- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主
[更新日時] 2013-04-08 17:43:50
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
-
605
匿名さん
-
606
匿名さん
-
607
匿名さん
-
609
周辺住民さん
あるだけましという言葉がなにかしっくりくるよ。
西武鉄道の秩父線を廃止提案なんていうのを読むと
つくづくそう思う。
-
610
マンション住民さん
-
611
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
-
613
匿名さん
3/31までBIGHOPの観覧車が無料です!
写真撮ってみました。
-
-
614
匿名さん
>>613
お~王将の建物も見えますね。
千葉ニューは都市計画に基づいたきれいな街ですね。
印西LoveさんのFacebookにも、印西の桜の写真が一杯。
結縁寺の景色は実にいい。心が癒されますね。
-
615
匿名さん
>608
お前があほだ。政治ネタを出すと否定レスを連発するやつらと変わらん。既得権にしがみついている連中にしかこんな発言は出ない。
-
616
匿名さん
政治ネタや北総線ネタは盛り上がる。最終的には大きなうねりにつながり、自分達の既得権に影響がおよび始める。そうならない様政治・鉄道ネタが出ると否定レスを盛り上げる。結果、ヒートアップ。政治や鉄道ネタを投稿するやつらがトラブルを起こしているかのような印象を与え、投稿しづらい雰囲気を作りだす。これが既得権にしがみついている連中の本心なんだろう。負けてはならない。政治ネタ・鉄道ネタも街ネタとして非常に重要だ。活発な意見交換をつぶされてはならない。既得権者に圧力をかけ続け、街を自分たちの手でよくなる方向へ持っていかなければならない。
-
-
617
匿名さん
-
618
匿名さん
>616
考えすぎ。自分はある種の政治ネタ嫌いだけど、既得権者でもないし、政治にも何の関係もない1市民。スレ主さんも新しい若い住民さんでしょ
-
619
匿名さん
-
620
匿名さん
>618
政治に何の関係もない一市民
⇒そんな市民はいません。印西市に住む限りみな政治に関係があるでしょ?
前市長の暴走を止めたのも市民。市民が動くことで政治が変わり、街が動く。北総線もしかり。高運賃に何の興味もないなんてそれこそそんな市民は出て行ってほしい。運賃が下がることで人が住みやすくなる。固定資産税も増え、街が潤う。商業施設も儲かるし、新規出店する店も増えるだろう。雇用も増え、印西が元気になる。自分が街づくりの主体であるとの意識が無い者に市民を名乗る資格などない。
-
622
匿名さん
-
623
匿名さん
>620
その事が本当に我々住民のためになったのか、自問自答している
-
624
匿名さん
>620
前市長の暴走とは?
現市長が何もしないことは知ってるけど。
-
625
匿名さん
市民を名乗る資格などないですか。
ずいぶんですね。
-
626
匿名さん
>そんな市民は出て行ってほしい。
こんなこと言うのはCNTの住人とは思いたくありません。
-
627
匿名さん
ほらきた。ソッコーの否定レス。おまえ等、もう何をやっても説得力無いんだよ。心理が見透かされている時点で終わりだ。前市長がなぜ落選したのかすらわかっていない。エセ市民は出て行きなさい!
-
628
匿名さん
ここはマンションの検討版です。
政治の話は良いけど、流れを急にカットした発言や過激な発言には
興味ありません。
せいぜい、クリーンセンターが今度はどこどこに移るらしいよ、
程度の情報が欲しいだけです。
自分が一番正しいと思っているらしいですが、この掲示板では完全に
他の人たちを敵に回していますね。
お好きなように政治ネタどうぞ。
みなさん、これからは結束してスルーしましょう!!
北千葉道路の牧の原~印旛区間はいつ開通予定でしたっけ?
