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スレ主
[更新日時] 2013-04-08 17:43:50
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
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601
匿名
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602
匿名さん
>598
小林牧場4分咲き。
吉高の桜は山桜なのでまだ咲いてません。1週間先かな?
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603
匿名さん
>>602
>小林牧場4分咲き。
ありがとう。あした花見に行った方が良さそうですね?
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604
匿名さん
平日に休みが取れない人は明日でしょうね。
日曜は雨の予報なので。
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605
匿名さん
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606
匿名さん
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607
匿名さん
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609
周辺住民さん
あるだけましという言葉がなにかしっくりくるよ。
西武鉄道の秩父線を廃止提案なんていうのを読むと
つくづくそう思う。
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610
マンション住民さん
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611
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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613
匿名さん
3/31までBIGHOPの観覧車が無料です!
写真撮ってみました。
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614
匿名さん
>>613
お~王将の建物も見えますね。
千葉ニューは都市計画に基づいたきれいな街ですね。
印西LoveさんのFacebookにも、印西の桜の写真が一杯。
結縁寺の景色は実にいい。心が癒されますね。
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615
匿名さん
>608
お前があほだ。政治ネタを出すと否定レスを連発するやつらと変わらん。既得権にしがみついている連中にしかこんな発言は出ない。
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616
匿名さん
政治ネタや北総線ネタは盛り上がる。最終的には大きなうねりにつながり、自分達の既得権に影響がおよび始める。そうならない様政治・鉄道ネタが出ると否定レスを盛り上げる。結果、ヒートアップ。政治や鉄道ネタを投稿するやつらがトラブルを起こしているかのような印象を与え、投稿しづらい雰囲気を作りだす。これが既得権にしがみついている連中の本心なんだろう。負けてはならない。政治ネタ・鉄道ネタも街ネタとして非常に重要だ。活発な意見交換をつぶされてはならない。既得権者に圧力をかけ続け、街を自分たちの手でよくなる方向へ持っていかなければならない。
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617
匿名さん
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618
匿名さん
>616
考えすぎ。自分はある種の政治ネタ嫌いだけど、既得権者でもないし、政治にも何の関係もない1市民。スレ主さんも新しい若い住民さんでしょ
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619
匿名さん
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620
匿名さん
>618
政治に何の関係もない一市民
⇒そんな市民はいません。印西市に住む限りみな政治に関係があるでしょ?
前市長の暴走を止めたのも市民。市民が動くことで政治が変わり、街が動く。北総線もしかり。高運賃に何の興味もないなんてそれこそそんな市民は出て行ってほしい。運賃が下がることで人が住みやすくなる。固定資産税も増え、街が潤う。商業施設も儲かるし、新規出店する店も増えるだろう。雇用も増え、印西が元気になる。自分が街づくりの主体であるとの意識が無い者に市民を名乗る資格などない。
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622
匿名さん
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623
匿名さん
>620
その事が本当に我々住民のためになったのか、自問自答している
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624
匿名さん
>620
前市長の暴走とは?
現市長が何もしないことは知ってるけど。
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625
匿名さん
市民を名乗る資格などないですか。
ずいぶんですね。
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626
匿名さん
>そんな市民は出て行ってほしい。
こんなこと言うのはCNTの住人とは思いたくありません。
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627
匿名さん
ほらきた。ソッコーの否定レス。おまえ等、もう何をやっても説得力無いんだよ。心理が見透かされている時点で終わりだ。前市長がなぜ落選したのかすらわかっていない。エセ市民は出て行きなさい!
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628
匿名さん
ここはマンションの検討版です。
政治の話は良いけど、流れを急にカットした発言や過激な発言には
興味ありません。
せいぜい、クリーンセンターが今度はどこどこに移るらしいよ、
程度の情報が欲しいだけです。
自分が一番正しいと思っているらしいですが、この掲示板では完全に
他の人たちを敵に回していますね。
お好きなように政治ネタどうぞ。
みなさん、これからは結束してスルーしましょう!!
北千葉道路の牧の原~印旛区間はいつ開通予定でしたっけ?
確か延びたような。
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629
匿名さん
タイトルがマンション掲示板という大標題がついているというだけで、単なる地域スレですからねここは。何語ろうが勝手ですわ。他の掲示板投稿者に呼び掛けて正義対悪という構図を作り出し、孤立化を図るという戦略も徒労に終わるでしょう。
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630
匿名さん
>624
まだ当選してから1年もたっとらん。あほか。そんなに簡単に結果が出たらだれも苦労はせんわい。
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631
匿名さん
>621
鉄道運賃は高いより安い方がいいにきまってるだろ?ん?運賃が高い。これ以上下がる余地はない。だから声を出す必要もないし、変える必要もない。家畜かお前は?少しは自分の頭で考えろ。
高運賃は問題だろ?そのせいで沿線開発が滞ったんだろ?だから情熱を持って値下げをするよう市民が行動しているんだろう?何もおかしな事ではない。
古今東西、戦わない者は戦う者を笑う。自分がみじめにならない様に自我を保つために。あわれとしか言いようがない。
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632
匿名さん
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633
匿名さん
>>628
それは違うな、街ネタだの店情報だのは良くて
政治ネタはダメというのはおかしい。
どちらも街選びには重要です。
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634
匿名さん
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635
匿名さん
>586
ヴェレーナの北の日綜の土地、なにも動きがないのはなぜでしょう?
