物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩6分 ※東口より 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
234戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
イニシア塚口口コミ掲示板・評判
-
411
匿名さん
低層階でももう少しするのでは?
物価、消費税等も上がりますし
まあ、気長に待ちましょう
-
412
匿名さん
確かに、土地が結構高かったですから、もう少しはするんでしょうね。
JR塚口駅前で、どれくらいなら1300戸売り切れるか、長谷工がどう読んでるか次第ですね。
-
413
匿名
>404さん
お稲荷さんの鳥居は、大分前からなくなっていましたよ。
やはり神様なのできちんと移動されたんでしょうね。
桜は、確か線路側のは切り初めていましたよ。
-
414
匿名
周辺の街並みも割ときれいで、環境も良好な駅前の大規模再開発マンションとなると、価格は多少高くても売れるような気がしますが。
-
415
匿名さん
鳥居の件、最近通ってないので、知りませんでした。
桜、切ってしまうんですね。。。
-
416
匿名さん
森永は
野球場開放とかお祭り寄付とか工場見学とかで
地元に貢献してくれてたからなー
昔は臭いとかで共産党や市民団体が
操業停止要求したりしてたけどなー
森永塚口工場万歳!
-
417
周辺住民さん
-
418
周辺住民さん
-
419
匿名さん
-
420
匿名さん
正門から入って左側というとウエイダーの 研究所ですよね
あんな低層階の 建物だけを残す んでしょうか
森永の 新しい営業事務施設をたてるのかな
-
-
421
匿名さん
建物配置図や建築概要 早くホームページに 出してほしい
-
422
匿名さん
>403さん
その建物はチョコレートの原液を作っていた部分なので撤去になると思います。
-
423
匿名さん
森永も 中途半端に のこさず 全部売却すればよかったのに
-
424
周辺住民さん
>421
最終の認可はおりてないから
いろいろ意見を聞いてから修正するかも
一番の意見は南に降りてくる車多くなる場合の対応
イニシアと森永の間道路(今の小さい川)から出る車による渋滞
-
425
匿名さん
422さん
ありがとうございました。なんで全部売却じゃないんでしょうかね。
-
426
匿名さん
5000㎡だけ森永が残すらしいね
研究拠点より営業配送拠点なんだろうね
-
427
匿名さん
ということは、駅ビルやスーパー、大規模マンションの中に、森永の営業所があるって形になるんですね。
-
428
匿名さん
建物は独立してるけどね
今のウエイダースポーツ飲料研究所だとちょこんとあるだけなんだけど
あそこも潰してでかいの建てるのかな?
-
429
周辺住民さん
森永が駅に近い所を残すなら、ありがたみ半減です
お稲荷さんと桜もきちんと残してほしいです
万代が来るらしいけど、ココエ、つかしん、伊丹ダイヤモンドシティ、ララポート、ガーデンズ
この辺りは、おなじ商圏で建設されているのに、まだ作って大丈夫なんですかね
本当は、尼崎病院+塚口病院がここに移転すれば良かった
兵庫県の決断力のなさが情けない
-
430
匿名
-
431
匿名
>429
お稲荷さんは、工場の安全を願って森永が祈願していたものですから森永側がどうにかしたんでしょうね。
万代は、ただの食品スーパーですからダイヤモンドシティーやつかしんとは全く別物ですよ。
この辺りはコープさんと近松商店街しかないので万代が出来れば便利だと思いますよ。
-
432
匿名さん
県立塚口病院跡地なら塚口では一等地だし
ああいう広さの土地ってなかなか出ないから
デベロッパーは買いたいだろうなー
でも既得権益と住民はさらに新病院を作る運動してるよ
もともとは、赤字だから行革で原理尼崎病院への統合の話が
反対運動で尼崎と塚口を統合して産業高校跡地に
新病院を作るこたになって行革とはならん方向になったけど
2つの病院の跡地売却で建設費をまかなうはずやった
それが今度は
医師会、看護師会、社会福祉協会、政党政治家、
色んな団体が好き放題言ってる
なんでマンションにはならんだろうねー
-
433
匿名さん
10000㎡の食品スーパーってコープの10倍だからなー
つかしんやイオンからも客を取らないとやっていけないんじゃないの?
-
434
匿名
この辺りのファミリー世帯が毎日食料品をつかしんやイオン伊丹にまで買いに行ってるとは思わんけどねぇ。
子供のいない専業主婦しか時間かけてまでわざわざ行かない距離だよ。
食料品ならコープか阪急塚口まで自転車で出てのダイエーだろね。
-
435
匿名さん
ホントに地元民かい?
