神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

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イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 576 匿名さん

    浴室のサイズは書いて欲しいですね。
    Rタイプの間取りですよね?居室は共用廊下には面していないように見えます。
    キッチンから洗面の動線を確保しても、引き戸なので食器棚は置けそうですよ。
    大きなものは無理でしょうけど。

  2. 577 匿名さん

    部屋が面してるのはアルコーブやったね。
    他人が目の前まで入り込む可能性はあるね。
    宅配便がインターホン押すときとかね。
    食器棚は幅80センチくらい?4LDKの家族構成で、
    そんなんで足りるかな。

  3. 578 サラリーマンさん

    尼崎市上坂部っていうアドレスに一文たりとも魅力を感じない。
    JR塚口は一時間に4本しか電車が止まらんし、大阪からの仕事帰りが不便なこと限りなし。

  4. 579 周辺住民さん

    お子様がいる方にはここは向いてないかもしれません。
    なぜかと言いますと、保育所はもう激戦区でして非情に厳しいと思います。向かいの保育園も受け入れ人数がほぼ有りません。
    小学生のお子様なら学区もここだったら園田南小学校になるのではないでしょうか?隣りのマンションの子供たちは園田南に通ってますよ。なかなかここからだと遠いですね。

  5. 580 匿名さん

    ココが子育てにあわないなら何がいいの?
    J尼の中古物件を考えるか。

  6. 581 匿名さん

    尼の公立を望まれない方は若王子にある百合学院幼稚園という選択肢もあります。

    自転車で送り迎えができる距離で、延長保育もやっています。

  7. 582 匿名さん

    J尼の中古物件ならここのほうがいいでしょう
    非常識な人間が多いですよ
    中古のわりに高いですしね

  8. 583 匿名さん

    万代に併設される医療モールができるようですね。
    駐車場もあるようでその点は利便性良さそうです。

  9. 584 匿名さん

    商業施設も近いので、利便性もいいなっと思います。
    駅までデッキでつながるみたいだし、良さそうだなと感じます。
    緑地スペースが近くになるので、のびのびと暮らせそうですね。

  10. 585 匿名さん

    駅に繋がってて、ガチャガチャした商業施設がすぐ横にある暮らしがのびのびと言えるでしょうか。

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  12. 586 匿名さん

    緑地があることでガチャガチャ感は薄くならないでしょうか。
    想像では良さそうな感じに思えるのですけれど。

  13. 587 匿名さん

    駅ビルは、JR塚口の規模を考えるとあまり期待はできませんね。商業施設はスーパーの万代と発表されていますが、駐車場ありなら周辺住民の利用率も高まり活気がでそうですね。医療機関が入るのならより便利な使い方ができそうな気がします。
    でも結局は価格帯次第!

  14. 588 匿名さん

    ネックは、東西のアクセスとJR塚口周辺の道の狭さ。

    朝夕の渋滞時は産業道路の交差点から、JRの跨線橋まで車が渋滞する。

    阪急沿いから、JR塚口北の踏み切りに抜ける道があるが、特に朝は通勤時間
    と重なると人や自転車が多く、結構気を使う。

    塚口駅の東側はこれから再開発されるとしても、西側は道路の幅も狭く、拡張
    する余地もないので、しばらくはこの状態が続くんじゃないかな。

  15. 589 購入検討中さん

    利便性はJR尼崎には劣る分、同じ直結物件でもこちらは安い価格になりますかね??
    当初、JR尼崎の直結物件を検討しましたが、けんもほろろでして。。。
    180万/坪(出来れば160万/坪)程度だとなんとかなりそうなんですけど、どうなんでしょう?? 
    東海道本線&新快速停車駅でない分、同じ直結であっても幾分かは安くなると期待しているのですが。

    ここもJR尼崎北口のように開発後には綺麗で整備された雰囲気なれば良いなぁと考えているのですが、どうなんでしょうか?
    発表されてる計画などを見ていると素人ながらすごい規模だなぁーって期待しちゃうのですけど。

  16. 590 匿名さん

    坪160万までなら阪急駅近の築浅中古もありでは?
    3千万円台でそれなりに売りに出てるよね。

  17. 591 匿名さん

    阪急はローカル路線やしJRやったら東京にも行けるからやっぱりここがええな。

  18. 592 購入検討中さん

    >>>No.589

    ですね!