ここの土地は、長谷工がマンション開発を担当するようですよ。某営業マンが言ってました。
ただ、広大な土地なのでどのようにするか、検討中みたいですね
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636
匿名さん
>633
私もそう思います。結局自分の好きな話だけは聞きたくて、聞きたくない話は嫌、という女のわがままレベル。意見は幅広く活発に。その中から興味の有るネタに各自反応。これが健全。恣意的な言論封殺などもってのほかですよ。
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637
匿名さん
牧の原のディアランドはどんな感じなんですかね。街並みは最高に美しいのですが、牧の原駅圏の落ち目を見ればやはりニュータウン中央駅界隈が無難かと思うのですが・・どなたか詳しい方教えて下さい。
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638
匿名さん
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639
匿名さん
牧の原は街並みがピカイチ。
利便性の中央。
若い世代のゆったりさなら牧の原。
買い物は車ないときついけど、自転車でも十分。
まあ、駅近い戸建てという面ではディアランドいいね。
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640
匿名さん
牧の原の街並みはいいですね。商業施設も充実。北総線の車庫もあるから、始発も無くなること無いのでは⁈でも、個人的にはアク特も止まるし、商業施設がさらに充実してる中央かな。中央駅からバス使うぐらいの距離なら牧の原も考えますが。
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641
匿名さん
この沿線に住む人は高運賃に納得してるから、住んでる人多いですよ。何十年も前から高運賃で、最近は値上げしていませんし、逆に成田空港まで開通後に値下げしたくらい。個人的には京成のやり方には納得していませんが、値下げも期待してません。値下げして、マンションが乱立して人口も急増して、ごちゃごちゃした街になるよりは、のんびり品のある街になってくれたほうがいいですね。
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642
匿名さん
>>634
白井市も頑張っているね。
あの市は戸建ての販売が凄い。ニュータウン以外の空き地だったところに
あっという間に家が建つ。
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643
ご近所さん
634
松戸と浦安の凋落が著しい。
きれいな環境が好きで、安全を求めるなら印西は最適。
人口減の市はこのどちらかが欠けている。
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645
匿名さん
北総線値下げ裁判、請求棄却。
予想通りではありますが。
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646
匿名さん
東京地裁、住民の運賃値下げ請求を却下。
お墨付きをもらった京成が、強気になって、
値上げしてくることはないだろうけど。
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647
匿名
極めて妥当な判決。
ただ、アク特を走らせてるだけに悪徳鉄道会社だとも思う。
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648
匿名さん
CNTって、鉄道運賃が高い分、
マンションが安く買えてるわけだし。
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649
匿名さん
>645
当然です。
初めから、インフラ(北総線も含めて)が高いが、
住宅が安いという選択をしながら、
後付けでインフラ下げろとは、
クレーマーと一緒です。
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650
匿名さん
>649
訴えを起こした人は北総がまだそんなに高くない時代に入居した人が大半じゃないの?
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651
匿名さん
北総線が他社に比べて高額運賃になってから、もう30年以上は経ちますよ。納得の上、住んでますから。電気のような公共性が求められるようなインフラだって、原発の停止が長引けばこれからどんどん値上がりしますよ。鉄道も一緒。業績の良い民間企業ならまだしも、大手民鉄に遠くおよばない京成に公共性の高い鉄道事業だからと値下げを求めても無駄。学生時代に京王線を利用してたころは、(15年くらい前か⁈)値下げはあったけど。就職活動で京王や東急を受けたけど、地域に根づいた企業で、学生にも人気あったよ。CNTは最近は人口も増加し続けてる街だけど、そんな京成グループの沿線だからなあ。
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653
匿名さん
北総運賃が高くてCNTの開発が想定通りにいかないから、今だに人口増加が続いている。そのおかげで、ゆったりした街並みに幅広い世代が入居し、高齢化していない。これもCNTの魅力では?想定通りに開発されていたら、今頃は団塊世代だらけになっていたことでしょう。厳しい言い方かも知れませんが、電車賃が高くて住めないなら、他に安い所はいくらでもありますので、そちらへどうぞ、と言いたい。
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654
匿名さん
-
655
匿名さん
まだ国会の前で原発反対のデモを毎週金曜日やってるんだけど、同じように沿線住民は北総と京成本社前で「運賃下げろ!」とデモをずっと行うのが効果的で良いと思います。
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658
匿名さん
>651
北総値上げで一番大きいは95年と98年の二回。
開業当時、西白井・北初富(約4km)は200円。
210円(?うろ覚え)が240円になり、300円になった。
下記資料だと10%と書いてあるが、それは平均であり、特に
98年の場合、短距離の料金値上げは25%の値上げ。
当時はニュータウンの子供が高校生になりはじめていたころ、
大半が新鎌ヶ谷乗換えでそこを狙い撃ちした料金体系。
(3kmで300円、15.8kmで630円)
ほとんどの人が鎌ヶ谷大仏か二和向台、もしくは
直接高校まで自転車で通っていた。
http://brothert.web.fc2.com/st2.htm
これが本当のところだよ。
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659
匿名さん
細かい話だけど、北総の初乗りは190円だけど、西白井から
新鎌ヶ谷は 3.1km でぎりぎり次の料金になり、290円。
白井駅も 5.1km で次の料金体系。
西白井<->新鎌ヶ谷が 2.9km であれば、状況はだいぶ違ってただろうね。
もっと高い料金設定だったかも?
