物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩6分 ※東口より 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
234戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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イニシア塚口口コミ掲示板・評判
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536
匿名さん
「戸建てを含む」は確かに変だけど、
含まなくても久宝寺に次ぐなら「最大級」でもまあ許容範囲かなあ。
しかし、戸建てを建てる商機があるのは、住宅地としての一定魅力があるんでしょう。
同じようにJR大阪駅から十数分の岸辺駅(吹田市)は、東海道線で本数多いにも関わらず、
駅前の広大な工場跡地が商業施設と介護施設になってしまった。
しかも跡地の反対側は阪急正雀駅(摂津市)にほぼ接している。2駅アクセスの好立地で、
マンションが一件も建たないって…。
JR塚口が戸建てや森を混ぜて戸数を抑えているのは、値崩れが心配なのもあるのかな。
地元では、小学校の急激なマンモス化などを懸念する声もあるようだったし、
地域密着で親しまれていた森永への愛着もあったようだ。
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537
匿名さん
>>533
関西最大と言いたいがための「戸建てを含む」。
関西最大と銘打つにはその他諸々の条件が必要なので関西最大級。
JR福知山線快速通過駅徒歩1分以内で、とかじゃないだけまし。
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538
匿名さん
JR新長田駅南の再開発は計画戸数3000戸
JR大久保駅南の再開発は約1800戸
JR兵庫駅南の再開発は約1600戸
ワシがちょっと思いあたるだけでこんだけあるで。
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539
匿名さん
ところでJR尼北の再開発は総戸数は何戸は?
他の数字も良いけど最も競合する開発の数字が出てこないのは何故?
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540
匿名さん
最大級とか戸数がいくつとか、まぁいいじゃないですか。
長谷工と野村なので、オハナブランドじゃないかと思っていますが、どうなんでしょうね。
もう少し細かい情報が欲しいです。
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541
周辺住民さん
プラウドじゃないの
敷地だけならJR尼崎のDCの
4倍近い広さのはず
マンダイこみでもゆとりの
ある設計ですよね
せめてプラウドシテイくらいには
しないとペイしないでしょ
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542
匿名さん
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543
匿名さん
個人的には商業施設がもつかどうか心配。
よそからの来客は見込めそうもないし。
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544
匿名さん
4本停車/時間当たり
ここは駅までも、J尼と違って静寂がありますね。
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545
購入検討中さん
>>542
実際のところどうなんでしょう?利便性はJR尼崎にははるかに及ばないので、勝てるとすれば環境とイメージだけだと思いますが、JR塚口がそこまで優れているとは思わないですが•••
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546
購入検討中さん
JR尼崎を少しでも考えてる人はここは見向きもしないと思う。
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547
匿名さん
そうですね、利便性だと、JR尼崎が上ですよね。
新快速停車駅というのは、やはり強いですもんね。
環境では、塚口の方が良いなとは思いますが。
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548
周辺住民さん
子供がいる家庭は、こっちが良いだろうね
緑も多いしね、けど上坂部小学校もう、これ以上、受入れできないんじゃないの
校舎は新築されたけど、あれは耐震補強のための建替えじゃないのかな?
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549
周辺住民さん
JR尼の戸数は、
ローレルが500戸台、ルネも同じくらいじゃないかね
DCが800戸台、地所のパークハウスが200戸弱じゃなかった?
全部で2000戸くらい?
あと、古いけど、兵庫県住宅供給公社のマンションもあるよね
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550
周辺住民さん
長田、兵庫は神戸には良いけど大阪までは時間もかかるし
大久保に至っては、三木市の方が近い?
戸数はともかく立地は、塚口の方が断然有利ですね
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551
匿名さん
小学校って大きくなったんだと思って検索をしてみたら
耐震という風に書かれていました
規模が大きくなったわけではないのですか
となると受け入れが出来ない可能性…って今のところはどうでしょう。
デベ的には上坂部の方が学区と言っているし
デベに学区変更の通告みたいなものは来ていないなら今は大丈夫なのかな
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552
匿名さん
お子さんのいる方は学区なども気にしないといけなくて大変ですね。
住む場所と学校と同時に考えないといけないのですものね。
ところで、どんなマンションができるのでしょうね。
戸建てのエリアもあるみたいですよね。
価格などはどんな感じなのでしょう。
駅が近くて商業施設もできるみたいで、便利そうではありますね。
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553
匿名さん
環境は別として東海道本線の新快速停車駅と福知山線の駅が比較になる訳がない。
JR尼と同じ開発をしても失敗するよ。
ここの取得価格はかなり安かったと記憶している(坪30万ぐらい?)
土地の安さに物を言わせて、空間、緑、等環境を前面に出すべきやろね。
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554
匿名さん
こことJ尼と並べて考えるやつはおらんやろ。
1日の乗車人員9000人と40000人じゃもう種目が違う。
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555
購入検討中さん
約85000平方メートルを118億で森永が売却とあるので、坪40万超ですね。
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