物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩6分 ※東口より 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
234戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
イニシア塚口口コミ掲示板・評判
-
411
匿名さん
低層階でももう少しするのでは?
物価、消費税等も上がりますし
まあ、気長に待ちましょう
-
412
匿名さん
確かに、土地が結構高かったですから、もう少しはするんでしょうね。
JR塚口駅前で、どれくらいなら1300戸売り切れるか、長谷工がどう読んでるか次第ですね。
-
413
匿名
>404さん
お稲荷さんの鳥居は、大分前からなくなっていましたよ。
やはり神様なのできちんと移動されたんでしょうね。
桜は、確か線路側のは切り初めていましたよ。
-
414
匿名
周辺の街並みも割ときれいで、環境も良好な駅前の大規模再開発マンションとなると、価格は多少高くても売れるような気がしますが。
-
415
匿名さん
鳥居の件、最近通ってないので、知りませんでした。
桜、切ってしまうんですね。。。
-
416
匿名さん
森永は
野球場開放とかお祭り寄付とか工場見学とかで
地元に貢献してくれてたからなー
昔は臭いとかで共産党や市民団体が
操業停止要求したりしてたけどなー
森永塚口工場万歳!
-
417
周辺住民さん
-
418
周辺住民さん
-
419
匿名さん
-
420
匿名さん
正門から入って左側というとウエイダーの 研究所ですよね
あんな低層階の 建物だけを残す んでしょうか
森永の 新しい営業事務施設をたてるのかな
-
-
421
匿名さん
建物配置図や建築概要 早くホームページに 出してほしい
-
422
匿名さん
>403さん
その建物はチョコレートの原液を作っていた部分なので撤去になると思います。
-
423
匿名さん
森永も 中途半端に のこさず 全部売却すればよかったのに
-
424
周辺住民さん
>421
最終の認可はおりてないから
いろいろ意見を聞いてから修正するかも
一番の意見は南に降りてくる車多くなる場合の対応
イニシアと森永の間道路(今の小さい川)から出る車による渋滞
-
425
匿名さん
422さん
ありがとうございました。なんで全部売却じゃないんでしょうかね。
-
426
匿名さん
5000㎡だけ森永が残すらしいね
研究拠点より営業配送拠点なんだろうね
-
427
匿名さん
ということは、駅ビルやスーパー、大規模マンションの中に、森永の営業所があるって形になるんですね。
-
428
匿名さん
建物は独立してるけどね
今のウエイダースポーツ飲料研究所だとちょこんとあるだけなんだけど
あそこも潰してでかいの建てるのかな?
-
429
周辺住民さん
森永が駅に近い所を残すなら、ありがたみ半減です
お稲荷さんと桜もきちんと残してほしいです
万代が来るらしいけど、ココエ、つかしん、伊丹ダイヤモンドシティ、ララポート、ガーデンズ
この辺りは、おなじ商圏で建設されているのに、まだ作って大丈夫なんですかね
本当は、尼崎病院+塚口病院がここに移転すれば良かった
兵庫県の決断力のなさが情けない
-
430
匿名
-
431
匿名
>429
お稲荷さんは、工場の安全を願って森永が祈願していたものですから森永側がどうにかしたんでしょうね。
万代は、ただの食品スーパーですからダイヤモンドシティーやつかしんとは全く別物ですよ。
この辺りはコープさんと近松商店街しかないので万代が出来れば便利だと思いますよ。
-
432
匿名さん
県立塚口病院跡地なら塚口では一等地だし
ああいう広さの土地ってなかなか出ないから
デベロッパーは買いたいだろうなー
でも既得権益と住民はさらに新病院を作る運動してるよ
もともとは、赤字だから行革で原理尼崎病院への統合の話が
反対運動で尼崎と塚口を統合して産業高校跡地に
新病院を作るこたになって行革とはならん方向になったけど
2つの病院の跡地売却で建設費をまかなうはずやった
それが今度は
医師会、看護師会、社会福祉協会、政党政治家、
色んな団体が好き放題言ってる
なんでマンションにはならんだろうねー
-
433
匿名さん
10000㎡の食品スーパーってコープの10倍だからなー
つかしんやイオンからも客を取らないとやっていけないんじゃないの?
-
434
匿名
この辺りのファミリー世帯が毎日食料品をつかしんやイオン伊丹にまで買いに行ってるとは思わんけどねぇ。
子供のいない専業主婦しか時間かけてまでわざわざ行かない距離だよ。
食料品ならコープか阪急塚口まで自転車で出てのダイエーだろね。
-
435
匿名さん
ホントに地元民かい?
イオンはカルフール跡地の方だろw
なんでわざわざ伊丹を持ち出すねん
それに阪急塚口のダイエーとつかしんなんて
チャリで言えば3分しか変わらんぞw
-
-
436
匿名さん
イオン伊丹はカルフールじゃないでしょ。
イオン尼崎でしょ。
上の人がダイヤモンドシティーを持ち出してるから伊丹の話しが出てるんじゃないの?