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660
匿名さん
高い電車賃でも支給してもらえるそれなりの会社に勤務している人や、高い電車賃を払える人限定で住んでもらえば、民度は間違いなく高くなるよ。新京成や野田線の客層見ればよくわかる?
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662
周辺住民さん
660さんの言うとおり。
だから、治安が良いはずだよ。
ヤンキーも見たことないし。
高い電車賃払って、わざわざ来るお子様達もいないし。
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663
周辺住民さん
>大抵の会社は北総線でも交通費は全額支給です。そんなことで民度は計れません。
都内迄通う場合は、そんなことありません。
新鎌や東松戸で他社線経由にされる所も結構あります。
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665
匿名さん
通学定期と子供運賃はなんとかすべきだと思うよ。
通勤は最悪会社が出してくれるのでそんなに負担はない。
社会保険料は上がるけどね。
次の料金改定の時に通学定期半額、子供運賃は大人の1/3とかには
できないかな?
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666
周辺住民さん
辞めたら、他に雇ってくれる所が無い人も少しは住んでいるようです。
だから、民度が高いんですよ。
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668
匿名さん
北総の運賃で腑に落ちないのは、
いまの料金でも借金返済できないんだよね。
この料金の妥当性はなに?
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669
匿名
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670
匿名さん
>>663
そんな会社もあるのですね。
御愁傷様です。
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671
匿名さん
民度はわからないが、見た目が茶髪のヤンキーやヤンママみたいのは明らかに他の地区よりは少ないな。都心から離れた郊外って一般的には多いけど。
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672
ご近所さん
運賃値下げは極めて困難。
ならば、終電延刻や始発の繰り下げで頑張ってほしい。
北総線の金曜終電の混在ぶりは拷問に等しい。
酔い客は自業自得だが仕事で遅くなった人には、
酒くさい混んでるのダブルパンチですごい気の毒。
土曜朝の始発も終電乗り遅れ組が相当数乗車している。
JRなみの始発時間ならもう1時間は早く家に着けるのになあ・・・
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674
匿名さん
短期的には電気料金も上がるだろうし、中長期的には高齢化リタイア層増で料金収入も減る
車社会ドップリの上に沿線駅に鉄道利用で行くような魅力ある街もない
減価償却していない鉄道経営は厳しくなる一方。
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675
匿名
話かわるけど、レーベンが出来上がって幕とれてきたね。
アイボリーと焦げ茶色で中々良い。
南側の日綜所有地計画中という噂だけど、感度の良いきれいな街ができるとよい
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676
匿名さん
今回の裁判のことが色々なTVが放送されて
北総線のマイナスイメージが全国区になってしまった気がする
これでは今後、マンションや一戸建てが売れなくなるんじゃないかな
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677
サラリーマンさん
大丈夫。赤の他人にとっては数あるニュースの中のひとつに過ぎない。
75日前のニュースなんて覚えてないでしょ。そんなもの。
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678
匿名さん
レーベンのベランダはクリアパネルで上階まで部屋が丸見えですね。
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679
匿名さん
都内からの通勤圏で都内の喧騒を感じさせない街がいい。安いマンションやアパートが乱立して、人口が急増するのはちょっとなあ。今なら都内でも狭いかもしれないけど、2000万台でマンション買えます。繁華街に住みたい人はそちらのほうがお勧めです。
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682
匿名
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683
匿名さん
>>676
>今回の裁判のことが色々なTVが放送されて
>これでは今後、マンションや一戸建てが売れなくなるんじゃないかな
以前は、北総のマイナスイメージがそのまま千葉ニューのマイナスイメージになって、
マンションが売れなくなると思った。が、今はそう思わなくなった。不思議だ。
印西が「住みよい街日本一」、「発展力日本一」と言われるようになったからかな?