確か延びたような。
-
629
匿名さん
タイトルがマンション掲示板という大標題がついているというだけで、単なる地域スレですからねここは。何語ろうが勝手ですわ。他の掲示板投稿者に呼び掛けて正義対悪という構図を作り出し、孤立化を図るという戦略も徒労に終わるでしょう。
-
630
匿名さん
>624
まだ当選してから1年もたっとらん。あほか。そんなに簡単に結果が出たらだれも苦労はせんわい。
-
631
匿名さん
>621
鉄道運賃は高いより安い方がいいにきまってるだろ?ん?運賃が高い。これ以上下がる余地はない。だから声を出す必要もないし、変える必要もない。家畜かお前は?少しは自分の頭で考えろ。
高運賃は問題だろ?そのせいで沿線開発が滞ったんだろ?だから情熱を持って値下げをするよう市民が行動しているんだろう?何もおかしな事ではない。
古今東西、戦わない者は戦う者を笑う。自分がみじめにならない様に自我を保つために。あわれとしか言いようがない。
-
632
匿名さん
-
-
633
匿名さん
>>628
それは違うな、街ネタだの店情報だのは良くて
政治ネタはダメというのはおかしい。
どちらも街選びには重要です。
-
634
匿名さん
-
635
匿名さん
>586
ヴェレーナの北の日綜の土地、なにも動きがないのはなぜでしょう?
ここの土地は、長谷工がマンション開発を担当するようですよ。某営業マンが言ってました。
ただ、広大な土地なのでどのようにするか、検討中みたいですね
-
636
匿名さん
>633
私もそう思います。結局自分の好きな話だけは聞きたくて、聞きたくない話は嫌、という女のわがままレベル。意見は幅広く活発に。その中から興味の有るネタに各自反応。これが健全。恣意的な言論封殺などもってのほかですよ。
-
637
匿名さん
牧の原のディアランドはどんな感じなんですかね。街並みは最高に美しいのですが、牧の原駅圏の落ち目を見ればやはりニュータウン中央駅界隈が無難かと思うのですが・・どなたか詳しい方教えて下さい。
-
638
匿名さん
-
639
匿名さん
牧の原は街並みがピカイチ。
利便性の中央。
若い世代のゆったりさなら牧の原。
買い物は車ないときついけど、自転車でも十分。
まあ、駅近い戸建てという面ではディアランドいいね。
-
640
匿名さん
牧の原の街並みはいいですね。商業施設も充実。北総線の車庫もあるから、始発も無くなること無いのでは⁈でも、個人的にはアク特も止まるし、商業施設がさらに充実してる中央かな。中央駅からバス使うぐらいの距離なら牧の原も考えますが。
-
641
匿名さん
この沿線に住む人は高運賃に納得してるから、住んでる人多いですよ。何十年も前から高運賃で、最近は値上げしていませんし、逆に成田空港まで開通後に値下げしたくらい。個人的には京成のやり方には納得していませんが、値下げも期待してません。値下げして、マンションが乱立して人口も急増して、ごちゃごちゃした街になるよりは、のんびり品のある街になってくれたほうがいいですね。
-
642
匿名さん
>>634
白井市も頑張っているね。
あの市は戸建ての販売が凄い。ニュータウン以外の空き地だったところに
あっという間に家が建つ。
-
-
643
ご近所さん
634
松戸と浦安の凋落が著しい。
きれいな環境が好きで、安全を求めるなら印西は最適。
人口減の市はこのどちらかが欠けている。
-
645
匿名さん
北総線値下げ裁判、請求棄却。
予想通りではありますが。
-
646
匿名さん
東京地裁、住民の運賃値下げ請求を却下。
お墨付きをもらった京成が、強気になって、
値上げしてくることはないだろうけど。
-
647
匿名
極めて妥当な判決。
ただ、アク特を走らせてるだけに悪徳鉄道会社だとも思う。
-
648
匿名さん
CNTって、鉄道運賃が高い分、
マンションが安く買えてるわけだし。
-
649
匿名さん
>645
当然です。
初めから、インフラ(北総線も含めて)が高いが、
住宅が安いという選択をしながら、
後付けでインフラ下げろとは、
クレーマーと一緒です。
-
650
匿名さん
>649
訴えを起こした人は北総がまだそんなに高くない時代に入居した人が大半じゃないの?
