物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩6分 ※東口より 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
234戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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イニシア塚口口コミ掲示板・評判
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441
匿名さん
南塚口町のJR側にある「ディスカウントこにし」は乱雑な激安店。五合橋線には業務スーパーもある。高い店、安い店が棲み分けているのが塚口だよ。いかりで数万円分、プラチナカード払いしてるアマダムも確かにいるがね。JR以東なら万代、流行るんじゃないかな。
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442
匿名さん
万代は普通のスーパーでしょ。
20年くらい前よりは良くなっているように思います。
日常の買い物には便利なのでは。
お金やこだわりがある人は、イカリで。
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443
周辺住民さん
イカリなんて行けませんよ。
コープも高いから、万代が楽しみです。
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444
匿名さん
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445
匿名さん
セントトマス大学は廃校になるんでしょうけど、校舎どうするんでしょうねぇ
とくに近年立てたばかりのノッポの校舎 アレもこわしてマンション建てるんでしょうか
仮にマンション立つとして、ここと比較して交通の便や環境の点で魅力はありますかね
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446
ご近所の奥さま
塚口駅前周辺の道路整備もしてほしいですね。
そして、倉庫はもちろん無くなるのでしょうね。
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447
匿名さん
セントトマス大学の敷地の裏側というか、
一番西南側はサンユーっていう企業に売ったよ。
今はパークタウン園田っていう名前で
最小単位30坪の戸建が70区画分譲してるよ。
残りの土地も切り売りするんだろうね。
内部では再建派と経営側と色々もめてるらしいよ。
今の1、2年生はいないから3年生が卒業したら
学生はいなくなるけどね。
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448
匿名さん
どこの倉庫?
塚口駅東口の歩道しかない道路は車道もできるみたいよ。
道路の土地は寄付で舗装代も売主負担というか
最終的にはマンション代金に含まれてるんだろうけどね。
タクシーとバスのロータリーの駅前移転は結局どうなるんだろう?
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449
匿名さん
「ハロータウン尼崎園田 学園通り」じゃないの?
トマス大学どうなるんでしょうね。。。
百合の大学ができるとか。
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450
周辺住民さん
タクシーとバスのロータリーの駅前移転になる
駅からイニシアの真中までの道が出来る
イニシアの横の用水路は道になる
正門から北への道が出来る
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451
匿名さん
450さん
イニシア住民には嬉しい話ですね。
これでいくと、イニシアの敷地との垣根はあまりなさそうですね。
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452
購入検討中さん
塚口駅の電車の本数って、事故前と比較して少なくなったりしたのですか?それともあまり変わらないのでしょうか?
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453
匿名さん
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454
購入検討中さん
>>453
ありがとうございます。
あまりに本数が少ないので、てっきり減ったのかとおもっていました。
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455
匿名さん
一度駅を使えば解るよ
帰りの21時や22時なんてガラガラだから
30人とか50人とかしか降りないんだよ
阪急塚口とは比べもんにならん
尼崎行きはそこそこの待ち時間もなくていけるよ
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456
購入検討中さん
ふと思ったのですが、駅直結の商業ビルがある駅で、普通しかとまらないJRの駅なんて関西にあるのでしょうか?あまりないように思うのですが。JR塚口も快速停車駅になるのかなって期待してしまいます。
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457
匿名さん
立花駅は高層ツインビル直結でも各停のみ。
吹田駅前にはビルやら各都銀やらタワーマンションやらあるけど各停のみ。
ともに乗車客(乗車のみ)は2万人以上(JR塚口は8千人台)
マンション1300戸で、1世帯平均3~4人として、JRの日々の利用者は2人未満だろう。
JR塚口が2600人増えても立花の半分以下にすぎない。
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459
匿名
そもそも、福知山線の快速は今でも止まり過ぎ。
これ以上止める必要なし。
てか、止まらないでしょ。
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460
匿名さん
3階建の商業ビルならたいしたビルじゃないのでは。
阪急伊丹みたいな感じかな。
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461
匿名さん
尼崎ココエ 163000へ㎡
塚口駅ビル 5500㎡
単純に尼崎の30分の1くらいの広さだね
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463
周辺住民さん
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464
匿名さん
たった1300戸か
土地の有効活用とはほど遠いな
尼崎DC と同じ効率だと
5000戸たてれるのにな
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465
匿名さん
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466
匿名さん
猪名寺駅前のアトレ、南東角部屋78.8平米(7階)が3180万円でチラシ入ってた。築2年弱。
