千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-03-10 22:23:36

レーベン流山おおたかの森Luminia についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~82.90平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:第一建設工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 13:21:04

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン流山おおたかの森Luminia口コミ掲示板・評判

  1. 461 周辺住民さん

    はっきり言って外観は周りの建物と比べるとよく言って個性的、悪く言って風景を壊してるように感じます。
    高架挟んで前に大きい建物がありますが、色がきばつじゃないので気になりません。
    それに比べ、なぜ黒なのか黄色なのか。
    セットバックしてるほうの外壁は白?なのか。微妙に感じます。
    朝から工事でうるさいのはなんとか我慢していますが、車が通れないほど道路を占領しないで欲しいです。
    ご近所の人が可哀想です。

  2. 462 入居予定さん

    そろそろ、完成かな?と思ったのと昨日・今日の書き込みが
    気になったので現地に今日行ってきました。

    さすがに、これだけの書き込みだと他にも気になる方が居ると
    思ったので、写真もアップしときます。

    参考にMRにあったモデルの写真もアップしときます。

    1.  そろそろ、完成かな?と思ったのと昨日・...
  3. 463 入居予定さん

    462です。

     色が分かりくかったので追加で1枚追加します。

    1. 462です。 色が分かりくかったので追加...
  4. 464 契約済みさん

     確かに周囲と比べると少し目立ちますね。
    明日のオプション会の帰りにでも行ってみます。
    建物の形が似ている近所のプレイズと見比べて
    みると分かりやすいのかな?

     あと462さんの写真だと思っていたよりも1・2F
    低いですね。プレイズみたいに嵩上げした方が
    良かったのかも。

  5. 465 入居予定さん

    私も先日見てきたので掲載しますね。
    あの辺りだと濃い目の建物が少なそうなので分かりやすい感じでした。

    1. 私も先日見てきたので掲載しますね。あの辺...
  6. 466 おおたかの森

    あの黄色は…ないよね…。下塗りでしょ?!と、周りでも言われているようで…。
    確かに急に安っぽい…

  7. 467 おおたかれーべん

    模型とパンフレットに、あんな太い濃い黄色…
    なかったですよね…。

  8. 468 匿名さん

    管理組合の初回で塗り直し決議必須?

  9. 469 契約済みさん

    オプション会の帰りに寄ってみました。
    確かに周囲のマンションと比べたら配色
    目立ちますね。

    でも、建ってしまったから仕方無いの
    かなと。
    あとは、入居後の慣れでしょうね。

    内装…道路から見ましたが、思ってたより
    狭いかも。
    こちらは、来週末の内覧会までお預けですね。

  10. 470 入居予定さん

    塗り直しでしょ。
    高いお金出して、慣れるまで仕方ないとか、
    我慢とか…ちょっと。あまりにパンフレットと、模型と違いすぎは言えるかと。
    近所に微妙と笑われながら住むのは嫌です。

  11. 471 ご近所さん

    現場で最初に見たときはちょっとビックリしたけど、毎日見てるので慣れてきました。
    竣工後の塗り直しは素材からちょっと厳しい気しますがどうなんでしょうか。

    来週内覧会とのことですが、今週には外構工事も終盤ですかね?

    模型やイメージですと空間が把握しにくいですから、多少せまく感じるかもしれませんね。
    私は何件か見てそう思いました。
    内覧会・引き渡しチェックのときにキズや不具合などあったらどんどん言ったほうがいいですよ!
    言ったもん勝ちってわけじゃないけど、高い買い物だしマイホームですからね。
    内覧会、楽しみですね!

  12. 472 契約済みさん

     確かに外観写真って、ココのTOPにある太陽電池メインの写真
    以外は夜景メインで色が分かりにくかった様な気がします。
    MRのモデルも表側見てる時は夜イメージだったし。それで色感覚
    掴みにくかったのかな?

  13. 473 入居予定さん

    言ったもん勝ち かー。そうですね。傷とか不具合とか
    よく見ないとだめですよね。言ったもん試しにとりあえずみんなで
    黄色に触れてみましょうよ…。
    もう少し他に色あったでしょうに…。

  14. 474 入居予定さん

     内覧会が来週末ですが、内覧業者とか頼まれる方いますか…?

  15. 475 周辺住民さん

    黄色はきついですね〜!せっかくの新築デザイナーズマンションが、安く見えます。

  16. 476 契約済みさん

     来週、金消会と内覧会を梯子するのですが
    もう、金消会済まされた方居らっしゃいますか?
    半沢直樹みたいな銀行員出てきたらどうしようかな?とか。

     内覧会、我が家は内覧屋さん頼みました。
    素人だと見落としあるといけないので。

  17. 477 入居予定さん

    週末に金消契約会を済ませてきました。
    登記と火災保険の説明も一緒だったので、
    なんだかんだで2時間半ぐらいかかりましたが無事終了!
    これからも色々と書類やらなんやら必要なことも分かり、
    余裕があったはずの時間も足りなさそうです。
    うちはフラットですが、担当の方の対応も悪くありませんでしたよ。

    さて、黄色いライン?で議論になっているようですね。
    最初に見たときはやはり「目立つな~」と思いましたが、
    個性的でいいかな、とも考えるようになりました。

    前を何度か通って気になっているのはエントランスの狭さ。
    引越し時の荷物の搬入、大変じゃないかと心配になります。
    今の賃貸より通路狭いかも。あんなものでしょうか?

  18. 478 契約済みさん

    内覧会の件ですが、私も親戚が1級建築士なので帯同してもらいますよ!知り合いに聞いたら結構依頼している人は要るみたいですね!

  19. 479 匿名

    親戚にいるならいいですね。正直、マンションの内覧会で人に頼むのはお金の無駄です。名前の知らないデベならまだわかりますが。

    戸建て住宅なら必須ですけどね。

  20. 480 契約済みさん

     なんだか、引渡し1ヶ月前になって慌ただしくなってきましたね。
    もう少し、前倒しで余裕が欲しかったかも。

     内覧会ですが、ネットでチェックリスト見つけたので我が家はそれで
    済まそうかな?と思っています。

     引越し日の決定って確か今日でしたよね。
    明日くらいには日程決まって実感出てくるのかな。

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