-
651
匿名さん
北総線が他社に比べて高額運賃になってから、もう30年以上は経ちますよ。納得の上、住んでますから。電気のような公共性が求められるようなインフラだって、原発の停止が長引けばこれからどんどん値上がりしますよ。鉄道も一緒。業績の良い民間企業ならまだしも、大手民鉄に遠くおよばない京成に公共性の高い鉄道事業だからと値下げを求めても無駄。学生時代に京王線を利用してたころは、(15年くらい前か⁈)値下げはあったけど。就職活動で京王や東急を受けたけど、地域に根づいた企業で、学生にも人気あったよ。CNTは最近は人口も増加し続けてる街だけど、そんな京成グループの沿線だからなあ。
-
653
匿名さん
北総運賃が高くてCNTの開発が想定通りにいかないから、今だに人口増加が続いている。そのおかげで、ゆったりした街並みに幅広い世代が入居し、高齢化していない。これもCNTの魅力では?想定通りに開発されていたら、今頃は団塊世代だらけになっていたことでしょう。厳しい言い方かも知れませんが、電車賃が高くて住めないなら、他に安い所はいくらでもありますので、そちらへどうぞ、と言いたい。
-
654
匿名さん
-
-
655
匿名さん
まだ国会の前で原発反対のデモを毎週金曜日やってるんだけど、同じように沿線住民は北総と京成本社前で「運賃下げろ!」とデモをずっと行うのが効果的で良いと思います。
-
658
匿名さん
>651
北総値上げで一番大きいは95年と98年の二回。
開業当時、西白井・北初富(約4km)は200円。
210円(?うろ覚え)が240円になり、300円になった。
下記資料だと10%と書いてあるが、それは平均であり、特に
98年の場合、短距離の料金値上げは25%の値上げ。
当時はニュータウンの子供が高校生になりはじめていたころ、
大半が新鎌ヶ谷乗換えでそこを狙い撃ちした料金体系。
(3kmで300円、15.8kmで630円)
ほとんどの人が鎌ヶ谷大仏か二和向台、もしくは
直接高校まで自転車で通っていた。
http://brothert.web.fc2.com/st2.htm
これが本当のところだよ。
-
659
匿名さん
細かい話だけど、北総の初乗りは190円だけど、西白井から
新鎌ヶ谷は 3.1km でぎりぎり次の料金になり、290円。
白井駅も 5.1km で次の料金体系。
西白井<->新鎌ヶ谷が 2.9km であれば、状況はだいぶ違ってただろうね。
もっと高い料金設定だったかも?
-
660
匿名さん
高い電車賃でも支給してもらえるそれなりの会社に勤務している人や、高い電車賃を払える人限定で住んでもらえば、民度は間違いなく高くなるよ。新京成や野田線の客層見ればよくわかる?
-
662
周辺住民さん
660さんの言うとおり。
だから、治安が良いはずだよ。
ヤンキーも見たことないし。
高い電車賃払って、わざわざ来るお子様達もいないし。
-
663
周辺住民さん
>大抵の会社は北総線でも交通費は全額支給です。そんなことで民度は計れません。
都内迄通う場合は、そんなことありません。
新鎌や東松戸で他社線経由にされる所も結構あります。
-
665
匿名さん
通学定期と子供運賃はなんとかすべきだと思うよ。
通勤は最悪会社が出してくれるのでそんなに負担はない。
社会保険料は上がるけどね。
次の料金改定の時に通学定期半額、子供運賃は大人の1/3とかには
できないかな?
-
666
周辺住民さん
辞めたら、他に雇ってくれる所が無い人も少しは住んでいるようです。
だから、民度が高いんですよ。
-
668
匿名さん
北総の運賃で腑に落ちないのは、
いまの料金でも借金返済できないんだよね。
この料金の妥当性はなに?
