千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-03-10 22:23:36

レーベン流山おおたかの森Luminia についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~82.90平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:第一建設工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 13:21:04

[PR] 周辺の物件
ルピアコート松戸五香
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン流山おおたかの森Luminia口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    私は黄色と茶色の配色は好きですよ。
    内覧会楽しみにしてます!

  2. 482 周辺住民さん

    うちの娘はケーキみたいな色って言ってます。
    誰か遊びに来るときは見つけやすいかも。

  3. 483 契約済みさん

     帰宅したら、引越し日時決定の書面着てました。
    みなさん、希望通りでしたか?我が家は平日になってしまいました(ToT)
    やはり、週末人気なんでしょうね。

  4. 484 契約済みさん

    うちも帰宅したら書面出来てましたが、希望通りではなかったですね…
    2月中希望だったのですが、3月後半になってしまいました(泣)

  5. 485 契約済みさん

    第一希望でした。平日の金曜日ですが・・・引越業者も決めたのであとは、内覧会と金消会をだけですかねぇ~
    あとは、鍵の受け渡しだけまだ折衝しないと!

  6. 486 入居予定さん

    うちも平日だったからか第一希望が通りました。
    あと1ヶ月と少し、みなさん宜しくお願いします。

  7. 487 契約済みさん

    >485さん486さん

     やはり、業者はアートさんでしたか?
    我が家は他社さんにしたら希望の最後の日付と枠指定でした
    ちなみに平日です(ToT)

  8. 488 入居予定さん

    >487さん
    うちも他社ですが、第一希望通りましたよ。

  9. 489 契約済みさん

    487さん
    うちも、他社でしたよ!土日は集中すると思い有給を使い平日しました。引越金額も休日と平日、2月と3月で変わりますからね!うちは、2月下旬の平日にしました。

  10. 490 匿名さん

    平日です。アートさんで第一希望です。
    土日は倍以上するようですね。他社はお安いんですか?
    黄色のデザインはなんとも言えません…周りから
    土地の外観を損ねてると言われてるのが切ないです…。
    黄色でももう少しセンスの良い黄色はなかったものか。

  11. 491 入居予定さん

    >487さん

    486です。
    引越し業者については確かアンケートに
    「各社見積もり後検討し、決定します」と正直に書いた記憶があります。
    なので、幹事会社かどうかはそれほどまで重要ではないのかもしれません。

  12. 492 周辺住民さん

    アパートみたいな外観ですね。
    どうしたんでしょうタカラさん。
    内覧会後の皆さんの反応がどう出るか。。。

  13. 493 ご近所さん

     仮に塗り替えって…いくら¥かかるんだろ?
    内覧会荒れそうですね。

  14. 494 入居予定さん

    来週はいよいよ内覧会ですね。
    内覧業者を頼まれている方は、どちらの業者さんでしょうか。
    いろいろ調べていると、必要かどうかも含めて、結構迷います。

    また、レーベンからの案内でお部屋の確認は30分から45分程度とありましたが、
    チェックできるものでしょうか。

  15. 495 匿名さん

    あまりに話題にあがるのでマンション建設現場を見てきました。確かに一昔前の色調ですね。
    ホームページも拝見していましたがあまりにイメージ図と異なる印象ですね。
    これから入居されるのであまりお考えの方は少ないかもしれませんが賃貸に出したり売却したりする際の価格に大きく関わりますからタカラさんには意見として伝えるべきだと思います。

  16. 496 入居予定さん

     内覧会…内装に対しての質問対応あっても、外装への質問対応…ココ見てれば準備してますかね!?

     内覧会ですが、我が家はチェックは業者さんにお願いしました。
    チェックは業者さんにお願いで、我が家はカーテン他のサイズ計りになりそうです。
    業者さんですが、我が家は床コーティング他をイデアさんでない業者さんにお願いしたら
    サービスで内覧チェックしてくれる事になりました。

  17. 497 契約者A

    賛否両論の黄色配色についてですが・・・
    ■良く言えば個性的で良し。黒褐色との配色により重厚感あり。
    ■悪く言えば話が違う!MR模型や写真イメージとあまりに違う!景観を損ねている!(投稿写真462、463を参照ください)
    という感じです。個人的には塗り立て当初のギラギラ感も収まってきて見慣れると容認できる範囲です。
    ただ・・・今後長期保有する大事な資産でもありますので他の契約者の方や周りの評価、評判についてもう少し情報聞きたいですね。

  18. 498 匿名さん
  19. 499 匿名さん

    >498さん

     リンクミス?ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドって…?

