物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩6分 ※東口より 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
234戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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イニシア塚口口コミ掲示板・評判
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441
匿名さん
南塚口町のJR側にある「ディスカウントこにし」は乱雑な激安店。五合橋線には業務スーパーもある。高い店、安い店が棲み分けているのが塚口だよ。いかりで数万円分、プラチナカード払いしてるアマダムも確かにいるがね。JR以東なら万代、流行るんじゃないかな。
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442
匿名さん
万代は普通のスーパーでしょ。
20年くらい前よりは良くなっているように思います。
日常の買い物には便利なのでは。
お金やこだわりがある人は、イカリで。
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443
周辺住民さん
イカリなんて行けませんよ。
コープも高いから、万代が楽しみです。
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444
匿名さん
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445
匿名さん
セントトマス大学は廃校になるんでしょうけど、校舎どうするんでしょうねぇ
とくに近年立てたばかりのノッポの校舎 アレもこわしてマンション建てるんでしょうか
仮にマンション立つとして、ここと比較して交通の便や環境の点で魅力はありますかね
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446
ご近所の奥さま
塚口駅前周辺の道路整備もしてほしいですね。
そして、倉庫はもちろん無くなるのでしょうね。
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447
匿名さん
セントトマス大学の敷地の裏側というか、
一番西南側はサンユーっていう企業に売ったよ。
今はパークタウン園田っていう名前で
最小単位30坪の戸建が70区画分譲してるよ。
残りの土地も切り売りするんだろうね。
内部では再建派と経営側と色々もめてるらしいよ。
今の1、2年生はいないから3年生が卒業したら
学生はいなくなるけどね。
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448
匿名さん
どこの倉庫?
塚口駅東口の歩道しかない道路は車道もできるみたいよ。
道路の土地は寄付で舗装代も売主負担というか
最終的にはマンション代金に含まれてるんだろうけどね。
タクシーとバスのロータリーの駅前移転は結局どうなるんだろう?
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449
匿名さん
「ハロータウン尼崎園田 学園通り」じゃないの?
トマス大学どうなるんでしょうね。。。
百合の大学ができるとか。
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450
周辺住民さん
タクシーとバスのロータリーの駅前移転になる
駅からイニシアの真中までの道が出来る
イニシアの横の用水路は道になる
正門から北への道が出来る
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451
匿名さん
450さん
イニシア住民には嬉しい話ですね。
これでいくと、イニシアの敷地との垣根はあまりなさそうですね。
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452
購入検討中さん
塚口駅の電車の本数って、事故前と比較して少なくなったりしたのですか?それともあまり変わらないのでしょうか?
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453
匿名さん
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454
購入検討中さん
>>453
ありがとうございます。
あまりに本数が少ないので、てっきり減ったのかとおもっていました。
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455
匿名さん
一度駅を使えば解るよ
帰りの21時や22時なんてガラガラだから
30人とか50人とかしか降りないんだよ
阪急塚口とは比べもんにならん
尼崎行きはそこそこの待ち時間もなくていけるよ
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456
購入検討中さん
ふと思ったのですが、駅直結の商業ビルがある駅で、普通しかとまらないJRの駅なんて関西にあるのでしょうか?あまりないように思うのですが。JR塚口も快速停車駅になるのかなって期待してしまいます。
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457
匿名さん
立花駅は高層ツインビル直結でも各停のみ。
吹田駅前にはビルやら各都銀やらタワーマンションやらあるけど各停のみ。
ともに乗車客(乗車のみ)は2万人以上(JR塚口は8千人台)
マンション1300戸で、1世帯平均3~4人として、JRの日々の利用者は2人未満だろう。
JR塚口が2600人増えても立花の半分以下にすぎない。
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459
匿名
そもそも、福知山線の快速は今でも止まり過ぎ。
これ以上止める必要なし。
てか、止まらないでしょ。
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460
匿名さん
3階建の商業ビルならたいしたビルじゃないのでは。
阪急伊丹みたいな感じかな。