-
437
匿名
書き込んでる人は万代、知ってるの?
田能の方まで見てきなよ。
ガーデンやララポートとは全く違うよ。
そもそも比較するのが間違い。
-
438
匿名さん
-
439
格安?
塚口は、いかりの本社所在地やで!!
安かろう悪かろうじゃだめやとおもう
塚口のダイエーはじり貧でしょ、置いてるものも良くないし
地元だけど、滅多にいかないよ
それより、つかしんの平和堂に行くことの方が多いわ
商圏はかぶってるよね
万代もかなり広いみたいだから、他からも集客しないとだめでしょ
コープも危ないかも
-
440
購入検討中さん
阪急塚口駅北側の塚口町とここではレベルが違いますよ。
-
441
匿名さん
南塚口町のJR側にある「ディスカウントこにし」は乱雑な激安店。五合橋線には業務スーパーもある。高い店、安い店が棲み分けているのが塚口だよ。いかりで数万円分、プラチナカード払いしてるアマダムも確かにいるがね。JR以東なら万代、流行るんじゃないかな。
-
442
匿名さん
万代は普通のスーパーでしょ。
20年くらい前よりは良くなっているように思います。
日常の買い物には便利なのでは。
お金やこだわりがある人は、イカリで。
-
443
周辺住民さん
イカリなんて行けませんよ。
コープも高いから、万代が楽しみです。
-
444
匿名さん
-
445
匿名さん
セントトマス大学は廃校になるんでしょうけど、校舎どうするんでしょうねぇ
とくに近年立てたばかりのノッポの校舎 アレもこわしてマンション建てるんでしょうか
仮にマンション立つとして、ここと比較して交通の便や環境の点で魅力はありますかね
-
-
446
ご近所の奥さま
塚口駅前周辺の道路整備もしてほしいですね。
そして、倉庫はもちろん無くなるのでしょうね。
-
447
匿名さん
セントトマス大学の敷地の裏側というか、
一番西南側はサンユーっていう企業に売ったよ。
今はパークタウン園田っていう名前で
最小単位30坪の戸建が70区画分譲してるよ。
残りの土地も切り売りするんだろうね。
内部では再建派と経営側と色々もめてるらしいよ。
今の1、2年生はいないから3年生が卒業したら
学生はいなくなるけどね。
-
448
匿名さん
どこの倉庫?
塚口駅東口の歩道しかない道路は車道もできるみたいよ。
道路の土地は寄付で舗装代も売主負担というか
最終的にはマンション代金に含まれてるんだろうけどね。
タクシーとバスのロータリーの駅前移転は結局どうなるんだろう?
-
449
匿名さん
「ハロータウン尼崎園田 学園通り」じゃないの?
トマス大学どうなるんでしょうね。。。
百合の大学ができるとか。
-
450
周辺住民さん
タクシーとバスのロータリーの駅前移転になる
駅からイニシアの真中までの道が出来る
イニシアの横の用水路は道になる
正門から北への道が出来る
-
451
匿名さん
450さん
イニシア住民には嬉しい話ですね。
これでいくと、イニシアの敷地との垣根はあまりなさそうですね。
-
452
購入検討中さん
塚口駅の電車の本数って、事故前と比較して少なくなったりしたのですか?それともあまり変わらないのでしょうか?
-
453
匿名さん
-
454
購入検討中さん
>>453
ありがとうございます。
あまりに本数が少ないので、てっきり減ったのかとおもっていました。
-
455
匿名さん
一度駅を使えば解るよ
帰りの21時や22時なんてガラガラだから
30人とか50人とかしか降りないんだよ
阪急塚口とは比べもんにならん
尼崎行きはそこそこの待ち時間もなくていけるよ
-
-
456
購入検討中さん
ふと思ったのですが、駅直結の商業ビルがある駅で、普通しかとまらないJRの駅なんて関西にあるのでしょうか?あまりないように思うのですが。JR塚口も快速停車駅になるのかなって期待してしまいます。
-
457
匿名さん
立花駅は高層ツインビル直結でも各停のみ。
吹田駅前にはビルやら各都銀やらタワーマンションやらあるけど各停のみ。
ともに乗車客(乗車のみ)は2万人以上(JR塚口は8千人台)
マンション1300戸で、1世帯平均3~4人として、JRの日々の利用者は2人未満だろう。
JR塚口が2600人増えても立花の半分以下にすぎない。
-
459
匿名
そもそも、福知山線の快速は今でも止まり過ぎ。
これ以上止める必要なし。
てか、止まらないでしょ。
-
460
匿名さん
3階建の商業ビルならたいしたビルじゃないのでは。
阪急伊丹みたいな感じかな。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件