>537
>同行の内覧業者さんの話では基礎部分はしっかり作ってあるとのお話でした。
基礎部分がしっかりしてるとは、どういうでしょう。
基礎部分は内覧ではわからないはずですが。
いい加減な業者ですね。
とにかく雑な仕上げでしたね。
随分早くに完売した物件という印象だったので期待していましたが裏切られました。
住めば都になるとは思いますがこれだけ施設、内外観共にネガティブな書き込みがあるのですからタカラレーベンさんも見て見ぬふりをせずに何かしらのしっかりとした対応を望みたい所です。
>541さん
言い方が悪かったです。
水平はもちろんですが、点検口から見える範囲の配管の処理や、バルコニーのコンクリ部分の防水処理などは丁寧にされているとのことです。
基礎とは言いませんね、すみません。
営業さん、こちらの掲示板をご覧になられていると思いますがご対応お願い致します。
売り文句だけ一級品で対応が三級品では入居者の不満は募るばかりです。
ここまで荒れるのも…。
過去を振り返れば、契約後の銀行審査に時間かかり過ぎる事や
書類も1度で送ってこないで五月雨的に来るのも、予兆だったのかな?
レーベンの他物件の板見ても、そんなに荒れてないから外れ引いたのかな?
終の棲家と思っていたけど、早めにローン完済してもう1回終の棲家探さないと
行けないのかな…?
このタイミングで、ローン本審査時みたいに「お友達紹介キャンペーン」とか
送ってきたら、台炎上必須?ですね。
これで、紹介したら友達失いそう。。。。
親会社がコレなら子会社のコミュニティにも期待薄ですね。
最悪は管理組合で管理会社変更の決議しなきゃいけないのかな?
前前から思っていました。
皆さんよくこんな高い買い物して、我慢とか、
慣れればとか、住めば都と思うしかとかって
言うなと…。
言いたい事言いましょうよ!
対応してもらいましょうよ!
ここにも出てましたが、駐車場のゲートの
警告音ですが、正直近所迷惑。
内装、部外者でみれないのですが、そんな
に酷かったんですか?ここまで書かれると
気になります。
雑な仕上げ我が家だけでなかったんですね。
内覧業者頼みましたが、苦笑いしてました。
内覧会前に事前検査しなかったのかな?
週末はホントに大丈夫なのかな?
これでダメなら現場は大荒れですね。
〉547さんの言う通り。
これだけ高い買い物ですから。
外観の塗り直し
施工時の煩雑さによる内装外装補修保証期間の見直し
駐車場警告音の見直し
については私も意見したいと思います。
内覧会終わりでこれだけ荒れてもタカラさんからは何もアクションが無いものなんでしょうか。販売担当がここをみていないわけがないと思いますが。
たしかに駐車場の警告音は確認の自分で
さえ、五月蝿いと思いましたが、内覧会
で一日中鳴らされるご近所さんには迷惑
ですね。
今は日中だけですが、入居後は真夜中とか
時間関係無くゲートがある限りですもんね。
これで、ご近所さんとトラブるのも嫌ですね。
長○工物件は施工の口コミ良くないから
立地が良くてもスルーだったのに、
これじゃ立地優先の方が良かったかな?
内覧会の前に社内検査をやるという説明だったかと記憶しているのですが、本当にやったのでしょうか?
あの仕上がりでOk出しているとしたら、どれだけ基準が低いのでしょうか?
自分たちが住む訳じゃないですもんね
大荒れですね。
向こうは、引っ越し日きたらどうせ落ちつくだろうくらいに思っていますね。
言いたい事は早めに。
誰かが言ってくれてる?じゃ無理ですね。皆さん一組でも多く
意見出さないと。
一生の買い物ですよね。
荒れてますね。ビックリです。
うちも100箇所近く指摘して直してもらうのですが、
幸い致命的なミスはなかったかと…。
共用部分では、
やはり駐車場のシャッターゲート警告音、これは本当に変えて欲しい。
あとどなたかも指摘されてましたがエレベータの位置が気になりました。
エントランスからせっかく中に入ったのに、また手押しドアを通って外に出る感覚はとても不思議です。
両手に荷物があるときなどはエレベータ前のドア邪魔になりますよね。
まぁ、結局このまま何も対応せずになるでしょうね。
それが現実でしょう。悔しいですが。
住んでしまったら、クロスや細かい傷なんて
気にならなくなるよ。
躯体と設備不具合がなければ、
問題ないんじゃない。
我が家は設備もダメでした。。。
書くと部屋特定されるので品名は避けますが
設備って、設置後に動作確認しないのかな?
雑にヤツッケ仕事して、逆に仕事増やしてる
スパイラルにハマッてますね。
設備とは、給排水や給湯と通信関係などですが、
これに不具合があったなんて、あまり聞きませんね。
こうなると躯体は大丈夫かという疑問も出てきます。
設備…動作確認してない太陽電池大丈夫なのかな?
内装は内装屋さん信用問題レベルじゃ?
それとも、内装屋さん捕まらなくて第一
さんが専門外で貼ったとか?
内装だめ、設備だめ、外観は説明や見せられた模型、写真と違いすぎる、
エレベーターは狭いし外に出る…
皆さん…
確認しますが、
数千円の買い物じゃないですよね?