    私たちもJR尼北直結物件を見学しに行って、既に着工され始めている現場を見てあまりの便利さに驚嘆したのですが、その売り出し価格にもさらに驚嘆!予想以上の価格で早期に退散しました(笑)
    価格と利便性のバランス的はこちらの物件の方がきっと良い感じになるのでは!?と期待して価格発表を待っています♪

    JR尼直結のスレではお子さん世帯も少なそう(DINKSや子育ての終えられた夫婦2人が多そう)で子育て環境に厳しめな意見もチラホラ散見されるし、雰囲気的にはこちらの方が合ってるかもって思っています!

  19. 593 匿名さん

    J尼には利便性では劣るけど、価格次第ですね。
    商業施設とかできるまでかなり不便だと予想されます。
    緑地スペースは嬉しいですね。

    J尼直結物件見に行かれた方もけっこういますね。
    うちは子供がいないので面積を妥協すればギリギリ頑張れる価格帯でJ尼か
    不便だけど今後の発展に期待しつつここに決めるか…です。

  20. 594 購入検討中さん

    プロジェクト発表会来てます!
    ン千万もする買い物を検討するために話を聞きにきたのに、子供がギャーギャーがわめき散らして肝心なトコが聞けなかったりと大迷惑!
    あんなに騒いでるのに親御さんは知らんぷり。。。ありえない!!

    肝心なお値段も具体的金額は明示されず、ン千万台とかの話。
    間取りも主なプランの数種類。
    これだけの情報のみで「次回の予約を!」だなんて。マジ!?
    立派な会場での発表会だけに期待して来場したのに期待外れ。

    あー。それにしてもあんな騒音家族の中で暮らすのは線路沿いの騒音よりもしかして心配かもぉぉ。

  21. 595 購入検討中さん

    発表会行ってきました。
    確かに、煩かったです。
    ご家族の配慮の無さも残念でした。
    価格は似たような間取りでどう差がつくのかよく分からなかりませんでした。
    どこ希望と言われてもな、という感じでした。

  22. 596 匿名さん

    ホールのような会場でしたので余計に響く、響く(怒)
    マンションの説明会で壇上で話されたデベ担当者より子供の叫び声が延々1時間止むこと無く。
    育児中は何かと気遣いをしたもんですが、今のご時世、これが普通なのでしょうか??

    No.594様が怒り心頭でおっしゃるように皆さんのほとんどは一生で一番高額な買い物のため、真剣です。
    せめて親のどちらかが一時的にも外に連れ出すなどするべきものです。
    この場に連れてこられている子供さんのストレスもよくよく考えてあげなくちゃ。

    全体プラン的にも保育所計画や森プランなどが含まれ、子育て世代をもターゲットとしているマンションでしょうし、ならば余計にママさん連中とうまくやるためにも何でも自由奔放にさせないことです。

    計画の第1歩のイベントがこんな悪印象で残念でした。
    価格帯的には「駅直結」な分を+アルファで考えほぼ想定内です。
    間取り的にはそれほど飛び抜けた広さがあるわけでもなく、「アウトポール」設計であること以外、普通な感じですね。
    3棟の内でもやっぱり駅手前が一番気になりますね。

  23. 597 購入検討中さん

    発表会行ってきました。
    確かに、今までの資料やホームページ以上の情報少なすぎでしたね。
    案内に、間取りや予定価格の発表と書いてあったから期待して行ったのに、さらっと流しすぎ!
    わざわざ電車乗ってスカイビルまで行ったのに、期待外れでしたね。
    モデルルーム見学で対応できる内容では?って感じです。
    森や共用設備など、素敵な設備は嬉しいけどその分、管理費高いのでは?と心配です。

  24. 598 匿名さん

    確かに煩かったですね。
    肝心な価格帯もはっきりしないし、検討するのも難しい。
    完全に開発が進むかどうかも不安。ここを購入するのはある意味賭けですね。
    リスクが高い。
    うちはここは無いですわ。あの子供たちの親と同じ団地に住むなんて考えられない!!

