物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番) |
交通 |
南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分 鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分 東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
539戸(ゲストルーム1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上17階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]ナイス株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [販売代理]ナイス株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アイランドグレース口コミ掲示板・評判
-
101
マンション住民
グレースのサブエントランス側に検討してる時点で
バスのルートは一択になります。
バイク屋を曲がって、小田2丁目公園を曲がり、グレース停。
グレースとブリーズの中間地点なので、どちらのマンションにも対応。
それからスイートへ行って、イトーヨーカドー前に。
バイク屋を曲がらず、イトーヨーカドー手前で曲がるルート(スイート停のみ)の可能性もあったのですが
目の前で曲がられて反感を買いそうだしそれはないだろうと思ってました。
市バスも通るなら良いのですが、臨港バスだけのような気がしますね。
川崎駅への片道便だけでしょうし。
それでもまだバス停があれば今より便利になるでしょう。
-
102
匿名
プール時間延長が終わって延長なしで決定、要望あればまた検討ってことになったが
この回答だけは理事会の判断イマイチだったな。
なぜ寒い冬期間の利用者数だけ見て決めたのか。
冬の延長は、利用者少ないし無しで良いと思うけど、夏は結構いるんじゃね?
冬だけみて決めたってのは早計だな。
夏もまた一時的に延長して調査するって回答なら模範解答。
来客用の駐輪場の場所3台を住民用にって、元々上段は余ってるよね。
いつでも借りれるくらいまだ空いてるらしいしけど。
理事会に出ない理事の罰則や、管理費滞納者への罰則で下段が開放されるのを期待してるが
これは実現薄いかね。
-
103
匿名
バス停は「ブリーズ・サブエントランス前」「スイート前」の2箇所に決定。
「グレース前」はアンケートの提出者も少なく、市バスに対するアピール不足で、バス停の誘致に失敗。
...と予想します。
どれだけ必要性をアピール出来るかが鍵。
プールの延長も同じ。
-
104
マンション住民さん
ブリーズ前ならメイン側にとっては十分近いじゃないですか。サブもスイート前なら近い。あまりたくさん止まっても時間かかっちゃいますからね。二箇所停まるだけでも万々歳かと。
-
105
匿名
ブリーズサブ側の道にバス停ができても目の前はデポ裏側で人通りがないし
業者がそんな集客効率の悪いところに設置するはずがないよ。ナイスだってそんなルートを提案してない。
グレース住民がアンケートに答えず、ブリーズ住民だけ熱望していたとしても結局グレースサブ側に設置されるだけ。
アンケートで設置反対、バス停作るなって項目があれば別だけど。
スイートにも同じようにバス停設置の要望アンケート来てるから、
今回のアンケートはバスを通らせるかどうかの根本的な提案に使うんじゃないか。
イトーヨーカドー前がめちゃ混みになるなら市バスも検討するだろうが今の混み具合じゃスイートできても厳しいと思う。
他の人が言ってるように臨港バスだけ通るってのが濃厚だろうね。
-
106
マンション住民さん
スイートにバス停を設置する計画といってもバスがわざわざエントランスまで入って転回するとは思えませんし、老人ホームとスイートの間に出来るのが妥当でしょう。そうなるとグレース・ブリーズの中間道路を通るのが自然ですよね。
ブリーズサブ前というよりは小田栄2丁目公園前というバス停になって、そのあたりにバス停が出来るかなーって思います。
-
107
マンション住民さん
プールの利用結果数ですが聞くところによると正確な情報じゃないそうです。連れがいてもカウントしていないとか。本当だとしたらきちんと報告してほしいですね。
メインエントランスもサブエントランスもコーン設置で随分違法駐車と駐輪減りましたね。
植木屋も変えるようですし、マンションはかなりよくなってきたと思います。
-
108
匿名
随分前から朝、回送バスが「ブリーズサブエントランス前」と、「夢庵、ヨーカドーの間」に停まっていますよね?
試験運行なのかと思っていました。
-
109
匿名さん
敷地内であるスイートのエントランスを通ってUターンというのは考えにくいですね。
完全にスイートのために寄り道してスイート専用バス停を作り、上流から乗ってきた人にとっては悪印象でしょう。
バスが余裕をもってUターンできるかどうかも気になります。
-
110
周辺住民さん
ブリーズのサブエントランスから入る案は難しいと思うのですが、何故なら葵の施設を右折するのはバスでは大きすぎると思うので。やはり無難にデポとヨーカドーから入りスイート前の道を通りガーデンロータリーで方向転換して元の道を戻るのが一番だと思います。停留所の位置をどこにするかの方が難しい。
-
-
111
マンション住民さん
そのルートなら大して意味ないね。大抵の人にとって一、二分しかかわらないのでは?
-
112
匿名さん
いやいや、ナイスが住民向けにイベント招待をしたときバスよりデカイ大型バス使ってその道使ってたけど、曲がるのは難しくないよ。
-
113
マンション住民さん
どうでもいいけどグレースサブエントランス前の設置で交渉してるんだからそれで確定でしょ。
-
114
匿名さん
実際のところバス停設置されたほうがいいと思う?
少し便利になる分、よくバスが通るようになるから弊害を心配する声は出ないのかね。
-
115
マンション住民さん
津波のハザードマップ見ましたがこれが正確であれば少し浸水する感じなのでしょうか。
スイートやエスパ側は白い表記ですが、こちらと高低差がありましたっけ?
-
116
マンション住民さん
理事会が滞納者の駐輪場解約を進言してるがいつ実行されるかが問題だな。使用細則変更で来年くらいかね。
-
117
匿名
マンションにストーカーおばさんがいるなんて怖いですね。
共用廊下側の部屋でじっと待っててポーチが開く音を聞いてすぐ追いかけてるのでしょうか・・・
-
118
マンション住民さん
窃盗犯もいるくらいだからストーカーがいてもおかしくない。
多分お隣さんなんだろうけど壁越しの物理的な盗聴の可能性もある。
今期の理事は3世帯が理事会完全無視。あと2世帯は初回限り参加でそれ以降全て欠席。
施設の利用制限だけじゃぬるいな。逆に出席者は役員報酬も検討してるらしい。
滞納者は6名だったかな。駐輪場6台分期待できそう。
共用廊下に監視カメラって要望いくつかあるみたいで無理とのことだがこの辺は自衛だろう。
議事録張り出されるの遅くなってきたね。もう次の理事会終わってるし。
-
119
マンション住民さん
>118
議事録は理事3名の確認が必要なのでその人達のスケジュールが合わないと確定まで時間がかかるのだと思います。
-
120
匿名さん
理事会便り見たぜ!
キッズルームが親同伴必須で名簿までつけるなんて、多分そこまで管理できないと思う。
まずは今の開放型から玄関キーで開け閉めする扉へ変更したほうがいい。
またはフロントで専用キーを貸し出す方式にしないと徹底できないだろうね。
理事会役員の報酬はまあ妥当だと思う。それだけの時間割いてるしね。
だが欠席理事の罰則検討が次回ってのが遅いな。早く検討してほしい。現状で約25%の理事が不参加だし。
理事が4名、来期に繰越って案は良いかも。自分達に回ってくる番が少し遅くなるから(笑)
本来だと確か16年?周期でまわってくるんだっけ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件