千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-03-10 22:23:36

レーベン流山おおたかの森Luminia についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~82.90平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:第一建設工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 13:21:04

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン流山おおたかの森Luminia口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    ここは、毎日の買い物が楽なのはいいですね。

  2. 42 匿名さん

    私もそう思っています。カスミは品物によってすごく安くなる日があるんですよね。例えば、金曜日は
    ヨーグルトの日とか。ちらしをみながら買い物へいけば、結構節約できると思います。
    カスミは平日は10時から24時まで。休日は9時半から24時まで営業しています。幼稚園へ送った
    帰りそのまま買い物へいきたいなと思っているので9時ごろからやっていてくれたらうれしいのですがね。

  3. 43 匿名さん

    ここは資産価値を考えるならなしでしょう。
    オーベルの外ですよ。
    そのオーベル直近の中古取引の沖式価格は

    2012年12月 8階 4LDK 95.48 3,400 万円 36 万円 -15.6% なし
    2012年12月 9階 4LDK - 100.02 3,220 万円 32 万円 -16.7% 参照
    2012年11月 8階 4LDK 南東 95.48 3,390 万円 36 万円 -15.8% 参照
    2012年09月 1階 3SLDK - 83.56 2,690 万円 32 万円 -12.9% 参照
    2012年07月 12階 4LDK 東 106.11 3,290 万円 31 万円 -21.1% 参照
    2012年06月 2階 3LDK - 80.31 2,110 万円 26 万円 -25.9% なし
    2012年06月 2階 3LDK 東 80.31 2,110 万円 26 万円 -25.9% 参照

    実際の取引価格は沖式より1割引と言われています。

    ここを買うなら、資産価値は考えない方がいいと思います。


  4. 44 匿名さん

    43の方はプロですか?

    沖式価格って、皆さん分かりますか。

  5. 45 匿名さん

    どのマンションも買ったらすぐ中古ですから。

    資産価値を言うなら、最初から中古を買ってはいかがですか。

  6. 46 匿名さん

    沖式価格…って?業者の方ですか??悪口が必死(笑)

    それだけ注目されてる物件なんでしょうね

  7. 47 購入検討中さん

    資産価値云々は別にして……

    電車も車も便利だし、買い物も楽なので住むには魅力的だと思います。
    太陽光発電も今後普及して行くと思うので、そういう意味でもかなり前向きに検討中です。

    後は価格との兼ね合いなのですが……

  8. 48 匿名さん

    太陽光発電ってメンテナンス費用などのランニングコストはどうなんでしょう?
    結構かかるという話は聞いたことがあるのですが。
    これはMRで突っ込んで聞いてみようと思います。

    この辺りはみなさん書かれていますが
    通勤も買い物も本当に便利な地域です。
    駅からちょっと離れれば自然も多いですしね。

  9. 49 匿名さん

    太陽光発電はランニングコスト掛からないでしょ。

  10. 50 検討中の奥さま

    モデルルーム行った方いますか?
    真っ黒で入りにくくて。。。。

  11. 51 主婦さん

    ちょっと覗いてみました。
    女性を意識したインテリアって感じでしたよ。
    確か入り口にシャンデリアがあったような。
    応対も若い女性でした。

  12. 52 購入検討中さん

    私も見てきました。

    51さんのおっしゃるとおり女性を意識した感じでしたが、すごく使い勝手は良さそうでした。

    前にも書かれていたので太陽光のランニングコストについて聞いてみましたが、やはりイニシャルコストだけで、ランニングコストは特にかからないとのことでした。
    我が家は小さい子供が2人いて特に冬場は光熱費がとても掛かっているので、光熱費半分は非常に魅力的です!

    駅までの距離が気になっていますが、夫が健康のためにと頑張ってくれるならデメリットではなくなるかな?とポジティブに考えてます(笑)

  13. 53 匿名さん

    タカラのモデルルームっていつも黒いですよね。
    高級に見えるからでしょうか。

  14. 54 購入検討中さん

    >>51
    >>52

    同じくの感想です。
    ファミリー物件ということもありますし、女性の心を掴んでしまうことは大事ですからねえ。
    冷静に判断するつもりですがご配慮には感謝します。

    >>53

    違う雰囲気にすることで新しい魅力も発見できるといいなとは思います。同じ部屋を色違いで表現するギャラリーはいまだ見たことがないですねえ。

  15. 55 匿名さん

    ここは安いけど流山だから放射能汚染が心配ですね。

  16. 56 購入検討中さん

    ちなみにこのマンションだと小学校の学区はどちらになるのでしょうか?