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461
匿名さん
尼崎ココエ 163000へ㎡
塚口駅ビル 5500㎡
単純に尼崎の30分の1くらいの広さだね
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463
周辺住民さん
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464
匿名さん
たった1300戸か
土地の有効活用とはほど遠いな
尼崎DC と同じ効率だと
5000戸たてれるのにな
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465
匿名さん
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466
匿名さん
猪名寺駅前のアトレ、南東角部屋78.8平米(7階)が3180万円でチラシ入ってた。築2年弱。
JR塚口にできる万代より、つかしんの方が便利だろう。さて、いくらぐらいで売れるかな。
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469
匿名さん
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470
物件探している
森永工場跡地の計画が発表されて、商業施設や駅ビルができるので、イニシア塚口は便利になると思います。跡地にできる長谷工のマンションは尼崎DCや今までの物件を観ると、部屋が狭くそこそこイイ値段設定なので、イニシア塚口の5年落ち位が私には手ごろかと探しています。
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471
匿名さん
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472
申込予定さん
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473
匿名さん
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474
匿名
ここにイオンが建つという噂を聞きましたが本当でしょうか
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475
匿名さん
>>474
スーパーのマンダイができる。
471の計画表を見なよ。
それにイオンはチャリで10分の次屋にあるからこんな近くには作らないでしょうね。
作るとすればダイエーを潰して塚口に作った方がいいでしょうし。
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477
匿名さん
戸建てはどこが建てるんでしょうね。長谷工はマンションだろうし。。。
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478
匿名さん
戸建は野村じゃないんでしょうか。
たしかやってましたよね。
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479
匿名さん
長谷工も関東だと戸建開発やってますね。
千葉県の209戸の戸建事業も売主が長谷工単体です。
施工は地場の工務店みたいです。
野田桜の里
http://www.sakurano-sato.jp/?adid=nss130206yhf
野村は関西でもやってますね。
関西で現在進行形はこの京都の事業です。
今年上半期やってたプラウドシーズン新伊丹は平均6,000万円超えてたけど直ぐ完売してたよね。
プラウドシーズンけいはんな公園都市
http://www.proud-web.jp/kansai/house/keihanna/
ここの戸建はプラウドブランドだと直ぐ売れるでしょうね。
戸建街区が10,000㎡で51区画だから単純に割ると1区画平均196㎡なんだよね。
土地は森永の売値が118億7千万円で面積84,000㎡で割ると全平均14万1千円だよね。
戸建平均196㎡*14万1千円=2,763万円
建物が3,500万円とすれば最低6,300万円くらいかな。
低く見積もって粗利益率20%としても7,500万円くらいかな。
ここの戸建ては利益を出す為じゃなくて、周辺との日照権とか全体開発の中で出来ただろうけど
こんなに綺麗な待区で7,500万だったら即完売かもね。
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480
匿名さん
塚口駅前で7500万とかありえないのでは。そこまで高いと売れないと思います。
10000㎡あるけど道路もあるだろうし、1戸あたり40坪くらいまでではないでしょうか。
少し離れてますが、サンユー都市開発みたいな感じ。
もちろん駅前だから高くなるけど、6000万前後が妥当では。
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481
匿名さん
>>480
もちろん10,000㎡の戸建街区内に道路もあります。
当然、戸建区画は196㎡の内20%くらいは道路や歩道になると思います。
でも再開発事業の場合、戸建街区の道路の土地代や建設費は当然その戸建街区の土地代に上乗せされます。
または戸建街区の負担をマンションの値段に転化上乗せの可能性もあると思います。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
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484
匿名さん
>>483
そうでもない。
塚口でも場所による。
森永工場から300m離れたとこにある分譲地は3,000万の戸建があるし、
700mくらい離れたら2,500万の建売戸建もある。
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485
匿名さん
JR塚口は戸建てもマンションも安いよ。何気に不便だからね。普通電車しか止まらないし。
残念だけど今後もJR塚口は発展することはないと思う。
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486
匿名さん
JR塚口は安いけど、今回のプロジェクトの戸建は高いってこと?
