物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分 東西線 「尼崎」駅 徒歩5分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 地下1階建(NORTH) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月予定 入居可能時期:2014年03月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]野村不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]三菱商事株式会社 [売主・事業主]近畿菱重興産株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 関西支社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
尼崎D.C.グランスクエア口コミ掲示板・評判
-
721
マンション住民さん
-
722
住民さんA
コンシェルジュさんは何故カウンターに立たないのか、謎です!
DC の顔なのに。。
-
723
マンション住民
コンシェルジュさんって基本は立ってますよね。
直してもらいたい。
-
724
マンション住民さん
平日、仕事で昼間いないので、コンシェルジュさんを見たことがありません。。。
偶然通りかかった時に休憩中だったりとかじゃないんですか?
コンシェルジュさんも普通のお仕事ですからね。休憩等とられるでしょうし。
四六時中コンシェルジュさんが立ってるかどうか監視していらっしゃるなら別ですが(笑)
-
725
マンション住民さん
皆さんインターネットは利用出来てますか?
NTTで工事をして、フレッツ光をひいてるんですが、開通できません…プロバイダーに電話で聞いてもダメでした…そしてNTTは何回電話しても繋がらない…困ってます…
-
726
マンション住民さん
コンシェルジェも大変ですね。
用があれば、呼べばいいと思うけど。
-
727
マンション住民さん
友人に、キューズモールも近いし駅も近いしいいマンションやね!って言われてかなり嬉しいです!
-
728
マンション住民さん
うちもキューズモールに映画館もあるし病院も近い
ほんとにいいとこだよ思います。
駅も電車の本数が多いし、いう事なしです。
便利な生活って、最高ですね!!
-
729
マンション住民
726さん
コンシェルジェじゃなくてコンシェルジュですよ。
四六時中監視とか極端な事は言っていません(笑)
休憩等とられる等、常識的な事はわかっております。
ただ、コンシェルジュっていう仕事なので、人が通りかかった時は立って挨拶する事が基本的な事だと思いますけど。
-
730
住民さんA
ジェじゃなく、ジュか・・・
コンシェルジュもそこまでチェックされるとややこしいね
-
-
731
マンション住民さん
まあ細かい事は気にしないで、新築ライフを楽しみましょう!
-
732
住民さん
掲示板に張ってあるベランダ喫煙の張り紙、なかなかひどいですね。該当する人は即刻やめてもらいたいですね。
-
733
マンション住民さん
仮にベランダタバコがなくなったとしても、換気扇の下でタバコを吸えば
副流煙は室外に排気され受動喫煙になりますよ。
たまに、窓を開けたり洗濯物を干していると焼き魚や焼肉の臭いはしますから、
これと同じですよね。
マンションの室内を含め、全面喫煙にしてもらえないでしょうか?
-
734
住民さん
掲示板に貼ってる内容は煙についてではないですよ。
ベランダ喫煙が無くなれば、掲示板に貼られている内容は解決します。あれはマナーとして最低なので、早急に解決すべき内容だと思いますが、
733さんはいかが思われますか?
