売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設㈱・東急グリーンシステム㈱
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
ドレッセ青葉台アベニュー について意見交換したいと思います。
[スレ作成日時]2013-02-09 18:00:11
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設㈱・東急グリーンシステム㈱
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
ドレッセ青葉台アベニュー について意見交換したいと思います。
[スレ作成日時]2013-02-09 18:00:11
なんか住まいとしては、落ち着けない感じですね。
不特定多数が出入りするわけですよね。
店舗付きって、賃貸物件だけじゃないんですか?
夫婦と子供1人までなら可能な大きさかと思います。
たしかに子供2人以上だと80平米でも狭いのは事実。
お金に余裕があれば、100平米以上の暮らしに憧れます。
駅近物件は無理なのでは?
予算があって
優先順位は立地より広さなんでしょう?
わたしも言ってみたいです。通勤電車の時刻を気にせず。なので、駅近にはこだわらず。
こども2人以上で、予算に余裕があるので、100平米ゆったりとした住まい。
でも現実は厳しいです。
まあ、普通の勤め人には無理な話。
夢のまた夢。
でも夢を持ったっていいんじゃないかな。
うーん…今回は見送りかな。我が家にとっては決め手に欠ける気がしてきた。残念。
バス便でいいなら、100m2超を希望だとマンションじゃなく、戸建にすればいいのでは?
戸建は外観、庭木などの手入れが面倒なこと、外から在宅の有無が分かりやすく、セキュリティの面でも実は薄いこと。
なによりもそれなりに大きく、きれいな戸建を構えると、外見で財のある家庭と周囲に容易に判別できてしまうこと。
戸建のこれらのデメリットをきらい、マンションという大きな鎧のなかで、外からはあまり知られることのないように、実は大きな専有面積のゆったりした生活を家族でおくる。しかもワンフロアーでの大きな居住スペースを確保する。
実際に財力のある人たちは最近このような動きに出ていることは確かです。
こういう方たちは物件購入の際にリセールのことなどもいっさい気にせず。なぜならほかにいいと思う物件があれば、その購入に元物件のリセールなどは不要だからのようです。なので一般的なただの駅近などの立地にはまったく無頓着で、家族でゆったりと居住する空間が気に入れば購入に踏み切るようです。
われわれ庶民には到底考えも及びませんが、こういった考えの富裕層が多いことは事実です。
どうしてここに?
どうしても広さが一番だと言いたげですが
優先順位は人それぞれです。
一般的に駅近の立地は広さより上位。
ここは駅近、。このあたりで一般的な広さです。
広さを求めるなら 徒歩20分くらいのバス便利用のマンションを探すか、 間取り重視のデベ(二流)なら探しやすいですよ。
予算を抑えられるでしょう。
友達がいない引きこもりだからネガ書いて誰かの反応を待って楽しんでるんでしょう。
重役出勤の自分にとっては、各停で座って通勤できる青葉台の駅近はかなり魅力的。
しかし目の前の道路が交通量が多いのは気になるな。
騒音や排気ガスはどんなもんだろう。
一、二階店舗はなんでしょうね?
飲食店ではないと言っていましたが。
この場所じゃ一階が店舗なのは、しょうがないんじゃないでしょうか?
すぐ歩道で人の気配がするので、自分はこの一階には住みたくないです。
集会スペースって手もあるけど、管理費などもったいないですしね。
二階はどうしてだろう?営業さんに聞いた人いますか?
店舗付き物件は避けたい。同じ建物に居住者以外の人間が出入りするのが抵抗あります。
駐車場とかも店舗用に確保されてたりするんですかね?セキュリティが不安です。
出入り口がしっかり分かれているなら、なんの問題もないと思うけど。
>214
飲食店じゃないってのは管理規約で決まってるか確認した? 管理規約で決まってないと、最初だけ飲食店ではないけど、店舗って入れ替わりが激しかったりするから、やがて飲食店が入るってこともあり得る。
店舗付きが問題になるのはセキュリティだけじゃないよ。店舗の業種によってはマンション住民にとっては嫌悪施設にもなり得る。そのほか管理や警備費用の分担とかいろいろある。
店舗付きって、本当の情報ですか?
普通に物件調べてもでてきませんが?
ガセネタ?
エントランスホールって、通りすがりの休憩所ってこと?ちがうよね。
子供がいる世帯ですが、小学校までの距離と道並みが気になります。ただ遠いだけでなく、駅へ向かう人の流れに逆らって行くことになるので、危なくないかな…自転車もいるだろうし。
小学校は遠いんですか?