  17. 57 マンション住民

    八木北小学校でしょうね

  18. 58 購入検討中さん

    八木北小学校ですかー
    けっこう遠いですね。
    小山小学校が人気と聞いていたので、小山小学校だったら良かったんですけど……

  19. 59 購入検討中さん

    >56さん
    小山小学校みたいですよ!
    私も気になったのでモデルルームで聞いてきました。
    元々は八木北小学校だったのが変わったそうです。

  20. 60 物件比較中さん

    八木北ですよ。
    住所変更と同時に、マンション前の道路を境にオーベルまでが小山小です。さらに中学は常磐松です。

  21. 61 56

    皆さんありがとーです。 情報が2つありますが、実際どっちなんでしょうかね。位置的に調べると小山小学校の方が近そうですが…

  22. 62 物件比較中さん

    小中併設校の新設に伴い、変わるみたいですね。オーベルでも確か小山小学校は越境扱いだったと思います。
    ただ小山小学校は人口増でプレハブの教室を急遽作るくらいなので、これ以上越境は受け入れない気もします。

  23. 63 周辺住民さん

    小山小学校は現在は全校生徒700人弱ですが、既に手狭になりプレハブ校舎建設中。
    ですが流山市の報告書では近い将来1500人規模になることが予想されてます。
    小中併設校の学区が完全に決まれば、ここに住む人の子達も小山小学校に学区が移るかも知れません。
    現行は八木北小学校です。

  24. 64 匿名さん

    クリアやオーベルは新築価格から3割引でも中古が売れないから、
    リセールバリューは、厳しい事を考慮しないと、
    買っちゃ行けない。

    現金で購入で永住なら問題ないけれど。

  25. 65 匿名さん

    結構小学校は重要ですよね。評判のいい公立小学校へ入れる為にわざわざ賃貸で借りる人も
    いるみたいですからね。不動産のホームページでは、○○小学校への学区域の賃貸特集なんて
    やっていたりもします。1500人規模とはかなり大きいですよね。いま子供が通っている小学校は
    全校生徒800人位ですが、運動会などもどこに自分の子供がいるかわからない位です(笑)

  26. 66 購入検討中さん

    小学校で盛り上がってますね。
    私も気になったので直接市役所に問い合わせてみました。
    結論から書きますと、今でている小山小学校、八木北小学校ともに正解でした。

    今現在このマンションの立つ場所は二校から選べるそうです。基本は八木北小学校の学区ですが、指定校の変更手続きをすれば小山小学校に通わせられます。
    受け入れに関しては、すでに協議済みとの事で問題ないとの事でした。

    ちなみに平成27年四月からは完全に小山小学校の学区になるとの事でしたよー

    これでスッキリしました(^○^)

  27. 67 匿名さん

    今のタカラレーベンならきっと売れ残りませんね。
    太陽光発電の質問をしてみたけど、良く勉強してた。
    他のデベでこんなに知っている営業マンはいないと断言できるね。

  28. 68 匿名さん

    中学校で通える良い私学がありますか?
    ここからだと(行けないとは思いますが。。。)カイセイとかオオインまで、通えちゃいますよね。
    おおたかって、通学1時間エリアって、結構広いかも。

  29. 69 匿名さん

    >>68
    秋葉原まで25分だから、都区内の学校は充分通学圏内ですよ

  30. 70 匿名さん

    駅からの距離とか、資産価値云々はべつとしても
    仕様/設備はおおたかの森内では1番いいんじゃない?

  31. 71 物件比較中さん

    確かにグレードは高さそう。
    というか、オール電化(エコキュート、IH)、太陽光、たからの水、バブル等々、タカラと同じマンションは無いと思う。
    おおたか自体、イメージ以上に東京に近いから、徒歩圏なら検討の範囲と考えてます。
    人口も増え、市街地ももっと大きくなると思っていますが。

  32. 72 匿名さん

    太陽光発電の来年度売電価格がほぼ決定との事。
    42円から38円に下がるみたいです。

  33. 73 匿名さん

    おおたかは早めに申し込んだので、42円で決まっているらしいです。
    それってお得ってことですよね。

  34. 74 匿名さん

    >>71
    確かにレーベンシリーズはMRみるとグレード高いと思うけど
    ほとんどがオプションで着飾ってて標準がどれほどのものか分からない。

  35. 76 匿名さん

    >>75
    逆でしょ、料理好きの人はIH好んで設置されてますよ。
    最近の注文住宅はIHにする人ばかり

  36. 78 匿名さん

    >>77さん
    料理好きはやっぱりIHです(^_^)
    私の周りは、けっこうIHに替えてます♪

    ちなみに炒めものは、ガスですと熱効率が悪いので野菜の水分でしなっとなりがちですが、
    IHはまんべんなく高温になるので、料理上手な方でなくても
    時短でシャキシャキに仕上がります!
    今や、料理教室もIHが多いですよ。

