- 掲示板
前回の作成者さんメッセージより↓
>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2013-02-09 09:13:09
前回の作成者さんメッセージより↓
>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2013-02-09 09:13:09
世田谷みたいな田舎に住むなら車はさすがにいるよね。
避けたい暮らしだ。
車好きの所ジョージは世田谷だもんね。車好きが住むなら郊外に限る。
タクシーあれば地下鉄とかいらないですからね。
地下鉄ができると郊外私鉄沿線から人が来て街のレベルが下がるので郊外と接続している路線を拒否するのは都心住民にとって極めて自然な発想と思います。
世界の大都市の多くはパリでもろんどんでもニューヨークでも基本郊外からの鉄道は都心に乗り入れられないよね。都心部の地下鉄は銀座線のように都心部だけで完結している。昔は東京も南は新橋、北は上野、西は万世橋、東は両国で終点だったけどさ。地下鉄も私鉄と相互乗り入れしてさいたまとかとつながって恐ろしい。
パリ、ロンドンと東京じゃ、治安が、ぜんぜん違う。
タクシーを日常的に使ったら莫大な金がかかる。
そんなムダ使いはできない。
車を持った方がずっと安くつくよ。
最近ほぼ平日は2日に一度ペースでタクシー使うけどそれでも一回1500円程度だから毎月3万くらいだよ。
都心に住むとタクシーで通勤しても、
大した額じゃない。
最近、車も地下鉄もタクシーも使わない
ロードバイクですべて間に合ってしまう
会社自転車通勤禁止になったわ
これから自転車通勤増えるでしょ。
逆行してるね。
駐輪場確保できない会社なのかな?
丸の内だと駐輪場がありません。
皇居に置くのもよろしくないだろうし。。。
自社ビルじゃないの?
皆さんはどのあたりに住んでいらっしゃいますか?
ここのタワーってお勧めですかね。
ウオーターフロントでベイブリッジも見えてよさそうなんですが、
http://www.31sumai.com/mfr/X1101/
じゃあ、地下の駐車場も会社で借りてもらうとか。
会社の自転車通勤禁止は、事故防止を目的とする対策ですか?
ここ数年自転車事故が増えているようで、警視庁の統計によれば
平成24年の自転車での交通事故件数は13万2,048件と、全交通事故件数の
約2割を占めるそうですね。
そうです。つまらん話だ。
今みたいな寒い時期も自転車ですか?
車と電車はうまく使い分けるとよい。
俺の場合、電車は都心への通勤、買い物、レジャーに使う。車は郊外や田舎への買い物、レジャーに使う。月に2〜3度仕事の都合で車通勤になる。
山手線の駅まで地下鉄で15分以内、自宅から地下鉄駅まで徒歩10以内の自宅に住んでいる俺は勝ち組ですか?
車は都会でも田舎でも必需品
いくら言ってもダメ
車がいらない生活って良いよね。
都心マンションの特権ですな。
都心で単に車が無いと言うだけで、人が憧れるような生活はしていない。
車が無いことに憧れるって何なの?
都心物件しか、車不要の生活は無理。
都心物件の特権です。
車ないってそんなに珍しいことかな、と思うけど、それは首都圏在住なせいなのか。移動手段の選択肢が車だけってことが、まずないもんね。逆に車必須の生活だと、車=足になってしまって、無いことが想像できないのかもしれないね。
首都圏だと、免許自体持ってない人も珍しくないですよ。ペーパードライバーはその何倍も。
なにおっしゃいますか、費用的に車維持できないだけですよ、カッコつけて語ってるだけ (笑
都心在住のエグゼクティブが車無い訳ないからね~ ハハッ
エグゼクティブって ハハッ
車の無い生活ができる都心マンションに憧れます、にタイトルを変更すれば良いのでは?
