神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

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イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名さん

    南塚口町のJR側にある「ディスカウントこにし」は乱雑な激安店。五合橋線には業務スーパーもある。高い店、安い店が棲み分けているのが塚口だよ。いかりで数万円分、プラチナカード払いしてるアマダムも確かにいるがね。JR以東なら万代、流行るんじゃないかな。

  2. 442 匿名さん

    万代は普通のスーパーでしょ。
    20年くらい前よりは良くなっているように思います。
    日常の買い物には便利なのでは。
    お金やこだわりがある人は、イカリで。

  3. 443 周辺住民さん

    イカリなんて行けませんよ。
    コープも高いから、万代が楽しみです。

  4. 444 匿名さん

    話題が尽きた感じですね。

  5. 445 匿名さん

    セントトマス大学は廃校になるんでしょうけど、校舎どうするんでしょうねぇ
    とくに近年立てたばかりのノッポの校舎 アレもこわしてマンション建てるんでしょうか

    仮にマンション立つとして、ここと比較して交通の便や環境の点で魅力はありますかね

  6. 446 ご近所の奥さま

    塚口駅前周辺の道路整備もしてほしいですね。
    そして、倉庫はもちろん無くなるのでしょうね。

  7. 447 匿名さん

    セントトマス大学の敷地の裏側というか、
    一番西南側はサンユーっていう企業に売ったよ。

    今はパークタウン園田っていう名前で
    最小単位30坪の戸建が70区画分譲してるよ。

    残りの土地も切り売りするんだろうね。
    内部では再建派と経営側と色々もめてるらしいよ。

    今の1、2年生はいないから3年生が卒業したら
    学生はいなくなるけどね。

  8. 448 匿名さん

    どこの倉庫?
    塚口駅東口の歩道しかない道路は車道もできるみたいよ。
    道路の土地は寄付で舗装代も売主負担というか
    最終的にはマンション代金に含まれてるんだろうけどね。
    タクシーとバスのロータリーの駅前移転は結局どうなるんだろう?

  9. 449 匿名さん

    「ハロータウン尼崎園田 学園通り」じゃないの?

    トマス大学どうなるんでしょうね。。。
    百合の大学ができるとか。

  10. 450 周辺住民さん

    タクシーとバスのロータリーの駅前移転になる

    駅からイニシアの真中までの道が出来る

    イニシアの横の用水路は道になる

    正門から北への道が出来る


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  12. 451 匿名さん

    450さん

    イニシア住民には嬉しい話ですね。
    これでいくと、イニシアの敷地との垣根はあまりなさそうですね。

  13. 452 購入検討中さん

    塚口駅の電車の本数って、事故前と比較して少なくなったりしたのですか?それともあまり変わらないのでしょうか?

  14. 453 匿名さん

    事故とは関係なく少しずつふえてますよ

  15. 454 購入検討中さん

    >>453
    ありがとうございます。
    あまりに本数が少ないので、てっきり減ったのかとおもっていました。

  16. 455 匿名さん

    一度駅を使えば解るよ
    帰りの21時や22時なんてガラガラだから
    30人とか50人とかしか降りないんだよ
    阪急塚口とは比べもんにならん
    尼崎行きはそこそこの待ち時間もなくていけるよ

  17. 456 購入検討中さん

    ふと思ったのですが、駅直結の商業ビルがある駅で、普通しかとまらないJRの駅なんて関西にあるのでしょうか?あまりないように思うのですが。JR塚口も快速停車駅になるのかなって期待してしまいます。

  18. 457 匿名さん

    立花駅は高層ツインビル直結でも各停のみ。
    吹田駅前にはビルやら各都銀やらタワーマンションやらあるけど各停のみ。
    ともに乗車客(乗車のみ)は2万人以上(JR塚口は8千人台)