JR塚口にできる万代より、つかしんの方が便利だろう。さて、いくらぐらいで売れるかな。
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469
匿名さん
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470
物件探している
森永工場跡地の計画が発表されて、商業施設や駅ビルができるので、イニシア塚口は便利になると思います。跡地にできる長谷工のマンションは尼崎DCや今までの物件を観ると、部屋が狭くそこそこイイ値段設定なので、イニシア塚口の5年落ち位が私には手ごろかと探しています。
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471
匿名さん
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472
申込予定さん
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473
匿名さん
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474
匿名
ここにイオンが建つという噂を聞きましたが本当でしょうか
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475
匿名さん
>>474
スーパーのマンダイができる。
471の計画表を見なよ。
それにイオンはチャリで10分の次屋にあるからこんな近くには作らないでしょうね。
作るとすればダイエーを潰して塚口に作った方がいいでしょうし。
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477
匿名さん
戸建てはどこが建てるんでしょうね。長谷工はマンションだろうし。。。
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478
匿名さん
戸建は野村じゃないんでしょうか。
たしかやってましたよね。
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479
匿名さん
長谷工も関東だと戸建開発やってますね。
千葉県の209戸の戸建事業も売主が長谷工単体です。
施工は地場の工務店みたいです。
野田桜の里
http://www.sakurano-sato.jp/?adid=nss130206yhf
野村は関西でもやってますね。
関西で現在進行形はこの京都の事業です。
今年上半期やってたプラウドシーズン新伊丹は平均6,000万円超えてたけど直ぐ完売してたよね。
プラウドシーズンけいはんな公園都市
http://www.proud-web.jp/kansai/house/keihanna/
ここの戸建はプラウドブランドだと直ぐ売れるでしょうね。
戸建街区が10,000㎡で51区画だから単純に割ると1区画平均196㎡なんだよね。
土地は森永の売値が118億7千万円で面積84,000㎡で割ると全平均14万1千円だよね。
戸建平均196㎡*14万1千円=2,763万円
建物が3,500万円とすれば最低6,300万円くらいかな。
低く見積もって粗利益率20%としても7,500万円くらいかな。
ここの戸建ては利益を出す為じゃなくて、周辺との日照権とか全体開発の中で出来ただろうけど
こんなに綺麗な待区で7,500万だったら即完売かもね。
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480
匿名さん
塚口駅前で7500万とかありえないのでは。そこまで高いと売れないと思います。
10000㎡あるけど道路もあるだろうし、1戸あたり40坪くらいまでではないでしょうか。
少し離れてますが、サンユー都市開発みたいな感じ。
もちろん駅前だから高くなるけど、6000万前後が妥当では。
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481
匿名さん
>>480
もちろん10,000㎡の戸建街区内に道路もあります。
当然、戸建区画は196㎡の内20%くらいは道路や歩道になると思います。
でも再開発事業の場合、戸建街区の道路の土地代や建設費は当然その戸建街区の土地代に上乗せされます。
または戸建街区の負担をマンションの値段に転化上乗せの可能性もあると思います。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
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484
匿名さん
>>483
そうでもない。
塚口でも場所による。
森永工場から300m離れたとこにある分譲地は3,000万の戸建があるし、
700mくらい離れたら2,500万の建売戸建もある。
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485
匿名さん
JR塚口は戸建てもマンションも安いよ。何気に不便だからね。普通電車しか止まらないし。
残念だけど今後もJR塚口は発展することはないと思う。
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486
匿名さん
JR塚口は安いけど、今回のプロジェクトの戸建は高いってこと?
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487
匿名さん
>>485
駅の発展の意味にもよるでしょ。
JR尼崎やJR伊丹みたいにはならい。
でも街は今より確実に綺麗になって発展するよ。
阪急塚口の地価は兵庫県内で10位以内に入る高さだよ。
あとはダイエーを西宮ガーデンズとは言わないけどキューズモール尼崎みたいに再開発してくれたら言うことないけど無理だろうな。
>>486
そりゃこれだけ綺麗な街区に住めるんだから道路建設費とか道路土地代とか歩道代とかの再開発費用が上乗せされるでしょ。
JR塚口駅徒歩5分と阪急塚口駅5分と比べるとJRが30%安いのは確かだな。
でもJRと阪急がそもそも徒歩7分くらいだしね。
実際、阪急不動産のジオ塚口も平米単価60万で即完売したのもやっぱり阪急塚口駅2分だからと思うよ。
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488
いつか買いたいさん
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489
周辺住民さん
お菓子工場だからマシ
イニシアみたくはならないでしょ
尼崎のイメージが、縦続く監禁事件で悪くなる一方で嫌ですわ
本当に市はしっかりとして欲しい
大きな工場が立て続けに廃止、移転になっているんだから
住宅地としてのイメージを改善するしかないのに
自分は尼出身じゃないし故郷納税しようかというくらいの気持ちに
なってきてるわ
脱線したけど、JRと阪急は歩いていける距離だし、二線利用できるのは強み
あとは阪急側の再開発に期待だけど、ここはサンサンタウンが細かい地権者に
わかれてるらしくて建替えもままならないね
ダイエーがイオンの傘下になったのだし何とかして欲しいわ
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490
匿名さん
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