車、運転手がいるなら良いけど、
自分で運転するのは、めんどくさい。
車検に出したり、洗車にだしたり、維持もめんどくさい。
でも、立地の良いマンションじゃないと、
車、手放せないよね。
車のない生活に憧れます。
憧れてなさいな、すぐ飽きるし不便だから、ヒルズ住まいの人でもみな車有るみたい。
ここは無理して都心に住んで、車まで費用が回らない人の言い訳ばかりだから本気にしないのよ。笑
また偏狭な
どこの星に住んでんの 苦笑
車は移動手段の1つでしょ。
運転することが好きな人以外、
車の要らない生活に憧れると思いますよ。
でも、実現できるのは、立地の良いマンションに
住んでる人だけ。選ばれた方だけの特権です。
そんなに頑張って車不保持者になっていいことあるの?
節約?
富裕層で車ない人いないよ。
都心駅近マンションでもあえて車を手放さない。
雨の日こそ地下駐車場でワックスをかけてピカピカにして走り出す。
そんな生活に憧れます。
車の維持、煩わしい。
手放せば、開放されるよ。
でも、立地の良いマンションに住んでないと、
できないけど。
車の所有に拘るのって、
40才以上の方じゃないかな。
高齢の人や身体の不自由な人は
車など持たないほうがよいです
最近は免許返納される人も多いですよ
>高齢の人や身体の不自由な人は車など持たないほうがよいです
身体の不自由な人にとっては車は必要な交通手段です。
知人は若い時に、脳溢血で倒れて、以来、半身が不自由になり、
身障者用の車を運転して仕事に出掛けている。
電車通勤はとても無理との事。
それと、身内に高齢の人や身体の不自由な人が居る人にも
やはり車は必要ですね。
お金が無いなら車はあきらめなさい、庶民でしょ。
都心の高級マンションには高級車が止まってるからね。
電車使う人が住むとこじゃないよ。
富裕層は自分で運転したりしないよ。
車が趣味でない限り。
電車ものらないよ 新幹線はのるけどね 自転車も趣味でしかのらないよ 庶民じゃないから
なんか 勘違いしてる 田舎出身者 多いの?
493の必死さがむしろ笑える
私はお金がないので車が維持できず、仕方ないので都心で暮らしています。
マンションにも駐車場がありません。幸いタクシーはいつでも走っているので、
車が要る時は使ってます。正直、自分で運転したいです。
私はお金があるので、都心マンションを購入し、車を手放すことができました。
お金がない方こそ、立地の良いマンション買えないから、車、必須ですよね。
お金があるなら、車、好きな方(年配の方に多い?)は所有すれば良いし、移動の手段としてしか考えてない方(最近の若者に多い)は、いらないですよね。
いずれにせよ、立地の良い物件に住んでる方でないと、
所有するか否かの選択権がない。
>498
せっかく、都心に住んでいても
車も維持できない貴方には、同情するけど、
車維持するくらいのお金あっても、
私みたいに持ってない人間も存在するんですよ。
メンテナンスなんて業者任せは当たり前でしょ。
でも、その手続きだったり、税金払ったり、
洗車に出したり、車が不要な環境に暮らしていて、
車に興味のない人間にとって、
そんなわずかな作業ですら、面倒なんですよ。
都心に住んでいて車持てる所得がないって、
郊外の車必須エリアに住んでるくらい悲惨だね。
>>498です。車持てる所得が無いのは仕方ないです。今の年収1500万では好きな車は乗れません。
もちろんトヨタクラウン程度の車なら買えますが、欲しくもないタクシーのような車を買っても意味ないです。
先日、大黒パーキングに行ったとき、フェラーリオーナーが集結していて、見ていて楽しかったです。
いつかはオーナーになってみたいです。都心で好きな車を維持できる人が羨ましいです。
あまりスレと関係ない意見ですね。
お金があれば、車は所有しても、しなくても良い。選択権がある。
お金がなければ、車は必須。
結論はシンプル。
やりは「車の無い生活に憧れます」という意見は少数派だという事ですね。
たとえば、「ヨットのある生活に憧れます」「プライベートジェットのある生活に憧れます」はあっても、
「ヨットの無い生活に憧れます」「プライベートジェットの無い生活に憧れます」とはならない。