  25. 599 匿名さん

    私達も発表会行ってきました♪
    既にMR等を数件見て回っているのですが、「最大級規模」というだけあって発表会にも多くの購入検討者が来場されてましたね。
    全面に計画として推しだしていた「森」ですが「駅近」で「緑」が楽しめてとても素敵。
    でも、述べられているようにあの広大な緑地や共用施設等をメンテナンスし続ける費用はどこがもつのでしょうか?

    しかし、お子さんの騒ぎたい放題には正直、私達も参りましたね。
    発表中、野放しにしていられる神経が理解できません!周囲も白い目している方、多数おられるのに。
    神経が図太いというか。出来れば住まわれるのはご遠慮頂きたいものです。

  26. 600 購入検討中さん

    皆さん!有り難うございます!
    「やかましい!エエ加減にせぇ。」って私達もどれだけ心の中で叫んだことか!

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  28. 601 購入検討中さん

    みなさんがおっしゃってるうるさかったのっていつの発表会ですか?
    私はそんなにかんじなかったのですが…

  29. 602 購入検討中さん

    渡しの頂いたプラン集、数プランしか綴じられてなあんですけど、抜け落ちてるの?
    具体的な金額の明示もなく、次回アポ早く入れて下さい的な態度。。。ありえません!寒いなかわざわざ足を運んでいるのにあれだけの資料って何なん?

  30. 603 匿名さん

    >>601
    昨日のスカイビルでの発表会ですね。
    すごかった。。。子供さんが悪いんじゃないと思います。
    あれは何も対処しない親とスタッフが悪いと思われます。

    顧客を繋ぎ止める為の発表会ですね。欲しい情報はこれからも小出し、小出しになるかもしれませんね。
    申込み直前に希望部屋を予約するのが賢い選択だと思います。

  31. 604 購入検討中さん

    土曜の午前中の発表会ですか?
    私は午後に行きましたが、保育士さんらしき人が二人いましたね。
    確かに泣いてる子がいる場合、親御さんが連れて会場の外に出て落ち着かせるのがマナーだと思いますね。
    間取りは、全部載ってなかったし、価格もよくわからない情報だし、会場豪華なのに詳細はモデルルームで!
    って、意味わかりません。
    わざわざ行ったメリットは!?って感じでした。

  32. 605 買い換え検討中

    あそこでは住めないな・・・・

  33. 606 購入検討中さん

    こんな非常識な連中が隣人になるかも、と思うと 
    ちと引きますな。

  34. 607 匿名さん

    発表会行ってないけど、評判がた落ちだね。

  35. 608 匿名さん

    発表会行かなくて良かった。何度も電話かかってきたけど。

  36. 609 購入検討中さん

    一番駅手前の角部屋の中高層階以上が人気ありそう!
    折角購入するなら、駅に近いとこが良いね。
    ま、まだ検討段階だけど。
    塚口駅ってのが。。。
    〆切直前まで要望書は出さず、状況みてから考えます!営業課努力ってやつはあまり当てに出来ませんからね。早く出しても価格マーケティング調査に利用されるだけですし!!

  37. 610 匿名さん

    大阪駅まで10分(日中平常時)って、絶対にムリですよね?
    完全に宅建業法違反じゃない?

    どの時間にどの程度の本数があって、10分と断言してるのか、
    野村さん教えて!