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684
入居済み住民さん
住む人は諸々考慮してから住むのだから。
当初計画には追い付かないけど、人口が増えているのは値段なり環境なり、それなりに惹き付ける要素があるからですよね。思いは人それぞれだけど。
行政や鉄道会社の思惑はともかく、多くの住民は、理解を示す人が住めば良いと思ってるんじゃないですか。
個人的には万人受けしなくても良いですね。
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685
匿名
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686
匿名さん
久々に464号走りましたが、コストコ?カインズ?の建設進んでますね。NT中央駅周辺も商業施設の工事してたし(オープンした?)、活気のある街で羨ましい。
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691
匿名さん
話は変わるが、千葉ニュータウンに新たに住み移った人はそれなりに高い所得があり、子供への教育やしつけも出来ているのかな、とは思う。問題は、以前から住んでいる住民のうち、一部の方達では?と思う問題行動がしばしば。この前スーパーでジャージ着たヤンキー風のねーちゃんが、周りの状況そっちのけでワンパック300円以下のイチゴを必死になって品定めしてた。手に取っては戻し、中腰になり積まれているダンボールをあげては下げ、ずらしては手に取り・・・と、やりたい放題。隣の買い物客のカゴにケツをぶつけまくってはガン飛ばしまくり。見かねた買い物客が注意すると食ってかかる。挙げ句の果にはお母さんがやってきて「こんな若い子相手になにやってるの?」とか言って謝罪もしない。しまいには大声だして「おまえが自分の躾しろ!」と怒鳴る。正直、モンスターペアレンツという言葉がよぎった。親がこうだから子供もああなる、ということが、よくわかる場面だった。
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692
匿名さん
いろんなところから買い物に来てますからね。
旧市街地の人とは限りませんよ。
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693
匿名さん
住宅ローンがきついんでしょ。
最近は年収300万円未満の持ち家率が急上昇して、
400万円以上より逆転している日本版サブプライムバブル状態なんだけど、
価格帯的にそういう層が集まってるんじゃないの?
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694
匿名さん
旧市街地のほうが資産額が高いだろうな。圧倒的に。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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696
匿名
同感。旧市街は資産もってる人は多いし、それなりに品格ある。自分はニュータウン民だけどね。
旧市街部分にもプラウドの戸建てはあるし、新しい住民は多い。
川を越えた隣県の新興住宅地の売り出し宣伝文句に「千葉ニュータウン中央まで
15分、買い物便利」とあるくらいだから、色々なところから来ている
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697
匿名さん
691のことって
本当にあったことかな。作文ぽいけどね。どこで買い物していてもそんな光景みたことないよね。
確かに格好はそんな服装たまには見るけど、よそから買い物に来ているという意識からか、総じて大人しいよ
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706
匿名さん
小林牧場の桜が本日満開になりました!!
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708
匿名さん
とれたて産直館印西店の南側を大規模に整地してるので見てみたらAHCの戸建て住宅地開発でした。
印旛日本医大駅近くの宅地販売が好調なのでこちらでも開発するのでしょう。
開発面積は33500平米でしたので、150~200戸の大規模宅地となりそうです。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
>709
綺麗な街並みになるかどうかは微妙ですね。
日本医大の宅地が参考になると思います。
おそらく50坪位に刻んで、電柱もあるでしょう。
でも、一般的な住宅としては十分なスペックだとは思います。
どうもCNT標準が凄すぎて感覚がおかしくなってしまいます。
価格は安いでしょうね。駅から距離もあるし。
建物込みで3000万円を切るんじゃないかな?
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712
匿名さん
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713
匿名さん
>710
戸建て君は、AHCの関係者だったってこと?
それは考え過ぎw
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714
入居済み住民さん
小林牧場って、クルマで接近できるのかな
明日明後日は大混雑かねえ
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715
匿名さん
みんな路肩に止めていましたが、明日あさっては無理でしょう。でも有料駐車場がありましたよ。
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716
ご近所さん
日大前はもう戸建て街は完成したのかい?
このごろとんと聞かないなあ。
以前はヤチミドのタワマンのスレで、戸建てがよいから日大前にしましたという書き込みで賑やかだったなあ
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717
匿名さん
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718
匿名さん
戸建てだろうがなんだろうが入居者が増えて賑やかになるのは賛成。
その予定地の東にある戸建ては結構高かったと思うよ
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719
ご近所さん
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721
匿名さん
ハイムで土地70坪で4000万台じゃあ土地の値段は。。。
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722
匿名
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723
匿名さん
牧の原の住宅販売は、主流がマンションから戸建てに代わったね。
中央はマンション販売がまだ続くようだし、街の個性がそれぞれ発揮されている感じがする。
いずれにせよ人口が順調に増え続けていくのはなにより。
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724
匿名さん
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725
匿名さん
>>722
噂の現場は隣駅だよ。それにもうすぐ、とても良いスーパーが開店する。
70坪で4000万円台ってディアランド?
