神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

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イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名さん

    南塚口町のJR側にある「ディスカウントこにし」は乱雑な激安店。五合橋線には業務スーパーもある。高い店、安い店が棲み分けているのが塚口だよ。いかりで数万円分、プラチナカード払いしてるアマダムも確かにいるがね。JR以東なら万代、流行るんじゃないかな。

  2. 442 匿名さん

    万代は普通のスーパーでしょ。
    20年くらい前よりは良くなっているように思います。
    日常の買い物には便利なのでは。
    お金やこだわりがある人は、イカリで。

  3. 443 周辺住民さん

    イカリなんて行けませんよ。
    コープも高いから、万代が楽しみです。

  4. 444 匿名さん

    話題が尽きた感じですね。

  5. 445 匿名さん

    セントトマス大学は廃校になるんでしょうけど、校舎どうするんでしょうねぇ
    とくに近年立てたばかりのノッポの校舎 アレもこわしてマンション建てるんでしょうか

    仮にマンション立つとして、ここと比較して交通の便や環境の点で魅力はありますかね

  6. 446 ご近所の奥さま

    塚口駅前周辺の道路整備もしてほしいですね。
    そして、倉庫はもちろん無くなるのでしょうね。

  7. 447 匿名さん

    セントトマス大学の敷地の裏側というか、
    一番西南側はサンユーっていう企業に売ったよ。

    今はパークタウン園田っていう名前で
    最小単位30坪の戸建が70区画分譲してるよ。

    残りの土地も切り売りするんだろうね。
    内部では再建派と経営側と色々もめてるらしいよ。

    今の1、2年生はいないから3年生が卒業したら
    学生はいなくなるけどね。

  8. 448 匿名さん

    どこの倉庫?
    塚口駅東口の歩道しかない道路は車道もできるみたいよ。
    道路の土地は寄付で舗装代も売主負担というか
    最終的にはマンション代金に含まれてるんだろうけどね。
    タクシーとバスのロータリーの駅前移転は結局どうなるんだろう?

  9. 449 匿名さん

    「ハロータウン尼崎園田 学園通り」じゃないの?

    トマス大学どうなるんでしょうね。。。
    百合の大学ができるとか。

  10. 450 周辺住民さん

    タクシーとバスのロータリーの駅前移転になる

    駅からイニシアの真中までの道が出来る

    イニシアの横の用水路は道になる

    正門から北への道が出来る


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  12. 451 匿名さん

    450さん

    イニシア住民には嬉しい話ですね。
    これでいくと、イニシアの敷地との垣根はあまりなさそうですね。

  13. 452 購入検討中さん

    塚口駅の電車の本数って、事故前と比較して少なくなったりしたのですか?それともあまり変わらないのでしょうか?

  14. 453 匿名さん

    事故とは関係なく少しずつふえてますよ

  15. 454 購入検討中さん

    >>453
    ありがとうございます。
    あまりに本数が少ないので、てっきり減ったのかとおもっていました。

  16. 455 匿名さん

    一度駅を使えば解るよ
    帰りの21時や22時なんてガラガラだから
    30人とか50人とかしか降りないんだよ
    阪急塚口とは比べもんにならん
    尼崎行きはそこそこの待ち時間もなくていけるよ

  17. 456 購入検討中さん

    ふと思ったのですが、駅直結の商業ビルがある駅で、普通しかとまらないJRの駅なんて関西にあるのでしょうか?あまりないように思うのですが。JR塚口も快速停車駅になるのかなって期待してしまいます。

  18. 457 匿名さん

    立花駅は高層ツインビル直結でも各停のみ。
    吹田駅前にはビルやら各都銀やらタワーマンションやらあるけど各停のみ。
    ともに乗車客(乗車のみ)は2万人以上(JR塚口は8千人台)

