>537
>同行の内覧業者さんの話では基礎部分はしっかり作ってあるとのお話でした。
基礎部分がしっかりしてるとは、どういうでしょう。
基礎部分は内覧ではわからないはずですが。
いい加減な業者ですね。
とにかく雑な仕上げでしたね。
随分早くに完売した物件という印象だったので期待していましたが裏切られました。
住めば都になるとは思いますがこれだけ施設、内外観共にネガティブな書き込みがあるのですからタカラレーベンさんも見て見ぬふりをせずに何かしらのしっかりとした対応を望みたい所です。
>541さん
言い方が悪かったです。
水平はもちろんですが、点検口から見える範囲の配管の処理や、バルコニーのコンクリ部分の防水処理などは丁寧にされているとのことです。
基礎とは言いませんね、すみません。
営業さん、こちらの掲示板をご覧になられていると思いますがご対応お願い致します。
売り文句だけ一級品で対応が三級品では入居者の不満は募るばかりです。
ここまで荒れるのも…。
過去を振り返れば、契約後の銀行審査に時間かかり過ぎる事や
書類も1度で送ってこないで五月雨的に来るのも、予兆だったのかな?
レーベンの他物件の板見ても、そんなに荒れてないから外れ引いたのかな?
終の棲家と思っていたけど、早めにローン完済してもう1回終の棲家探さないと
行けないのかな…?
このタイミングで、ローン本審査時みたいに「お友達紹介キャンペーン」とか
送ってきたら、台炎上必須?ですね。
これで、紹介したら友達失いそう。。。。
親会社がコレなら子会社のコミュニティにも期待薄ですね。
最悪は管理組合で管理会社変更の決議しなきゃいけないのかな?
前前から思っていました。
皆さんよくこんな高い買い物して、我慢とか、
慣れればとか、住めば都と思うしかとかって
言うなと…。
言いたい事言いましょうよ!
対応してもらいましょうよ!
ここにも出てましたが、駐車場のゲートの
警告音ですが、正直近所迷惑。
内装、部外者でみれないのですが、そんな
に酷かったんですか?ここまで書かれると
気になります。
雑な仕上げ我が家だけでなかったんですね。
内覧業者頼みましたが、苦笑いしてました。
内覧会前に事前検査しなかったのかな?
週末はホントに大丈夫なのかな?
これでダメなら現場は大荒れですね。
〉547さんの言う通り。
これだけ高い買い物ですから。
外観の塗り直し
施工時の煩雑さによる内装外装補修保証期間の見直し
駐車場警告音の見直し
については私も意見したいと思います。
内覧会終わりでこれだけ荒れてもタカラさんからは何もアクションが無いものなんでしょうか。販売担当がここをみていないわけがないと思いますが。
たしかに駐車場の警告音は確認の自分で
さえ、五月蝿いと思いましたが、内覧会
で一日中鳴らされるご近所さんには迷惑
ですね。
今は日中だけですが、入居後は真夜中とか
時間関係無くゲートがある限りですもんね。
これで、ご近所さんとトラブるのも嫌ですね。
長○工物件は施工の口コミ良くないから
立地が良くてもスルーだったのに、
これじゃ立地優先の方が良かったかな?
内覧会の前に社内検査をやるという説明だったかと記憶しているのですが、本当にやったのでしょうか?
あの仕上がりでOk出しているとしたら、どれだけ基準が低いのでしょうか?
自分たちが住む訳じゃないですもんね
大荒れですね。
向こうは、引っ越し日きたらどうせ落ちつくだろうくらいに思っていますね。
言いたい事は早めに。
誰かが言ってくれてる?じゃ無理ですね。皆さん一組でも多く
意見出さないと。
一生の買い物ですよね。
荒れてますね。ビックリです。
うちも100箇所近く指摘して直してもらうのですが、
幸い致命的なミスはなかったかと…。
共用部分では、
やはり駐車場のシャッターゲート警告音、これは本当に変えて欲しい。
あとどなたかも指摘されてましたがエレベータの位置が気になりました。
エントランスからせっかく中に入ったのに、また手押しドアを通って外に出る感覚はとても不思議です。
両手に荷物があるときなどはエレベータ前のドア邪魔になりますよね。
まぁ、結局このまま何も対応せずになるでしょうね。
それが現実でしょう。悔しいですが。
住んでしまったら、クロスや細かい傷なんて
気にならなくなるよ。
躯体と設備不具合がなければ、
問題ないんじゃない。
我が家は設備もダメでした。。。
書くと部屋特定されるので品名は避けますが
設備って、設置後に動作確認しないのかな?
雑にヤツッケ仕事して、逆に仕事増やしてる
スパイラルにハマッてますね。