物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分 東西線 「尼崎」駅 徒歩5分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 地下1階建(NORTH) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月予定 入居可能時期:2014年03月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]野村不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]三菱商事株式会社 [売主・事業主]近畿菱重興産株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 関西支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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尼崎D.C.グランスクエア口コミ掲示板・評判
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761
マンション住民さん
サウスもいい加減すぎ。
布団やバスタオルやマットを毎日数宅、手摺に干してる。こんなんでノースが引っ越してきたら常にお互いを監視しあうんだろうな…
同じ住人だから、恥ずかしくて嫌になる。
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762
マンション住民さん
監視してる人が監視しあうんだろうな~って心配してる。変なの(笑)
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763
マンション住民さん
団地さながらの外観に新生活も興ざめするので、布団やバスタオルの干し方には
気を付けてほしい。
キックボードなど言語道断、子供よりも親の問題でしょう。
事故が起きてからでは遅い。
いずれも、マナーの欠如
マンション生活マニュアルでも配布して、最低限のルールを守ってほしい。
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764
マンション住民さん
キックボード私も見ました!
確かに親がしつけをすべきですよね!
共有物の廊下やエレベーターが痛むし事故がおこってからでは遅いですね!
これも注意喚起出してほしいです。
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765
マンション住民さん
ここを見てるとひどすぎませんか?
罵倒の繰り返しで、まったく問題解決の糸口すら見られませんよね。
他人まかせでいたずらに不満だけをぶちまけ、自傷行為で誰が得をするのでしょうか?
何かの縁で同じ屋根の下に暮らすわけですから、もう少し暖かい眼差しでいてほしい。
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766
住民さんA
765さん
共感致します!
規律やマナーの問題は、お互いが寄り添い、理解を深めなければ解決策は生まれませんよね。
先日、管理人さんとお話をする機会があり
意見箱のような物を作るそうです。
これから、役員が決まり少しずつ良い環境に変化します。
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767
マンション住民さん
ご意見箱が出来るなら、ホントにマンション住民の方なら、このサイトで苦情を書き込む必要が皆無になりますね。
すごくいいことだと思います。
管理人さんから全体に対して注意喚起してもらえれば良いのですから。
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768
マンション住民さん
管理人は審判ではありませんよ。
注意喚起などするはずないでしょ。
勘違いされたら困りますが、彼らはマンションの維持管理が業務で
住人どおしのトラブルを解決するわけではありません。
結局、役員会でトラブルの内容を検討し、回覧板で注意するぐらいでしょうね。
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769
マンション住民さん
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771
住民さん
〉768さん
掲示板やエレベーター、ポストに入ってたちらしは注意喚起してる内容ですよね。あれが注意喚起で無ければ何なのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
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782
マンション住民さん
入居者専用スレッドにつき、悪意のある近隣住民ならびに業者等の部外者の方は厳に発言をお控え願います。
マンモスマンションには大きな長所としてスケールメリットがあります。
もし、仮に地震等の災害発生時には、その居住者数の多さから尼崎DCにはお隣のローレルと同様に最初に中核となる物質等が調達される拠点が出来るものと思われます。
東日本大震災の際に、避難所等の施設がその規模の大小により配給の迅速さや物量の面で差が出ていたことは皆さん、
よくご存知のことと思います。
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784
マンション住民さん
今日、AM11時頃GWの旅行帰りで三宮経由で帰って来ました。
尼崎駅直前で自分のマンションの景観を見る事は我ながら、優越感に浸ります。
ただ、残念な事に3階?と15階?に手摺から布団やシーツが干されていて興ざめしました。
高層マンションで布団が手摺から干してマンションは多分このマンションだけでしょう~!
なんで、注意喚起も書面でしているのにマナーを守らない住人がいるのでしょうか?情けない!
部屋番号を明確にして、個別に注意してもらわなけれがならないでしょうか?懲りない人は、
何を言ってもダメなんでしょうか・・・・?
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785
住民さん
他のマンションも干してますよ。
どこのマンションも同じです。。。
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786
マンション住民さん
仮に、どこのマンションでもやってる事?(近隣マンションでは見た事ないが!)