-
735
マンション住民さん
凄い窮屈な時代になりましたね。
私は喫煙家ではありませんが、タバコを吸う人の自由もあるでしょう。マンションの室内全面禁止なんて自分勝手。コーヒーの匂いが嫌いとか、コーヒーアレルギーがあるので窓を開けてコーヒーは入れないで欲しい、換気扇の下でコーヒーを入れないでなどと主張するのと同じでしょう。マンションのような共同住宅に住むならある程度の我慢が必要だと思います。
-
736
マンション住民さん
734さんが言ってる内容って臭いの話では無いですよね。それが分かってないって事はマンション住民では無いですね。
-
737
マンション住民さん
ベランダでの喫煙が禁止事項で違反行為であるとは配布物には一切書いてありません。ただ、周囲に配慮してベランダでの喫煙は行ってくださいということです。それ以上でもそれ以下でもありません。
-
738
マンション住民さん
737です。度々失礼します。
皆さん、せっかくご近所なんですから、もっと他の有意義で為になる情報の交換と共有をしませんか。
住民全体が等しく享受出来る有益なクチコミやお得ネタなどが話題の中心になれば幸いです。。
-
739
マンション住民さん
幸いにも我が家は、タバコの臭いに悩まされることはありませんが、
エレベーターの中に残る香水の臭いは嫌ですね。
鼻をつくようなものや、南国特有の甘い香水の臭いがエレベーター内
にこもっていると吐き気さえもようします。
当然ながら我慢してますが、たまに香水をつけた方が同乗するとその方の
趣味嗜好さえ疑ってしまします。
あと、共用部で子供が大騒ぎしているにも関わらず注意もしない親御さん。
ベランダタバコよりもたちが悪いですよ。
-
740
マンション住民さん
734です。
タバコの灰が上から落ちてきて迷惑してるって掲示物が、サウスエレベーター前の掲示板に貼ってあります。それ以上でもそれ以下でもありません。
-
741
住民
フローリングを全室コーティングしてもらったせいか、汚れが付きにくく
付いてもすぐ落ちるし、傷も付きにくい気がします。
本当にやってもらって良かったです。
-
742
マンション住民さん
>739さんに同意します。
お母さんの集まりでおしゃべりに夢中になって、子供はほったらかし
通路もふさいで邪魔ですよ。
-
743
マンション住民さん
現場にいらしたのなら、このような場所で愚痴ってないで、その場で注意されたらいかがでしょうか?
-
744
マンション住民さん
フロアコーティングいいですね。
汚れが落ちやすいので掃除が楽チンです。
傷は思ったよりついてしまったのが残念です。
-
745
住民さんA
-
-
746
マンション住民さん
公園のトイレ周辺で喫煙している中学生らしき子供を数人見つけました。
しばらくすると、小雨になり三々五々彼ら、彼女らは解散していきましたが、
その中の何人かが、マンションに入っていくところ見て彼らも同じ住人かと
気の重い夕暮れでした。
我が家の子供もああならないよう願うばかりです。
-
747
入居済みさん
それはなかなかに気の重い夕暮れですね~。
これからも公園の監視、宜しくお願いします!!
-
748
マンション住民さん
まーまー、そんな監視なんて嫌味なコメントを返さず、これからの季節その手の話題はつきないでしょうが、
お互いマンションライフを楽しみたいものですね。
-
749
入居済みさん
↑ そのとおりですね。
期待と不安が重なった生活がスタートしたわけだから、誰しもちょっとした事が気になり
慣れるまでに時間が掛かるものです。
揶揄するような書き込みはひかえるべきだと思いますよ。
-
750
マンション住民さん
みんなが気持ち良く参加出来る板にしませんか。
誹謗中傷、攻撃、皮肉等のコメントは読み手が皆不愉快な思いをすると思います。
入居者専用という対象がある程度限定されたスレッドなんですから、喫煙のみならず言動にもご配慮をお願いします。
-
751
匿名
-
752
入居済みさん
皮肉で監視を求めた住人さんが、いつのまにか監視される状況になっちゃいましたね。
上のようなややこしい輩が入り込む余地のないスレッドにしたいものです。
-
753
住民
直接言うと角が立ちますしここで分かる様に言えば良いとおもいます。
-
754
マンション住民さん
煙草の灰を下の階のベランダに落とさないようにマナーは守りましょう(*⌒▽⌒*)
-
755
住民さんA
公園って、ベランダ側に無いから、長時間眺めていられないのが残念です。
廊下にずっと立って眺めるのも不自然ですし。
-
-
756
マンション住民さん
事務所にうるさいおっさんいるね
コンシェルジュと話しているのに聞こえない
困ったおっさんや
それ以外は結構満足していていいマンションじゃないかな。
-
757
入居済みさん
ながらスマホはやめましょう
特におば〇〇〇
挨拶しても無視かと思う
-
758
マンション住民さん
小学生がキックボードに乗りマンション内を走行してるのは大丈夫ですか?おそらく住人さんのお子様だと思われます!