    マンション1300戸で、1世帯平均3~4人として、JRの日々の利用者は2人未満だろう。
    JR塚口が2600人増えても立花の半分以下にすぎない。

  19. 459 匿名

    そもそも、福知山線の快速は今でも止まり過ぎ。
    これ以上止める必要なし。
    てか、止まらないでしょ。

  20. 460 匿名さん

    3階建の商業ビルならたいしたビルじゃないのでは。
    阪急伊丹みたいな感じかな。

  21. 461 匿名さん

    尼崎ココエ 163000へ㎡
    塚口駅ビル 5500㎡

    単純に尼崎の30分の1くらいの広さだね

  22. 463 周辺住民さん

    東西線の快速だけでも終日停車してほしいなー

  23. 464 匿名さん

    たった1300戸か

    土地の有効活用とはほど遠いな

    尼崎DC と同じ効率だと
    5000戸たてれるのにな

  24. 465 匿名さん

    公式ホームページ早く作ってよ!長谷工さん!

  25. 466 匿名さん

    猪名寺駅前のアトレ、南東角部屋78.8平米(7階)が3180万円でチラシ入ってた。築2年弱。
    JR塚口にできる万代より、つかしんの方が便利だろう。さて、いくらぐらいで売れるかな。


  26. 469 匿名さん

    今日が引渡期限でしたっけ?

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  28. 470 物件探している

    森永工場跡地の計画が発表されて、商業施設や駅ビルができるので、イニシア塚口は便利になると思います。跡地にできる長谷工のマンションは尼崎DCや今までの物件を観ると、部屋が狭くそこそこイイ値段設定なので、イニシア塚口の5年落ち位が私には手ごろかと探しています。

  29. 471 匿名さん

    計画が発表されてますよ!
    少し数が減りましたね。

    マンションA 245戸→246戸 
    マンションB 602戸→594戸 
    マンションC 453戸→370戸 
    戸建 51区画→72区画


    ( 仮 称 ) J R 塚 口 駅 前 計 画 意 見 書 な ら び に 見 解 書
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...

  30. 472 申込予定さん

    ここは不動界の孔明先生が如し

  31. 473 匿名さん

    >>473
    どういう意味?

  32. 474 匿名

    ここにイオンが建つという噂を聞きましたが本当でしょうか

  33. 475 匿名さん

    >>474
    スーパーのマンダイができる。
    471の計画表を見なよ。
    それにイオンはチャリで10分の次屋にあるからこんな近くには作らないでしょうね。
    作るとすればダイエーを潰して塚口に作った方がいいでしょうし。

  34. 477 匿名さん

    戸建てはどこが建てるんでしょうね。長谷工はマンションだろうし。。。

  35. 478 匿名さん

    戸建は野村じゃないんでしょうか。
    たしかやってましたよね。

  36. 479 匿名さん

    長谷工も関東だと戸建開発やってますね。
    千葉県の209戸の戸建事業も売主が長谷工単体です。
    施工は地場の工務店みたいです。

    野田桜の里
    http://www.sakurano-sato.jp/?adid=nss130206yhf

    野村は関西でもやってますね。
    関西で現在進行形はこの京都の事業です。
    今年上半期やってたプラウドシーズン新伊丹は平均6,000万円超えてたけど直ぐ完売してたよね。

    プラウドシーズンけいはんな公園都市
    http://www.proud-web.jp/kansai/house/keihanna/


    ここの戸建はプラウドブランドだと直ぐ売れるでしょうね。
    戸建街区が10,000㎡で51区画だから単純に割ると1区画平均196㎡なんだよね。

    土地は森永の売値が118億7千万円で面積84,000㎡で割ると全平均14万1千円だよね。
    戸建平均196㎡*14万1千円=2,763万円

    建物が3,500万円とすれば最低6,300万円くらいかな。
    低く見積もって粗利益率20%としても7,500万円くらいかな。

    ここの戸建ては利益を出す為じゃなくて、周辺との日照権とか全体開発の中で出来ただろうけど
    こんなに綺麗な待区で7,500万だったら即完売かもね。

  37. 480 匿名さん

    塚口駅前で7500万とかありえないのでは。そこまで高いと売れないと思います。
    10000㎡あるけど道路もあるだろうし、1戸あたり40坪くらいまでではないでしょうか。
    少し離れてますが、サンユー都市開発みたいな感じ。
    もちろん駅前だから高くなるけど、6000万前後が妥当では。