あそこは駅にも近いし良い。
それから考えるとメガマックスの南のところの計画は最西の場所だから
安いのではないか。
まぼろしの駅ができていれば、一番良い場所だった。
債務超過の北総は新駅などつくらないだろうし。
北総駅圏15分くらいという理想からいうと、中央と牧の原のあいだにもう一駅できていれば
その駅前も栄えただろうし、もったいなかった、
それから、任天堂がプランがあるわけでもないけれどゲームランドも面白いという記事が
あったけれどそういうものが印西市に税収がおちる場所にできたら
面白い。
世界の任天堂なら成田国際空港に近いここは便利だし。
土地はたくさんあるし。地盤は強いし。
あとは道路網だけだ。
千葉北道路が成田につながるから、千葉ニュータウンがどこかの高速にダイレクトでつながればね。
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726
匿名さん
追加で思いだしたこと。
以前、ここに奇妙な書き込みがあった。
北総線の沿線にアミューズメント施設ができたらどう思うかという
問いかけ。
市場調査の一環でこういう住民板を使うことがよくあるし
某アウトレットが出店前に地域のBBSにそういう問いかけをして
みんな勝手なこと言っていた。
そうしたら、かなり住民のいうような満足するものができあがった。
まあ、無関係だと思うけれど何かインパクトのあるものができると良いかもしれない。
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727
匿名さん
ワーナーは計画していたけどね。牧の原近くにアミューズメントパーク。
任天堂が来てもおかしくはないけど、きっと地元の人は反対するだろうね。
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728
匿名さん
もったいなかったな。
ここでの問いかけはごく最近だからそれではないかも。
自分的には日医大のところで、住宅とははなれたところにそういうものができても
悪くはないかなと思う。あそこはアクトクもとまるし。北総線の終点という意味だけでは
なく、将来的になにか含むところがあるような気がする。
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729
匿名さん
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730
匿名さん
ちがうでしょう。テーマは希少動物保護だと思いますよ。
牧の原の北側開発地に希少動物の生息地が見つかったということでしょう
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731
匿名さん
公式ツイッターなのに間違っているんだ。
見てのお楽しみということで。
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732
ご近所さん
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733
匿名さん
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735
周辺住民さん
今日日医大の周辺を通ったけど、ナリタヤができるのは知ってたけど、新しく動物病院や
レストランやら小さなモール?みたいのまで作ってるのは驚いた。
モールは運転しながらで降りてまでは確認しなかったけど美容院ぽいのがあった気がする。
モールなんかはUR絡みで採算度外視で建てられるものなのか?
日医大に新たな商業施設作って採算とれるイメージは皆無なんだが。
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736
匿名さん
それはURに追い出された店舗が引っ越しただけですよ。
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737
匿名さん
>>733
どこに買い物難民が発生する余地があるの。
日医大はナリタヤのみならず、小さなモールもできるでしょ。
買い物難民のその後というタイトルならわかるね。きっと自分たちの番組のおかげで
日医大が便利さとりもどしたという自画自賛じゃないの。
西の原のショッピングセンターにはカスミがはいるし、あとは
閉鎖したスーパーはないし、買い物困難地区なんて存在しない。
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739
匿名
>734
この板に巣食ってる余所者のネガ?
ここはいろいろ売ってるけどね。
アンタはどこで買い物するの?
まさか土日にCNTへ来てないだろうね(ぷっ)
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740
サラリーマンさん
日医大住民です。モールはポルトのことですね。
http://www.nt-cnc.co.jp/shisetsu/vario.html
指摘のとおり今までヴァリオに入っていた店舗が閉鎖?に伴い新店舗でオープンするものです。
利用者としても飲食店や理髪店は新しいに越したことはないのでラッキーかな。
動物病院はだいぶ前からオープンしていて、みんな重宝してます。
レストランは内科・小児科の裏の立派な古民家風レストランのことですね。
派手な外装のチェーン店ではなくこういう飲食店なら歓迎です。
いには野に住んでいる人は商業施設は日用品が揃えば十分で、それ以上の物は成田や、
牧の原、中央に行けばいいと割り切ってる人が多いように思えます。
その分普段は静かなところでのんびり伸び伸び暮らしたいと。
そのあたりは牧の原や中央の人とまた違うのかも知れませんね。
そこ価値観なんで否定も肯定も必要ないとこですね。
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741
匿名さん
千葉ニュータウンは、コストコもできるし、カインズもできるし、データセンター増えるし、人口も増えているけれど、
マスゴミが全国で植え付けるイメージは、衰退高齢ゴーストタウン。
というか、そういうネタを執拗にマスゴミに投稿する人がいるってことだ。
スーパーがなくなる地域って、全国でもめずらしいのかな。
全国で人口が減ってるのは千葉県だけってイメージがあるけど。
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742
匿名さん
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744
匿名さん
噂の東京マガジンに市長が出演。
URを痛烈に批判します。
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745
匿名さん
まあ、埼玉>千葉なのは、そりゃそうだけど、
浦安の次に若い地域なのに年寄りしか撮してないとこも悪意満載。
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746
匿名さん
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747
匿名
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748
匿名さん
千葉ニュータウンは買い物するところがない
千葉ニュータウン中央駅前空き地ばっかりの風景
以上が全国視聴者の印象
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749
匿名さん
噂の現場、CNT全体のイメージダウンだね。
他所の住民から見れば、中央のイオンだって、
どうなるか分からんと思ってしまうだろうし。
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750
匿名
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751
匿名さん
暫定と知らないとはよく言えたもんだ。
以上、噂の現場でした。
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752
匿名さん
滝野からヤオコーまで近いでしょ。そんなんで文句言ってたらどこにも住めないよ。
ていうか滝野のスーパーが閉店したの何年前よ。客少ないから閉店したのに、暫定施設のせいになってる。これもプロ市民って奴らのせいか。
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753
匿名さん
暫定施設って、入居前から知ってたよ。
なんか話の展開が変だったね。
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754
匿名
しょせんマスゴミなんてこんなもんよ。
それを使う人間もいるし。
これみると中央以外には住みたくなくなる
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755
匿名さん
牧の原の北口新しい住宅街はヤオコーが前にあるし、ジョイホンも近いから影響ないだろうけれど
西の原ショッピングセンターのこと取り上げられちゃったから、こんどできる南のメガマックス前の
戸建ては不運だね。
あそこは日医大ではランドロームの閉鎖の目にあったし。
途中からだから市長あたりからで、最初見ていないんだけれど
西の原にカスミが入る予定というのは放送された?
