神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

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  1. 411 匿名さん

    低層階でももう少しするのでは?
    物価、消費税等も上がりますし
    まあ、気長に待ちましょう

  2. 412 匿名さん

    確かに、土地が結構高かったですから、もう少しはするんでしょうね。
    JR塚口駅前で、どれくらいなら1300戸売り切れるか、長谷工がどう読んでるか次第ですね。

  3. 413 匿名

    >404さん

    お稲荷さんの鳥居は、大分前からなくなっていましたよ。
    やはり神様なのできちんと移動されたんでしょうね。
    桜は、確か線路側のは切り初めていましたよ。

  4. 414 匿名

    周辺の街並みも割ときれいで、環境も良好な駅前の大規模再開発マンションとなると、価格は多少高くても売れるような気がしますが。

  5. 415 匿名さん

    鳥居の件、最近通ってないので、知りませんでした。
    桜、切ってしまうんですね。。。

  6. 416 匿名さん

    森永は
    野球場開放とかお祭り寄付とか工場見学とかで
    地元に貢献してくれてたからなー
    昔は臭いとかで共産党や市民団体が
    操業停止要求したりしてたけどなー
    森永塚口工場万歳!

  7. 417 周辺住民さん

    正門から入って左側の建物

  8. 418 周辺住民さん

    403さんへ

  9. 419 匿名さん

    駅に近い方が残るんですね。意外です。

  10. 420 匿名さん

    正門から入って左側というとウエイダーの 研究所ですよね
    あんな低層階の 建物だけを残す んでしょうか
    森永の 新しい営業事務施設をたてるのかな

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  12. 421 匿名さん

    建物配置図や建築概要 早くホームページに 出してほしい

  13. 422 匿名さん

    >403さん

    その建物はチョコレートの原液を作っていた部分なので撤去になると思います。

  14. 423 匿名さん

    森永も 中途半端に のこさず 全部売却すればよかったのに

  15. 424 周辺住民さん

    >421
    最終の認可はおりてないから
    いろいろ意見を聞いてから修正するかも

    一番の意見は南に降りてくる車多くなる場合の対応
    イニシアと森永の間道路(今の小さい川)から出る車による渋滞

  16. 425 匿名さん

    422さん
    ありがとうございました。なんで全部売却じゃないんでしょうかね。

  17. 426 匿名さん

    5000㎡だけ森永が残すらしいね
    研究拠点より営業配送拠点なんだろうね

  18. 427 匿名さん

    ということは、駅ビルやスーパー、大規模マンションの中に、森永の営業所があるって形になるんですね。

  19. 428 匿名さん

    建物は独立してるけどね
    今のウエイダースポーツ飲料研究所だとちょこんとあるだけなんだけど
    あそこも潰してでかいの建てるのかな?

  20. 429 周辺住民さん

    森永が駅に近い所を残すなら、ありがたみ半減です
    お稲荷さんと桜もきちんと残してほしいです

    万代が来るらしいけど、ココエ、つかしん、伊丹ダイヤモンドシティ、ララポート、ガーデンズ
    この辺りは、おなじ商圏で建設されているのに、まだ作って大丈夫なんですかね

    本当は、尼崎病院+塚口病院がここに移転すれば良かった
    兵庫県の決断力のなさが情けない

  21. 430 匿名

    県塚の跡地もマンションになるのかなぁ~

  22. 431 匿名

    >429

    お稲荷さんは、工場の安全を願って森永が祈願していたものですから森永側がどうにかしたんでしょうね。
    万代は、ただの食品スーパーですからダイヤモンドシティーやつかしんとは全く別物ですよ。
    この辺りはコープさんと近松商店街しかないので万代が出来れば便利だと思いますよ。

  23. 432 匿名さん

    県立塚口病院跡地なら塚口では一等地だし
    ああいう広さの土地ってなかなか出ないから
    デベロッパーは買いたいだろうなー

    でも既得権益と住民はさらに新病院を作る運動してるよ

    もともとは、赤字だから行革で原理尼崎病院への統合の話が
    反対運動で尼崎と塚口を統合して産業高校跡地に
    新病院を作るこたになって行革とはならん方向になったけど
    2つの病院の跡地売却で建設費をまかなうはずやった

    それが今度は
    医師会、看護師会、社会福祉協会、政党政治家、
    色んな団体が好き放題言ってる

    なんでマンションにはならんだろうねー

  24. 433 匿名さん

    10000㎡の食品スーパーってコープの10倍だからなー
    つかしんやイオンからも客を取らないとやっていけないんじゃないの?

  25. 434 匿名

    この辺りのファミリー世帯が毎日食料品をつかしんやイオン伊丹にまで買いに行ってるとは思わんけどねぇ。
    子供のいない専業主婦しか時間かけてまでわざわざ行かない距離だよ。
    食料品ならコープか阪急塚口まで自転車で出てのダイエーだろね。

  26. 435 匿名さん

    ホントに地元民かい?

    イオンはカルフール跡地の方だろw
    なんでわざわざ伊丹を持ち出すねん

    それに阪急塚口のダイエーとつかしんなんて
    チャリで言えば3分しか変わらんぞw

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  28. 436 匿名さん

    イオン伊丹はカルフールじゃないでしょ。
    イオン尼崎でしょ。
    上の人がダイヤモンドシティーを持ち出してるから伊丹の話しが出てるんじゃないの?