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  39. 481 匿名さん

    >>480
    もちろん10,000㎡の戸建街区内に道路もあります。
    当然、戸建区画は196㎡の内20%くらいは道路や歩道になると思います。

    でも再開発事業の場合、戸建街区の道路の土地代や建設費は当然その戸建街区の土地代に上乗せされます。
    または戸建街区の負担をマンションの値段に転化上乗せの可能性もあると思います。

  40. 482 匿名さん

    >>480
    たしかに高いんですけど都心部で街単位の再開発ってなかなかないので
    ある意味、阪急北側の高給住宅街以上の価値が出るような気もします。
    たぶん電柱地中化とかもやるだろうし。

    神戸製鋼が塚口町2丁目で分譲してる11区画は平均6,000万ほどですが順調のようですよ。

    関西住宅販売の塚口町6丁目のは6,900万です。売れるかどうかは知りませんが・・・

    サンユーは場所が場所だけに苦戦してるみたいですが。

    プラウドブランドで伊丹のあの場所で6,000万ならここなら高くても売れる気はしますけどね。
    ただ、尼崎っていうのはどうしてもマイナスイメージなので市外からの転居者はいないと思うので
    尼崎に抵抗の無い市内在住者の高額所得者とか資産家が対象かな。

    ジークレフ塚口町レジデンス
    http://www.gclef-tg11.com/

    スマイルタウン 塚口6丁目
    http://kanju.jp/estate/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%E...

  41. 483 匿名さん

    塚口って高いんですね~。

  42. 484 匿名さん

    >>483
    そうでもない。
    塚口でも場所による。

    森永工場から300m離れたとこにある分譲地は3,000万の戸建があるし、
    700mくらい離れたら2,500万の建売戸建もある。

  43. 485 匿名さん

    JR塚口は戸建てもマンションも安いよ。何気に不便だからね。普通電車しか止まらないし。
    残念だけど今後もJR塚口は発展することはないと思う。

  44. 486 匿名さん

    JR塚口は安いけど、今回のプロジェクトの戸建は高いってこと?

  45. 487 匿名さん

    >>485
    駅の発展の意味にもよるでしょ。
    JR尼崎やJR伊丹みたいにはならい。

    でも街は今より確実に綺麗になって発展するよ。

    阪急塚口の地価は兵庫県内で10位以内に入る高さだよ。
    あとはダイエーを西宮ガーデンズとは言わないけどキューズモール尼崎みたいに再開発してくれたら言うことないけど無理だろうな。

    >>486
    そりゃこれだけ綺麗な街区に住めるんだから道路建設費とか道路土地代とか歩道代とかの再開発費用が上乗せされるでしょ。
    JR塚口駅徒歩5分と阪急塚口駅5分と比べるとJRが30%安いのは確かだな。
    でもJRと阪急がそもそも徒歩7分くらいだしね。
    実際、阪急不動産のジオ塚口も平米単価60万で即完売したのもやっぱり阪急塚口駅2分だからと思うよ。

  46. 488 いつか買いたいさん

    工場跡地は心配だなー。

  47. 489 周辺住民さん

    お菓子工場だからマシ
    イニシアみたくはならないでしょ
    尼崎のイメージが、縦続く監禁事件で悪くなる一方で嫌ですわ
    本当に市はしっかりとして欲しい
    大きな工場が立て続けに廃止、移転になっているんだから
    住宅地としてのイメージを改善するしかないのに
    自分は尼出身じゃないし故郷納税しようかというくらいの気持ちに
    なってきてるわ