-
669
匿名
-
-
670
匿名さん
>>663
そんな会社もあるのですね。
御愁傷様です。
-
671
匿名さん
民度はわからないが、見た目が茶髪のヤンキーやヤンママみたいのは明らかに他の地区よりは少ないな。都心から離れた郊外って一般的には多いけど。
-
672
ご近所さん
運賃値下げは極めて困難。
ならば、終電延刻や始発の繰り下げで頑張ってほしい。
北総線の金曜終電の混在ぶりは拷問に等しい。
酔い客は自業自得だが仕事で遅くなった人には、
酒くさい混んでるのダブルパンチですごい気の毒。
土曜朝の始発も終電乗り遅れ組が相当数乗車している。
JRなみの始発時間ならもう1時間は早く家に着けるのになあ・・・
-
674
匿名さん
短期的には電気料金も上がるだろうし、中長期的には高齢化リタイア層増で料金収入も減る
車社会ドップリの上に沿線駅に鉄道利用で行くような魅力ある街もない
減価償却していない鉄道経営は厳しくなる一方。
-
675
匿名
話かわるけど、レーベンが出来上がって幕とれてきたね。
アイボリーと焦げ茶色で中々良い。
南側の日綜所有地計画中という噂だけど、感度の良いきれいな街ができるとよい
-
676
匿名さん
今回の裁判のことが色々なTVが放送されて
北総線のマイナスイメージが全国区になってしまった気がする
これでは今後、マンションや一戸建てが売れなくなるんじゃないかな
-
677
サラリーマンさん
大丈夫。赤の他人にとっては数あるニュースの中のひとつに過ぎない。
75日前のニュースなんて覚えてないでしょ。そんなもの。
-
678
匿名さん
レーベンのベランダはクリアパネルで上階まで部屋が丸見えですね。
-
679
匿名さん
都内からの通勤圏で都内の喧騒を感じさせない街がいい。安いマンションやアパートが乱立して、人口が急増するのはちょっとなあ。今なら都内でも狭いかもしれないけど、2000万台でマンション買えます。繁華街に住みたい人はそちらのほうがお勧めです。
-
682
匿名
-
683
匿名さん
>>676
>今回の裁判のことが色々なTVが放送されて
>これでは今後、マンションや一戸建てが売れなくなるんじゃないかな
以前は、北総のマイナスイメージがそのまま千葉ニューのマイナスイメージになって、
マンションが売れなくなると思った。が、今はそう思わなくなった。不思議だ。
印西が「住みよい街日本一」、「発展力日本一」と言われるようになったからかな?
-
684
入居済み住民さん
住む人は諸々考慮してから住むのだから。
当初計画には追い付かないけど、人口が増えているのは値段なり環境なり、それなりに惹き付ける要素があるからですよね。思いは人それぞれだけど。
行政や鉄道会社の思惑はともかく、多くの住民は、理解を示す人が住めば良いと思ってるんじゃないですか。
個人的には万人受けしなくても良いですね。
-
685
匿名
-
686
匿名さん
久々に464号走りましたが、コストコ?カインズ?の建設進んでますね。NT中央駅周辺も商業施設の工事してたし(オープンした?)、活気のある街で羨ましい。
-
691
匿名さん
話は変わるが、千葉ニュータウンに新たに住み移った人はそれなりに高い所得があり、子供への教育やしつけも出来ているのかな、とは思う。問題は、以前から住んでいる住民のうち、一部の方達では?と思う問題行動がしばしば。この前スーパーでジャージ着たヤンキー風のねーちゃんが、周りの状況そっちのけでワンパック300円以下のイチゴを必死になって品定めしてた。手に取っては戻し、中腰になり積まれているダンボールをあげては下げ、ずらしては手に取り・・・と、やりたい放題。隣の買い物客のカゴにケツをぶつけまくってはガン飛ばしまくり。見かねた買い物客が注意すると食ってかかる。挙げ句の果にはお母さんがやってきて「こんな若い子相手になにやってるの?」とか言って謝罪もしない。しまいには大声だして「おまえが自分の躾しろ!」と怒鳴る。正直、モンスターペアレンツという言葉がよぎった。親がこうだから子供もああなる、ということが、よくわかる場面だった。
-
692
匿名さん
いろんなところから買い物に来てますからね。
旧市街地の人とは限りませんよ。
-
693
匿名さん
住宅ローンがきついんでしょ。
最近は年収300万円未満の持ち家率が急上昇して、
400万円以上より逆転している日本版サブプライムバブル状態なんだけど、
価格帯的にそういう層が集まってるんじゃないの?
-
694
匿名さん
旧市街地のほうが資産額が高いだろうな。圧倒的に。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
696
匿名
同感。旧市街は資産もってる人は多いし、それなりに品格ある。自分はニュータウン民だけどね。
旧市街部分にもプラウドの戸建てはあるし、新しい住民は多い。
川を越えた隣県の新興住宅地の売り出し宣伝文句に「千葉ニュータウン中央まで
15分、買い物便利」とあるくらいだから、色々なところから来ている
-
697
匿名さん
691のことって
本当にあったことかな。作文ぽいけどね。どこで買い物していてもそんな光景みたことないよね。
確かに格好はそんな服装たまには見るけど、よそから買い物に来ているという意識からか、総じて大人しいよ
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件