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756
匿名さん
中央も同じだよ、全国から見たら。
暫定、自分も知ってたし、ニュータウンの期限もあるって知ってた。
MOREまで歩けるだろ。
ジョイフルも歩けるだろ。
20分ならまだいいじゃん。
高花、まわりにいっぱい店あるじゃん。
西の原、ここへは周辺各地から買い物客がくるんだが。
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757
匿名さん
755さん
良いニュースはこれっぽっちも。
駅周辺に少し店が増えてきたとは言ってた。
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758
匿名さん
そうだよね、自転車乗れなくなったらシニアカーで行けばよいだけ。
まっすぐな広いきれいな歩道だから安全だよ
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759
匿名さん
URがかわいそうになってきた(笑)
でもいわゆる意図的な印西潰し。
鉄道が、えっっらい高い、って。
人が増えないって。
年寄りしか住んでなさそうな街だったね。
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760
匿名さん
千葉にしては若い人は多いし、人口増加率は県内一位、二位の印西市。千葉県内には高齢化が進み、近くの商店街も潰れてしまって、もっと深刻な街はいくらでもあるぞ!うちの近所(松戸市)も、そう。UR叩きの良くできた番組編成でしたね。
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762
匿名さん
意図はUR叩きかもしれないけど、結果は違うよね??
うちらは住んでて満足していないの?
千葉ニュータウンは失敗かもしれないけど、今はそれをピックアップしたいほど失敗?
印西は廃墟にしか見えない。
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763
匿名さん
>760さん
松戸も叩かれ地域ですよね。松戸もすごく良い街なんですけどね。
そしてこのあと「中目黒」=「おしゃれ・ハイセンス・若くて人気ある」のアピールがやっぱりの展開。
東急マネー。
京成がお金出せばいくらでも千葉のイメージ変えられるんですけどね。
ディズニーがイメージ戦略頑張っているけど。浦安叩きはひどかった。
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764
匿名さん
うんにゃ、大満足してる。人が何と言おうとかまわないんじゃないかい
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765
周辺住民さん
日本一住みやすい街なんだから、何言われてもへっちゃらさ。・・・by週刊ダイヤモンド記事読者
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767
匿名さん
田舎だと高齢になって車の運転が出来なくなったら買い物難民。
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768
ご近所さん
平均所得は高いのですよ。
相変わらず、無知なのですね。
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769
匿名さん
ということは、全国各地、最寄りのスーパーまで徒歩10分以上かかる所は無いわけだ。
坂もないし、歩道幅も何メートルもあるし、
誰か言ってた電動カートで行ってもストレスないし、
歩道の段差や、牧の原は電柱すらないんだけど、人気の東京の西側とかも今はそんな感じなのかな。
昔は賃貸で都内の西側の某人気地域に住んでいて、汚くて坂ばっかで看板や電柱が邪魔だし、歩道ないし、
行っても小さいスーパーだし、印西のほうが良かったと思ってたけど。違ったか。
よく利用する空港も東京の西側のほうが便利かもね。
都心も新宿越えればすぐだしね。
引っ越そうかな。でも東京の西側より千葉県内のほうがいいや。
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770
匿名さん
>>767
中途半端な住宅街、某沿線の某市によくある歩道もない道か狭い歩道
建てこんだ家、狭い家でバリアフリーにも改築できないような物件しかないところ、
その狭い道をバス便も一日何便もなく、徒歩か危うい自転車でよろよろと買い物に行くしかない。
買い物場所があっても小さなスーパーだけしかなくて日用品の購入にも事欠く。
狭い道も車でいっぱい。
某線沿線の代表的な住宅地に住む年寄りは車にのれなくなったらどうするの?
閉じこもり?
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771
匿名さん
新浦安や八千代緑が丘、八千代中央、日大前、おおたかの杜、柏の葉、ユーカリが丘そして千葉ニュータウン
新しい街はみんな整備されていて綺麗で住みやすいと思うけれど、なぜか千葉ニュータウンは広大で
土地がいっぱいあるせいかそこを悪く宣伝されて不便な街という印象付けされる。
北総6駅圏というコンセプトだから、駅を中心にして主要な物は揃えられているんだけれど、
それを報道されないね。
不便といったって駅15分圏内はすべてそろっている。
開発が急に進んで15分圏外へも住宅地がひろがっているための不具合だと思うけど。
とくに牧の原の南側なんかは、その影響をもろにかぶってしまった
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772
匿名さん
年寄りが近くにあった商店街が無くなって嫌だって話ね。
ココより都心で土地の高い場所でも近くのスーパーへ行くのに滝野からヤオコーの距離より遠いところなんていくらでもあるんだけどね。
テレビ見た人はそうは思わないだろうけど。
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773
匿名
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774
匿名
噂の東京マガジンを見ていて、テレビの伝える内容を信じるのはリスクがあると感じたね。
作る側の意思しか伝えていないから。
これはTBSの情報操作に当たると思う。
ニュータウン開発の失敗や暫定施設の終了など、悲惨な状況のCNTか?