-
759
マンション住民さん
今日はいいお天気ですね~、
絶好のお洗濯日和です。
だからといって、ウエストのあるベランダのお布団の干し方は規約違反ですね~。注意のチラシ見てないんですかね。
規約とマナーは守らないと。
-
760
入居済みさん
ほんとですね。
下の階のベランダに少しかかってますね。
あれは非常に不愉快でしょうね。
-
761
マンション住民さん
サウスもいい加減すぎ。
布団やバスタオルやマットを毎日数宅、手摺に干してる。こんなんでノースが引っ越してきたら常にお互いを監視しあうんだろうな…
同じ住人だから、恥ずかしくて嫌になる。
-
762
マンション住民さん
監視してる人が監視しあうんだろうな~って心配してる。変なの(笑)
-
763
マンション住民さん
団地さながらの外観に新生活も興ざめするので、布団やバスタオルの干し方には
気を付けてほしい。
キックボードなど言語道断、子供よりも親の問題でしょう。
事故が起きてからでは遅い。
いずれも、マナーの欠如
マンション生活マニュアルでも配布して、最低限のルールを守ってほしい。
-
764
マンション住民さん
キックボード私も見ました!
確かに親がしつけをすべきですよね!
共有物の廊下やエレベーターが痛むし事故がおこってからでは遅いですね!
これも注意喚起出してほしいです。
-
765
マンション住民さん
ここを見てるとひどすぎませんか?
罵倒の繰り返しで、まったく問題解決の糸口すら見られませんよね。
他人まかせでいたずらに不満だけをぶちまけ、自傷行為で誰が得をするのでしょうか?
何かの縁で同じ屋根の下に暮らすわけですから、もう少し暖かい眼差しでいてほしい。
-
-
766
住民さんA
765さん
共感致します!
規律やマナーの問題は、お互いが寄り添い、理解を深めなければ解決策は生まれませんよね。
先日、管理人さんとお話をする機会があり
意見箱のような物を作るそうです。
これから、役員が決まり少しずつ良い環境に変化します。
-
767
マンション住民さん
ご意見箱が出来るなら、ホントにマンション住民の方なら、このサイトで苦情を書き込む必要が皆無になりますね。
すごくいいことだと思います。
管理人さんから全体に対して注意喚起してもらえれば良いのですから。
-
768
マンション住民さん
管理人は審判ではありませんよ。
注意喚起などするはずないでしょ。
勘違いされたら困りますが、彼らはマンションの維持管理が業務で
住人どおしのトラブルを解決するわけではありません。
結局、役員会でトラブルの内容を検討し、回覧板で注意するぐらいでしょうね。
-
769
マンション住民さん
-
771
住民さん
〉768さん
掲示板やエレベーター、ポストに入ってたちらしは注意喚起してる内容ですよね。あれが注意喚起で無ければ何なのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
-
782
マンション住民さん
入居者専用スレッドにつき、悪意のある近隣住民ならびに業者等の部外者の方は厳に発言をお控え願います。
マンモスマンションには大きな長所としてスケールメリットがあります。
もし、仮に地震等の災害発生時には、その居住者数の多さから尼崎DCにはお隣のローレルと同様に最初に中核となる物質等が調達される拠点が出来るものと思われます。
東日本大震災の際に、避難所等の施設がその規模の大小により配給の迅速さや物量の面で差が出ていたことは皆さん、
よくご存知のことと思います。
-
784
マンション住民さん
今日、AM11時頃GWの旅行帰りで三宮経由で帰って来ました。
尼崎駅直前で自分のマンションの景観を見る事は我ながら、優越感に浸ります。
ただ、残念な事に3階?と15階?に手摺から布団やシーツが干されていて興ざめしました。
高層マンションで布団が手摺から干してマンションは多分このマンションだけでしょう~!
なんで、注意喚起も書面でしているのにマナーを守らない住人がいるのでしょうか?情けない!
部屋番号を明確にして、個別に注意してもらわなけれがならないでしょうか?懲りない人は、
何を言ってもダメなんでしょうか・・・・?
-
785
住民さん
他のマンションも干してますよ。
どこのマンションも同じです。。。
-
786
マンション住民さん
仮に、どこのマンションでもやってる事?(近隣マンションでは見た事ないが!)
でも、当マンションではルール・マナーを守りましょうよ、貴方みたいな考えの方
が居られる限り、良くならないのでは・・・?
