物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩6分 ※東口より 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
234戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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イニシア塚口口コミ掲示板・評判
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241
匿名さん
長谷工マンション
園田のやつみたいに
太陽光発電つけて欲しい
災害の時もいいし
共用部分の光熱費くらいは
でるんじゃないの?
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242
周辺住民さん
イニシアは会社がダメになったり、地盤改良に事情があったから、ちょっと特殊だと思う
せっかく敷地が広いんだから緑を多くして欲しいですね
これからの尼崎は居住地としての魅力を高めないとダメなんだから
安かろう悪かろうじゃダメだと思う
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243
匿名さん
魅力があったって売れないし買えない高額物件ならいらない。
75㎡ 2500万円のマンションが求められてる!
ここは西宮北口や千里中央や夙川や御影やないで!
労働者の街、ブルーワーカーの街、低所得者の街の尼崎やで!
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244
周辺住民さん
少なくても、塚口や武庫之荘は低所得者の街じゃないと思うけどなぁ
JR尼の駅近マンションも、家賃も結構するよね、低所得者で借りれないって!!
ローン金利も5年、10年は上昇してきているから、審査も厳しくなって
ますます、買える人が狭まってくると思うけどね
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245
匿名さん
その通り!
不動産を新築で所有できる層では中の下だけど
そもそも持てない層がゴロゴロいるからね。
阪神線沿いなんて築浅の値崩れマンションがゴロゴロある。
JR 線でも立花のシャリエなんて2000万円以下で3LDK の新築だし
阪急沿いは安くても2000万円代後半からだし。
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246
匿名さん
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247
匿名さん
日本維新が参議院で圧勝して自民党が公明党と手を切って連立に入れば
橋下市長の言ってる伊丹空港廃港が現実になるな。
そうすればここの土地の高さ制限がなくなって
大阪市のサンクタスタワーみたいに
200mのタワーマンションが5本くらい建つかもw
とは言わないまでも
阪神尼崎の30階建てくらいにはなって欲しいなー
甲子園球場2個分の大開発のチャンスなのに伊丹のせいで・・・
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249
匿名さん
建築制限だけが障害やないよ。エリアブランド、駅力、関西全体の需要を考えんとな。
空港で食ってる人も少なくないし、金も相当落ちてるよ。
自治体自体、昔は出て行け(補償金狙い?)だったのが、今は残ってくれやで。
物の見方が近視眼的に過ぎるよ。
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250
匿名さん
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251
匿名さん
>>250
自分が犠牲になってまで国益を考える人間がどれだけいてると思ってるの?
青臭いガキの理論を場違いな所に持って来るな、選挙運動のつもりか?。
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252
ご近所さん
最近こんなやつらばかりだ。くだらねぇ。
政治や朝鮮どうでもいい。
マンションの話題ちゃんとしろよ。
関係ねえやつはさいなら。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
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255
匿名さん
良い情報だね
でもせっかくだからマンションにすれば良かったのに
デベロッパーから見ると小規模分譲は
利益はそこそこあるのに
資金回収が早くてリスクが少ないからね
30~50坪だと建築費込で、4500~5800万円くらいかな
このあたりで多い竹の子みたいな3階だと3000万円くらいだから
さすが塚口北側だな
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256
匿名さん
単純に120億円が土地取得費なんだから
75㎡ 3000万円で売るとすれば
1500戸作れば採算性はギリギリいけるから
意外とその程度かもしれないね。
3500戸作っても売り切れるかな?
工期を4年くらいに分けるならいけるだろうけど。
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257
名無し
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258
匿名
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259
匿名さん
長谷工、概要だけでもええから早く情報出してくれ~
もう他で買っちまうぞ~
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260
匿名さん
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261
周辺住民さん
マンション約1300戸、戸建住宅約50戸、駅ビルの建設予定ですね
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262
匿名さん
えー
マンション戸数そんなに少ないの?
期待外れやなー
情報源は?
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263
匿名さん
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264
匿名さん
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265
匿名さん
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266
匿名さん
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267
匿名
確かに、建築計画、ありました。5年、かかるんですね。 でも、どうなるか、楽しみ です。
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268
匿名さん
建築計画見られた方、事業主は長谷工ですか?
5年後というと、平成30年でしょうか。
となるとかなり先ですね。
地盤改良などいろいろあるんでしょうか。
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269
匿名
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270
匿名
ありがとうございます。
野村ならプラウドシティですね。だから戸建てもあるんか。
併設でスーパー万代ができるんですね。
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271
匿名さん
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272
匿名
楽しみですね
この辺りは、コープさんぐらいしか近所に大きなスーパーはなかったのでとても便利になりますね
後5年ですか…待てないなぁ
こちらが出来たらJRは快速が止まるようにならないのかな?
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273
匿名さん
>>272
なるかい。
こんな駅は森永が無かったら存在すらなかったんだ。
三菱だけなら猪名寺で十分。
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274
匿名
>273
やっぱり止まらないかぁ
止まらないならマンションにしても、これだけの数を作って売れるんやろか?