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  39. 611 匿名さん

    ちなみに、JRのダイヤで13〜14時台を見ると
    12分が1本
    13分が7本で、
    10分はおろか11分すらないんですが。

    かなり悪質な詐称でないですか?野村さん?
    どうやったら日中平常時に10分で到達できるんですか?

  40. 612 ご近所さん

    冬の福知山線は雪の影響モロに喰らいますから遅延は覚悟の上で。
    しかもここの世帯が利用となるともう朝のラッシュはパンク状態&帰宅時も混雑すごいんですよね〜                                                    近隣住民より。

  41. 613 匿名さん

    乗り換え時間含まずってやつかー?

  42. 614 匿名さん

    緑ある駅直結!大阪駅に少しでも早くって方は他物件へどうぞ!徒歩の1,2分の違いは大きいけど、電車のそれは私には許容範囲。
    それよりこれだけ大きな緑を計画する駅近に他とは異なる価値観を見出す人は居ると思いますよ。
    まっ、人気な間取り(角部屋)だけは先日の近場のマンションと同じく抽選でしょうね(笑)

  43. 615 匿名さん

    言い忘れました。行きより帰りの電車の本数の方が気になりますね。帰りたい時になかなか電車が来ないとか。。。
    駅近を宣伝するのだからその辺りの情報とかも先日の発表会であっても良かったのでは?

  44. 616 匿名さん

    614さん
    宅建業法違反ってことが問題なんですよ
    業務停止とかの対象行為?

  45. 617 匿名さん

    >>615

    23時台以降は、大阪から福知山線への直通電車は少なくなりますね。

    尼乗り換えだったら、23時、0時台でも1時間に3本くらいはありますけど。

  46. 618 匿名さん

    米印で乗換え時間、待ち時間含まずって書いてるやん。
    80メートル1分換算と同じで、どの業者も共通でしょう。

    -不動産の表示に関する公正競争規約施行規則-
    http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_sekou.html

  47. 619 匿名さん

    乗り換え待ち時間を含まなくっていいんだけど
    それがどの時間帯に何本あんの?
    日中平常時って言うなら
    10分で行ける本数が半分以上はなくっちゃ。
    それが1本すら見つけられないとは!

    いわゆる、詐欺?

  48. 620 匿名さん

    発表会、散々やったわ!ガキが超うるさいのに放置プレイしよるし、プランや価格が一番知りたいのにザックリしたことしか言いよらんし。 
    心も体も冷え冷えで家路についたわ。 
    次回はガキ対策も踏まえてちゃんとして下さい! 
    ガキの親御さん、ここ見てるなら反省してよ!皆、ホンマ、迷惑やってんから!!

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  50. 621 物件比較中さん

    躾のできない親と同じマンションには暮らせんわな。
    ただでさえ大規模マンションでどんな住民が住むんかわからんし。

  51. 622 物件比較中さん

    >>619
    "JR尼崎駅でJR神戸線快速に乗り換え"ってのがキーポインツ。
    塚口-尼崎4分、尼崎-大阪6分。このパターンなら日中何本でもある。
    どうせなら新快速にして大阪まで9分にすればいいのに。
    新快速乗り換え最速パターンが無ければさすがに違法なのかな?

    とはいえ尼崎で快速乗り換最速パターンは少ない。
    普通に直通の方が早く着くし詐欺的ではある。
    先の書き込みにあるように法的には真っ白。

  52. 623 匿名さん

    このマンションって、JRも売主ですよね?
    JRも、クレーム覚悟してるんでしょうかね?

  53. 624 匿名さん

    そのまま各停に乗ってた方が早く着くのを分かってて
    途中下車した無理矢理の足し合わせで最短を広告する。

    法的にOKでも、大企業のJR野村不動産長谷工、として、
    倫理的にいいんですか?

    公正取引協議会にも通報しときましたが、
    ちゃんと身を正すべきでは?