  37. 80 匿名さん

    そんなことは無いと思いますが。
    IHもパワーはあるし、家電メーカーの技術は日進月歩で、うまく調理できますよ。

  38. 83 匿名さん

    太陽光発電は昼に電気を余らせて高く売って、夜はオール電化で電化上手で安く電気を買う。
    だから、光熱費がめちゃ安って事ですよね。

  39. 85 匿名さん

    今どきはIHでもストレスなく料理ができるみたいですね。
    対応する鍋の素材も増えているようです。
    ただ電気代がかかりやすいのがなぁと思います。
    太陽光発電もあるようですけれど…。

  40. 86 物件比較中さん

    >85
    83さんのご説明どおりなら光熱費の心配もなさそうですよ。

    料理って楽しくなると色々作りたくなりますからね、IHで何でもできるとなると嵩みますから太陽光で抑えられるといいですよね。

    キッチンのスペース自体も広そうですから私は今より快適にそこに立てると想像するだけでもワクワクです。

  41. 87 匿名さん

    新しいキッチンだと、新しいキッチングッズも欲しくなりますね。
    バーミックスとか、フィスラーの鍋とか。。。
    考えただけでも楽しくなりますね。

  42. 88 匿名さん

    IHって電磁波心配ないですか?

  43. 89 匿名さん

    出ましたね電磁波(笑)

    IHの電磁波はホットカーペットの10分の1程度だそうで、心配はいらないようです。
    これを気にする人はドライヤーも使えません。
    (ドライヤーの半分以下です。)

  44. 90 匿名さん

    電磁波のことは考えたことがなかったですが、
    ドライヤーよりも低いんですか!
    全然知らなかったです。
    色々なことを心配したり考慮しながら
    家さがしってしないといけないですね。。。

  45. 91 匿名さん

    戸別売電システムって初めて知りました。
    なんだかすごそう…

    駅まで徒歩15分ですが、
    さすがに駅まで歩くのは毎日は遠そうです

  46. 92 匿名さん

    東京までのアクセスと、マンション価格を考えたら、15分はぜんぜんアリだと思っています。

  47. 93 匿名さん

    こんな田舎で駅から遠いと、売ったり貸したりする時に苦労するよ。
    クリアとオーベル見れば明か。

    そういう状況にならなければ良いけれど。

  48. 94 マンション住民

    そういう方は初めから駅近選ぶんじゃないですかね~??
    かえって駅前より商業施設が増えてるからいいと思いますよ。雨降ったらバスもあるし。

  49. 95 匿名さん

    私もそう思います。
    利便性だけだったらこちらではないでしょう。
    環境面というのが大きいのではないでしょうか。
    少なくとも私はそうです。

  50. 96 物件比較中さん

    環境はそれほど良くないですよ。
    目の前は4車線くらいの基軸道路とTX、高圧線も走ってる。
    同じような条件ならば、大規模公園至近のプレイズの方がいいのでは?
    まああちらは基軸道路の交差点の目の前なので、それもとちょっと、、な感じですが。

  51. 97 匿名さん

    クレアやオーベルの中古価格や賃貸状況見ていたら、
    安いという理由だけで買ったらどうなるか一目瞭然ではないでしょうか。
    駅前が騒然としているとか何とかいう人がいるけれど、
    おおたかの森や柏の葉の駅前は、
    ここやクリア、オーベルよりずっと住環境が良いと思います。

    ここを安いからという理由だけで購入すると
    介護、転勤、リストラなどで貸したり、売ったりするときに
    後悔するのが確実です。

  52. 98 匿名さん

    わたしの帰宅時間にはバスがないので。。。

  53. 99 匿名さん

    東京からのアクセス考えると15分はなしですね~
    おおたかは駅近でいい物件ないですよね。

  54. 100 匿名さん

    IHの電磁波がドライヤーより小さいのは、距離をとって調理する場合でしょ。
    出てる量はドライヤーより多いとおもいますが。

    普段電磁波浴びてるからどんどん浴びていいってのもナンセンス。

    すぐさま影響がでるレベルではないのでIHがだめだというつもりはないですが、気をつけて使用されるほうがよいですよ。

  55. 101 流山住民

    駅遠なのは当然理解した上で検討している人がいるのだから、駅遠だからダメなっていうコメは何の意味も無いと思いますが・・・

    確かに意図的に電磁波を浴び続けるのはナンセンスでしょうが、現代の生活の中で電気の無い自給自足の田舎でも行かない限り電磁波からは逃れられない訳だし、放射線しかり電磁波しかりいちいち気にしてたら生活できないって思うのは私だけ??