都心のマンションであれば、車が維持できなくても日常の買い物は徒歩圏内、
その他の買い物はタクシーを使えばそんなに不便ではないです。
最近はネットでも買えますが、やはり好みの車が欲しいです。
マンション駐車場にある車を見ると、ふとため息が出ます。
車好きって、女性が一番嫌がる男の趣味らしい。私も車に全く興味ないので、何となくその気持ちわかる。
車はお金が要る趣味だから女性に嫌われるのは仕方ない、そんな金あるのなら私に寄越せって意味ですね。
女性から嫌われるからという理由で車を持たないなんて、愚の骨頂です。
女性に嫌われるのはマジ嫌だわ。
車を手放したいなら、まずは、都心にマンションを購入ください。
それからです。
車も持っていない男なんて。。。
車がないと生活できないマンションに住んでる男なんて。。。
移動の手段って割り切って買ってるなら良いんだけどね。
車を趣味にしちゃうと、ダサい。
移動手段と割り切るなら、都心ではタクシーが一番気楽、移動手段としての車所有は不要だ。
時々、都営バスも利用するが、六本木や渋谷へ行く時はとても便利だ。
同感。
車のない生活ができる物件に憧れる。
都心マンション住みのお金持ちは車も当然持ってるけど、庶民じゃ無理なんだね、なんかミジメ。
いくら便利でも車が無いのは社会人として不思議、人間以前だよ。 貧乏の言訳でしょ。
>いくら便利でも車が無いのは社会人として不思議、人間以前だよ。
家無くて、キャンピングカーで暮らしてる人の遠吠えレベルの悪口だなあ。
>>489
>>高齢の人や身体の不自由な人は
>>車など持たないほうがよいです
>>最近は免許返納される人も多いですよ
何だと!
本当に障碍を持つ人の気持ちを考えているとは思えない。
サリマイ渦の友人が、特殊な改造をして車通勤している人を知っている。
電車通勤はちょっと難儀するようだからからなのだが。
ウェルキャブ仕様車は何の為にあるのか? と思っているのか?
じゃあ、あんたは高齢になった時に車を一切利用せず病院まで車イスを押してもらいな。
それに公共交通機関である鉄道にしても、メンテの為には絶対に車は不可欠。
>520
横からすみません。
あのう、攻撃するために、わざと誤読してるんですか?
公共の車と自家用車を一緒にするのはどうかと思います。
車は凶器にもなります。
自分で制御できなくなったら、本人のためにも周りの為にも免許返納が一番。
ウェルキャブ仕様車は、ハンディキャップを持ってる人が自分で運転して移動できるようにするためだけのものでなく、、周りにとっても安全な運転ができるようにするためのものですよ。ウェルキャブ仕様車でも運転が怪しくなるようであれば、自分からやめるべきものです。使用されている方は十分理解されています。
>>521
交通機関を全くわかっていない物理の法則無知の人か?
誤読していると思っているのか?
車が凶器? アホやねん。
昔の暴走族は、最初から人を跳ね飛ばし殺すために車が
あるものだったのか?
車が凶器と言うより、コントロールする人の問題だろ。
じゃあ、過去にあったJALの『機長!何をするんですか?』ファイナルアプローチ時のエレベーターの押し下げは何?
Renfeの速度オーバーで多くの死傷者を出した大惨事は何?
交通機関と言うのは、走るためにあるものであり、人を
殺すための刃物ではない。
最近の歩行者跳ね飛ばし事件は、運転者になる親の育て方に問題がある。
つまり甘え。
また、二輪車は物に衝突するとライダーも自ら命の危険も伴うだろ。
ホント、呆れ果てて物が言えんと言うか、あんたみたいな人が交通機関を殺人の道具にさせる育て方をするんだろ。
なんせ、独身ならまだしも家庭持ちが車無いではお話になりませんな、たとえ都心でもね。
家に冷蔵庫やテレビが無いのと同じ、車は家財道具としての必需品だよ。
都心だから車が無用なんて、ワンパターンな暮らししか出来ない人です。
運転手付きなら、車、あっても邪魔にならない。
都心マンションを購入して、クルマを手放せる身分になりたい。
>>527
単純に車にかかる費用を無くしてその分、分譲価格のローンに組み込みたいだけじゃないか?
何とも貧乏臭くてセコイ。
あと、車は凶器になるとほざいていた輩、どこに消えた?