  54. 625 購入検討中さん

    通報って? そりゃこの年末の忙しい時に、ご苦労さんだねぇ

  55. 626 物件比較中さん

    >>624
    快速に乗り換えが必要な電車が現実あるから無理矢理ってのもどうかと。
    ホントに無理矢理やるなら新快速乗り換えにしますってw
    法律に則って所要時間を計算したら最速が快速乗り換えになっただけでしょ。
    どこに問題があるってんだか。

  56. 627 匿名さん

    JR西日本
    系列会社とはいえ
    あんな大きな事故をおこした現場の近所に
    よく参加したね

    遺族の気持ちは関係無か?

  57. 628 匿名さん

    626の言うとおり!
    法律違反じゃないんだから、文句あるなら買うな!
    俺はたとえ尼崎で5分以上乗り換えにかかったとしても、
    電車に乗ってる時間が短い方が( ・∀・) イイネ!
    各駅停車の方がトータル時間が短くっても、その方が電車本数が全然多くても、
    尼崎で乗り換える俺の方がカッコイイぜ!
    さあ、みんなも尼崎で乗り換えようぜ!
    それが野村不動産JRのオススメのルートだぜ!

  58. 629 匿名さん

    >>627
    何でも批判すればいいってものでもないやろ、ボケ。
    遺族でもないのに分かった風なこと言うなや。

  59. 630 匿名さん

    他人の気持ちを推し量ったような偽善は要らない。
    このマンションは至高のマンションです。
    違法じゃないんだから何の落度も良心の呵責も
    感じないね。
    それが御理解いただけない人は
    このマンションに相応しくないです。
    もっと庶民のマンションへどうぞ。

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  61. 631 匿名さん

    例えば最新のダイヤでは、
    塚口806→尼崎810→大阪820
    これは、各停乗ったままで14分。
    これを途中の尼崎816発の快速に乗り換えると、
    大阪着が822で、電車分数は10分となるマジック!

    これを違法ではないからOKとするのが、
    JRと野村と長谷工のクオリティ!

    肝を冷やしたぜ!

  62. 632 匿名さん

    宅建業法32条 誇大広告の禁止
    著しく優良であり、若しくは有利であると人を誤認させるような表示をしてはならない。

    違反の罰則
    指示、業務停止、免許取消、懲役、罰金

  63. 633 匿名さん

    >>631
    そういうことじゃないんだけどね。
    それだと完全に詐欺じゃんw

  64. 634 匿名さん

    否定派の業者感、必死やなー

  65. 635 匿名さん

    そういうことじゃないって、
    事実そういうダイヤだから。
    各停に乗りっぱなしの方が完全に早いから。
    わざわざ乗り換えさせるのは、表示上の分数を短縮する意図以外に何があるの?
    ダイヤを無理矢理ねじ曲げてんじゃん。悪質じゃない?
    JRも同罪だね?

    今日の説明会、楽しみ~!
    これだけ指摘されても、10分で押すのかな~?
    もしそうなら、意図的に誤認へ誘導してると完全認定だ~!
    みんな、録音しよう!

  66. 636 匿名さん

    >>630
    大衆向けの庶民マンションスレで、「もっと庶民のマンションへ」と言っても
    もう、後が無いやん。
    同じ言うなら「賃貸にでも行きさらせ」とちゃうのん?

  67. 637 匿名さん

    あ、そうか。
    乗りっぱなしだと北新地に着く電車もあるんだ。
    乗り換え必要なダイヤもあるから誤認じゃなかったわ。

  68. 638 匿名さん

    その前後に直通電車がいくらでもあるのに、その乗り換えにあくまでコダワる。
    これが俺たちのクールなルール!

