物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩6分 ※東口より 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
234戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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イニシア塚口口コミ掲示板・評判
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496
匿名さん
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497
匿名さん
森永跡、解体工事はぽつぽつ進んでるように見えるけど、いっこうに情報が出ないね。
関係ないけど、塚口町1丁目、五合橋線沿いの寮跡地に、
三菱地所の計画看板出てた。10階建て、48戸だそうだ。
南塚口町のワコーレで4000万円前後だから、こっちは5000万超の部屋もありそうだね。
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498
ご近所さん
阪急塚口のコープの近くの駐車場が閉鎖されてましたね
またマンションですかね
駅北側はごちゃごちゃしずきですね
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499
匿名さん
阪急駅近は賃貸マンションも建築ラッシュ。相続税対策かね。
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500
ご近所さん
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501
周辺住民さん
木々が植樹されてきました。
塚口駅から一望できますよ。
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502
周辺住民さん
建物が無くなると、やっぱり広いなぁと実感
解体にも一年近くかかりましたね
それにしても、マンション、戸建ての情報はさっぱりでてこない
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503
周辺住民さん
JR塚口駅から何度見ても、え?森永工場ってこんなに広かったのか?と思ってしまいます。
全体工期が約5年の予定らしいですね。更地にはなりましたが、なんかのんびりしてますよね。
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504
匿名さん
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505
匿名さん
ほんとだー
なんだかごちゃごちゃしてよくわからないけど、すげーってかんじはわかる。
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506
匿名さん
尼崎に住んでいますがあまり魅力的に感じません…尼崎で少し余裕のある方は西宮に憧れると思います。伊丹の方も降りてくるとは思いません。隣りのイニシアさんが長ロング販売してた事を考えるとここも苦戦すると思うのですが…JRで通勤の場合、脱線事故現場を毎日見ないといけないのは心痛いです。
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507
匿名さん
西宮市民ですが、西宮の場合、もう駅前に土地がないので、
駅遠物件しか選べません。
アサヒビール跡にまとまった土地がありますが、
いちばん近い駅が阪神国土駅となりまして、
かなりきつい
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508
匿名さん
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509
周辺住民さん
駅徒歩1分、プラウドブランドならとても気になりますね。ただJR塚口駅の電車の本数の少なさがネックですね。
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510
匿名さん
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511
購入検討中さん
少なすぎますね。21時以降、宝塚方面は1時間に3本しか停車しません。仕事で大阪方面から塚口に帰る時に、電車の待ち時間に苦労しそうです。
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512
匿名さん
大阪駅なら、いくらでも時間を潰せそうですが。
まあ人間の欲はキリがないのですね、こわい、こわい。
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513
匿名さん
まさかこんなに電車の本数が少ないとは・・・
ラッシュ時で一時間4本って田舎の単線レベルじゃないですか
電車の本数が増えるといった確実な情報がないと二の足を踏んじゃうな
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514
匿名さん
誰も買ってくれって頼んでるわけでもあるまいし。
二の足踏むぐらいなら、ほかの物件をどうぞ!!
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515
匿名さん
っていう事は、乗り遅れたら待ち時間入れて大阪から30分?って事か・・・
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516
匿名さん
そんなことも知らなかった?
当たり前じゃん。何で?
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517
匿名さん
阪急の中吊りにも広告出てますね。沿線の賃貸住民へのアピールかな。ここが売れれば、阪急からJRに客が移るだろうに、阪急は狭量ではないということか。
別スレ、重複してるから、こちらを改題して向こうは閉鎖すべきでは?
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518
匿名さん
この程度の開発で電車の本数が増えるとかはないでしょうけど
塚口発着もあるし猪名寺とかよりも便利でしょ。
その分価格がお手頃とか競争率低いとかいいこともあるよ。
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519
周辺住民さん
ついに動き出しましたね
けど、未だ、アンケートとか取っているとこ見ると、具体的な計画はまだなんでしょうか
電車の本数は多いとは思いませんが、乗ってしまえばどこでにでも便利です
バスで駅まで行ってる人も世の中たくさんいますよ
あと、お隣のイニシアのロング販売とは、ちょっと事情が違いますからね
きっと、短期間で売れてしまうかと思います
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520
購入検討中さん
街の30%を森が占めるようですが、つまらないですね。近くには近松公園もありますから。JR塚口周辺は何もないですから、個人的は森なんかより賑やかさが欲しかったですね。尼崎のマイナスイメージもありますし、本当ここ売れるのでしょうか?
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521
周辺住民さん
売れると思いますよ
森が多いの良いと思います
阪急が廃れてきたので、JRもにぎやかにという気持ちもわかりますが
同一商圏にショッピングセンターがかぶりすぎですので、マンダイひとつくらいで
ちょうど良いと思います
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522
購入検討中さん
阪急塚口は廃れてきたとはいえ、阪急電鉄で乗降者数は10番目に多い駅ですよ。JR塚口にそこまでの賑やかさを求めていません。ただせっかくの駅前再開発の貴重な土地を、森にしてしまうなんて•••と思うだけですね。周辺が大都会なら森もいいですが•••。
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523
匿名さん
>>522
環境より開発ですか?尼崎的発想ですね。
目先は得した気分になるけど長い目で見れば便利で環境も良い方が地価も上る。
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524
周辺住民さん
大阪キタヤードの残りも公園になる予定でしたっけ
確かに、今後は緑が多い方が価値が上がるかも知れませんね
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525
匿名さん
っていうか、塚口で森やら開発やら環境・・・
まーどっちつかずの半端なとこやな
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526
周辺住民さん
森永の敷地の桜はとても綺麗でした
今回、敷地の面積からいくと、建築戸数はかなり少なめ
プラウドが来るようだと値段は多少割高かも知れませんね
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527
匿名さん
関西最大級ってどう言う事?
