マンションなんでも質問「食器棚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:42:00
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

食器棚はどんなのを使用していらっしゃいますか?
大きさ、材質、使い勝手など教えていただけたらと思います。
今探しているのですが、それぞれ一長一短で決めるのが難しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:01:00

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について

  1. 841 匿名さん

    832さんのキッチンの間取りがわかりませんが、うちも食器棚スペースは130センチでしたが、となりが冷蔵庫置き場なので、
    冷蔵庫をスリムなタイプにして10センチ分浮かせて、140センチのパモウナPQ黒を購入しました。
    130センチタイプは本当に少ないですよね。

    失敗だったのは冷蔵庫がスリムなのにフレンチドアタイプにしてしまったことです。やはりスリムな冷蔵庫は1枚扉の方がドアポケットの収納力があると思います。

    毎日使うものだから食器棚はケチケチせずに、どのメーカーのものでも使いやすいある程度しっかりしたものを選ぶことをお勧めします。

  2. 842 匿名はん

    おいおい、キングスダウンは中国製といわれてて確かに品質に疑問を感じるが、
    凛は仕様を別注で綾野に指定してるだけで、一般商品と造り何ら代わらんだろ。
    いい加減なこという奴がいるな。ぱもうなの関係者か?

    あとね、凛が10cm出っ張ってるのって、一番上の薄い引き出しトレイ部だけが、
    しかもカーブして中央部で10cm出てるんであって、
    834さんの営業が言うとおり、全体的に見れば45で収まるよ。よく見てみた?
    うちも45だが、内側で収まってて横から見ても全く問題なくスッキリしてるぞ。
    (うちは90ぐらいで70より余裕はあるけど)

  3. 843 入居済み住民さん

    一番上の薄い引き出しトレイ部だけでも、実際には狭くなると思います。
    そもそも中央部のカーブって使い道はないし、デザインだけにしても飽きそう。

    個人的には、パモウナのUV処理のツルツル感が好きです。
    人工大理石の天板は何故か好きになれない。

    でもでも、パモウナは天井の仕上げとか細部がちょっと安っぽい気がするし。
    カリモクは高いし、、、あ〜悩む。

  4. 844 匿名さん

    >>842の書き込みは偉そうで不快だな。
    自分の考えと違う書き込みをされると「ぱもうなの関係者か?」だって。こういった小学生みたいな奴が最近多くて困る。
    しかも、ダラダラ長い。

  5. 845 匿名さん

    私はスライド天板は何かこぼしたりした場合を考えると掃除が大変そうなのでやめました

  6. 846 匿名

    >>844

    あなたの発言が一番無意味。大人は思ってもスルー

  7. 847 匿名

    836の後半の指摘が的外れで事実と異なるってことを842は言いたいだけなんじゃないの?
    凛はここでも一定の人気あるんだから、大塚の凛は要注意とか、根拠なく書くのは疑問。

  8. 848 匿名さん

    846が一番無意味
    こうやって突っ込まれるよ。そして無意味なコメントが増え出す。このコメントのようにね。書き方の問題だね。

  9. 849 匿名さん

    844、848、しつこいよ。もういい。この板に似つかわしくないから。

  10. 850 買ってよかったよ

    大塚の凛にしました。
    狭い、マンションのキッチンには最適でした。
    奥行き45の食器棚を探してましたが、凛にしたおかげで電子レンジの選択肢が増えました。
    ここに書いてある、最大値の出っ張りもほとんど気になりません。
    もともと、45の奥行きしかとれないキッチンでは、理想の幅90は難しいと思います。
    下部の引き出しは45の奥行き(外寸)なので、問題なく使用可能です。
    私も、実際に設置するまでは心配していましたが、ほぼ想像どおりに収まり満足しています。
    引出式の上棚が付いているため、スチームリバーもいらずスッキリしています。
    良いところばかり書きましたが、難をいえば大塚オリジナルのため価格交渉がうまく出来ませんでした。
    140㎝のタイプでしたが、現金払いを条件に消費税込で21万ちょうどまででした。
    ちなみにうちのキッチンは3.4畳しかありません。

  11. 851 らいか

    理想の幅90?人によりますよね?多分。細い人と丸い人と、かわりますよね?多分。悩むのも楽しいですよね。

  12. 852 匿名さん

    こちらの掲示板も参考にしつつ、半年かけてようやく決めました〜
    綾野のAXISにしました!
    大塚家具版のEXIA(?)と最後まで迷いましたが、ガラス戸の色が
    白を指定できなかったので、悩みに悩んでHOMESで購入しました。
    入居して4ヶ月、食器棚がない不自由な生活が続いていましたが
    納得いくものを購入できたので、焦って買わないで良かったと思ってます。
    みなさんも納得いくまで探してくださいね!

  13. 853 匿名はん

    まあ、一般に90幅の余裕が欲しいとは言われてる(インテリアデザイナーとかがアドバイスする時でも)。

    でも、結局それ以下でも問題ないのなら問題ないのでは。最終気になるか気にならないかだけなんだから。

    満足いくのが見つかって良かったですね。

  14. 854 匿名さん

    うちも今週末ようやく納品です。段ボールから出せないでいた食器達がやっとお披露目です。
    アクタスのザガットを236cmの幅に入るように組合せました。建具に合わせたダーク系の色で、設置したときの一体感がどうなるのか非常に楽しみです!

  15. 855 匿名さん

    この掲示板を最初から何度も読み、綾野なども候補に挙がってましたが、結局トステムで吊り戸などもつけてもらいました。
    結果大満足です
    気になっていた棚とシンクの間隔も、75センチしかありませんが、そんなに狭く感じないです。
    前に住んでいた賃貸がそんなに広くなかったせいですど…
    参考までに写真も貼り付けます

    1. この掲示板を最初から何度も読み、綾野など...
  16. 856 匿名さん

    90幅というのは人が後ろで作業したり、すれ違ったり(後ろを通ったり)するのにはそれぐらい余裕が必要だろう
    という考えに基づいています。もちろん食器棚の棚をいっぱいまで引き出したりしたときのことも考慮に入れて。
    私は台所にも立つデブ♂なので90は死守しました。台所の高さも90かな、10上げています(これが凛とぴったり)。

    それにしても造り付けだと天井いっぱいまでキレイに収まるのが魅力ですね。

  17. 857 匿名さん

    855さんのキッチン、食器棚も素敵ですが、向こう側はバルコニーでしょうか?うらやましい!ちょこっとグリーンなんか置いてお料理しながら眺められたらいいですね♪

  18. 858 匿名さん

    大塚家具のEXIA、一枚+5,000円で白ガラスにしてくれるって言ってたよ。

  19. 859 匿名さん

    >>855 さん
    突然申し訳ありません。
    お写真がとても素敵で感動しました。
    我が家も食器棚を悩んでおり、サイズがピッタリのものが無く悩んでおりましたが、あまりにも私たちが探していた理想にちかく、参考までに、サイズと価格をご教授いただけないでしょうか。
    よろしくおねがいします。

  20. 860 匿名さん

    びっくりした~!!
    855さんのお宅、うちにそっくりです。
    バルコニーにでるドアとか、コンロの位置、食器棚まで!
    食器棚はもしかして堀田木工でしょうか?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ルフォン上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