    気になる方は電磁波を通さないエプロンするとか、個々で対策すればいい事だと思うけどな~。


  56. 102 匿名さん

    >駅遠なのは当然理解した上で検討している人がいるのだから、駅遠だからダメなっていうコメは何の意味も無いと思いますが・・・

    そうはいっても一人で買うわけではないですからね。
    専業主婦の妻にとっては駅から遠くても車が使えればってことになりますが、
    働いてるこちらとしてはなかなかそういうわけにもいかないんですよね~。
    理解できなくても、
    駅から遠いところしか選択できない人もいるのです。

  57. 103 匿名さん

    電磁波は放射線と違い蓄積されるものではないので浴び続けるという表現は誤りですね。
    101さんのおっしゃる通り、電気の無い生活は今さら無理なわけですし、気にしていたら電車なんて乗れません。

    クリアやオーベルがよく引き合いに出されていますが、設備仕様があまりにも違うので比較にならないと思います。
    それにクリアもオーベルも賃貸で普通に貸せているようですし、同じような駅距離なら光熱費が安くなる分だけ貸しやすいのではないでしょうか。

  58. 104 匿名さん

    安くすれば、たいがいのところは、貸せます。
    クリアやオーベルは月12万で貸せればラッキーです。
    管理費や固定資産税引いたら、手取り10万以下。
    下手したらローン払えば赤字です。

    こういう物件を買って良い人は、現金でも買える人だけ。

    お金がないなら、逆に駅近を買うべき。

    逆説的ですが、環境が良いという理由で、駅遠を買える人は、
    キャッシュリッチな人だけです。

  59. 105 購入検討中さん

    104さんのご意見が正解でしょうね。
    お金がないなら、貯めて駅近を買うほうがトータルでいいと思います。

  60. 106 匿名さん

    >>103
    放射線も蓄積しませんよ(笑)

  61. 107 匿名さん

    No.103さん>

    総務省のQ&Aです。
    立証されていないだけで、そういう報告もあります。
    表現が間違っているわけではないと思いますが。
    あなたが気にしないのは自由ですが、
    影響ないか質問している人に対して、事実を包み隠して回答するのはどうかと思います。

    Q.7 基準値を超えない強さの電波でも、長期間浴び続けた場合には、健康へ悪影響が生じるのではないでしょうか?
    A.7 熱作用を生じない強さの電波でもがんが発生するなど、健康への悪影響を示唆する報告があります。しかしながら、それらは別の研究者らによる再現実験等で再現されておらず、科学的に確立した証拠としては認められていません。WHOも、現在の国際ガイドラインの値を超えない強さの電波により健康に悪影響を示すという明確な証拠はないという見解を示しています。
    ただし、WHOは脳のがんリスク上昇は立証されていないものの、携帯電話使用の使用が急激に増加したこと、発がんは長期間の経過で起こるとされるのに対し15年より長い期間の携帯電話使用についてのデータがないことを考慮し、携帯電話使用と脳腫瘍リスクについてさらなる研究が必要であるとの見解も述べていることから、総務省では、我が国の研究結果※を引き続き提供していくこと等によりWHOの活動に貢献していくとともに、WHOにおける検討状況を注視していきます。
    ※ヒトへの影響調査や動物実験など、生物・医学及び工学的な手法を用いた厳密かつ高精度な実験を行った結果、現時点では、安全基準を超えない強さの電波により健康に悪影響を及ぼす証拠はないことを確認。(生体電磁環境研究推進委員会(平成9年度~18年度)報告書(下記URL)より)

