物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩6分 ※東口より 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
234戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
イニシア塚口口コミ掲示板・評判
-
247
匿名さん
日本維新が参議院で圧勝して自民党が公明党と手を切って連立に入れば
橋下市長の言ってる伊丹空港廃港が現実になるな。
そうすればここの土地の高さ制限がなくなって
大阪市のサンクタスタワーみたいに
200mのタワーマンションが5本くらい建つかもw
とは言わないまでも
阪神尼崎の30階建てくらいにはなって欲しいなー
甲子園球場2個分の大開発のチャンスなのに伊丹のせいで・・・
-
249
匿名さん
建築制限だけが障害やないよ。エリアブランド、駅力、関西全体の需要を考えんとな。
空港で食ってる人も少なくないし、金も相当落ちてるよ。
自治体自体、昔は出て行け(補償金狙い?)だったのが、今は残ってくれやで。
物の見方が近視眼的に過ぎるよ。
-
250
匿名さん
-
251
匿名さん
>>250
自分が犠牲になってまで国益を考える人間がどれだけいてると思ってるの?
青臭いガキの理論を場違いな所に持って来るな、選挙運動のつもりか?。
-
252
ご近所さん
最近こんなやつらばかりだ。くだらねぇ。
政治や朝鮮どうでもいい。
マンションの話題ちゃんとしろよ。
関係ねえやつはさいなら。
-
253
匿名さん
-
254
匿名さん
-
255
匿名さん
良い情報だね
でもせっかくだからマンションにすれば良かったのに
デベロッパーから見ると小規模分譲は
利益はそこそこあるのに
資金回収が早くてリスクが少ないからね
30~50坪だと建築費込で、4500~5800万円くらいかな
このあたりで多い竹の子みたいな3階だと3000万円くらいだから
さすが塚口北側だな
-
256
匿名さん
単純に120億円が土地取得費なんだから
75㎡ 3000万円で売るとすれば
1500戸作れば採算性はギリギリいけるから
意外とその程度かもしれないね。
3500戸作っても売り切れるかな?
工期を4年くらいに分けるならいけるだろうけど。
-
257
名無し
-
-
258
匿名
-
259
匿名さん
長谷工、概要だけでもええから早く情報出してくれ~
もう他で買っちまうぞ~
-
260
匿名さん
-
261
周辺住民さん
マンション約1300戸、戸建住宅約50戸、駅ビルの建設予定ですね
-
262
匿名さん
えー
マンション戸数そんなに少ないの?
期待外れやなー
情報源は?
-
263
匿名さん
-
264
匿名さん
-
265
匿名さん
-
266
匿名さん
-
267
匿名
確かに、建築計画、ありました。5年、かかるんですね。 でも、どうなるか、楽しみ です。
-
268
匿名さん
建築計画見られた方、事業主は長谷工ですか?
5年後というと、平成30年でしょうか。
となるとかなり先ですね。
地盤改良などいろいろあるんでしょうか。
-
269
匿名
-
270
匿名
ありがとうございます。
野村ならプラウドシティですね。だから戸建てもあるんか。
併設でスーパー万代ができるんですね。
-
271
匿名さん
-
272
匿名
楽しみですね
この辺りは、コープさんぐらいしか近所に大きなスーパーはなかったのでとても便利になりますね
後5年ですか…待てないなぁ
こちらが出来たらJRは快速が止まるようにならないのかな?
-
-
273
匿名さん
>>272
なるかい。
こんな駅は森永が無かったら存在すらなかったんだ。
三菱だけなら猪名寺で十分。
-
274
匿名
>273
やっぱり止まらないかぁ
止まらないならマンションにしても、これだけの数を作って売れるんやろか?