  29. 437 匿名

    書き込んでる人は万代、知ってるの?
    田能の方まで見てきなよ。
    ガーデンやララポートとは全く違うよ。
    そもそも比較するのが間違い。

  30. 438 匿名さん

    格安スーパーだから尼崎貧民にはうけるだろうね

  31. 439 格安?

    塚口は、いかりの本社所在地やで!!
    安かろう悪かろうじゃだめやとおもう
    塚口のダイエーはじり貧でしょ、置いてるものも良くないし
    地元だけど、滅多にいかないよ
    それより、つかしんの平和堂に行くことの方が多いわ
    商圏はかぶってるよね
    万代もかなり広いみたいだから、他からも集客しないとだめでしょ
    コープも危ないかも

  32. 440 購入検討中さん

    阪急塚口駅北側の塚口町とここではレベルが違いますよ。

  33. 441 匿名さん

    南塚口町のJR側にある「ディスカウントこにし」は乱雑な激安店。五合橋線には業務スーパーもある。高い店、安い店が棲み分けているのが塚口だよ。いかりで数万円分、プラチナカード払いしてるアマダムも確かにいるがね。JR以東なら万代、流行るんじゃないかな。

  34. 442 匿名さん

    万代は普通のスーパーでしょ。
    20年くらい前よりは良くなっているように思います。
    日常の買い物には便利なのでは。
    お金やこだわりがある人は、イカリで。

  35. 443 周辺住民さん

    イカリなんて行けませんよ。
    コープも高いから、万代が楽しみです。

  36. 444 匿名さん

    話題が尽きた感じですね。

  37. 445 匿名さん

    セントトマス大学は廃校になるんでしょうけど、校舎どうするんでしょうねぇ
    とくに近年立てたばかりのノッポの校舎 アレもこわしてマンション建てるんでしょうか

    仮にマンション立つとして、ここと比較して交通の便や環境の点で魅力はありますかね

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  39. 446 ご近所の奥さま

    塚口駅前周辺の道路整備もしてほしいですね。
    そして、倉庫はもちろん無くなるのでしょうね。

  40. 447 匿名さん

    セントトマス大学の敷地の裏側というか、
    一番西南側はサンユーっていう企業に売ったよ。

    今はパークタウン園田っていう名前で
    最小単位30坪の戸建が70区画分譲してるよ。

    残りの土地も切り売りするんだろうね。
    内部では再建派と経営側と色々もめてるらしいよ。

    今の1、2年生はいないから3年生が卒業したら
    学生はいなくなるけどね。

  41. 448 匿名さん

    どこの倉庫?
    塚口駅東口の歩道しかない道路は車道もできるみたいよ。
    道路の土地は寄付で舗装代も売主負担というか
    最終的にはマンション代金に含まれてるんだろうけどね。
    タクシーとバスのロータリーの駅前移転は結局どうなるんだろう?

  42. 449 匿名さん

    「ハロータウン尼崎園田 学園通り」じゃないの?

    トマス大学どうなるんでしょうね。。。
    百合の大学ができるとか。

  43. 450 周辺住民さん

    タクシーとバスのロータリーの駅前移転になる

    駅からイニシアの真中までの道が出来る

    イニシアの横の用水路は道になる

    正門から北への道が出来る


  44. 451 匿名さん

    450さん

    イニシア住民には嬉しい話ですね。
    これでいくと、イニシアの敷地との垣根はあまりなさそうですね。

  45. 452 購入検討中さん

    塚口駅の電車の本数って、事故前と比較して少なくなったりしたのですか?それともあまり変わらないのでしょうか?

  46. 453 匿名さん

    事故とは関係なく少しずつふえてますよ

  47. 454 購入検討中さん

    >>453
    ありがとうございます。
    あまりに本数が少ないので、てっきり減ったのかとおもっていました。

  48. 455 匿名さん

    一度駅を使えば解るよ
    帰りの21時や22時なんてガラガラだから
    30人とか50人とかしか降りないんだよ
    阪急塚口とは比べもんにならん
    尼崎行きはそこそこの待ち時間もなくていけるよ

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  50. 456 購入検討中さん

    ふと思ったのですが、駅直結の商業ビルがある駅で、普通しかとまらないJRの駅なんて関西にあるのでしょうか?あまりないように思うのですが。JR塚口も快速停車駅になるのかなって期待してしまいます。

  51. 457 匿名さん

    立花駅は高層ツインビル直結でも各停のみ。
    吹田駅前にはビルやら各都銀やらタワーマンションやらあるけど各停のみ。
    ともに乗車客(乗車のみ)は2万人以上(JR塚口は8千人台)

    マンション1300戸で、1世帯平均3~4人として、JRの日々の利用者は2人未満だろう。
    JR塚口が2600人増えても立花の半分以下にすぎない。

  52. 459 匿名

    そもそも、福知山線の快速は今でも止まり過ぎ。
    これ以上止める必要なし。
    てか、止まらないでしょ。

  53. 460 匿名さん

    3階建の商業ビルならたいしたビルじゃないのでは。
    阪急伊丹みたいな感じかな。

  54. by 管理担当
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