  62. 108 購入検討中さん

    これは、東京電力のホームページにも載っていますね。
    どなたか言っていましたが、IHは特段、電磁波が強い訳ではない様です。

    我が家は、価格、設備・仕様、間取り、駅からの距離、環境、商業施設などをトータルに考えて買いたいと思います。
    その中では、最有力候補となっています。

  63. 109 匿名さん

    我が家も検討中です。
    徒歩圏なら、検討範囲です。
    電気代が大幅に安くなるのが気に入っています。

  64. 113 匿名さん

    原発の話と電磁波の話は別ですよね。
    専門家でもないのに、電磁波の事知った風に言っていますが。。。

  65. 114 匿名さん

    何故別なんですか。
    隠匿主義の東電を妄信する方がおかしいのでは。

  66. 115 匿名さん

    今週末、モデルルームオープンなんですね。
    おおたかの森は選択肢が多すぎて
    正直すごく迷います…。
    電気代が上がっていくこのご時世、
    売電システムはすごく魅力的です。
    他のマンションもいろいろと個性を打ち出してきているので
    じっくり吟味していきたいと思います。

  67. 116 匿名さん

    太陽光発電って以前は、初期費用の回収が難しかったですけど、
    最近はどうなんですかね?
    震災時などの停電時なんかに使えたらいいとは思いますが。

  68. 117 匿名さん

    太陽電池はこの1年でずいぶん値下がりした見たいですね。
    でもマンションだと太陽光はいくらか分かりません。
    家ごとに機器が付いているらしいから、停電しても太陽電池が発電して、停電でも使えるんですよね。

  69. 118 ビギナーさん

    >>116
    これからは回収期間が鍵といわれているぐらいですからねえ。
    大体年数で考えるようです。
    補助金・買取制度・低価格進行、このあたりがきちんと生きていれば早期回収できるシステムと見て良いのではと。

    ただカタログだけでは正確にその数字を焙り出すことは難しいそうです。
    本当に詳しく知りたい場合は、既に同じシステムを導入している物件の利用結果を見てみるぐらいのことが必要そうですねえ。

  70. 119 匿名さん

    モデルルーム見学してきました!
    物件的にはすごく気に入ったのですが……
    担当の営業の人が他社の物件の悪口ばかりだし、上から目線な話し方ですごく気分悪くなりました……

  71. 120 匿名さん

    ここ、太陽光とかでお化粧してるけど、立地はおおたかのマンションで最悪でしょ。線路近い、都市軸道路脇、眺望悪い、そして駅からは遠い。機械式駐車場なら将来のメンテ費用もかかる。
    仕様は長谷工マンションよりよくても、他の悪口が言えるマンションかな?

  72. 121 匿名さん

    整備された大堀川の源流が見える角部屋はよさそう。

  73. 122 購入検討中さん

    先日、ショールームへ行った際に、販売時期について話を受けました。
    ”優先期”販売って話を聞いたかたいらっしゃいますか?
    現在は、第一期販売との事。
    この優先枠だと、安くなるとか。。。
    販売の為のテクニックの一つでしょうか??

  74. 123 購入検討中さん

    3月末で優先期は終わったみたいですね。
    4月から第一期とゆうのを聞きました。
    営業さんから優先期の方が安いと聞きましたが、
    テクニックの1つなのかもしれないですね。
    そこはわかりません。。。
    ただこれから広告費がさらにかかりますし、
    また売れ行きがいいと50~100は上乗せすると言ってましたよ。
    これも営業トークかもしれませんが。

    これから売れ行きが良くなるかなんてのは、誰にもわかりませんが。

  75. 124 匿名さん

    >>120

    世帯収入によって見解は違うと思いますが、この価格で住めて更に売電収入もあるとなれば計算上は金銭的負担が少しでも楽であることがメリットの1つではと。

    おおたかの森まで引っ越すという話は最初躊躇しましたけどね、蓋を開けてみればいやはやいい街ではないですか。
    駅は遠めの部類ですが立地は開発エリアの範囲内と、おおたかの森ではこれだけ広範囲にわたってを駅周辺環境として認めているのだということに安心しました。

  76. 125 匿名さん

    >120
    正しい意見です。
    >124
    リセールするときに半額以下ですよ。

    永住目的かもしれないけれど、
    親の面倒、子供が増えた、リストラ、転勤等で
    貸したり、売ったりしなければならい事にリスクヘッジしなければ。

    ここをどうしても買いたければ、
    オーバーローン(ローンが不動産資産を上回る)を避けるために、
    頭金は最低、半分以上を用意すべきです。

  77. 126 購入検討中さん

    この物件は、TXのすぐ隣という事ですが、騒音等を確認された方がいましたら、意見を聞かせていただけますか?