  20. 500 入居予定さん

     色々ありましたが、今週末いよいよ内覧会ですね。
    内覧会…一生に何度も無いと思うので楽しみましょう!

  21. 501 入居予定さん

     駐車場の申込み来ましたね。
    結果は2/1にマンション掲示板に掲示とありますが
    駐車場の契約とか入居するまで無いのかな?

    内覧会では質問が増えそうです。

  22. 502 契約済みさん

    駐車場案内来ましたね♪皆さんどうしますか?これは、結構駆け引きになりそうですね!

  23. 503 入居予定さん

     駐車場…我が家はサイズ的にA~Cですね。
    ¥0惹かれましたが、Dは全長・全幅がアウトでした。(残念!)
    平置きか機械置きか悩み中です。

    あとは、どれくらい申込みあるかですね。

  24. 504 入居予定さん

    駐車場も一度自分の車で中に入れれば、感覚がわかるんですけどね。入れさせてもらえないかな。。。

  25. 505 契約済みさん

    内覧会での車庫入れですが、電話したら×と言われてしまいました。
    後から入りませんでしたの方がトラブりそうですが。

  26. 506 契約済みさん

    いよいよ内覧会の週末ですねp(^-^)q

  27. 507 契約済みさん

    駐車場A~Cで今でも悩んでます!Dは、絶対無理なので!A~Cで漏れたら、月極探さなくてはならないんですかね!

  28. 508 入居予定さん

    いよいよ内覧会ですね。
    楽しみ半分、噂の外観怖さ半分。
    写真だけでもかなり奇抜。裏はもっと黄色いらしいです。
    しかしこんな変わった配色の外観なら契約時、言ってくれても
    良くないですか?!、、、と思いますが。
    明日少し触れてみましょ。
    駐車場は確かに自車で試したいですよね。

  29. 509 入居予定さん

    我が家は明日なのでレポお待ちしてます!

  30. 510 入居予定さん

    黄色黄色黄色…想像以上に黄色(T_T)
    エントランスもエレベーターも予想以上に
    狭かったです…。

  31. 511 入居予定さん

    機械式駐車場…。
    出し入れに時間かかりすぎ。

    あと、黄色も道路側は塗装ムラありますね。

  32. 512 契約済みさん

    設備保証ですが、みなさんどうなさいますか?


    あと、最後の説明会の開場の照明暗くて
    書類読み難かったです。

  33. 513 入居予定さん

    エントランス、エレベーター確かに狭かったですねー。建物は確かに黄色黄色してましたね。前評判で心配でしたが、個人的にはまぁこれもありかなって感じでした!
    業者が立ち代わりやってきて、オプション会を思い出しました。
    1日がかりで大変でしたが、確認会までに指摘箇所しっかり直してほしいものです。

  34. 514 入居予定さん

    書類の確認大変でしたね(>_<)

    部屋は思っていたより指摘事項多かった
    けど1週間で大丈夫かな…?
    ちなみに、殆どクロスでした。

    チェックシート見たらクロスや流し台の高さ
    オプションで変えれたんですね。
    我が家には案内すら無かったけど。

    駐車場…ゲートの開く際の警報音ですが
    ご近所からクレームならないか心配です。

  35. 515 入居予定さん

    クロスの仕上がりは確かに良くなかったですね。
    繋ぎ目、角の仕上がり、凄く目につきました。

    駐車場の件、駐車場のサイズより車の幅が少しでも小さければ入るとの判断で、Dも希望順に入れるように言われました。1㎝でも3㎝でも小さければ…
    もしDになって入れられなければ、キャンセルをして他で探して下さいとのことでした。駐車場100%でしたよね。あとはくじ運次第か…

  36. 516 入居予定さん

     我が家もクロスの状態良くなかったです。
    他は建具も歪みあって交換になりました。
    来週の再検査、問題無ければ良いのですが。

  37. 517 契約済みさん

     明日、見学なのですが太陽電池の見学って出来ましたか?
    内覧の方は、クロス重点的に見てみます。
     指摘事項の写真撮られた方とか、いらっしゃいますか?
    クロスの指摘内容、事前に分かれば参考になります。

  38. 518 入居予定さん

    私も今日が内覧会なのですが、
    お部屋をチェックする時間は充分にありましたでしょうか?
    クロスの指摘が多いという事で気になっています…

    あと他に、床の傾きや扉の立て付けなどで、指摘された方はいらっしゃいますか?