  69. 639 物件比較中さん

    使う人が好きな時間の電車に乗ればいいやん。
    俺も直通がええけど本数があれやからそうもいかん。
    物件の宣伝は最短時間の電車でやればええと思うで。

  70. 640 匿名さん

    極めて平常じゃないルートであったとしてもね。
    広告だから「日中平常時」って言っちゃおうね。

    至高のマンションだから
    そんな小さいことは気にしないよ。

  71. 641 匿名さん

    広告でわざわざ不利なダイヤ選ぶほうがびっくりするわ。
    そんなクールなマンション逆に見たいw

  72. 642 匿名さん

    この2つを比べると緩いところは緩い。
    新快速は隙がなさ過ぎというかやり過ぎ。

    http://www.chalier.jp/tachibana/index.html
    http://luxia-tachibana.jp/index.html

  73. 643 匿名さん

    広告だからいい
    って論拠で押し通すんですね。
    サスガですね。

  74. 644 匿名さん

    ほんまやね。

  75. 645 匿名さん

    阪急の駅がもう少し近ければいのになぁ。
    いよいよ今月から販売開始なんですよね。
    買い物などは便利そうだけど価格帯がどれくらいになるかなぁ。

  76. 646 匿名さん

    阪急の駅南にモデルルームを建ててたんだね。
    JRよりよっぽど栄えている阪急側に足を運ばせるのは、
    イメージ戦略としてはいいかもね。

  77. 647 購入検討中さん

    ここ買うならJ尼直結のマンションの方が良くね?便利さが段違いかと。
    ここの物件と比較したらここはもっと安くないとJ尼直結のマンションの方がやっぱり魅力的かもしんないと思えてきた。
    予想以上の売れ行きで5000万以上の角住戸は既に完売なんだとか!?

  78. 648 購入検討中さん

    既に観に行かれた方いらっしゃいますか?
    予算と見合うかどうか、価格が気になってるんですが、73~80平米のは幾ら位の価格設定かわかれば教えて下さい。階段も使えるくらいの高さで
    3階~6階くらいが希望です。

  79. 649 購入検討中さん

    >>648

    価格は、モデルルーム見学会に行ってから詳細を教えますと先月のスカイビルであった発表会で言われました。
    10日から、モデルルームオープンなので、まだ価格はわかりません。

  80. 650 購入検討中さん

    >>649
    ざっくりした価格もまだですか…。
    スカイビルの案内、ありましたがベビー連れてスカイビルまでは脚を運べず…。モデルルームの事前案内もありましたが、場所は申し込みがあったら教えます。と書いてあったのでベビー連れて行けそうかすら分からず…。
    せめて購入できそうかだけでも判断したいのに、情報無さすぎなんです。

  81. 651 匿名さん

    モデルルームは阪急塚口駅から徒歩3分ほど、JR塚口からなら10分ちょっとくらいの場所です。

  82. 652 匿名さん

    >>650
    事前案内は行った方が良いと思います。
    他のプラウドと同じようにプラウドシティ塚口も人気が出ると思うので、希望の間取りを早めに抑えるのも有効な手段だと思います。

    プラウドは稲毛海岸や船橋など、これまで街作りで素晴らしい成果をあげています。

    今回は駅近の土地の開発ですし、まず住みたくなるような街になると思います。

    一度、プラウドの稲毛海岸や船橋を参考にしてみてください。

  83. 653 匿名さん

    >>652
    どちらも驚異的な販売状況だったようですね!
    更にグッドデザイン賞も受賞だとか。
    ここもそうなるかもしれませんね!

  84. 654 匿名さん

    >>652
    それ何処?

  85. 655 匿名さん

    何で関東の地区を引き合いに出すのかな?

    もしかして

    652=653=?




  86. 656 購入検討中さん

    関東引き合いに出されても。逆に引いてしまう。関係業者さんに売り込まれてる気分になる。

    来年は駅前マンションが竣工ですよね。
    再来年竣工は無いの?

  87. 657 購入検討中さん

    マンション、子供の学校の都合で再来年に引っ越したい。再来年竣工の分はないのかなー。

  88. 658 匿名さん

    関西初なんですね!
    完成したらどんな形になるのか楽しみですね!

