タバコの件は非常に難しい問題ですね!
タワーマンションでは無いですが、知人がマンション管理組合の理事を行っていますが、世に云うホタル族の喫煙入居者の隣人宅からベランダ喫煙のクレームが管理組合に入ったそうです。
一応理事会で協議の上、ベランダ喫煙入居者宅へ苦情説明に伺ったそうです。
結論から言えば喫煙入居者の方は弁護士事務所にお勤めらしいですが、クレーム発生後はベランダ喫煙をやめ、部屋の窓を開けて室内側から煙はベランダ側に出すことにしたらしいです。
この行為は例え管理組合規約事項に追記したとしても室内側に喫煙者の体が存在すれば規約違反にはならないそうです。
タバコだけではなく、ペットの臭い、外国人居住者が生活すれば料理の臭い、EV内での体臭などの諸問題は大なり小なりクレームとしては発生すると思われます。
ただこのマンションはタワーマンションとしての建築高さとしての希少性は有りますが、所詮、大阪市内の標準ファミリーマンションと価格差はたいして無いです。 むしろ安いかも!
そのレベルで800世帯もの人間が共同生活するのですから、あまり小さな事??にぎすぎすしすぎるのは如何かと!
恐らく大部分の世帯が入居すれば常識(世間一般の多数決派の意見)では考えられない事が?