プラウドなら、そこそこの価格しますよね
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275
匿名さん
まだ始発と終点便があることに感謝しなきゃね。
この駅関係ないものからすれば、この電車が邪魔でしょうがない。
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276
匿名さん
尼崎DC が60㎡代で2400万円代からだから
ここだと同じ広さで2000万円代が適正かと
思ったけど
たった1300戸しか建てないなら
1戸あたりの土地代が800万円以上になってしまうから
この価格帯だと無理だな
アベノミクスが5年後に大成功してたら
尼崎DC 並の坪単価でも売れるだろうけど
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277
匿名さん
プラウドとプラウドシティは違うので、後者ならそこまで高くないかも。
もしかすると今長谷工と組んで推している「OHANA」関西進出かもしれませんね。
それなら安価な物件になるでしょう。
楽しみですが、先すぎますね。
お金ためときます(笑)
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278
匿名さん
プラウドっていっても関西(特に尼崎や伊丹)のは住民層に合わせてコストダウン仕様でしょ。
心配しなくてもそんなに高いマンションにはならないよ。
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279
匿名さん
プラウドシティ新大阪が25階建てで
もうすぐ着工で今販売中だけど
70㎡でも2800万円であるよ
しかも自走式駐車場で
梅田のタワーより平米単価が40%も安い
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280
匿名さん
新大阪のプラウドシティ、すでに200戸完売みたいですね。
安いと売れますね。
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281
匿名さん
プラウドシティ新大阪は
310戸数だし、200戸も売れてないし。
まー好調ではあるけど。
駅前だけど高いと売れないよ
だって尼崎なんだぜ
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282
匿名
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283
匿名さん
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284
匿名さん
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285
周辺住民さん
JR塚口駅前、関西最大級の再開発 森永工場跡地
(07月17日 11:18)
6月末に操業を停止した森永製菓塚口工場(兵庫県尼崎市)の跡地で、マンション大手長谷工コーポレーション(東京)などが住宅を中心にした大規模再開発を行うことが16日、分かった。分譲マンション3棟(計1300戸)やJR塚口駅直結の駅ビル、商業ビルなどがそろう。不動産経済研究所大阪事務所によると、総戸数では関西最大級。2014年7月に着工、19年に全工事が終わる予定にしている。
再開発するのは、JR塚口駅の東側にある同工場の敷地のうち、南端の営業事務所などを除く約8万5千平方メートル。
3棟の分譲マンションは敷地の北側に置き、いずれも地上15階建て。3LDKなど家族向けの間取りが中心になり、各棟に立体駐車場を備える。マンションの南側には一戸建て用の51区画も整備する。
駅ビルは地上3階建て延べ床面積5500平方メートル。飲食やアパレルなどの店舗が入る。2階からデッキ通路でJR塚口駅の改札口に直結させる。商業棟は3階建てで中堅スーパー万代(大阪府)が延べ約1万平方メートルの大型店舗を出す。
駅前には、タクシーや路線バス用のロータリーを整備するほか、自転車200~300台分の駐輪スペースも設置、敷地内には公園も置く。長谷工は「便利で快適な空間をつくりたい」としている。
森永製菓塚口工場は1921(大正10)年に完成。ビスケット「マリー」や、ソフトキャンディー「ハイチュウ」などを生産していたが、群馬県高崎市の工場に生産を集約、6月30日に操業を停止した。
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286
匿名さん
>285さん 有難うございます。
土地あるのに、立体駐車場なんや・・・まさか機械式じゃないよね~。
1300戸で3棟かつ15階建だから、1階あたり28戸?
2014年7月から着工ということは、早くても入居は2015年夏くらいになりそうですね。
楽しみです。
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287
匿名さん
戸建の51戸はあきらかにいらんな
マンション3棟も少ないなー
ココエの半分くらいの施設になるのかな?
なんか全体的に土地の利用方法も効率が悪いな
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288
匿名さん
南に戸建てがあると、低層階でも日照確保できていいやん。
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289
匿名さん
DCのグランスクウェアが3棟20階建で671戸ですよね。
その倍ですから、どんな建て方になるんでしょうか。
どこかに似たような物件あるのかなぁ。
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290
匿名さん
尼崎DCと塚口の開発制限で違うのは高さ制限だよな
今の駅前の東口の歩道・駐輪場地区に2車線・歩道付のちゃんんとした道路作るのかな?
606号線側は、商業施設になるだろうし、そのの入り口や客向け自走式駐車場になるだろうし。
駅ビルは10階建てくらいにすればいいのに。
尼崎ココエが店舗面積は約57,800平方メートル、延床面積(駐車場含)約163,000だから
ここの規模が余りにも小さい。
マンダイの10,000㎡ってコープとかジャパンくらいの広さかな?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
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