    あとは価格が心配です。
    手の届く範囲なら良いんですが・・・。

  89. 659 賃貸住まいさん

    プラウドとは言え、長谷工得意の羊羹田の字の画一的な面白みのない間取りばっかだからなァ。
    駅近だが1時間に4本の福知山線だと朝晩の混雑も今より半端ないやろし。
    道路だってどう整備されるかわからんけど、JR跨ぐ陸橋が今以上に渋滞するのが目に見えてるし。
    開発の概要が見えてこない今、検討するのは難しい物件ですわな。

  90. 660 匿名さん

    価格は坪単価で175万でしたね
    70m2で、3706万円
    JR塚口で、この価格、ボりすぎ!

  91. 661 購入検討中さん

    >>660
    あの場所でそれは高い!!街整備する分価格に加えてるからか?!

  92. 662 匿名さん

    二束三文の工業用地を、住宅群に仕立て変えるのは一種の錬金術やな。
    お見事としか言い様がない。
    売る人がいるから買うのか、買う人がいるから売るのかは知らんけど。

  93. 663 匿名さん

    尼崎に比べたら、全然安いっす!
    不便なだけあって。。。
    これで高いっていってるようじゃどこも買えない

  94. 664 匿名さん

    >>660は何階の価格でしょうか?
    平均価格であれば低層階はそれより安くなり、高層階は高くなるでしょうね。

    新築マンション中では割安だとは思いますが。

  95. 665 匿名さん

    「尼崎価格」というのを無視したらアカンと思うがな、
    JR尼に至っては噴飯ものであり、それに引きずられていると思うが。

  96. 666 匿名さん

    平均でその値段ってことは、
    7〜8階でその値段ってことか…
    どんだけ利益乗せてるのやら…

  97. 667 匿名さん

    お隣のイニシアが、最後には叩き売り状態で値引きしていたのと比べると高いよね。

  98. 668 匿名さん

    それだけ、ここは場所的にもイマイチ!
    大規模に!ってだけで惑わされると後で後悔すると思う。尼崎と比べてる人いるけど、場所や便利さが全然違う!jr尼は今や大阪、京都、神戸にアクセスする上では関西でも屈指の便利な駅です。ここに勝る便利な駅があるなら教えて欲しいくらい。
    価格面で比較するのはナンセンス!

  99. 669 匿名さん

    >>668
    比較した結果、価格に差が出るという事を理解しないとダメやね。
    「効果」という部分については各個人の価値観によって違うが、
    結局は各物件の「費用対効果」の比較と云う事。
    668さんはJR尼周辺の住民の様な気がするが(それも新住民の様な)、ややヒステリックな感じがするよ。
    周辺がビール酵母?の臭い匂いから解放されたからといって、チト燥ぎすぎやな。

  100. 670 マンション住民さん

    652=653=自作***

  101. 671 匿名さん

    ここはこれから新しく歴史ができるので、場所がどうかは一概に言えないのでは?

    冷静に見て、普通に魅力的なプロジェクトだと思うのですが。。。

    駅近、大型マンション、戸建、スーパー、公園を含めた一体開発なんて中々無いでしょう。
    元々工場でしたし、これを機に評価もガラリと変わるのでは?

  102. 672 匿名さん

    がらりと変わるかどうかはわかりません。
    博打みたいなもんやね。

  103. 673 購入検討中さん

    >>660
    坪単価175万円だと、関東のプラウドのように即日完売のような驚異的な売れ行きは難しいような気がしますね。販売苦戦するんじゃないですか。

  104. 674 物件比較中さん

    坪単価は大して高くない!
    でも、「福知山線」。。。全く魅力無し!!
    どうせなら圧倒的に便利な神戸線に出ないと駅近の魅力はあまりない。
    ここみたいに中途半端な緑や駅近物件ならどちらかの希望に絞った物件を探す方があとあと満足できると思う。

  105. by 管理担当
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