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今予算の関係で仕方なく都下で駅から徒歩10分ぐらいのマンションを考えています。
仕事や遊びで都心から帰る時に気が遠くなりそうですが、毎日・毎年のことだと思うとため息は出ないのでしょうか?
[スレ作成日時]2013-02-06 22:27:26
今予算の関係で仕方なく都下で駅から徒歩10分ぐらいのマンションを考えています。
仕事や遊びで都心から帰る時に気が遠くなりそうですが、毎日・毎年のことだと思うとため息は出ないのでしょうか?
[スレ作成日時]2013-02-06 22:27:26
逆に供給量多い場所ってどこだ?
みんな供給量少ないって言えるよ。
多摩センターだって駅周辺はサンリオとか飲食店とかで供給は少なかった。
今では、住宅戸数は圧倒的に吉祥寺>多摩センターじゃないか。
吉祥から三鷹あたりにかけてここ数年のマンション乱立はすさまじい。
武蔵野と三鷹は、そもそも高さ制限が10メートルで、容積率80%。
首都圏で最高レベルの住環境規制だから、乱立もなにもないでしょう。
元々高い土地を売っても利益はたかが知れてる。
そこで元々グレードの低い安い土地を宣伝マーケティングによって価値を吊り上げて高く売る。
デベロッパーはそうやって利益を上げている。
吉祥寺や浜田山なんかが良い例だね。
それは吉祥寺バス便物件のことだろ。
駅徒歩圏内の話ではないな。
吉祥寺は風俗店、暴力団、不良、闇市の西の錦糸町的な街だったからね
それが今や代官山や表参道以上の扱い。
特に欧米の外資系飲食店は、日本初に吉祥寺を選ぶことがかなり多い。
吉祥寺の東急裏手に友達の家があるけど、そんなに地価が高いなら、相続税大変そうだな。
都内に比べたら全然安いよ。
所詮は都下レベルでの話。
例外的に吉祥寺南町1の一部が局地的に世田谷レベルの地価でから騒ぎしてたけどあれは自宅兼店舗用地としての需要によるもの。事実住宅地としての一等地は南町3であり商業ビルすぐ脇の南町1などとても住みたいような環境では無い。その他吉祥寺○町は坪100万円代で都下価格。
>>52
息を吐くように嘘を付かないように
50/100だらけじゃん
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
>59
そんなわけない。
京王線世田谷は、中央線立川より安い。
私鉄は不便だから安いよ。
http://chumon-jutaku.jp/tochisoba/station_kanto.html#data_top
駅前商業地価は立川>吉祥寺だしね
駅から10分歩いたら、立川なんにも無いからなw
八王子よりも田舎。
逆に都下で10分歩いても都会だと思うところってどこですか?
東村山
吉祥寺はもちろん、八王子や国立だって、20分歩いてもそれなりに街だわ。
立川の駅周辺以外何もない感は異常。
6~7分歩いたら、潰れかけみたいな店ばっかりで駅前との差に戸惑うレベル。
つまり開発余地がそれだけ残っているということだな。
立川は今後まだまだ伸びるということだ。
首都機能バックアップ都市だから開発から取り残されるということもあり得ない。
立川圧勝だな。
あの辺を20分歩いても街だと思える感覚がすばらしいわ。
吉祥寺駅徒歩10分のところに住んでましたが、もう街ではなかったですよ。
ただ家賃は高かったですが・・・。
今は転職したので立川駅徒歩4分に住んでます。
かなり便利なので満足してます。家賃も吉祥寺より安いし。
まぁ多摩地区だと駅徒歩10分以上はどこも田舎なんじゃないですか?
都内で働いていた時は池袋と新宿に住んでましたが、
あまり住むところじゃなかったですね。
今が東京に出てきてから一番満足しています。
立川IKEAの周りの何も無さにびっくりした。
駅前とのギャップがすごい。
駅近は良いけどね。
のりしろです。
都内は、車が無くても十分買い物できる。
都下は、車が無いと買い物できない場所が多いです。=立川、八王子など。
>76
中央線VS京王線スレでもレスしてた人か。
中央線で奴隷電車なら京王線は家畜用車両だな。
山手線駅を起点とする通勤路線でダントツで混雑率が低いのは中央線各駅停車ですよ。
京王線の最混雑区間162%(下高井戸~明大前)に対して中央線各停は90%(代々木~千駄ヶ谷)です。
しかも始発駅の三鷹駅だと5分程待てばほぼ確実に座れます。
各駅停車だからといって、決して遅いわけではありません。
朝のラッシュ時だと調布から新宿まで約40分かかります。
中央線各停だとラッシュ時でも三鷹から新宿まで約20分で着きます。
加えて、中央線各停の新宿駅ホームは山手線渋谷・品川方面と一緒なんです。
山手線渋谷品川方向に乗り換える際は階段を昇り降りすることなく、10秒で乗換完了です。
中央線各停三鷹方面と山手線池袋・上野方面も一緒のホームなので帰りも楽チンです。
三鷹駅からは大手町や日本橋方面に向かう地下鉄東西線直通の始発駅でもあります。
こちらも最混雑区間127%(高田馬場~早稲田)と混雑はそれほどでもありません。
吉祥寺は井の頭線の始発駅でもあります。
快適な通勤は吉祥寺や三鷹の人気が高い理由の一つです。
中央線・総武線は片方が止まっても、もう片方が動くし、井の頭線・丸ノ内線・東西線といった代替路線もある。
2~3分に一本電車が来る上に、総武線は東京一空いている電車で朝も座って通勤ができる。
京王線沿線とは、正に天と地の差があると言って過言はないであろう。
「最混雑区間」×
「主要区間」 ○
http://www.mlit.go.jp/common/001022013.pdf
「しかも始発駅の三鷹駅だと5分程待てばほぼ確実に座れます。
各駅停車だからといって、決して遅いわけではありません。」
この一文には同意するけど。
書くなら正確にしてくれよ。
山手線、埼京線 ともに記載なし。
不思議なデータ。
都市交通年報のほうでは山手線や埼京線の混雑率も出てるみたいだよ。
三鷹、吉祥寺だと中央線各停は本当にガラガラの状態で出発してるから羨ましい。
山手線と合流してやっと混雑が始まる。
東西線、中央・総武線各停は西部はガラガラ、東部は激混みという変わった路線。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/31502/2/
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
上記各路線・区間は、「都市交通年報」において最混雑1時間当たりの輸送量が概ね3万人以上の路線・区間である主要42区間。
このうち運輸省において昭和30年から継続的に混雑率の統計をとっている東京圏の主要な混雑区間31区間を※で示している。
駅から徒歩10分以内で検索することは可能ですか?
スーモとかホームズとかでしぼりこみ検索ができたらいいのに、と思いました。便利機能を知らないだけで実はあるのかな。
よく、賃貸マンションを借りる時にも駅から徒歩10分以内とか15分以内とかありますよね。
>中央線信者
信者じゃないですが、ほどよい家賃で都内まで通勤できる立地ととらえています。それこそ駅10分以内なら通勤先までも近く感じそうですよね。