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487
匿名さん
>>485
駅の発展の意味にもよるでしょ。
JR尼崎やJR伊丹みたいにはならい。
でも街は今より確実に綺麗になって発展するよ。
阪急塚口の地価は兵庫県内で10位以内に入る高さだよ。
あとはダイエーを西宮ガーデンズとは言わないけどキューズモール尼崎みたいに再開発してくれたら言うことないけど無理だろうな。
>>486
そりゃこれだけ綺麗な街区に住めるんだから道路建設費とか道路土地代とか歩道代とかの再開発費用が上乗せされるでしょ。
JR塚口駅徒歩5分と阪急塚口駅5分と比べるとJRが30%安いのは確かだな。
でもJRと阪急がそもそも徒歩7分くらいだしね。
実際、阪急不動産のジオ塚口も平米単価60万で即完売したのもやっぱり阪急塚口駅2分だからと思うよ。
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488
いつか買いたいさん
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489
周辺住民さん
お菓子工場だからマシ
イニシアみたくはならないでしょ
尼崎のイメージが、縦続く監禁事件で悪くなる一方で嫌ですわ
本当に市はしっかりとして欲しい
大きな工場が立て続けに廃止、移転になっているんだから
住宅地としてのイメージを改善するしかないのに
自分は尼出身じゃないし故郷納税しようかというくらいの気持ちに
なってきてるわ
脱線したけど、JRと阪急は歩いていける距離だし、二線利用できるのは強み
あとは阪急側の再開発に期待だけど、ここはサンサンタウンが細かい地権者に
わかれてるらしくて建替えもままならないね
ダイエーがイオンの傘下になったのだし何とかして欲しいわ
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490
匿名さん
-
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491
周辺住民さん
ほんと、何の情報も入らない
取り壊しも余り進んでないような気がする
ひょっとして計画の変更とかあるんだろうか
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492
匿名さん
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493
ご近所さん
森永跡地、どんどん更地になっております。
駅から見える景色はそらもうびっくりですよ。
せめて桜の木は残して欲しかったですね。
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494
匿名さん
どんどん更地になっていってますか!もうマンションの公式情報が出ても良いように思いますが動きがわからない
地元向け説明会などはありましたか?
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495
周辺住民さん
公民館で周辺住民向け計画概要の説明会をやっていたと思います
もうそろそろ何か出てもよいのになぁ
JR塚口の駅には伊丹郷町プラウドの大きな看板がかかってます
塚口の分はまだですね
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496
匿名さん
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497
匿名さん
森永跡、解体工事はぽつぽつ進んでるように見えるけど、いっこうに情報が出ないね。
関係ないけど、塚口町1丁目、五合橋線沿いの寮跡地に、
三菱地所の計画看板出てた。10階建て、48戸だそうだ。
南塚口町のワコーレで4000万円前後だから、こっちは5000万超の部屋もありそうだね。
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498
ご近所さん
阪急塚口のコープの近くの駐車場が閉鎖されてましたね
またマンションですかね
駅北側はごちゃごちゃしずきですね
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499
匿名さん
阪急駅近は賃貸マンションも建築ラッシュ。相続税対策かね。
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500
ご近所さん
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501
周辺住民さん
木々が植樹されてきました。
塚口駅から一望できますよ。
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502
周辺住民さん
建物が無くなると、やっぱり広いなぁと実感
解体にも一年近くかかりましたね
それにしても、マンション、戸建ての情報はさっぱりでてこない
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503
周辺住民さん
JR塚口駅から何度見ても、え?森永工場ってこんなに広かったのか?と思ってしまいます。
全体工期が約5年の予定らしいですね。更地にはなりましたが、なんかのんびりしてますよね。
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504
匿名さん
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505
匿名さん
ほんとだー
なんだかごちゃごちゃしてよくわからないけど、すげーってかんじはわかる。
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506
匿名さん
尼崎に住んでいますがあまり魅力的に感じません…尼崎で少し余裕のある方は西宮に憧れると思います。伊丹の方も降りてくるとは思いません。隣りのイニシアさんが長ロング販売してた事を考えるとここも苦戦すると思うのですが…JRで通勤の場合、脱線事故現場を毎日見ないといけないのは心痛いです。
