馬する方々、元々しっかり働いてから退職して自由時間が出来てやってる様な、騒がしいタイプの方々ではないと思う。
プラウドのおかげで雰囲気が変わったて、どういう意味で?!
プラウド、園田競馬場から結構離れてると記憶してますが。
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718
購入検討中さん
小学校の学区が複数の学区に振り分けられるかもしれないと、少し前のスレでありましたが、その後進展はあったのでしょうか?
幼稚園も百合のほかに幾つか通えそうな範囲にあるのでしょうか?小学校だけでなく幼稚園も子供が増えたら入れないんじゃないかと心配してます。
森なんかは子育てに良さそうで期待してますが、学校や幼稚園、病院も小児科が近くにあるのか…または駅ビルにでもできるのか。子育て世帯に本当に良いのかどうか心配。
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719
匿名さん
校区バラバラは想定してないみたいだけど、
行政は想定外が好きだからねえ。
◎(学校計画担当課長) 実は現状では、このマンションの棟別に学校を設定するということをちょっと想定しておりませんで、全てのマンションに居住される方が住んだ状態でということで考えております。ですから、あくまでこれ現状なんですけれども、例えばですけれども、マンションの半分はどこそこの学校、半分はどこそこの学校ということではなくて、何棟かあるマンション全てに入居者が入った状態で校区を考えていきたいと、そう考えております。
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720
購入検討中さん
尼崎は幼稚園たくさんあります。
バス通園なら、複数から選べますよ。
719さんの学校計画担当課長の話はいつの話ですか?
年末に森永跡地の住居の小学校は、園田南になると発表がありましたが、違うんですか?
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721
匿名
>717
園田のプラウドの真隣に1年前に建った長谷工のマンションかなり売れ残っています。
競馬場まで徒歩10分程ですね。
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722
匿名さん
園田のマンションに関して思うことは、尼崎市内での需要しか喚起できなかったことではないでしょうか。
あと園田はやはり戸建優位かと。
あの価格なら、十分戸建が買えますから。
JR尼崎が人気になったのは、JR沿線の人々を取り込めたことだと思います。特に西側。
そういう点でいくと、すぐに売れるということは無いように思います。
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723
匿名さん
JR尼崎とここは全く別!!
1駅違いでこれほど便利さに差があるのは、前述通り。
できれば尼崎物件で探した方が良いけど、価格も如実に差があるし、ここの安価な販売価格がヒットしてるなら買えば良いと思う。
この価格が高いとのことなら、便利な駅前物件が見つかるのは暫く難しいと思うなぁ。
ここより不便な駅近物件を選ぶなら、一層、郊外物件の方が満足出来るんじゃない?
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724
匿名さん
>JR尼崎が人気になったのは、JR沿線の人々を取り込めたことだと思います。特に西側。
現実は大きく人気でもないですよ。
実際は問題が多いですからね。
小さい問題ならいいんですが警察がらみの問題も多いですよ。
大規模物件はいろんな人が住んでますからね。
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725
周辺住民さん
校区の事ですが、
小学校は園田南小学校ですよ。
中学は園田中ですよ。
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726
購入検討中さん
子育てにはよさそう。大規模すぎるのだけが気がかり。大規模ってメリット少ない気がする
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727
匿名さん
大規模マンションって結構メリットありませんか?
共用施設が充実したり、維持費が安めな所が多い気がします。
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728
匿名さん
大規模物件って最初のカタログとかに掲載されているイメージ図で多くの人がヤラれてしまうんですよねぇ。
大事なのは立地や間取りだったりするのに。
敷地内や棟内が広いと敷地自体から出るのに時間がかかったり、EV待たされまくったり。。。
子供が走り回るラウンジ、落ち葉や枯れ葉が溜まりまくった小川、全く利用しないコンシェルジェやキッチンスタジアム。。。大規模でメリットなのは自走式の駐車場とか立派なエントランスくらいかな。
個人的には共用施設は最低限で小じんまり、それでいて天井が高い、水廻りをリフォームし易い等、見えないとこにしっかりお金をかけている物件がお薦めです。
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729
匿名さん
コンシェルジュはいらないねぇ。どんな時に使うの?
キッチンスタジアムってどんな時に使うの?
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730
匿名さん
自走式の駐車場は魅力ですよね。立体は時間もかかるし、維持費も凄い。
公園等は、いかに綺麗に保てるかだと思います。
そのためにはそれなりに費用もかかるんでしょうけど。
友人たちが来た時に、借りれる場所があるのは良いと思います。
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731
匿名さん
共用施設が多いほど管理費・修繕積み立て金が高くなる
利用率のいい共用施設ならいいが利用率が悪いと赤字経営となりマンション住民の負担は増えるばかり
例えるならJ尼のマンション
温浴施設は年間2000万の赤字
利用者が少ないのに閉鎖せず住民の負担は増えるばかり
フィットネス施設・宿泊施設等も利用者が少なく無駄な施設
キッズ施設も子供のマナーが悪く破損が酷く利用時は親が同伴必須で利用率が減り意味無し
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732
匿名さん
エントランスいい感じです。ホテルみたい。
毎日の生活が充実しそうですね。
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733
匿名さん
HPによるとB地区、C地区が建築確認申請前になってますね
これって完成までに相当時間がかかるって事ですよね
ヘタすりゃ全部完成までに10年くらいかかることもありえるじゃないかと不安になってしまいます
駅ビルや商業施設の完成予定はいつなんでしょうか
これらができるのがB地区やC地区が完成するまで出来ないようだと
買う意味なく無くなっちゃいますよね
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734
匿名さん
南側はだいぶ工事進んでるよ。
たぶんロータリーと万代は先に出来るんじゃない?
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735
匿名さん
10年はかかると思う。
いくら駅が近いって言ったって、今回のマンション以外はそんなに駅近くないし、スーパーとかないとかなり不便。
10年間この不自由に耐えられるかどうか…
魅力は価格と10年後に成功した場合の公園。
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