-
787
マンション住民さん
いや~このサイトで最近使い古さた感のあるお布団ネタですね。
とりあえずこの場で発言する事で改善するならどんどん言ってみてください。きっと干してる人は見てないでしょうから改善はしないですね。
このサイトを見る人が「あぁ、また同じネタか。」と不快な思いをするだけです。少なくとも私は感じました。お布団を干してることをわざわざこの場で発言する建設的な意味が私には全くわかりません。
-
-
788
マンション住民さん
-
789
マンション住民さん
布団ネタはDCの住民の民度ってこんなに低いわよ!
って思わせたい部外者がご丁寧に書き込むのでしょうね。バレバレですが。
-
790
住人
本当に改善したいなら0782219800に電話して下さい。
私はバイク、自転車、ペット、屋上野外電灯等改善案を提案しました。こんな所で書き込みしても野次馬が笑うだけでマンションの価値が下がりますよ。馬鹿は相手しないでマンションの事は内輪でかいくするように努力しましょう。
-
791
入居済みさん
グランスクエアでないDCの住民です。
横から失礼致します。
近鉄住宅管理の神戸に電話しても恐らくろくな対応してくれませんよ。
再三電話しないと動いてくれません。適当…
本当ろくな会社じゃないですね。うちの棟の担当者が悪いだけなのかも
しれませんが。
マナー違反、どこのマンションも本当になくしてもらいたいです。
何故ちゃんとしてる人が気分を害さなければならないのか、腹立たしく思います。
せめて書類に書いてること位守ればいいのに。
実印押した意味わかってるんでしょうかねー
-
792
マンション住民さん
再三電話したら動いてくれるんですね。
1人で何回も電話するのは大変なので、改善しようと思っている方みんなで一回ずつ電話すれば効果があるのでは?
-
793
住人
再三電話しなくても対応してくれますよ。
現実に違法バイク・通路自転車・ペットルール掲示板にて注意喚起してますし、それでも守らなければ個別対応して頂いてますよ。何故ここに愚痴ばかり言うのですか。そんなにこのマンションが嫌ですか。楽しい話題を提供しましょう。問題はマンション内で解決しましょう。第三者は人の不幸を喜ぶだけで何もしてくれませんよ。
-
794
マンション住民さん
隣のローレルからDCへ引っ越した者です。
ローレルのように敷地内の郵便ポストの設置と管理人室での宅配便(クロネコ)受付サービスを皆で提案しましょう。
いずれもあるととても便利ですよ。
大勢の方のご賛同と管理事務所への申し入れが必要です。
皆さん、よろしくお願いします。
-
795
入居済みさん
入居するまで気付かなかったのですが、時々この地域一帯に絵の具のような匂いがします。
今日は駅に降りたら匂いました。
どこから匂うのか分かりませんが、子どもがいるので体に悪くないのか気になります。
パークハウスのある工場の方からでしょうか…。
みなさんは気になりませんか?何か対策はされていますか?
-
796
マンション住民さん
>794さん
それらのサービスは今後少し落ち着いてから始めるそうです。
管理人に確認済みです。
-
797
入居済みさん
>794さん
立ち入った事で申し訳ありませんが、ローレルからのお引越しは
何か訳ありですか?
ローレルよりもDCに魅力を感じられての事だと思います。
同じ入居者としてうれしい反面、
駅からの距離、キューズモールなどへの利便性、免震構造の有無など
からお引越しされた理由に興味を持ってしまいお尋ねしました。
※ローレルにそのようなサービスがあったとは知りませんでした・・・
-
798
入居済み
-
799
マンション住民さん
794です。
ポスト等の件を管理人さんにご確認頂いた方に感謝します。
ローレルからDCに引っ越した理由は、以下の通りです。
1. ローレルの共用施設である温浴やジムを利用しないのに修繕積立金等の管理的費用が値上がりし高額となり勿体ないと感じるようになったことです。
2. 782としても述べたようにDCにはローレルと同等かそれ以上のスケールメリットがあることです。
3. 私見ですが、DCとローレルとでは居住する棟によって駅や買い物の利便性はほぼ同等に思ったからです。ローレルでも雨に全く濡れずに帰宅することは困難でした。最近、建設が開始された駅直結のマンションなら別でしょうけど。
4. DCが免震でなく耐震であることは、建設関係の知人によるとその構造とこの地域で予測される揺れの向きから耐震で妥当との見解を得たから特に不安に感じていません。
ローレルを比較に出して話題にされることが多いようですが、ローレル入居時は駅北西部は今のキューズモール、当時のCOCOEもなく未開の地であり、おまけに建設も土壌汚染調査にのため一年延期され、こんなところに住んで大丈夫かと心細く思ったものでした。今のこの地域の活況は本当に嬉しく思います。
DCですが、エレベーターがローレルに比べて狭いことは計算外でした(笑)
長文となり、失礼しました。
-
800
マンション住民さん
グランスクエアではないDC住民です。
>794さんの要望、いいですね~。
郵便ポストは、グランスクエア棟内ではなく、
外からも出せる場所に設置していただきたいです。
ポストがこの近くにないのが結構不便です。
近鉄・長谷工の対応は、わりとちゃんとしてくれてると思いますが。
-
801
マンション住民さん
結婚式場の前にポストがありますよ。
あれは遠いですか?