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507
匿名さん
西宮市民ですが、西宮の場合、もう駅前に土地がないので、
駅遠物件しか選べません。
アサヒビール跡にまとまった土地がありますが、
いちばん近い駅が阪神国土駅となりまして、
かなりきつい
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508
匿名さん
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509
周辺住民さん
駅徒歩1分、プラウドブランドならとても気になりますね。ただJR塚口駅の電車の本数の少なさがネックですね。
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510
匿名さん
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511
購入検討中さん
少なすぎますね。21時以降、宝塚方面は1時間に3本しか停車しません。仕事で大阪方面から塚口に帰る時に、電車の待ち時間に苦労しそうです。
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512
匿名さん
大阪駅なら、いくらでも時間を潰せそうですが。
まあ人間の欲はキリがないのですね、こわい、こわい。
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513
匿名さん
まさかこんなに電車の本数が少ないとは・・・
ラッシュ時で一時間4本って田舎の単線レベルじゃないですか
電車の本数が増えるといった確実な情報がないと二の足を踏んじゃうな
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514
匿名さん
誰も買ってくれって頼んでるわけでもあるまいし。
二の足踏むぐらいなら、ほかの物件をどうぞ!!
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515
匿名さん
っていう事は、乗り遅れたら待ち時間入れて大阪から30分?って事か・・・
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516
匿名さん
そんなことも知らなかった?
当たり前じゃん。何で?
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517
匿名さん
阪急の中吊りにも広告出てますね。沿線の賃貸住民へのアピールかな。ここが売れれば、阪急からJRに客が移るだろうに、阪急は狭量ではないということか。
別スレ、重複してるから、こちらを改題して向こうは閉鎖すべきでは?
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518
匿名さん
この程度の開発で電車の本数が増えるとかはないでしょうけど
塚口発着もあるし猪名寺とかよりも便利でしょ。
その分価格がお手頃とか競争率低いとかいいこともあるよ。
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519
周辺住民さん
ついに動き出しましたね
けど、未だ、アンケートとか取っているとこ見ると、具体的な計画はまだなんでしょうか
電車の本数は多いとは思いませんが、乗ってしまえばどこでにでも便利です
バスで駅まで行ってる人も世の中たくさんいますよ
あと、お隣のイニシアのロング販売とは、ちょっと事情が違いますからね
きっと、短期間で売れてしまうかと思います
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520
購入検討中さん
街の30%を森が占めるようですが、つまらないですね。近くには近松公園もありますから。JR塚口周辺は何もないですから、個人的は森なんかより賑やかさが欲しかったですね。尼崎のマイナスイメージもありますし、本当ここ売れるのでしょうか?
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521
周辺住民さん
売れると思いますよ
森が多いの良いと思います
阪急が廃れてきたので、JRもにぎやかにという気持ちもわかりますが
同一商圏にショッピングセンターがかぶりすぎですので、マンダイひとつくらいで
ちょうど良いと思います
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522
購入検討中さん
阪急塚口は廃れてきたとはいえ、阪急電鉄で乗降者数は10番目に多い駅ですよ。JR塚口にそこまでの賑やかさを求めていません。ただせっかくの駅前再開発の貴重な土地を、森にしてしまうなんて•••と思うだけですね。周辺が大都会なら森もいいですが•••。
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523
匿名さん
>>522
環境より開発ですか?尼崎的発想ですね。
目先は得した気分になるけど長い目で見れば便利で環境も良い方が地価も上る。
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524
周辺住民さん
大阪キタヤードの残りも公園になる予定でしたっけ
確かに、今後は緑が多い方が価値が上がるかも知れませんね
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525
匿名さん
っていうか、塚口で森やら開発やら環境・・・
まーどっちつかずの半端なとこやな
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526
周辺住民さん
森永の敷地の桜はとても綺麗でした
今回、敷地の面積からいくと、建築戸数はかなり少なめ
プラウドが来るようだと値段は多少割高かも知れませんね
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527
匿名さん
関西最大級ってどう言う事?