暫定施設のことしか伝えていないけど、千葉県内自治体の人口増加率1位、人口増加数2位
については何でデータとして出さないんだ?
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775
匿名さん
滅び逝くニュータウンで困る高齢者
東京マガジンを見た感想・・・合掌
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776
匿名さん
滝野の住民は、モアの中に引っ越したほうがいいですね。雨風心配なくスーパー行けますよ。
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777
匿名
>775 >776 のような人間がここぞとばかりに出てくると思ったけどやっぱり。今日もCNTは買い物客で溢れている現実を知っているくせにね。虚しくないのかな。
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778
匿名さん
今回の件は、滝野の住人がTBSに相談したの?
普通は相談者が出てくるもんだが。
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779
匿名さん
>>777
残念ですが全国ネットですから視聴者の99%以上は貴殿の言う「のような人間」
虚しいものです。
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780
匿名さん
本当だね。ニトリのあの広い駐車場も満杯だし、中央のイオンも人で溢れてる。桜台の桜満開。
みんなのんびり歩きながら写メしてる
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781
匿名さん
千葉県北西部で印西市周辺に広がる、千葉ニュータウン。
1969年から開発が行われ、当初計画では完成すれば34万人の大都市が完成するはずでした。
ところが、オイルショックやバブル崩壊、さらには鉄道建設が遅れた事などが影響し、計画の大幅な遅れが発生。現在の居住人口は、当初の計画人口の1/4程度の約9万人にとどまっています。
今、問題となっているのは、1997年(平成9年)に街びらきが行われた印西牧の原駅から1キロ程度離れた滝野地区に住宅街に設置されている滝野プラザ(スーパーやクリーニング店などが入店するショッピングセンター)の取り壊しが3月に行われた事。
ここに入店していた、スーパーマーケットは3年半前にすでに閉店しており、残りの施設全体も昨年に閉鎖されました。そして、今月建物が取り壊されたのです。
建物が残っていれば、新たなスーパーなどを誘致して営業再開があるのでは、と期待していた住民は、その夢を打ち砕かれることとなってしまいました。
そもそもこの滝野プラザは、千葉ニュータウン開発を行っている千葉県企業庁と共同開発を行っている独立行政法人 都市再生機構が設置したもの。
地域の街びらきが行われた1997年(平成9年)ころは景気が悪化している最中だったこともあり、地域にこのような生活関連施設が無いと入居が進まないという判断で、千葉県企業庁と都市再生機構が暫定的に設置した商業施設だったというのです。
ところが、国の方針で千葉ニュータウン事業は、来年3月末を持って終了。そのあとは、土地の処分を進めることが決定したことにより、これらの暫定商業施設も処分の必要性が出てきたというのです。
しかし、この地域の入居しているお年寄りなどは、「買った時に、暫定商業施設とは説明を受けていない」「このショッピングセンターがあるからここに引っ越してきた」などと怒り心頭。
滝野プラザが無くなったことで、高齢者の生活の利便性は大きく損なわれてしまいました。
その一つが、買い物や飲食の問題。
もっとも近いショッピングセンターは、駅の近くにあります。ただし、滝野地区中心部から駅までは1キロほどあり、高齢者が徒歩で通うには20分近くかかります。自転車を使っても、交通量の少ない道を選んで走るために10分は掛かります。
買い物だけでなく、少しのお金をおろす銀行ATMも駅まで行かなくてはいけません。
歩いてすぐ近くの滝野プラザが無くなったことにより、高齢の入居者は夢見た生活を描けなくなったのです。
千葉県企業庁と都市再生機構は、「駅周辺には大型商業施設が開いており、地域全体としては利便性が高まっている。滝野プラザの取り壊しに伴い地域住民には一時的に不便をかけるが、新しい商業事業者を探している」と言います。
一方住民も、もう一度スーパーなどの施設が設置されることを期待している」と言います。
この10年間で、千葉ニュータウン駅周辺は雰囲気を一新しました。近代的な街並み、立ち並ぶ巨大ショッピングモール。今後もその成長は続き、地域全体ではどんどん居住環境が良くなっていくものと思われます。
ショッピングセンターの無くなったこの地域を、高齢者にも住みやすい街にするために今後も地域と行政、そしてこの場所の開発を行っている千葉県企業庁と都市再生機構が協力して街づくりを進める必要があります。
残された期間は長くはありません。
40年前に描いてきた、夢と希望が満ち溢れた千葉ニュータウンに、少しでも近づけていただきたいと感じます。
(ディレクター 笹岡正之)
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782
匿名
交通量の少ない道を選んで走るため?