イオンはカルフール跡地の方だろw
なんでわざわざ伊丹を持ち出すねん
それに阪急塚口のダイエーとつかしんなんて
チャリで言えば3分しか変わらんぞw
-
-
436
匿名さん
イオン伊丹はカルフールじゃないでしょ。
イオン尼崎でしょ。
上の人がダイヤモンドシティーを持ち出してるから伊丹の話しが出てるんじゃないの?
-
437
匿名
書き込んでる人は万代、知ってるの?
田能の方まで見てきなよ。
ガーデンやララポートとは全く違うよ。
そもそも比較するのが間違い。
-
438
匿名さん
-
439
格安?
塚口は、いかりの本社所在地やで!!
安かろう悪かろうじゃだめやとおもう
塚口のダイエーはじり貧でしょ、置いてるものも良くないし
地元だけど、滅多にいかないよ
それより、つかしんの平和堂に行くことの方が多いわ
商圏はかぶってるよね
万代もかなり広いみたいだから、他からも集客しないとだめでしょ
コープも危ないかも
-
440
購入検討中さん
阪急塚口駅北側の塚口町とここではレベルが違いますよ。
-
441
匿名さん
南塚口町のJR側にある「ディスカウントこにし」は乱雑な激安店。五合橋線には業務スーパーもある。高い店、安い店が棲み分けているのが塚口だよ。いかりで数万円分、プラチナカード払いしてるアマダムも確かにいるがね。JR以東なら万代、流行るんじゃないかな。
-
442
匿名さん
万代は普通のスーパーでしょ。
20年くらい前よりは良くなっているように思います。
日常の買い物には便利なのでは。
お金やこだわりがある人は、イカリで。
-
443
周辺住民さん
イカリなんて行けませんよ。
コープも高いから、万代が楽しみです。
-
444
匿名さん
-
445
匿名さん
セントトマス大学は廃校になるんでしょうけど、校舎どうするんでしょうねぇ
とくに近年立てたばかりのノッポの校舎 アレもこわしてマンション建てるんでしょうか
仮にマンション立つとして、ここと比較して交通の便や環境の点で魅力はありますかね
-
-
446
ご近所の奥さま
塚口駅前周辺の道路整備もしてほしいですね。
そして、倉庫はもちろん無くなるのでしょうね。
-
447
匿名さん
セントトマス大学の敷地の裏側というか、
一番西南側はサンユーっていう企業に売ったよ。
今はパークタウン園田っていう名前で
最小単位30坪の戸建が70区画分譲してるよ。
残りの土地も切り売りするんだろうね。
内部では再建派と経営側と色々もめてるらしいよ。
今の1、2年生はいないから3年生が卒業したら
学生はいなくなるけどね。
-
448
匿名さん
どこの倉庫?
塚口駅東口の歩道しかない道路は車道もできるみたいよ。
道路の土地は寄付で舗装代も売主負担というか
最終的にはマンション代金に含まれてるんだろうけどね。
タクシーとバスのロータリーの駅前移転は結局どうなるんだろう?
-
449
匿名さん
「ハロータウン尼崎園田 学園通り」じゃないの?
トマス大学どうなるんでしょうね。。。
百合の大学ができるとか。
-
450
周辺住民さん
タクシーとバスのロータリーの駅前移転になる
駅からイニシアの真中までの道が出来る
イニシアの横の用水路は道になる
正門から北への道が出来る
-
451
匿名さん
450さん
イニシア住民には嬉しい話ですね。
これでいくと、イニシアの敷地との垣根はあまりなさそうですね。
-
452
購入検討中さん
塚口駅の電車の本数って、事故前と比較して少なくなったりしたのですか?それともあまり変わらないのでしょうか?