JR駅前でもっと戸数の多い再開発あるでしょ。
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528
匿名さん
「森にしてしまう」なんて言う人がいるんですな。
「森に出来る」と言うのがホンマやと思うけどな(尼ならなおさら)
自分が持ってる土地の運用なら兎も角、他人には贅沢な土地の使い方を願うもんやけどな。
余裕、空間、に欠けてるのがアマではないのか?
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529
匿名さん
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530
周辺住民さん
最大級でしょ 最大じゃないし 間違ってないと思う
JR尼が800戸台、千里丘も1200戸台くらいですよね
梅田まで、これほど近くて1200戸も供給できるというのはあまりないと思いますよ
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531
匿名さん
「JR駅前」で「戸建てを含む」「複合開発」という括りでの戸数が「最大」だそうで。
530さんが千里丘って書いてるけど、阪急摂津市駅のことですよね。
新設される「まや駅」よりも確かに戸数は多い。
あとは、大和路線の久宝寺駅ぐらいか。これはタワーマンション2棟で1499戸。
「戸建てを含む」じゃなくても、これに次ぐ規模なんだったら、最大級でいいんじゃない?
塚口は、マンションブランドとしては「プラウド」なんだろうかね。
関東で始まった低価格ブランド「オハナ」ではなさそうだが、まだよくわかんないね。
ただし、施工は長谷工だわな。地主が長谷工だもんね。
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532
周辺住民さん
経済設計?でしたっけ
以前に読んだ雑誌で、長谷工の管理は上位の評価を得ていたと思いますよ
マンションは管理も重要だからね
施工に、もうちょっと力を入れて欲しいですね
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533
匿名さん
なぜJR駅前再開発プロジェクトの規模比較をする際の要素に
「戸建てを含む」が入るのでしょうか?
再開発というものに戸建ては必須要件なのですか?
違うと思うのですけど。
何か戸建てを含まないといけない根拠があるのですかね。
この基準がまかり通るなら、「○○を含む」という事で
色々な関西最大級ができかねない。
関西最大級・戸建てを含むJR駅前再開発プロジェクトと
銘打たねばならないのではないでしょうか?
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534
匿名さん
JR尼崎には申し訳ないが、
これからはJR塚口ですね。
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535
匿名さん
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536
匿名さん
「戸建てを含む」は確かに変だけど、
含まなくても久宝寺に次ぐなら「最大級」でもまあ許容範囲かなあ。
しかし、戸建てを建てる商機があるのは、住宅地としての一定魅力があるんでしょう。
同じようにJR大阪駅から十数分の岸辺駅(吹田市)は、東海道線で本数多いにも関わらず、
駅前の広大な工場跡地が商業施設と介護施設になってしまった。
しかも跡地の反対側は阪急正雀駅(摂津市)にほぼ接している。2駅アクセスの好立地で、
マンションが一件も建たないって…。
JR塚口が戸建てや森を混ぜて戸数を抑えているのは、値崩れが心配なのもあるのかな。
地元では、小学校の急激なマンモス化などを懸念する声もあるようだったし、
地域密着で親しまれていた森永への愛着もあったようだ。
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537
匿名さん
>>533
関西最大と言いたいがための「戸建てを含む」。
関西最大と銘打つにはその他諸々の条件が必要なので関西最大級。
JR福知山線快速通過駅徒歩1分以内で、とかじゃないだけまし。
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538
匿名さん
JR新長田駅南の再開発は計画戸数3000戸
JR大久保駅南の再開発は約1800戸
JR兵庫駅南の再開発は約1600戸
ワシがちょっと思いあたるだけでこんだけあるで。
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539
匿名さん
ところでJR尼北の再開発は総戸数は何戸は?
他の数字も良いけど最も競合する開発の数字が出てこないのは何故?
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540
匿名さん
最大級とか戸数がいくつとか、まぁいいじゃないですか。
長谷工と野村なので、オハナブランドじゃないかと思っていますが、どうなんでしょうね。
もう少し細かい情報が欲しいです。
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541
周辺住民さん
プラウドじゃないの
敷地だけならJR尼崎のDCの
4倍近い広さのはず
マンダイこみでもゆとりの
ある設計ですよね
せめてプラウドシテイくらいには
しないとペイしないでしょ
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542
匿名さん
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543
匿名さん
個人的には商業施設がもつかどうか心配。
よそからの来客は見込めそうもないし。
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544
匿名さん
4本停車/時間当たり
ここは駅までも、J尼と違って静寂がありますね。
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545
購入検討中さん
>>542
実際のところどうなんでしょう?利便性はJR尼崎にははるかに及ばないので、勝てるとすれば環境とイメージだけだと思いますが、JR塚口がそこまで優れているとは思わないですが•••
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