でも、当マンションではルール・マナーを守りましょうよ、貴方みたいな考えの方
が居られる限り、良くならないのでは・・・?
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787
マンション住民さん
いや~このサイトで最近使い古さた感のあるお布団ネタですね。
とりあえずこの場で発言する事で改善するならどんどん言ってみてください。きっと干してる人は見てないでしょうから改善はしないですね。
このサイトを見る人が「あぁ、また同じネタか。」と不快な思いをするだけです。少なくとも私は感じました。お布団を干してることをわざわざこの場で発言する建設的な意味が私には全くわかりません。
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788
マンション住民さん
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789
マンション住民さん
布団ネタはDCの住民の民度ってこんなに低いわよ!
って思わせたい部外者がご丁寧に書き込むのでしょうね。バレバレですが。
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790
住人
本当に改善したいなら0782219800に電話して下さい。
私はバイク、自転車、ペット、屋上野外電灯等改善案を提案しました。こんな所で書き込みしても野次馬が笑うだけでマンションの価値が下がりますよ。馬鹿は相手しないでマンションの事は内輪でかいくするように努力しましょう。
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791
入居済みさん
グランスクエアでないDCの住民です。
横から失礼致します。
近鉄住宅管理の神戸に電話しても恐らくろくな対応してくれませんよ。
再三電話しないと動いてくれません。適当…
本当ろくな会社じゃないですね。うちの棟の担当者が悪いだけなのかも
しれませんが。
マナー違反、どこのマンションも本当になくしてもらいたいです。
何故ちゃんとしてる人が気分を害さなければならないのか、腹立たしく思います。
せめて書類に書いてること位守ればいいのに。
実印押した意味わかってるんでしょうかねー
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792
マンション住民さん
再三電話したら動いてくれるんですね。
1人で何回も電話するのは大変なので、改善しようと思っている方みんなで一回ずつ電話すれば効果があるのでは?
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793
住人
再三電話しなくても対応してくれますよ。
現実に違法バイク・通路自転車・ペットルール掲示板にて注意喚起してますし、それでも守らなければ個別対応して頂いてますよ。何故ここに愚痴ばかり言うのですか。そんなにこのマンションが嫌ですか。楽しい話題を提供しましょう。問題はマンション内で解決しましょう。第三者は人の不幸を喜ぶだけで何もしてくれませんよ。
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794
マンション住民さん
隣のローレルからDCへ引っ越した者です。
ローレルのように敷地内の郵便ポストの設置と管理人室での宅配便(クロネコ)受付サービスを皆で提案しましょう。
いずれもあるととても便利ですよ。
大勢の方のご賛同と管理事務所への申し入れが必要です。
皆さん、よろしくお願いします。
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795
入居済みさん
入居するまで気付かなかったのですが、時々この地域一帯に絵の具のような匂いがします。
今日は駅に降りたら匂いました。
どこから匂うのか分かりませんが、子どもがいるので体に悪くないのか気になります。
パークハウスのある工場の方からでしょうか…。
みなさんは気になりませんか?何か対策はされていますか?
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796
マンション住民さん
>794さん
それらのサービスは今後少し落ち着いてから始めるそうです。
管理人に確認済みです。
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797
入居済みさん
>794さん
立ち入った事で申し訳ありませんが、ローレルからのお引越しは
何か訳ありですか?