東急の衝突脱線事故の後、京浜東北の軽量なE233が作業用
車両に衝突して脱線転覆事故を起こした。
あの時は、回送列車だから良かったものの満員の乗客が乗っていたらどうなる?
割れた窓ガラスから放り出された人が、転覆した車両に押しつぶされて死傷者を多数出しただろうに。
自家用車だけが凶器などとほざくのは恥を知れ!
車の無い生活って有り得ないけど、きっと運転が下手で道路走るのが恐いんでしょうね。
もしそんな人が主人だったら最低だわ。
電車で子ども連れて遊園地や動物園行くのはミジメ!
クルマあるけど上野動物園は電車で行くよ。
>クルマあるけど上野動物園は電車で行くよ。
駐車料金ケチるの~ さいてー
郊外の人は何処へ行くにも車必須だが、都心だと選択肢の一つでしかない。
自動車・タクシー・電車・自転車・徒歩、目的に応じで選択するだけ。
近いところなら自転車が一番早く着いたりする。
どこ行くにもクルマが必須な生活は嫌だ!クルマに乗らなくてもいい都会暮らしに憧れます!
しかし車をヨットやジェットなど趣味性の高い道具と比べる奴ってセンスなさ過ぎ。
車は所有ではなく交通インフラの一部としてカーシェアリングなど共有がトレンドであることを都心の人間は理解し始めているのですよ。
>>540
何故、自家用ジェットが出てくるんだ?
パイロット・ライセンス取得だけではなく、機体を置くための駐機とか、かなりの金がかかる。
自家用ランウェイも持っているハリウッドセレブのトラボルタはともかくとして。
クルマを持たずに浮いたコストを住居費に当てたらどうか?という提案スレだよね。
お金がたくさんあってクルマを持つことがなんの制約にもならない人はスレ対象外であります。
クルマを持つことが負担とならない人も計算すればもったいねえなあ、もう少し駅の近くのマンション買えたなあとか、一駅都心よりに住めたなあとか、一部屋増やせたなあとか思うのであればスレ対象であります。
上野公園などのような都心にある施設に車で行くと、渋滞に巻き込まれる可能性があるし、駐車場料金も高いだろうから電車を使う方が無難。
行く場所によって車と電車を使い分けるのが賢い生活だと思う。でも車を持たない生活は俺には耐えられない。どこかで必ず不便な点は出てくると思う。
クルマに乗らない生活ではなく、クルマを持たない生活です。
カーシェアリング、レンタカー、タクシーではマイカーに代替できない部分があるということですか?
僕はクルマは道具と思っているので思い入れとかはないです。今のクルマは15年乗ってる国産セダンです。
クルマが趣味の範疇なら個人的問題なので好きにしてください。障害があるとか常に大きな荷物を運搬するとか事情もそうです。
ここは道具としてのマイカーを論ずるところではないのですか?
都心でのレジャーの場合車で移動するのは効率が悪いよね。
上野の例がでたけど上野動物園に行って帰るだけなら車でもいいかもしれないが、我が家のスタイルでいえば、実際は上野に行けばその足で谷中のかき氷屋まで足を延ばしたくなったり、帰りにアメ横でも冷やかすかという感じになります。
そのたびに駐車場に戻って車を渋滞のなか移動させるのも効率悪いし、車停めっぱなしで御徒町まで行ってまだ上野に電車で戻るとかバカバカしいので車で来ているとまた今度ねって、便利なはずの車が行動の制限になっちゃうこともある。
だから車は旅行くらいしか使わない。マイカーの必要があるのかって疑問に感じる。
もちろん郊外のイケアとかコストコみたいなところに毎週行きたいっていう人だとクルマないと困るんだろうけどね。
都心に住んでると正直クルマ乗ってる暇ない。
自家用車が凶器になると言った輩はどこに消えた?
我が国はNTSBの日本版である国交省の鉄道・航空事故調査委がある。
隣国の船舶の転覆事故で多数の死傷者行方不明者を出したことをどう解釈している?
輸送機械が最初に問題になると言うより、常に人がいる。
輸送機械をどうオペレートするのかが問題であり、機械そのものの設計上の問題にしても常に人がいる。