マンションなんでも質問「食器棚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:42:00
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

食器棚はどんなのを使用していらっしゃいますか?
大きさ、材質、使い勝手など教えていただけたらと思います。
今探しているのですが、それぞれ一長一短で決めるのが難しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:01:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について

  1. 101 匿名さん

    キッチンの入り口を横から見たとき、
    食器棚が出っ張っているのがいやなので、
    値段は高いですが無理してオプションでつけようと思います。

  2. 102 匿名さん

    今日パモウナのカタログ取り寄せたんですが、
    すべてオープン価格と表記されていました。
    ネットのお店に書いてある定価って・・・・いったい・・・

  3. 103 匿名さん

    色で迷っています。
    LDKは19畳で、キッチンの横幅は3.6メートル。
    その幅いっぱいいっぱいに、ダーク系の食器棚を置いたら、
    圧迫感があるでしょうか。
    最初は白にしようかと思っていましたが、
    ダークなほうが高級感があるし、汚れや傷も目立ちにくいかなと・・・
    皆さん、色はどうやって決めますか?

  4. 104 匿名さん

    >>102
    【○○○】←これです。

  5. 105 匿名さん

    >>104
    102ではないですが、困ってました。ありがとうございます。

  6. 106 匿名さん

    ずっと引出式食器棚を探してたのですが、
    アクタスで見つけた堀田木工のプルプル2にしました。
    丈夫そうな造りと木目調にほれました。納品待ちです。

  7. 107 匿名さん

    私はマンション販売時のオプションを取り扱うヤマギワに頼みました。システムキッチンと材質を会わせているので、見た目の統一感はとてもあります。その点は満足です。費用はやく25万円くらいだったと思います。
    誤算があったのは、ヘルシオ等のウォーターオーブンの設置をするさいに、上の棚と下の棚との間の高さが十分ではなかったこと。ヘルシオにオプションでつけられる水蒸気を上ではなく前に出す装置をつけても、おけるかどうか微妙な感じ。
    そういう計画がある方はご配慮を。

  8. 108 匿名さん

    うちはウォーターオーブンの設置のためにその間を長めにとってもらいました。

  9. 109 匿名さん

    綾野のイプサとパモウナのCPシリーズで激しく迷っています。
    数箇所お店を回りましたがたいてい綾野を勧められます。
    ブルモーションレールの質、上台固定の安定性、コンセントにブレーカーが付いている、等
    同じ価格帯なら綾野の方がお勧めなんだそうです。
    でもそれにも勝るCPのデザイン性・・・
    皆さんは機能性とデザイン性、どちらを重要視されますか?

  10. 110 匿名さん

    私もすごく色んな食器棚を見てまわり、機能、上下の組み合わせ等さんざん迷っていましたが
    パモウナのCPを見てひとめぼれで即決しました。
    機能性も悪くはなかったし、とても気に入っています。
    なんだかいつも磨いていたくなるんですよね〜。

  11. 111 匿名さん

    綾野は重量が桁違いなので
    設置場所との兼ね合いをよく確かめた方が良いですよ。

  12. 112 匿名さん

    >>109
    ちょっと前にレスしてありますが
    我が家も綾野(ちなみにエッセ)ねらいで家具店に行きましたが
    CPに一目惚れでこっちを購入しましたよ。
    機能性、デザインどちらも満足しています。
    そこの店ではパモウナを勧められましたけど。

    組み合わせがいろいろできるのも魅力ですね。

  13. 113 匿名さん

    >>109
    わたしもこの2社で迷ったのですが、一般的な割引率って綾野2割引、パモウナ3割引ですよね。
    そこから考えて、同じ価格帯なら綾野って言うのは、自然な気がします。
    イプサは引き戸、CPは違いますよね。どちらが使い勝手がいいかで選べばいいのではないでしょうか。
    私は、引き戸重視とサイズから、綾野フィオーネにしましたが(SOだったら、綾野の方がいいと思います)、引き戸にこだわらないなら、CPの方が素敵だと思います。

  14. 114 匿名さん

    自分も綾野とパモウナで検討していましたが、結局、綾野のエッセにしました。
    何店か巡りましたが、どこの店でも綾野を激しくすすめられました。
    パモウナとは雲泥の差だと力説されました。
    確かに店員さんの言うように細かい部分の作りが綾野の方が丁寧だと思いました。
    ちなみに某家具店のオリジナルで140センチ幅(上台なし)で23万円でした。

  15. 115 匿名さん

    うちも最初は引き戸がいいなあと思っていたんですが
    地震対策には耐震ラッチ付きの方が良いとのことでした。

  16. 116 匿名さん

    家は既存のシステムキッチンで上部開き戸を開けっ放しにした時に
    うっかりして何度も頭をぶつけ痛い思いをしてるので迷い無く引き戸にしました。

    綾野が奥行45cmを作ってくれていたら綾野と迷うことも出来たんでしょうが
    パモウナからしか選べなかったです。

  17. 117 匿名さん

    綾野のフィオナにほぼ決めかけていたのですが、
    引き出しが深いので(3段)、
    浅めの引き出し(4段)の方が、私は使いやすいので、
    パモウナの某家具店のオリジナルにしました。
    皆さんは引き出し部分の深さは、どちらが使いやすいですか?

  18. 118 匿名さん

    今日パモウナをいろいろ見比べて来ました。
    やっぱりCPいいですねー・・・
    しかしSOのチョイ置きできるワゴンも魅力です。
    ゴミ箱ワゴンよりそっちのほうがよく使う気がして。
    ワゴン使っていらっしゃる方いませんか?
    使い心地など聞かせてもらえたらうれしいです。
    綾野もワゴンがあれば考えるんですが・・・無いですよね?

  19. 119 匿名さん

    前にパモウナの事をいろいろ聞いたものです。
    結局新習志野にある家具屋でCPを買いました。
    2m幅分だったのですが30万以下で買えました。

  20. 120 匿名さん

    綾野のカレンが候補です。
    ウイングドアは使いにくいでしょうか?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