-
802
マンション住民さん
郵便ポストですが外に設置するには
200m以内にポストが存在しなくて
周辺住民の利用が多く見込まれるなどの条件があるようです。
マンション内に設置するには
盗まれないような対策をし頑丈に固定する必要があるそうで
それなりの金額が発生するらしく
積立金などから捻出するので総会で住民の賛成多数による議決が必要みたいです。
どちらにしても北棟が出来てからの話ですね。
-
803
マンション住民さん
794です。
郵便ポストに関する情報をご提供を頂いた方々にお礼を申し上げます。
別件ですが、宅配ロッカーのオプションサービスも導入出来たら便利です。
非接触キーによるエントランス開錠時に「宅配ロッカーをご確認ください。」という自動音声が流れたり、各住戸のインターホンのパネルに宅配ロッカーに着荷ありのランプ表示を点滅させたり出来る機能があります。
現状では宅配業者がポストに入れた配達状のみで他の広告チラシや郵便物に紛れて宅配物が届いているのを気付ずしばらく放置するような場合に上記のサービスは重宝しますし、宅配ロッカーが一杯となり空きがなく業者が持ち帰るケースも少なくなります。
このサービスも住民総会にて導入、積立金拠出が決定された場合の話ですが、修繕積立金に比べればランニングコストとしては郵便ポストと同様に一戸あたりは少額で済むと思われます。
-
804
入居済みさん
宅配ロッカーのそのようなオプションサービスはすでに導入されていて、利用してます。
-
805
マンション住民さん
宅配ロッカーのサービスは入居説明会時にも説明していただきましたし、マニュアルにも記載されてますよ。
とても便利に利用させてもらってます。
-
806
入居済み
798さん、確かに来客用の駐輪場に関してはあまり聞かないですね。
来客用駐車場はこないだ利用させてもらいましたが、意外と安くて便利で助かりました。
管理人さんも親切でしたよ。
-
807
マンション住民さん
ちなみにコンシェルジュはどんな時に、利用させて頂いたらいいのですか?初歩的な質問で申し訳ありません!
-
808
マンション住民
来客用の駐車場って、借りるのにお金かかるんですか?!
-
809
マンション住民さん
来客用の自転車は車寄せの所に許可証を貼って止めてあるのを見ましたよ
コンシェルジュ業務は来客駐車場(2時間100円)の受付とか
宅急便の受付(いつから始まるのかな?)コピーサービスじゃないですか
9時から18時までみたいで
18時以降は電気も消えて業務終了みたいですね
-
810
ノース入居前さん
来客用の駐車場、2時間100円って、お金いるんですね。
てっきり無料かと思い込んでいました(≧∇≦)
-
811
住民
来客用の駐車場にお金が掛かるのは当たり前だと思います。
しかも2時間100円って相場に比べてかなり安いと思いますが・・・
それに対して文句が出るなんて有り得ないと思います!
