坪240って70m3で5100万円。都心部は無理だが西武線沿線でもう少し都心に近いところも狙えるかもね。駅直結タワーではないけど、程よく歩く感じで。
外廊下のタワーマンションは、嫌だな・・・・
中が吹き抜けの構造だと、雨は入るし、風の影響もあるし。
野村のタワーマンションは、ほとんどが外廊下だけど、内廊下にしない訳とかあるのかな?
まさか埋立地。。。東京番外地は避けたい。
どっちもどっちだろw
まあこんな場所買う予定なんてないんだけど西武池袋線(笑)で坪200後半なんてありえないですね自分からしたら
池袋勤務とか土地に愛着があるならまだしも。
いくら直結といってもその直結する駅がどこの駅かが大事ですから
坪250でも買わないね俺は
大泉学園ってどこだよって思って調べたら不便だし笑
住まいに何を求めるかは人それぞれです。他の地域や物件にネガを書いたりせずに、自分の価値観にあった物件について議論しましょう。
一昔前と違って、湾岸地区も人が住める地域と認知されてきたので、これ以上の誘導は無用です。練馬区を検討する人は湾岸地区もチェックした上で練馬を選んだのです。
東京のド真ん中とかで家を買う人って、東京への憧れが強いというか、要は田舎者なんだろうなあ・・・。
それと、坪250万円でも買わないって言ってる人がいるけど、どんな物件でもそもそも坪250万円で買う金も勇気もないとみた。
俺はこの物件なら坪200万円後半はありだと思うけどなあ。むしろ、そのくらいのお金を出せる人が隣り近所になってくれたほうが安心かな。
他の地域にでも、坪250万出せばいくらでもマンションはありますよ。
で、坪250万物件に住んでる人なら安心って根拠は全く無いわけですが。
◎ 社長が多く住む街(人)[東京商工リサーチ]
1.東京都大田区田園調布 532
1.東京都世田谷区成城 532
3.東京都練馬区大泉学園町 495
全国105万9,122社の中で社長が多く住む街のトップは、東京都の「大田区田園調布」と「世田谷区成城」の532人となった。
「大田区田園調布」は、明治の大実業家、渋沢栄一が提唱した田園都市計画に基づいて、1918年(大正7年)に、日本で初めて計画的に作られた街。
駅を中心に放射状に広がる街並みは日本の高級住宅地の代名詞である。
「世田谷区成城」は、1925年(大正14年)に成城学園が移転してきて以来、学園都市として発展した。
民俗学者の柳田圀男らも参加したという街づくりは、多くの緑を残し高級住宅地のイメージを醸し出している。
次に3位は、東京都「練馬区大泉学園町」の495人。1891年(明治24年)に3つの村が合併し大泉村として誕生。
関東大震災直後に箱根土地(現西武)が、東京商科大学(現一橋大学)を
誘致しての一大学園都市開発を計画した。
しかし碁盤の目のように街が整備されたものの誘致話は流れ、先行投資した地区名が残った。
プラウドの八丁堀は都心だがもっと安いよ。
その代わり、普通の団地みたいな外廊下、セキュリティのオートロックは1重だけ。
こういうところは地元の人に売れるよね。
それなりに資金があって、地域になれている人が買うでしょう。よその人は大泉学園にわざわざ来ないだろうけれど。
多少高くても駅直結で何とか売り切ることはできるでしょう。
パンフ届きました。仕様も結構こだわってますね。高くなりそうですね。
場所的に当然っちゃ当然だが、窓が全部 二重窓。表示の面積より相当 狭く感じるのでしょう。価格にも跳ね返るのかな?
複層サッシじゃなくて二重サッシなの?それは豪勢だ。
そう、二重サッシ。そうしないと うるさくて住めたもんじゃないのでしょう。