ローレルよりもDCに魅力を感じられての事だと思います。
同じ入居者としてうれしい反面、
駅からの距離、キューズモールなどへの利便性、免震構造の有無など
からお引越しされた理由に興味を持ってしまいお尋ねしました。
※ローレルにそのようなサービスがあったとは知りませんでした・・・
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798
入居済み
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799
マンション住民さん
794です。
ポスト等の件を管理人さんにご確認頂いた方に感謝します。
ローレルからDCに引っ越した理由は、以下の通りです。
1. ローレルの共用施設である温浴やジムを利用しないのに修繕積立金等の管理的費用が値上がりし高額となり勿体ないと感じるようになったことです。
2. 782としても述べたようにDCにはローレルと同等かそれ以上のスケールメリットがあることです。
3. 私見ですが、DCとローレルとでは居住する棟によって駅や買い物の利便性はほぼ同等に思ったからです。ローレルでも雨に全く濡れずに帰宅することは困難でした。最近、建設が開始された駅直結のマンションなら別でしょうけど。
4. DCが免震でなく耐震であることは、建設関係の知人によるとその構造とこの地域で予測される揺れの向きから耐震で妥当との見解を得たから特に不安に感じていません。
ローレルを比較に出して話題にされることが多いようですが、ローレル入居時は駅北西部は今のキューズモール、当時のCOCOEもなく未開の地であり、おまけに建設も土壌汚染調査にのため一年延期され、こんなところに住んで大丈夫かと心細く思ったものでした。今のこの地域の活況は本当に嬉しく思います。
DCですが、エレベーターがローレルに比べて狭いことは計算外でした(笑)
長文となり、失礼しました。
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800
マンション住民さん
グランスクエアではないDC住民です。
>794さんの要望、いいですね~。
郵便ポストは、グランスクエア棟内ではなく、
外からも出せる場所に設置していただきたいです。
ポストがこの近くにないのが結構不便です。
近鉄・長谷工の対応は、わりとちゃんとしてくれてると思いますが。
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801
マンション住民さん
結婚式場の前にポストがありますよ。
あれは遠いですか?
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802
マンション住民さん
郵便ポストですが外に設置するには
200m以内にポストが存在しなくて
周辺住民の利用が多く見込まれるなどの条件があるようです。
マンション内に設置するには
盗まれないような対策をし頑丈に固定する必要があるそうで
それなりの金額が発生するらしく
積立金などから捻出するので総会で住民の賛成多数による議決が必要みたいです。
どちらにしても北棟が出来てからの話ですね。
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803
マンション住民さん
794です。
郵便ポストに関する情報をご提供を頂いた方々にお礼を申し上げます。
別件ですが、宅配ロッカーのオプションサービスも導入出来たら便利です。
非接触キーによるエントランス開錠時に「宅配ロッカーをご確認ください。」という自動音声が流れたり、各住戸のインターホンのパネルに宅配ロッカーに着荷ありのランプ表示を点滅させたり出来る機能があります。
現状では宅配業者がポストに入れた配達状のみで他の広告チラシや郵便物に紛れて宅配物が届いているのを気付ずしばらく放置するような場合に上記のサービスは重宝しますし、宅配ロッカーが一杯となり空きがなく業者が持ち帰るケースも少なくなります。
このサービスも住民総会にて導入、積立金拠出が決定された場合の話ですが、修繕積立金に比べればランニングコストとしては郵便ポストと同様に一戸あたりは少額で済むと思われます。
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804
入居済みさん
宅配ロッカーのそのようなオプションサービスはすでに導入されていて、利用してます。
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805
マンション住民さん
宅配ロッカーのサービスは入居説明会時にも説明していただきましたし、マニュアルにも記載されてますよ。
とても便利に利用させてもらってます。
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806
入居済み
798さん、確かに来客用の駐輪場に関してはあまり聞かないですね。
来客用駐車場はこないだ利用させてもらいましたが、意外と安くて便利で助かりました。
管理人さんも親切でしたよ。
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807
マンション住民さん
ちなみにコンシェルジュはどんな時に、利用させて頂いたらいいのですか?初歩的な質問で申し訳ありません!
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808
マンション住民
来客用の駐車場って、借りるのにお金かかるんですか?!
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809
マンション住民さん
来客用の自転車は車寄せの所に許可証を貼って止めてあるのを見ましたよ
コンシェルジュ業務は来客駐車場(2時間100円)の受付とか
宅急便の受付(いつから始まるのかな?)コピーサービスじゃないですか
9時から18時までみたいで
18時以降は電気も消えて業務終了みたいですね
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810
ノース入居前さん
来客用の駐車場、2時間100円って、お金いるんですね。
てっきり無料かと思い込んでいました(≧∇≦)
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