-
453
匿名さん
-
454
購入検討中さん
>>453
ありがとうございます。
あまりに本数が少ないので、てっきり減ったのかとおもっていました。
-
455
匿名さん
一度駅を使えば解るよ
帰りの21時や22時なんてガラガラだから
30人とか50人とかしか降りないんだよ
阪急塚口とは比べもんにならん
尼崎行きはそこそこの待ち時間もなくていけるよ
-
-
456
購入検討中さん
ふと思ったのですが、駅直結の商業ビルがある駅で、普通しかとまらないJRの駅なんて関西にあるのでしょうか?あまりないように思うのですが。JR塚口も快速停車駅になるのかなって期待してしまいます。
-
457
匿名さん
立花駅は高層ツインビル直結でも各停のみ。
吹田駅前にはビルやら各都銀やらタワーマンションやらあるけど各停のみ。
ともに乗車客(乗車のみ)は2万人以上(JR塚口は8千人台)
マンション1300戸で、1世帯平均3~4人として、JRの日々の利用者は2人未満だろう。
JR塚口が2600人増えても立花の半分以下にすぎない。
-
459
匿名
そもそも、福知山線の快速は今でも止まり過ぎ。
これ以上止める必要なし。
てか、止まらないでしょ。
-
460
匿名さん
3階建の商業ビルならたいしたビルじゃないのでは。
阪急伊丹みたいな感じかな。
-
461
匿名さん
尼崎ココエ 163000へ㎡
塚口駅ビル 5500㎡
単純に尼崎の30分の1くらいの広さだね
-
463
周辺住民さん
-
464
匿名さん
たった1300戸か
土地の有効活用とはほど遠いな
尼崎DC と同じ効率だと
5000戸たてれるのにな
-
465
匿名さん
-
466
匿名さん
猪名寺駅前のアトレ、南東角部屋78.8平米(7階)が3180万円でチラシ入ってた。築2年弱。
JR塚口にできる万代より、つかしんの方が便利だろう。さて、いくらぐらいで売れるかな。
-
469
匿名さん
-
-
470
物件探している
森永工場跡地の計画が発表されて、商業施設や駅ビルができるので、イニシア塚口は便利になると思います。跡地にできる長谷工のマンションは尼崎DCや今までの物件を観ると、部屋が狭くそこそこイイ値段設定なので、イニシア塚口の5年落ち位が私には手ごろかと探しています。
-
471
匿名さん
-
472
申込予定さん
-
473
匿名さん
-
474
匿名
ここにイオンが建つという噂を聞きましたが本当でしょうか
-
475
匿名さん
>>474
スーパーのマンダイができる。
471の計画表を見なよ。
それにイオンはチャリで10分の次屋にあるからこんな近くには作らないでしょうね。
作るとすればダイエーを潰して塚口に作った方がいいでしょうし。
-
477
匿名さん
戸建てはどこが建てるんでしょうね。長谷工はマンションだろうし。。。
-
478
匿名さん
戸建は野村じゃないんでしょうか。
たしかやってましたよね。
-
479
匿名さん
長谷工も関東だと戸建開発やってますね。
千葉県の209戸の戸建事業も売主が長谷工単体です。
施工は地場の工務店みたいです。
野田桜の里
http://www.sakurano-sato.jp/?adid=nss130206yhf
野村は関西でもやってますね。
関西で現在進行形はこの京都の事業です。
今年上半期やってたプラウドシーズン新伊丹は平均6,000万円超えてたけど直ぐ完売してたよね。
プラウドシーズンけいはんな公園都市
http://www.proud-web.jp/kansai/house/keihanna/
ここの戸建はプラウドブランドだと直ぐ売れるでしょうね。
戸建街区が10,000㎡で51区画だから単純に割ると1区画平均196㎡なんだよね。
土地は森永の売値が118億7千万円で面積84,000㎡で割ると全平均14万1千円だよね。
戸建平均196㎡*14万1千円=2,763万円
建物が3,500万円とすれば最低6,300万円くらいかな。
低く見積もって粗利益率20%としても7,500万円くらいかな。
ここの戸建ては利益を出す為じゃなくて、周辺との日照権とか全体開発の中で出来ただろうけど
こんなに綺麗な待区で7,500万だったら即完売かもね。
-
480
匿名さん
塚口駅前で7500万とかありえないのでは。そこまで高いと売れないと思います。
10000㎡あるけど道路もあるだろうし、1戸あたり40坪くらいまでではないでしょうか。
少し離れてますが、サンユー都市開発みたいな感じ。
もちろん駅前だから高くなるけど、6000万前後が妥当では。
-
481
匿名さん
>>480
もちろん10,000㎡の戸建街区内に道路もあります。
当然、戸建区画は196㎡の内20%くらいは道路や歩道になると思います。
でも再開発事業の場合、戸建街区の道路の土地代や建設費は当然その戸建街区の土地代に上乗せされます。
または戸建街区の負担をマンションの値段に転化上乗せの可能性もあると思います。
-
482
匿名さん
-
483
匿名さん
-
484
匿名さん
>>483
そうでもない。
塚口でも場所による。
森永工場から300m離れたとこにある分譲地は3,000万の戸建があるし、
700mくらい離れたら2,500万の建売戸建もある。
-
485
匿名さん
JR塚口は戸建てもマンションも安いよ。何気に不便だからね。普通電車しか止まらないし。
残念だけど今後もJR塚口は発展することはないと思う。
-
486
匿名さん
JR塚口は安いけど、今回のプロジェクトの戸建は高いってこと?