-
812
マンション住民
811さん。
誰も文句なんて言ってないと思いますよ。
来客駐車場で料金が発生する事に驚いているだけだと思いますが。
-
813
入居済み
マンションの近くの大きいタイムズは、30分で200円かかりますよ。
長時間の来客なら全然来客用駐車場をお勧めしますよ。6時間とめても300円ですし。
-
814
契約済みさん
北棟に入居予定です
先日近くまで用事で来たのでついでに工事状況とか
今住んでいらっしゃる状況を見たくて寄らせてもらいました
管理事務所を呼び出して中に入れてもらい見学しました
その時のコンシェルジュの方の対応や
途中出会った管理人さん(マスクをかけた)は丁寧に案内してもらい満足なものでしたが
北棟の工事の進み具合がちょっと心配なものでした。
最後に疲れたので自動販売機で缶ジュースを買い
玄関にあるソファーで主人と腰かけ休んでいたら
「盗まれるから」
「住人信用したら痛い目に合う」
など驚くような言葉がしかも大きな声で聞こえてきました…
しかもコンシェルジュのいるカウンターでです
コンシェルジュの方とのその後の会話を聞いていると
どうもその声の男性が事務所の責任者らしいのです
先ほどまで主人と事務所の対応もよく親切でよかったと話していたのに残念です
責任者の考え方がこれでは後々のことが心配されます
気分的なものかも知れませんが
しゃべり方も乱暴なように感じました。
こういう事を云うべきではありませんが
入居する前にその人が出て行ってくれることを願います。
入居したときにその人を見ると嫌な思いが蒸し返されることのないように…
入居前の住人が長々と乱文失礼しました
お気を悪くされた方がおられましたら謝ります 失礼しました。
-
815
入居済み
今朝WEST棟の前、公園側に歩道に乗り上げて四国運送て書いた大型トラックが
とまっているのを見た人いますか?朝の5時から、私の知る限り七時くらいまで
ずっとアイドリングして停車していました。運転手は寝てるぽかったですが。
次回見たら通報しようと思います。
-
816
マンション住民さん
早朝、搬入前の時間待ちで停車しているのでしょう。
この様な待機車が、DCのD地区(駅前マンション)の建設に伴い増えると思う。
駐車禁止だけど、停車禁止地区ではないから、通報しても行政は動かないでしょう。
気になるなら、住民サイドで「エンジン切って・・とか、どっかに行って・・!」と、
お願いするしか、無いよね~、それとも、常時じゃないから、ガマンする~!
(騒音・危険・夏場のエンジンからの熱風etc,・・・・)
-
817
マンション住民さん
814さんの意見に同調
近鉄住宅管理の幹部の方、関心を持ってこのスレッドを見ているはず・・!
814さんの意見を真摯に受け取り、即刻、管理スタッフに厳重注意を行い、
社員教育の徹底を図って下さい。
マンション管理会社は熾烈な競争下にあるのですよ・・・・!
-
818
マンション住民さん
816です言い忘れていました。
駅前マンション建設も同じく長谷工さんです。
D,Cマンション工事の現場監督の上原所長さんがD地区の責任者かどうかは知りませんが、
このマンション周辺に工事関係車の待機は厳禁と注意を促すのも方法かと思います。
それによって、最低限、長谷工関連の車両は停車しないでしょう。
すみませんが、私は気にならないので、申し出はしませんが、気になる方はどうぞ・・・!
-
819
入居予定さん
北棟入居予定です。
先日、尼崎まで行く用事があったので
マンションに行ってみました。
コンシェルジュの方が南棟と東棟を案内してくださいましたが、
すごく懇切丁寧でしたよ。
メールボックス、宅配ボックス、ゴミ出し場、駐輪場などなど。
その他、北棟であれば、このルートが一番オススメですなどの案内もいただきました。
あとは写真を撮りたいと言ったら南棟の上の階まで案内していただきました。
その際に玄関前に三輪車や乳母車等、置いてあったことについて
問い合わせたところ、
『この色が変わっているところは、共有スペースです。本当は、こちらも(玄関側)なんですが・・・
占有権とかを主張されちゃうと何も言えないんですよね~』と
お話されていました。
いろいろ難しいんだなぁと改めて感じました。
-
820
マンション住民さん
そうなんですよね~
共用部分に物を置いてはいけませんって規約にサインしたのに、堂々と置いてますからね~。
けど入居当初よりかなり改善されたんですよ。管理会社から置いてはダメですっていう案内が張り出された後、良識ある人は片付けてくれましたから。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件