  39. 519 契約済みさん

    >518さん

     我が家は今朝でしたが、引き戸の立てつけダメでした。
    下側は壁に当たってるのに上は1~2cmくらい離れてました。

     あと、クロスは皆さんと同じでダメですね。
    確認は時間無かったので説明会後に採寸しに行きました。

  40. 520 入居予定さん

     内覧会おつかれ様でした。
    来週の再検査終われば、2週間で引渡しですね。
    いよいよ、実感が出てきました。

  41. 521 契約済みさん

    設備保証は、いきなりの説明だったので、いくらその場で申し込めば5000円引きって言われても即決できませんてした。今日考えてとりあえず入ろうかと考えてます。
    内覧会は、来週日曜に再確認しますが、結構指摘事項が多かったけど、1週間で出来るのか不安です。駐車場もどこになるかも不安ですが・・・
    とにかく後1ヶ月後には入居なんで色々大変ですが、ご入居される方宜しくお願いします。

  42. 522 入居予定さん

    お疲れ様でした。
    皆さんと同じくクロスの汚れ、かなりありました。
    棚の扉が使い古しですか?っていうくらいきたなくて傷がありました。
    いろいろちょっと不安を感じた内覧会となりました。
    エレベーターかなり狭い部類に入りますね。一機しかない分広いものが
    良かったです。
    機械式駐車場の時間…気になります。
    駐車場からの外観にも家族と苦笑いでした。
    高い買い物ですし言いたい事はどんどん言わないと、ですね。

  43. 523 入居予定さん

     浄水器のフィルターですが、宝の水と2重でろ過する意味あるのですかね…?
    エレベータは、最近のエレベータにしてもケチった感じでしたね。
    メーカは、あまり聞かない会社(海外?)でしたが大丈夫なのかな?

  44. 524 匿名さん

    クロスもですが、我が家は室内も室外も傷が多かった印象です。
    やはり、お正月から突貫工事したのが裏目に出たみたいですね。

  45. 525 入居予定さん

    浄水器の件はよくわかりませんね!
    ダブルでやらないとダメなのかな?
    タカラの水を信じれば、キッチンの浄水器はいらないのでは!
    室内配管に残った水の為なら、少しの間水を出しておけば新しい水になるでしょうからね♪

  46. 526 契約済みさん

    浄水器の件ですが、たからの水の方にきいてみたら、たからの水にも、塩素が若干入っているみたいです。配管とか塩素が必要になるみたいです。なので気になる方はダブルでやることをお薦めしますって言ってました。

  47. 527 入居予定

    我が家も指摘がかなりあり、こんなに雑なのかと心配になりました。

    あと、エレベーターが予想以上にかなり外で、一旦中に入ったのに…という感じでした。
    今更ですが中に作って欲しかったです。

  48. 528 匿名

    クロスがこんなだめなんてことあるんですね。。。
    クロスの直しなんて部分的に切り貼りするから、すぐに目立ってきそうで。。。
    直した後はすごくきれいに仕上がるんですけどね。

  49. 529 匿名さん

    人生最大の買い物が、このレベルだったのは残念ですね。
    見える範囲がコレだと見えない部分大丈夫なのか疑いたくなります。

    新築やっぱりバクチなのかな?
    建て売り戸建の方が事前確認出来て良かったかな?
    と帰りのTXで考えてしまいました。

  50. 530 契約済みさん

    内覧業者さんに同行を頼んだ方、いらっしゃいますか?
    専門家がどのようにこの物件のを評価したのか、ちょっと聞いてみたくて・・・。

    あと、確かにエレベーターは狭いと思います。
    あれ1台だけですし、朝とか混み混みにならないかな?

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4290万円・4870万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