-
487
匿名さん
>>485
駅の発展の意味にもよるでしょ。
JR尼崎やJR伊丹みたいにはならい。
でも街は今より確実に綺麗になって発展するよ。
阪急塚口の地価は兵庫県内で10位以内に入る高さだよ。
あとはダイエーを西宮ガーデンズとは言わないけどキューズモール尼崎みたいに再開発してくれたら言うことないけど無理だろうな。
>>486
そりゃこれだけ綺麗な街区に住めるんだから道路建設費とか道路土地代とか歩道代とかの再開発費用が上乗せされるでしょ。
JR塚口駅徒歩5分と阪急塚口駅5分と比べるとJRが30%安いのは確かだな。
でもJRと阪急がそもそも徒歩7分くらいだしね。
実際、阪急不動産のジオ塚口も平米単価60万で即完売したのもやっぱり阪急塚口駅2分だからと思うよ。
-
488
いつか買いたいさん
-
489
周辺住民さん
お菓子工場だからマシ
イニシアみたくはならないでしょ
尼崎のイメージが、縦続く監禁事件で悪くなる一方で嫌ですわ
本当に市はしっかりとして欲しい
大きな工場が立て続けに廃止、移転になっているんだから
住宅地としてのイメージを改善するしかないのに
自分は尼出身じゃないし故郷納税しようかというくらいの気持ちに
なってきてるわ
脱線したけど、JRと阪急は歩いていける距離だし、二線利用できるのは強み
あとは阪急側の再開発に期待だけど、ここはサンサンタウンが細かい地権者に
わかれてるらしくて建替えもままならないね
ダイエーがイオンの傘下になったのだし何とかして欲しいわ
-
490
匿名さん
-
491
周辺住民さん
ほんと、何の情報も入らない
取り壊しも余り進んでないような気がする
ひょっとして計画の変更とかあるんだろうか
-
492
匿名さん
-
493
ご近所さん
森永跡地、どんどん更地になっております。
駅から見える景色はそらもうびっくりですよ。
せめて桜の木は残して欲しかったですね。
-
494
匿名さん
どんどん更地になっていってますか!もうマンションの公式情報が出ても良いように思いますが動きがわからない
地元向け説明会などはありましたか?
-
495
周辺住民さん
公民館で周辺住民向け計画概要の説明会をやっていたと思います
もうそろそろ何か出てもよいのになぁ
JR塚口の駅には伊丹郷町プラウドの大きな看板がかかってます
塚口の分はまだですね
-
496
匿名さん
-
497
匿名さん
森永跡、解体工事はぽつぽつ進んでるように見えるけど、いっこうに情報が出ないね。
関係ないけど、塚口町1丁目、五合橋線沿いの寮跡地に、
三菱地所の計画看板出てた。10階建て、48戸だそうだ。
南塚口町のワコーレで4000万円前後だから、こっちは5000万超の部屋もありそうだね。
-
498
ご近所さん
阪急塚口のコープの近くの駐車場が閉鎖されてましたね
またマンションですかね
駅北側はごちゃごちゃしずきですね
-
499
匿名さん
阪急駅近は賃貸マンションも建築ラッシュ。相続税対策かね。
-
500
ご近所さん
-
501
周辺住民さん
木々が植樹されてきました。
塚口駅から一望できますよ。
-
502
周辺住民さん
建物が無くなると、やっぱり広いなぁと実感
解体にも一年近くかかりましたね
それにしても、マンション、戸建ての情報はさっぱりでてこない
-
503
周辺住民さん
JR塚口駅から何度見ても、え?森永工場ってこんなに広かったのか?と思ってしまいます。
全体工期が約5年の予定らしいですね。更地にはなりましたが、なんかのんびりしてますよね。
-
504
匿名さん
-
505
匿名さん
ほんとだー
なんだかごちゃごちゃしてよくわからないけど、すげーってかんじはわかる。
-
506
匿名さん
尼崎に住んでいますがあまり魅力的に感じません…尼崎で少し余裕のある方は西宮に憧れると思います。伊丹の方も降りてくるとは思いません。隣りのイニシアさんが長ロング販売してた事を考えるとここも苦戦すると思うのですが…JRで通勤の場合、脱線事故現場を毎日見ないといけないのは心痛いです。
-
507
匿名さん
西宮市民ですが、西宮の場合、もう駅前に土地がないので、
駅遠物件しか選べません。
アサヒビール跡にまとまった土地がありますが、
いちばん近い駅が阪神国土駅となりまして、
かなりきつい
-
508
匿名さん
-
509
周辺住民さん
駅徒歩1分、プラウドブランドならとても気になりますね。ただJR塚口駅の電車の本数の少なさがネックですね。
-
510
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件