    脱線したけど、JRと阪急は歩いていける距離だし、二線利用できるのは強み
    あとは阪急側の再開発に期待だけど、ここはサンサンタウンが細かい地権者に
    わかれてるらしくて建替えもままならないね
    ダイエーがイオンの傘下になったのだし何とかして欲しいわ


  48. 490 匿名さん

    公式HPどころか全く情報でないですね。。。

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  50. 491 周辺住民さん

    ほんと、何の情報も入らない

    取り壊しも余り進んでないような気がする

    ひょっとして計画の変更とかあるんだろうか

  51. 492 匿名さん

    新しい情報ないですか。

  52. 493 ご近所さん

    森永跡地、どんどん更地になっております。
    駅から見える景色はそらもうびっくりですよ。
    せめて桜の木は残して欲しかったですね。

  53. 494 匿名さん

    どんどん更地になっていってますか!もうマンションの公式情報が出ても良いように思いますが動きがわからない
    地元向け説明会などはありましたか?

  54. 495 周辺住民さん

    公民館で周辺住民向け計画概要の説明会をやっていたと思います
    もうそろそろ何か出てもよいのになぁ

    JR塚口の駅には伊丹郷町プラウドの大きな看板がかかってます
    塚口の分はまだですね

  55. 496 匿名さん

    進展ないですね~

  56. 497 匿名さん

    森永跡、解体工事はぽつぽつ進んでるように見えるけど、いっこうに情報が出ないね。

    関係ないけど、塚口町1丁目、五合橋線沿いの寮跡地に、
    三菱地所の計画看板出てた。10階建て、48戸だそうだ。
    南塚口町のワコーレで4000万円前後だから、こっちは5000万超の部屋もありそうだね。





  57. 498 ご近所さん

    阪急塚口のコープの近くの駐車場が閉鎖されてましたね
    またマンションですかね
    駅北側はごちゃごちゃしずきですね

  58. 499 匿名さん

    阪急駅近は賃貸マンションも建築ラッシュ。相続税対策かね。

  59. 500 ご近所さん

    北側道路にも工事車両の入り口ができた。

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  61. 501 周辺住民さん

    木々が植樹されてきました。
    塚口駅から一望できますよ。

  62. 502 周辺住民さん

    建物が無くなると、やっぱり広いなぁと実感
    解体にも一年近くかかりましたね

    それにしても、マンション、戸建ての情報はさっぱりでてこない

  63. 503 周辺住民さん

    JR塚口駅から何度見ても、え?森永工場ってこんなに広かったのか?と思ってしまいます。
    全体工期が約5年の予定らしいですね。更地にはなりましたが、なんかのんびりしてますよね。

  64. 504 匿名さん

    http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
    公式ホームページできてるやん。

  65. 505 匿名さん

    ほんとだー

    なんだかごちゃごちゃしてよくわからないけど、すげーってかんじはわかる。

  66. 506 匿名さん

    尼崎に住んでいますがあまり魅力的に感じません…尼崎で少し余裕のある方は西宮に憧れると思います。伊丹の方も降りてくるとは思いません。隣りのイニシアさんが長ロング販売してた事を考えるとここも苦戦すると思うのですが…JRで通勤の場合、脱線事故現場を毎日見ないといけないのは心痛いです。

  67. 507 匿名さん

    西宮市民ですが、西宮の場合、もう駅前に土地がないので、
    駅遠物件しか選べません。

    アサヒビール跡にまとまった土地がありますが、
    いちばん近い駅が阪神国土駅となりまして、
    かなりきつい

  68. 508 匿名さん

    阪神国道駅のうちミスでした

  69. 509 周辺住民さん

    駅徒歩1分、プラウドブランドならとても気になりますね。ただJR塚口駅の電車の本数の少なさがネックですね。

  70. 510 匿名さん
  71. 511 購入検討中さん

    少なすぎますね。21時以降、宝塚方面は1時間に3本しか停車しません。仕事で大阪方面から塚口に帰る時に、電車の待ち時間に苦労しそうです。

  72. 512 匿名さん

    大阪駅なら、いくらでも時間を潰せそうですが。
    まあ人間の欲はキリがないのですね、こわい、こわい。

  73. 513 匿名さん

    まさかこんなに電車の本数が少ないとは・・・
    ラッシュ時で一時間4本って田舎の単線レベルじゃないですか
    電車の本数が増えるといった確実な情報がないと二の足を踏んじゃうな

  74. 514 匿名さん

    誰も買ってくれって頼んでるわけでもあるまいし。
    二の足踏むぐらいなら、ほかの物件をどうぞ!!