滝野のヤオコへの道って、広くて平らな歩道じゃなかったっけ?
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784
匿名
TBSの今回の報道は、事情を知らない方々にCNTに対する認識に誤解を与えるような内容であり、CNTの発展に少なからぬ悪影響を及ぼすものと思われる。
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785
匿名
>783へ
「10万人に届くかな?無理でしょ。」の根拠は?
「元々イメージ悪いのにさらに悪くなってしまいますね。」のイメージとは?
教えてもらえるかな。
千葉県内でトップの人口増加率、増加数についてはどのように説明するのかな。
うなずけるような説明がないときは、いつもの、お頭は弱い(ぷっ)が粘着性は
ピカイチのネガさんコメントと思ってよろしいかな(大笑!)
今日も、CNTは買い物客で賑わっていましたね。
しかも、若いカップルが目に付きました。
ここは日本では珍しいくらい若い人がたくさん住んでいる街だと思います。
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786
匿名さん
噂の東京マガジンを見てガッカリしたよ。報道ってのはあの程度なんだな。
これじゃあ、TV離れとか起きるわけだ。実態と放映内容の乖離がヒドイ。
事前の取材をしっかりやったのか?千葉ニューの短所の一部を増幅して、
従来のメディアと同じ表現方法でまとめたように思える?
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787
匿名さん
こうなったらスカイライナー通ったけど成田新幹線も開通させて、本八幡から都営新宿線もニュータウン内まで延伸させてマンションと戸建てを建てまくるしかないですね。早く人口34万人にしいゃいましょう。
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789
匿名さん
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791
匿名
>788の「アベノミクスが機能したら、北総に住もうと思う人は減るんじゃないかな。 」の根拠は何だ。
また、空想か?
アベノミクスが始動したらどうして減るのかな?説明してくれ。アンタのすきっ腹のことでは無いよな(笑)
ネガがTBSを見て、弱いお頭を使って必死こいてるのは、哀れにしか思えない。
もう少しきちんとした論拠で来てくれよな。
最近、都心・神奈川と直結した埼玉県に比べ、全体的に地盤沈下している千葉県の中にあって、CNTは
健闘していると思うよ。
グローバル化の中にあって、アジア諸国に負けないインフラを備え、日本の優位性をアピールするには、
成田・羽田の一体化を進めることがどうしても必要となる。その点からCNTは地理的な面で発展する可能性が
非常に高いと考えます。
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792
匿名さん
市長出演してたけど、責任はURと成田新幹線にあると他人事。
議員活動も長いのに、商業施設が暫定ということを知らなかったと言ってた。
いまからURに確認するとか言ってたが遅すぎるだろ。
市長選の争点の一つだったのにどういうこと?
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793
匿名さん
人口が減少する一方で都心近郊の住宅供給は増加している。
都心から遠距離にある新興住宅地はどこも明るい未来を描き難い状況の中で、CNT発展を実現するためには思いきった施策が必須。
今のところベースとなる人口は増加しているのだから、この流れを活かして次なる手が打てるのか。
民間だけでは限界がありそうにも思えるし、どうやって官を巻き込むかがポイントかな。
ハードルは高そうだけど。
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794
匿名さん
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795
匿名さん
成田国際空港、23~24時までの離着陸が可能に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000016-rps-soci
こんなんじゃなぁ・・・。
早いとこ24時間運用にすれば働く人も三交代制で今より就労人口が増えて、税収も増えて、国内便も国際便も増やせるから地方から飛行機で成田に来て成田で乗り換えて海外に行けるのに・・・。
アジアの他の空港はもとより羽田にも完敗するのが目に見えてるよ。成田や周辺地域の経済活性化を阻害する空港反対派住民は早くいなくなって欲しい。
ニュータウン事業の邪魔してきたやわら亭横のセブンイレブンのオーナーと一緒で自分の事、自分の利益しか考えてないクズ住民ばかりで困るよ。
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796
匿名さん
>793
そうですね。
私は都心直結線構想にGOがかかることでさらに発展すると予想してます。
>794
そうなんです。
期待して投票したのにガッカリです。
スピード感がないというか、やる気があるのかどうかも怪しい。
安部さんを見習って欲しい。
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797
匿名さん
若い世代が盛り上げようとする気風が高まってきたのにこの報道。
過去何度も印西を叩いてきた番組だけど、今回が最悪。
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798
匿名さん
>795
残念ですが24時間空港は無理です。
そんなことしたら近隣住民は寝れませんよ。
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799
匿名さん
土日祝日であれば、
どんな田舎のショッピングモールも
家族ずれの買い物客で賑わっているよ。
何も、ここのイオンだけじゃないさ。
原野の真ん中にある越谷レイクタウンでさえ
ここよりごった返していたけどな。
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800
匿名さん
>>798
>残念ですが24時間空港は無理です。
>そんなことしたら近隣住民は寝れませんよ。
同意
cntの一部でも羽田着陸機の騒音に悩まされています。
成田の24時間空港化反対は理解できます。
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