    マンション1300戸で、1世帯平均3~4人として、JRの日々の利用者は2人未満だろう。
    JR塚口が2600人増えても立花の半分以下にすぎない。

  19. 459 匿名

    そもそも、福知山線の快速は今でも止まり過ぎ。
    これ以上止める必要なし。
    てか、止まらないでしょ。

  20. 460 匿名さん

    3階建の商業ビルならたいしたビルじゃないのでは。
    阪急伊丹みたいな感じかな。

  21. 461 匿名さん

    尼崎ココエ 163000へ㎡
    塚口駅ビル 5500㎡

    単純に尼崎の30分の1くらいの広さだね

  22. 463 周辺住民さん

    東西線の快速だけでも終日停車してほしいなー

  23. 464 匿名さん

    たった1300戸か

    土地の有効活用とはほど遠いな

    尼崎DC と同じ効率だと
    5000戸たてれるのにな

  24. 465 匿名さん

    公式ホームページ早く作ってよ!長谷工さん!

  25. 466 匿名さん

    猪名寺駅前のアトレ、南東角部屋78.8平米(7階)が3180万円でチラシ入ってた。築2年弱。
    JR塚口にできる万代より、つかしんの方が便利だろう。さて、いくらぐらいで売れるかな。


  26. 469 匿名さん

    今日が引渡期限でしたっけ?

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  28. 470 物件探している

    森永工場跡地の計画が発表されて、商業施設や駅ビルができるので、イニシア塚口は便利になると思います。跡地にできる長谷工のマンションは尼崎DCや今までの物件を観ると、部屋が狭くそこそこイイ値段設定なので、イニシア塚口の5年落ち位が私には手ごろかと探しています。

  29. 471 匿名さん

    計画が発表されてますよ!
    少し数が減りましたね。

    マンションA 245戸→246戸 
    マンションB 602戸→594戸 
    マンションC 453戸→370戸 
    戸建 51区画→72区画


    ( 仮 称 ) J R 塚 口 駅 前 計 画 意 見 書 な ら び に 見 解 書
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...

  30. 472 申込予定さん

    ここは不動界の孔明先生が如し

  31. 473 匿名さん

    >>473
    どういう意味?

  32. 474 匿名

    ここにイオンが建つという噂を聞きましたが本当でしょうか

  33. 475 匿名さん

    >>474
    スーパーのマンダイができる。
    471の計画表を見なよ。
    それにイオンはチャリで10分の次屋にあるからこんな近くには作らないでしょうね。
    作るとすればダイエーを潰して塚口に作った方がいいでしょうし。

  34. 477 匿名さん

    戸建てはどこが建てるんでしょうね。長谷工はマンションだろうし。。。

  35. 478 匿名さん

    戸建は野村じゃないんでしょうか。
    たしかやってましたよね。

  36. 479 匿名さん

    長谷工も関東だと戸建開発やってますね。
    千葉県の209戸の戸建事業も売主が長谷工単体です。
    施工は地場の工務店みたいです。

    野田桜の里
    http://www.sakurano-sato.jp/?adid=nss130206yhf

    野村は関西でもやってますね。
    関西で現在進行形はこの京都の事業です。
    今年上半期やってたプラウドシーズン新伊丹は平均6,000万円超えてたけど直ぐ完売してたよね。

    プラウドシーズンけいはんな公園都市
    http://www.proud-web.jp/kansai/house/keihanna/


    ここの戸建はプラウドブランドだと直ぐ売れるでしょうね。
    戸建街区が10,000㎡で51区画だから単純に割ると1区画平均196㎡なんだよね。

    土地は森永の売値が118億7千万円で面積84,000㎡で割ると全平均14万1千円だよね。
    戸建平均196㎡*14万1千円=2,763万円

    建物が3,500万円とすれば最低6,300万円くらいかな。
    低く見積もって粗利益率20%としても7,500万円くらいかな。

    ここの戸建ては利益を出す為じゃなくて、周辺との日照権とか全体開発の中で出来ただろうけど
    こんなに綺麗な待区で7,500万だったら即完売かもね。

  37. 480 匿名さん

    塚口駅前で7500万とかありえないのでは。そこまで高いと売れないと思います。
    10000㎡あるけど道路もあるだろうし、1戸あたり40坪くらいまでではないでしょうか。
    少し離れてますが、サンユー都市開発みたいな感じ。
    もちろん駅前だから高くなるけど、6000万前後が妥当では。