  78. 127 匿名さん

    立地条件は、昔散々な言われようだったオーベルより悪い。
    オーベルは線路沿いといっても玄関側が、線路に面してる。
    ここはリビング側が線路に面してるので、影響が大きいし、眺望も悪くなる。
    まだ線路の先が見える高さがあれば、少しはマシだけど、低層階だとリビングから線路しか見えない。
    太陽光も、仮に1ヶ月五千円光熱費が浮くものだとしても、百万回収するのに、十五年かかる。なら百万安い物件買えばいい。
    バス停もオーベル脇に出来たことを考えれば、同じ中古市場で、オーベルより圧倒する事はない。
    そこまで理解した上で買わないと危険だよ。

  79. 128 購入検討中さん

    先週、2回目の見学をしてきました。
    大変盛況なようで賑わっていました。
    立地は少し気になるものの割安感と千葉県初の太陽光戸別売電システムが
    導入されているので家計に優しそう。
    周辺の物件も多くあるので検討してみます!

  80. 129 物件比較中さん

    流山おおたかの森の各物件はコンセプトがはっきりしています。
    駅近物件は高くても立地を買うという観点ではOKでしょうし駅から10~15分の物件は
    物件のqualityが良ければそれはそれでありかと…
    まぁ、大きな買い物ですからどこの物件も価格次第でしょうねw

  81. 130 匿名さん

    話を聞いてきましたが、戸別太陽光発電って新築でないとまず設置できないですね。
    レーベンのように、他のデベロッパーが積極的に設置していないのはなぜなんでしょう。
    戸建住宅では、今や当たり前ですよね。
    制度からしても、太陽光発電は自分で持っていて、高く電気を売らないと、電気代にプラスされるだけで損するだけだと思います。また、これから電気代が上がっていくと、同じ発電する電気でも価値が上がる気がします。

  82. 131 匿名さん

    ソーラー発電を自己の利益のためだと考えるなら、
    個人的にはまだ時期尚早だと思います。
    将来的にも価値があがるとは思いにくいですし。

    でもエコなのは間違いないので、
    みんなでそういう試みをすることは大事だと思います。



  83. 132 購入検討中さん

    実は、パークシティ柏の葉Dタワーと、こちらの物件で悩んでおります。
    金銭的にも、贅沢を言うつもりは無いのですが、両方に長短があり、決めかねております。
    皆さんの意見を聞かせていただければと思います。
    宜しくお願いします。

  84. 133 購入検討中さん

    132と同じものです。
    もう少し詳しく。。。
    金額的には3500-3700くらいで考えております。
    Dタワーとしては、北側低中層階となることと思います。
    レーベンでは、はやり6-8階くらいでしょうか?
    私が考える長短所としては、
    レーベン
    長所
    ・コストパフォーマンス(維持管理費込み)
    ・これから建設されるので、部屋のデザインの自由度がある。
    ・南向き(TXは下になると思います)。
    短所
    ・線路脇、幹線道路脇
    ・駅から遠い
    ・周辺がまだ未開発

    Dタワー
    長所
    ・駅から近い
    ・高層階(と言っても12階くらいでしょうか)
    ・周辺環境(家内は、マンション下環境が気に入っているようです。公園も近いようですし)
    短所
    ・初期費用、管理費等、が高い
    ・部屋が北向きで暗い。
    ・部屋の作りが非常に作り付けっぽく感じます。

    こんな感じに思っています。

  85. 134 買い換え検討中

    そこに住友や他のマンションの選択肢がないのはなぜでしょう?

  86. 135 匿名さん

    まさか知らないことはないでしょうから、
    気に入らなかったということでしょう。

  87. 136 匿名さん

    居住用として考えられているようですし、
    この二択ならレーベンの駅からの距離を許容できるかどうかかなと思います。

    許容できるなら安い方がいいですよね^^;
    安い方のデメリットを我慢できるかどうかです。

    長所を比較して良い方を決めるのはとても大変です。

  88. 137 購入検討中さん

    住友でもよいのでは?

  89. 138 購入検討中さん

    住友は無駄におおたかの土地を消化してるように感じる。
    第1段/第2段/第3段のどれか1つでも野村か三井なら もう少し巧くさばけたと思う。

  90. 139 匿名さん

    ここを選択したら、5年後に良くて半額。
    二番街は5年後に最悪で8掛け。

    資産価値を気にする人はやめた方が良い。
    オーベル、クリアの中古を売るのに、どれだけ苦労するかを
    確認してから、買った方が良いと思います。

  91. 140 購入検討中さん

    ということは駅近の住友の方か良いということか。もちろん中古であってもフォレストレジデンスの方が良いのだろうが。

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