  75. 515 匿名さん

    っていう事は、乗り遅れたら待ち時間入れて大阪から30分?って事か・・・

  76. 516 匿名さん

    そんなことも知らなかった?
    当たり前じゃん。何で?

  77. 517 匿名さん

    阪急の中吊りにも広告出てますね。沿線の賃貸住民へのアピールかな。ここが売れれば、阪急からJRに客が移るだろうに、阪急は狭量ではないということか。
    別スレ、重複してるから、こちらを改題して向こうは閉鎖すべきでは?

  78. 518 匿名さん

    この程度の開発で電車の本数が増えるとかはないでしょうけど
    塚口発着もあるし猪名寺とかよりも便利でしょ。
    その分価格がお手頃とか競争率低いとかいいこともあるよ。

  79. 519 周辺住民さん

    ついに動き出しましたね
    けど、未だ、アンケートとか取っているとこ見ると、具体的な計画はまだなんでしょうか

    電車の本数は多いとは思いませんが、乗ってしまえばどこでにでも便利です
    バスで駅まで行ってる人も世の中たくさんいますよ

    あと、お隣のイニシアのロング販売とは、ちょっと事情が違いますからね
    きっと、短期間で売れてしまうかと思います

  80. 520 購入検討中さん

    街の30%を森が占めるようですが、つまらないですね。近くには近松公園もありますから。JR塚口周辺は何もないですから、個人的は森なんかより賑やかさが欲しかったですね。尼崎のマイナスイメージもありますし、本当ここ売れるのでしょうか?

  81. 521 周辺住民さん

    売れると思いますよ
    森が多いの良いと思います
    阪急が廃れてきたので、JRもにぎやかにという気持ちもわかりますが
    同一商圏にショッピングセンターがかぶりすぎですので、マンダイひとつくらいで
    ちょうど良いと思います



  82. 522 購入検討中さん

    阪急塚口は廃れてきたとはいえ、阪急電鉄で乗降者数は10番目に多い駅ですよ。JR塚口にそこまでの賑やかさを求めていません。ただせっかくの駅前再開発の貴重な土地を、森にしてしまうなんて•••と思うだけですね。周辺が大都会なら森もいいですが•••。

  83. 523 匿名さん

    >>522
    環境より開発ですか?尼崎的発想ですね。
    目先は得した気分になるけど長い目で見れば便利で環境も良い方が地価も上る。

  84. 524 周辺住民さん

    大阪キタヤードの残りも公園になる予定でしたっけ
    確かに、今後は緑が多い方が価値が上がるかも知れませんね

  85. 525 匿名さん

    っていうか、塚口で森やら開発やら環境・・・

    まーどっちつかずの半端なとこやな

  86. 526 周辺住民さん

    森永の敷地の桜はとても綺麗でした
    今回、敷地の面積からいくと、建築戸数はかなり少なめ
    プラウドが来るようだと値段は多少割高かも知れませんね

  87. 527 匿名さん

    関西最大級ってどう言う事?
    JR駅前でもっと戸数の多い再開発あるでしょ。

  88. 528 匿名さん

    「森にしてしまう」なんて言う人がいるんですな。
    「森に出来る」と言うのがホンマやと思うけどな(尼ならなおさら)
    自分が持ってる土地の運用なら兎も角、他人には贅沢な土地の使い方を願うもんやけどな。
    余裕、空間、に欠けてるのがアマではないのか?