JR駅前でもっと戸数の多い再開発あるでしょ。
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528
匿名さん
「森にしてしまう」なんて言う人がいるんですな。
「森に出来る」と言うのがホンマやと思うけどな(尼ならなおさら)
自分が持ってる土地の運用なら兎も角、他人には贅沢な土地の使い方を願うもんやけどな。
余裕、空間、に欠けてるのがアマではないのか?
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529
匿名さん
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530
周辺住民さん
最大級でしょ 最大じゃないし 間違ってないと思う
JR尼が800戸台、千里丘も1200戸台くらいですよね
梅田まで、これほど近くて1200戸も供給できるというのはあまりないと思いますよ
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531
匿名さん
「JR駅前」で「戸建てを含む」「複合開発」という括りでの戸数が「最大」だそうで。
530さんが千里丘って書いてるけど、阪急摂津市駅のことですよね。
新設される「まや駅」よりも確かに戸数は多い。
あとは、大和路線の久宝寺駅ぐらいか。これはタワーマンション2棟で1499戸。
「戸建てを含む」じゃなくても、これに次ぐ規模なんだったら、最大級でいいんじゃない?
塚口は、マンションブランドとしては「プラウド」なんだろうかね。
関東で始まった低価格ブランド「オハナ」ではなさそうだが、まだよくわかんないね。
ただし、施工は長谷工だわな。地主が長谷工だもんね。
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532
周辺住民さん
経済設計?でしたっけ
以前に読んだ雑誌で、長谷工の管理は上位の評価を得ていたと思いますよ
マンションは管理も重要だからね
施工に、もうちょっと力を入れて欲しいですね
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533
匿名さん
なぜJR駅前再開発プロジェクトの規模比較をする際の要素に
「戸建てを含む」が入るのでしょうか?
再開発というものに戸建ては必須要件なのですか?
違うと思うのですけど。
何か戸建てを含まないといけない根拠があるのですかね。
この基準がまかり通るなら、「○○を含む」という事で
色々な関西最大級ができかねない。
関西最大級・戸建てを含むJR駅前再開発プロジェクトと
銘打たねばならないのではないでしょうか?
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534
匿名さん
JR尼崎には申し訳ないが、
これからはJR塚口ですね。
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535
匿名さん
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536
匿名さん
「戸建てを含む」は確かに変だけど、
含まなくても久宝寺に次ぐなら「最大級」でもまあ許容範囲かなあ。
しかし、戸建てを建てる商機があるのは、住宅地としての一定魅力があるんでしょう。
同じようにJR大阪駅から十数分の岸辺駅(吹田市)は、東海道線で本数多いにも関わらず、
駅前の広大な工場跡地が商業施設と介護施設になってしまった。
しかも跡地の反対側は阪急正雀駅(摂津市)にほぼ接している。2駅アクセスの好立地で、
マンションが一件も建たないって…。
JR塚口が戸建てや森を混ぜて戸数を抑えているのは、値崩れが心配なのもあるのかな。
地元では、小学校の急激なマンモス化などを懸念する声もあるようだったし、
地域密着で親しまれていた森永への愛着もあったようだ。
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537
匿名さん
>>533
関西最大と言いたいがための「戸建てを含む」。
関西最大と銘打つにはその他諸々の条件が必要なので関西最大級。
JR福知山線快速通過駅徒歩1分以内で、とかじゃないだけまし。
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538
匿名さん
JR新長田駅南の再開発は計画戸数3000戸
JR大久保駅南の再開発は約1800戸
JR兵庫駅南の再開発は約1600戸
ワシがちょっと思いあたるだけでこんだけあるで。
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539
匿名さん
ところでJR尼北の再開発は総戸数は何戸は?
他の数字も良いけど最も競合する開発の数字が出てこないのは何故?
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540
匿名さん
最大級とか戸数がいくつとか、まぁいいじゃないですか。
長谷工と野村なので、オハナブランドじゃないかと思っていますが、どうなんでしょうね。
もう少し細かい情報が欲しいです。
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