この駅近に住む人なら、私立で電車通勤か、車で送迎じゃないですか?
あるいはバスを使うか。駅から逆に向かうなら、空いているでしょう。
>220
物件概要の
総戸数:43戸(他事務所1区画)
というのが店舗だってことなんじゃないの?
ここはさすがに1Fが店舗というのは仕方ないでしょ。
お陰で思ったより安くなってるかもしれない。
でも、どうしても苦手という人はいるだろうね。
前は何があったとこだっけ?
花屋の隣に規模は小さいKFCがあったよ。
それ以外の土地は東急のMRで使用していたり駐車場として使用。
ここからだと青葉台小学校まではかなり距離あるので、毎日通うのは大変そう。
そうですかあ。
東急が所有して貸出店舗にするって感じなら、ちょっと安心なんだけどね。
店舗って通常はデベの系列がテナントとして貸し出すもの。お店って流行廃りがあって出入りが激しいわけだから、区分所有して資産として抱えるのはデメリットでしょ。
229
じゃあ、ここもそうなるのかな?
もしそうなら、そんなに変なことにはならないんじゃないかな。
まあ、実際聞いてみるしかないけどね。
まだどういったところが入るか発表してくれないそうです。
ここを購入した企業がまだ発表しないでくれって言っているみたいです。
次に最初に入った企業が出て行くときにどういったところに売買して良いかなどの
契約書はまだ東急内部で作成中のようです。
なので飲食店はダメとか等はまだ営業担当者レベルでは分からないそうです。
皆さんが心配しているようにここに入る企業やその後の契約書によって変わってくるので
心配です。
商業施設と一体開発でなくテナントの場合、入居直前まで分からないというか公表されない場合が多い。それをリスクと思う人は、店舗付きは検討対象から外せばいいだけ。
余談だけど、建物が完成して入居が始まってもテナントが決まらないなんてケースもあったりする。
なんだ。
じゃあ、やっぱり企業に売るわけですね。
貸し出しじゃないんだ。
営業担当のレベル低すぎる!!
もっと勉強した方がいいですね。補助で入った方もいまいち。
売主が大手だけに残念です。
販売代理の東急ライフィアってひどかったな。戸建て見に行ったときだけど、モデルハウス案内するときにこちらには手袋を渡して着用させてたけど、自分は素手でべたべた触ってた。客の手は汚いって扱い。
営業もこんな場所を売るって大変だよね。
237
向きには難ありだけど急行駅3分は希少立地だと思いますよ。数も少ないから瞬間蒸発じゃないの?
239
モデル行きましたが、あの予定価格で瞬間蒸発?即完売したらどのマンションもすぐに売れちゃいますよ?
まあ恐らく価格発表する際には下げるんでしょうけどね。
田園都市線だし東急電鉄ということだけが強みなのかな。つまらないマンションです。
販売会社は東急〇〇ブルは新築売っている方たちはレベルが低いと、同会社の仲介担当が言ってましたから
あまり期待して聞いたりしてはいけないってことですね。
ここ場所すごく良いですよ。住み始めればわかるけど、青葉台1丁目の良さを実感できると思います。線路向こうとは違うし、多分たまぷらやあざみのよりも満足感高いと思います。
東急電鉄って瞬間蒸発できる判断したら友の会にだけ情報を流して、まず、会員優先販売する。
会員優先販売でほとんど売って、一般販売は数少ないから、それも瞬間蒸発。ドレッセたまプ
ラーザテラスがその例。ここはそれをやってない。というかできないと判断したのか。
真の青葉台住民は青葉台1丁目、2丁目のみ!
なーんてね笑。冗談冗談。
でもこの街って駅近じゃないと意味が無い様な所だよ。
結構な田舎だから。
それはそれでのんびりしていて良いんだけど、
田園都市線の朝夕の混雑が酷いので、バス便とかあり得ない笑。
その点でこの物件はかなり良いと思うんだけどな。
自分も駅近に住んでるけど満足してるよ。
グレードアップの資料を見せて貰ったけどぼったくりのような値段だな。
リビング用のエアコンは30万超えだし。
近くの量販店で買った方が全然安い。
その他も高すぎて金に余裕がある人ようだな。
港南や金沢は人口減でしょう。神奈川で伸びてるのは川崎くらいじゃない?
http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/140007.html
川崎市は20大都市中人口増加率1位、世帯実収入1位、刑法犯認知件数下から2番目
http://watch-k.seesaa.net/article/291379916.html
青葉台が人口減というのは、嫌で出て行ったのではなく、お亡くなりになってでは?(汗)