プラウドなら、そこそこの価格しますよね
-
275
匿名さん
まだ始発と終点便があることに感謝しなきゃね。
この駅関係ないものからすれば、この電車が邪魔でしょうがない。
-
276
匿名さん
尼崎DC が60㎡代で2400万円代からだから
ここだと同じ広さで2000万円代が適正かと
思ったけど
たった1300戸しか建てないなら
1戸あたりの土地代が800万円以上になってしまうから
この価格帯だと無理だな
アベノミクスが5年後に大成功してたら
尼崎DC 並の坪単価でも売れるだろうけど
-
277
匿名さん
プラウドとプラウドシティは違うので、後者ならそこまで高くないかも。
もしかすると今長谷工と組んで推している「OHANA」関西進出かもしれませんね。
それなら安価な物件になるでしょう。
楽しみですが、先すぎますね。
お金ためときます(笑)
-
278
匿名さん
プラウドっていっても関西(特に尼崎や伊丹)のは住民層に合わせてコストダウン仕様でしょ。
心配しなくてもそんなに高いマンションにはならないよ。
-
279
匿名さん
プラウドシティ新大阪が25階建てで
もうすぐ着工で今販売中だけど
70㎡でも2800万円であるよ
しかも自走式駐車場で
梅田のタワーより平米単価が40%も安い
-
280
匿名さん
新大阪のプラウドシティ、すでに200戸完売みたいですね。
安いと売れますね。
-
281
匿名さん
プラウドシティ新大阪は
310戸数だし、200戸も売れてないし。
まー好調ではあるけど。
駅前だけど高いと売れないよ
だって尼崎なんだぜ
-
282
匿名
-
-
283
匿名さん
-
284
匿名さん
-
285
周辺住民さん
JR塚口駅前、関西最大級の再開発 森永工場跡地
(07月17日 11:18)
6月末に操業を停止した森永製菓塚口工場(兵庫県尼崎市)の跡地で、マンション大手長谷工コーポレーション(東京)などが住宅を中心にした大規模再開発を行うことが16日、分かった。分譲マンション3棟(計1300戸)やJR塚口駅直結の駅ビル、商業ビルなどがそろう。不動産経済研究所大阪事務所によると、総戸数では関西最大級。2014年7月に着工、19年に全工事が終わる予定にしている。
再開発するのは、JR塚口駅の東側にある同工場の敷地のうち、南端の営業事務所などを除く約8万5千平方メートル。
3棟の分譲マンションは敷地の北側に置き、いずれも地上15階建て。3LDKなど家族向けの間取りが中心になり、各棟に立体駐車場を備える。マンションの南側には一戸建て用の51区画も整備する。
駅ビルは地上3階建て延べ床面積5500平方メートル。飲食やアパレルなどの店舗が入る。2階からデッキ通路でJR塚口駅の改札口に直結させる。商業棟は3階建てで中堅スーパー万代(大阪府)が延べ約1万平方メートルの大型店舗を出す。
駅前には、タクシーや路線バス用のロータリーを整備するほか、自転車200~300台分の駐輪スペースも設置、敷地内には公園も置く。長谷工は「便利で快適な空間をつくりたい」としている。
森永製菓塚口工場は1921(大正10)年に完成。ビスケット「マリー」や、ソフトキャンディー「ハイチュウ」などを生産していたが、群馬県高崎市の工場に生産を集約、6月30日に操業を停止した。
-
286
匿名さん
>285さん 有難うございます。
土地あるのに、立体駐車場なんや・・・まさか機械式じゃないよね~。
1300戸で3棟かつ15階建だから、1階あたり28戸?
2014年7月から着工ということは、早くても入居は2015年夏くらいになりそうですね。
楽しみです。
-
287
匿名さん
戸建の51戸はあきらかにいらんな
マンション3棟も少ないなー
ココエの半分くらいの施設になるのかな?
なんか全体的に土地の利用方法も効率が悪いな
-
288
匿名さん
南に戸建てがあると、低層階でも日照確保できていいやん。
-
289
匿名さん
DCのグランスクウェアが3棟20階建で671戸ですよね。
その倍ですから、どんな建て方になるんでしょうか。
どこかに似たような物件あるのかなぁ。
-
290
匿名さん
尼崎DCと塚口の開発制限で違うのは高さ制限だよな
今の駅前の東口の歩道・駐輪場地区に2車線・歩道付のちゃんんとした道路作るのかな?