  89. 529 匿名さん

    >>527
    どこ?

  90. 530 周辺住民さん

    最大級でしょ 最大じゃないし 間違ってないと思う
    JR尼が800戸台、千里丘も1200戸台くらいですよね
    梅田まで、これほど近くて1200戸も供給できるというのはあまりないと思いますよ

  91. 531 匿名さん

    JR駅前」で「戸建てを含む」「複合開発」という括りでの戸数が「最大」だそうで。
    530さんが千里丘って書いてるけど、阪急摂津市駅のことですよね。
    新設される「まや駅」よりも確かに戸数は多い。
    あとは、大和路線の久宝寺駅ぐらいか。これはタワーマンション2棟で1499戸。
    「戸建てを含む」じゃなくても、これに次ぐ規模なんだったら、最大級でいいんじゃない?

    塚口は、マンションブランドとしては「プラウド」なんだろうかね。
    関東で始まった低価格ブランド「オハナ」ではなさそうだが、まだよくわかんないね。
    ただし、施工は長谷工だわな。地主が長谷工だもんね。


  92. 532 周辺住民さん

    経済設計?でしたっけ
    以前に読んだ雑誌で、長谷工の管理は上位の評価を得ていたと思いますよ
    マンションは管理も重要だからね
    施工に、もうちょっと力を入れて欲しいですね


  93. 533 匿名さん

    なぜJR駅前再開発プロジェクトの規模比較をする際の要素に
    「戸建てを含む」が入るのでしょうか?
    再開発というものに戸建ては必須要件なのですか?
    違うと思うのですけど。
    何か戸建てを含まないといけない根拠があるのですかね。
    この基準がまかり通るなら、「○○を含む」という事で
    色々な関西最大級ができかねない。
    関西最大級・戸建てを含むJR駅前再開発プロジェクトと
    銘打たねばならないのではないでしょうか?

  94. 534 匿名さん

    JR尼崎には申し訳ないが、

    これからはJR塚口ですね。

  95. 535 匿名さん

    よかったですね

  96. 536 匿名さん

    「戸建てを含む」は確かに変だけど、
    含まなくても久宝寺に次ぐなら「最大級」でもまあ許容範囲かなあ。

    しかし、戸建てを建てる商機があるのは、住宅地としての一定魅力があるんでしょう。

    同じようにJR大阪駅から十数分の岸辺駅(吹田市)は、東海道線で本数多いにも関わらず、
    駅前の広大な工場跡地が商業施設と介護施設になってしまった。
    しかも跡地の反対側は阪急正雀駅(摂津市)にほぼ接している。2駅アクセスの好立地で、
    マンションが一件も建たないって…。

    JR塚口が戸建てや森を混ぜて戸数を抑えているのは、値崩れが心配なのもあるのかな。
    地元では、小学校の急激なマンモス化などを懸念する声もあるようだったし、
    地域密着で親しまれていた森永への愛着もあったようだ。

  97. 537 匿名さん

    >>533
    関西最大と言いたいがための「戸建てを含む」。
    関西最大と銘打つにはその他諸々の条件が必要なので関西最大級。

    JR福知山線快速通過駅徒歩1分以内で、とかじゃないだけまし。

  98. 538 匿名さん

    JR新長田駅南の再開発は計画戸数3000戸
    JR大久保駅南の再開発は約1800戸
    JR兵庫駅南の再開発は約1600戸
    ワシがちょっと思いあたるだけでこんだけあるで。

  99. 539 匿名さん

    ところでJR尼北の再開発は総戸数は何戸は?
    他の数字も良いけど最も競合する開発の数字が出てこないのは何故?

  100. 540 匿名さん

    最大級とか戸数がいくつとか、まぁいいじゃないですか。

    長谷工と野村なので、オハナブランドじゃないかと思っていますが、どうなんでしょうね。
    もう少し細かい情報が欲しいです。

  101. by 管理担当
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