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  39. 481 匿名さん

    >>480
    もちろん10,000㎡の戸建街区内に道路もあります。
    当然、戸建区画は196㎡の内20%くらいは道路や歩道になると思います。

    でも再開発事業の場合、戸建街区の道路の土地代や建設費は当然その戸建街区の土地代に上乗せされます。
    または戸建街区の負担をマンションの値段に転化上乗せの可能性もあると思います。

  40. 482 匿名さん

    >>480
    たしかに高いんですけど都心部で街単位の再開発ってなかなかないので
    ある意味、阪急北側の高給住宅街以上の価値が出るような気もします。
    たぶん電柱地中化とかもやるだろうし。

    神戸製鋼が塚口町2丁目で分譲してる11区画は平均6,000万ほどですが順調のようですよ。

    関西住宅販売の塚口町6丁目のは6,900万です。売れるかどうかは知りませんが・・・

    サンユーは場所が場所だけに苦戦してるみたいですが。

    プラウドブランドで伊丹のあの場所で6,000万ならここなら高くても売れる気はしますけどね。
    ただ、尼崎っていうのはどうしてもマイナスイメージなので市外からの転居者はいないと思うので
    尼崎に抵抗の無い市内在住者の高額所得者とか資産家が対象かな。

    ジークレフ塚口町レジデンス
    http://www.gclef-tg11.com/

    スマイルタウン 塚口6丁目
    http://kanju.jp/estate/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%E...

  41. 483 匿名さん

    塚口って高いんですね~。

  42. 484 匿名さん

    >>483
    そうでもない。
    塚口でも場所による。

    森永工場から300m離れたとこにある分譲地は3,000万の戸建があるし、
    700mくらい離れたら2,500万の建売戸建もある。

  43. 485 匿名さん

    JR塚口は戸建てもマンションも安いよ。何気に不便だからね。普通電車しか止まらないし。
    残念だけど今後もJR塚口は発展することはないと思う。

  44. 486 匿名さん

    JR塚口は安いけど、今回のプロジェクトの戸建は高いってこと?

  45. 487 匿名さん

    >>485
    駅の発展の意味にもよるでしょ。
    JR尼崎やJR伊丹みたいにはならい。

    でも街は今より確実に綺麗になって発展するよ。

    阪急塚口の地価は兵庫県内で10位以内に入る高さだよ。
    あとはダイエーを西宮ガーデンズとは言わないけどキューズモール尼崎みたいに再開発してくれたら言うことないけど無理だろうな。

    >>486
    そりゃこれだけ綺麗な街区に住めるんだから道路建設費とか道路土地代とか歩道代とかの再開発費用が上乗せされるでしょ。
    JR塚口駅徒歩5分と阪急塚口駅5分と比べるとJRが30%安いのは確かだな。
    でもJRと阪急がそもそも徒歩7分くらいだしね。
    実際、阪急不動産のジオ塚口も平米単価60万で即完売したのもやっぱり阪急塚口駅2分だからと思うよ。

  46. 488 いつか買いたいさん

    工場跡地は心配だなー。

  47. 489 周辺住民さん

    お菓子工場だからマシ
    イニシアみたくはならないでしょ
    尼崎のイメージが、縦続く監禁事件で悪くなる一方で嫌ですわ
    本当に市はしっかりとして欲しい
    大きな工場が立て続けに廃止、移転になっているんだから
    住宅地としてのイメージを改善するしかないのに
    自分は尼出身じゃないし故郷納税しようかというくらいの気持ちに
    なってきてるわ

    脱線したけど、JRと阪急は歩いていける距離だし、二線利用できるのは強み
    あとは阪急側の再開発に期待だけど、ここはサンサンタウンが細かい地権者に
    わかれてるらしくて建替えもままならないね
    ダイエーがイオンの傘下になったのだし何とかして欲しいわ


  48. 490 匿名さん

    公式HPどころか全く情報でないですね。。。

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