これで良いのでしょうか。
どうしようもないでしょ。
致命的な瑕疵が見つからない限り。
エレベーターの位置を抗議したら、
変更してくるのですか。
ひどい物件って現場見られたんでしょうか。。。
エレベーターはどうすることも出来ません。
躯体の関係もありますし、モデルルームに行ったときにわかんなかったのでしょうか。
ローンをどのように組んでるかわかりませんが、カギの引渡前や融資を受ける前なら
キャンセルできるんじゃないんでしょうか。
物件のキャンセルは・・お金が発生すると思いますが。
いまはどこの現場も職人いないですからね。
能力のない職人にでも頼むしかしょうがない。
この時期に買ってしまったことは後悔ですね。
キャンセルは出来るでしょう。
手付金放棄すれば。
それほどひどいと思ってるなら、
キャンセルすれば。
>556
は契約者でもないのに、どうやって現場みたの?
専門の随行する建築屋か?
今から多額の手付金放棄してキャンセルされる方はいらっしゃらないかと思います。
それだけに、タカラさんにはここにある声を吸い上げてしっかりとした対応をし購入者への安心を提供して頂きたいと思います。
ますます荒れてきましたね、、。分かっているのはいろんな不具合が多々あること。私たちにはできるのは、情報共有と現場で意見を発信することですね。
エレベーターや躯体に関する部分はそうそう変えられなくても警報機の音や居室への扉を外すとかせめて自動扉に変えるくらいは今からでもなんとかなるのでは?だって、あの扉子どもだけで開けられますか?重たいし、挟まる危険もあるし車のゲートよりよっぽど危険では?せっかくの新生活、騒音で地域住民の迷惑になったり、不便な生活は嫌ですよね。前に言っていた方がいたようにみんなで声に出しましょう!
572さんのおっしゃる通りですね。
エレベーターの扉は自動ドアにする方が安全ですし、
両手に荷物持ってても楽ですしね!
今週の再内覧会で皆さんで伝えましょう!
草加の物件も内装難アリだったみたいですね。
エリア的には同じ内装屋だったのかな?
再内覧会までに改善ポイントの洗い出しですね。
内覧会以降、入居予定さんの書き込みが減って、匿名さんの体験書き込みが
多く見受けられます。名前を変えていただけるとありがたいです。
せっかくの情報がどの程度信用すべきなのかわかりませんので。
検討板じゃなくて住民板行ったら?
板変えても、匿名が来るのは同じ。
むしろ、墓穴掘ると部屋特定されるので
匿名にしてるんじゃ?
南青山みたいにならなければ良いのですが。
再内覧会まで今の賃貸の解約手続きストップ中です。
単純に興味で申し訳無いのですが、エレベーターの扉が自動で開かないんですか?
凄く狭いと書かれている人がいますが、そもそも何人乗りのエレベーターなんですか?
今後の確認のために聞いてみました。
>578さん
扉の件…エントランスからEVに行く間にある扉の事と思われます。
EVが屋外の廊下にあるので、エントランスのエリアから屋外に1回出るので
そこの間仕切りにある扉が手動なのと気圧差で重たかったです。
EV…おそらく6人乗りくらい。多めに見ても10人は乗らないサイズ。
下手な雑居ビルの方が広いかも。機能的にはストレッチャー搭載時に
長尺部を押し込むスペースあるくらいで、他はスタンダードモデル。
押し込みスペースある=奥行があるのだから、その分、大きな箱が
良かったです。
ちなみに赤枠部がドアです。
PDF拡大したので画質は良くないですが、イメージは分かるかと思います。
図面見て思い出したのですが、集会室の
照明明るくならないのかな?
暗くて書類の確認し難かったです。
再確認会でタカラさんの対応をみましょう。
絶対この板は見ているはずです。
いや、必ず見ているそうです。
私の知人のマンションは確認会で軽い設備不備があり、
住民全員に○○○万円ずつ支払われたそうです。
ここまでいろいろあるのですから何かしら対応していただきたいですよね。
内装の完璧仕上げはもちろん、
意見が出てるようにエントランスの自動ドア、警報音、外壁の
黄色い部分の塗り直し…など。
契約したらこっちのもの、と思われたくないです。
恐らく何も対応は無いと思いますよ。
再内覧会には営業担当等は出席しないでしょうし誰に言うべきなんでしょうね。
なるほどなるほど、大変そうですね。
扉の件は交渉次第で若干可能性はありますが、EVは我慢でしょうね。。。
でも戸数は中規模でも、階数は9階まであるから日常生活で支障出そうですね。。。
他人ごとで申し訳ありませんが、頑張ってください。
一次所得者は、賃貸の時のように、不都合があれば大家があれこれやってくると
思ったら大間違いです。
デベは、契約図書に書かれてている事、瑕疵以外何もしません。
エレベーターの入り口を自動にするなんてありえません。
やるとすれは管理組合のお金(自分たちでお金を出し合って)
変更するしかありません。
クロスくらいは修復するかもしれませんが。
オール電化なので気になってるのですが、
火災保険と地震保険の他に電気機械の特約はつけられますか?
床やクロスの傷等をを修復するのは当たり前だけど。
ドアが自動なのか、手動なのか、EVが何人乗りなのかは、図面集にも載せてあるのでは!?
それを入居者の勝手な都合で、内覧会後に変更するなんて聞いたことがない。
なんだか隣人が、常識ない人ばっかりだったら嫌だな
良かった。
私もそう思います。
クロスはホントに下手だったから、直して当然。
図面にエレベーターの位置とか載ってるし。
同じ感覚の人がいて良かった。
自動のエントランスから入ってまた重い手動ドアを開けて
エレベーターに乗るなんて想像もしてなかった。
小さい子供がいる主婦の事を考えているのか?
使用する側の事を全く無視した設計で納得がいかない。