606号線側は、商業施設になるだろうし、そのの入り口や客向け自走式駐車場になるだろうし。
駅ビルは10階建てくらいにすればいいのに。
尼崎ココエが店舗面積は約57,800平方メートル、延床面積(駐車場含)約163,000だから
ここの規模が余りにも小さい。
マンダイの10,000㎡ってコープとかジャパンくらいの広さかな?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
-
291
匿名さん
尼崎と塚口では駅の規模が違うから、駅ビルに力いれても厳しいって判断では。
長谷工主導ではなく、野村主導で進んで欲しい。
-
292
匿名さん
野村主導はないだろうね
尼崎DCみたいな巨大開発の時に共同事業やるけど、そういう場合は土地の取得段階から共同でやるから
ここは長谷工が単体で118億円だして森永から買ったから完全に長谷工主導だろうな
長谷工のマンションは余り評判が良くないから、企画・マンション管理・運営は評判のいい野村か三井にやって欲しかった
-
-
293
匿名さん
早く、このプロジェクトの概要のホームページみたいなー
大まかな建物配置とかは決まってるような記事だから、公式ホームページを待つだけだね
-
294
匿名さん
DCの6倍の敷地っていうから4,000戸くらい作れば良かったのに。
公開空き地や公園なんていらないから、
上坂部~下坂部~若王子~口田中~瓦宮~次屋~食満~久々知~尾浜~大西の
低所得者・中所得者向けの分譲マンション作って欲しかった。
年収500万+パート嫁年収130万くらいで買えるマンションを期待してたのに。
-
295
ご近所さん
-
296
匿名さん
>290
万代、1万平米ってそこそこ広いよ。コストコが9762平米らしいし。
>294
再開発ってのは土地の価値を高めるためにするのであって、
地元周辺住民を受け入れるためではないのが現実。
野村の廉価版ブランド「オハナ」だったとしても、
立花や出屋敷、JR尼崎駅南みたいな価格帯にはならないだろうね。
-
297
匿名さん
子供2人もおったら2800万も出せん
諸費用150万
頭金500万
家具類家電類引っ越し費100万
で考えたら、物件価格2300万、ローン1800万が
適正だわ
-
298
匿名さん
スポーツジムはできないのか
まーマンダイって知らないけど
食品スーパーがあれば問題ないな
何かあればつかしん行けばいいしな
-
299
物件比較中さん
JR塚口駅が快速停車駅になり、本数が増えないかな?
-
300
匿名さん
1300世帯で毎日2人の2600人が使うとしても
快速が停まる人数には足りない
でも通勤快速が停まる可能性はあるねー
-
301
物件比較中さん
いまのままのJR塚口だと、電車の本数が少ないから、いくら駅前のマンションでも微妙な気がします…。
-
302
匿名さん
2,3年後の経済状況もどうなっているのやら。
ローン金利は上がってそう。
-
-
305
匿名さん
ココから自転車で阪急塚口出れますよね。10分くらいですか。
であれば、JRと阪急とが利用できるので良いかなと思います。
-
306
匿名
阪急塚口まで出れますよ
JR線路越えるのがめんどくさいんですが、出れます
徒歩も可能です
自転車なら阪急園田も可能です
-
307
匿名さん
-
311
匿名さん
小園中って遠いですね。
中学生だから大丈夫かもしれませんが。
どうしても線路に囲まれているから、そういう校区になるんでしょうね。
イニシア建てる時、まさか森永が売りにでるなんて思わなかったんでしょう。
-
312
匿名
-
313
匿名さん
小園中学校は教師の評判がかなり悪いな
学校区は広いから色んな家庭から集まってるのを実感するだろうな
森永工場は潰れてないしな
実際に統廃合されるけど生産量は全く落ちてないから
企業業績はいいんだよな
工場直売会がなくなるのは残念
地元にも色々貢献してくれてたのにな
聖トマス大学が閉鎖した跡地にはマンション建たないかな?
-
314
匿名さん
つかしん方面、自転車や徒歩なら行けるよ。福知山線東側を北上して香料会社のとこの小さな踏切を越えれば近い。
-
315
匿名さん
聖トマス大学、厳しそうだけど、まだ潰れてませんよ。
元運動場は、サンユーの戸建て分譲になってますね。
隣地が百合学院ですから、マンションは無いでしょう。
ただでさえマンション過剰ですから、これ以上は無理じゃないですか。
-
316
匿名
>313
森永製菓塚口工場に数年勤めていましたが、業績は悪化していましたよ。
ヒット製品がなく、ハイチュウアソートも売れなくなりアップアップしての関東への統合です。
森永製菓塚口工場は、潰れたんですよ。
-
317
匿名さん
-
318
匿名さん
聖トマス大学は来年3月の卒業生で学生数は0人になるよね
2015年だっけ?
どっちにしても学生がいないのに廃校しない方針っておかしいよな
典型的なF ランク大だよな
-
319
匿名さん
小園中の生徒が百合学院の生徒をナンパして問題になってたな
中高生ならまだいいけど小6とかにもしてるみたいだ
まー園田南小や小園小の生徒にもナンパしてるけど
-
320
匿名さん
聖トマス大学の敷地面積って森永工場と同じくらい広いよね
あそこにマンション建つと園田駅から徒歩10分以内だよね
10分だったら需要あると思うよ
サンユーの戸建って大学の南西側にできたのかな?
もう完成してるのかな?
園田橋線から見えないからどんな感じか知らないけど
-
322
匿名
サンユーの戸建ては70軒だったかな。運動場すべてなので、ちょっとした街になってますよ。
最低4000万円はしますよ。土地代が高いですから。
-
324
ご近所さん
http://eonet.jp/news/kansai/kobe/article.cgi?id=83802
万代ですか。約1万平方メートルだとか、駅ビルは地上3階建て延べ床面積5500平方メートルと言われても
正直ピンときません。
数十年間特に何も無い、唯一言えるとしたら近松公園でしょうか?
工場と只の住宅地だった上坂部に何かが出来るのか、位の感覚です。
着工は一年後ですか。平日帰宅帰りに高架から進捗状況を眺める事にします。
校区は俺は上坂部小学校でしたが、代わったのですかね?
イニシア塚口ってトラぶってたのですね。ドブ小川の西側ですよね、何かの工場があったような。
値段をみて正直ビックリしました。駅に近いといえばそうなのかも知れませんが、毎日JR塚口に徒歩で通勤してたら
何か微妙に面倒だなって思われてないのでしょうか?
6年越しの再開発との事ですが、イニシアにお住まいの方も通勤が楽になるのかなと。
徒歩ですぐのところに何かが出来るのは個人的には楽しみではあります。
-
325
匿名さん
御近所さんに回覧がまわったと聞きました。
いよいよ本格的に動き出すんですね。
-
326
匿名さん
No.323
園田と塚口を一緒にしないで~。塚口を検討している人は園田なんて興味もないわ。
同じ尼でも園田は格下だから。
-
327
匿名
-
330
匿名さん
マルハチと万代は違うでしょ。
でも普通の食品スーパーですよ。
歴史はありますね、昔は万代百貨店って言われてました。
どっちみちJR塚口に大きな駅ビルは似つかわしくないでしょう。
普通しか止まらないJR沿線ですから。
駅ビルができること自体がありがたい話です。
阪急伊丹みたいな感じになるのかな。
-
331
ご近所さん
>>No.329さん
マルハチ、ありますね。cocoeの南側の道路沿いですね。
329さんの良いスーパーの定義によります。
俺の万代のイメージは、どちらかというとマルハチよりです^^;
といって仮に阪急オアシス的なのを作られても、地域住民の所得とニーズに対応してるのかというと。 どうなのでしょうね?
>JR尼崎近くのマルハチが出来た時に安いと評判で
確かに物は安いですが。威力業務妨害的な発言は差し控えたいのですが
舌が馬鹿な俺でもすぐに判るほど酷いオリジナルブランドを展開してるスーパーは山幹添いにありますね。
bookfastは阪急武庫之荘駅だったかJR立花駅にかつてあったような。無くなりましたが。
>利用頻度の高い業種は揃いそうだから便利にはなるでしょうね。
ええ。俺も過大な期待はしていないつもりではあります。
日常の生活が今より便利になってくれれば、それに越した事は無い。そんな感じですw
-
332
匿名さん
このプロジェクトの発表があってから、尼崎の各掲示板、盛んになってますね。
検討している人には影響ありますよね。
かくいう私もそうですが。
今すぐにという状態では無いので、詳細の発表が楽しみです。
長谷工(野村のオハナ?)だから安いかなと期待していますが、思わぬ高値だったら。
ここが気になっている人はそういう感じでしょうか。
-
334
匿名さん
オハナは関東では割安だと話題みたいだね。
オハナ 草加谷塚
東武伊勢崎線「谷塚」駅より徒歩7分
価格 2298万円~2848万円
販売戸数 127戸
間取り 3LDK
専有面積 66.13m2~72.61m2
草加市って土地鑑ないけど足立区の隣ってことは、
尼崎みたいなもの?
-
335
匿名さん
いやいや尼崎は関東だと川崎市だろうね
草加市は島本町とかかな
まー首都圏と関西は規模が違うから比較できないけど
-
336
匿名さん
-
340
匿名
野村の力を借りないと、大量の売る残りになるんじゃ。長谷工もそこは考えてるでしょ。
-
342
匿名さん
長谷工、買う前から野村に相談してたんじゃないの?
ふつう、いきなりこんな規模のプロジェクトに乗れないでしょ。
オハナブランドの方が売れるならそうするでしょ。
-
344
匿名さん
オハナの立地イメージとはちょっと違うような・・
長谷工っぽさが出そう。
-
346
匿名
看板の事業主に野村が書いてあるんじゃなかったかな。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件