千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-03-10 22:23:36

レーベン流山おおたかの森Luminia についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~82.90平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:第一建設工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 13:21:04

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン流山おおたかの森Luminia口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    一般的にはね。ただここは個別売電なんて特殊なわけだから。

  2. 202 匿名さん

    太陽光発電の修繕費が長期修繕にちゃんと計上されているか要確認だね。タカラって、売ったら最後ってことする会社。日綜商法と同じモデル。

  3. 203 匿名

    こちらのマンション、現地に行きましたが、横の鉄塔が近いですが、大丈夫なんですかね?

  4. 204 匿名

    高圧鉄塔付近に長時間滞在(つまり住む)すると奇行動するとか発狂するとか聞いたことあるけど科学的データなんてないからわからんよね。
    海外では発がん性が高まると言うのが半ば常識のようだけど日本ではそんなことも聞いたことないし。
    あまり気にしなくてもいいと思うけどね。

  5. 205 購入検討中さん

    電磁波については営業さんが資料持ってるので聞いてみては?
    これだけ住宅があるので影響はないと思いますよ。

  6. 206 匿名

    ないならない方がいい。
    近くより、遠いほうがいい。

  7. 207 匿名さん

    電磁波の影響については諸説あって、どれが正しいって状況ではない。気になるのなら避けるのが無難。

  8. 208 匿名さん

    >>177さん
    義理母がつくばエクスプレスの沿線上の駅に住んでいます。窓をあけると本当
    すぐ近くをつくばエクスプレスが通っていますが、音は全く気になりません。窓を
    しめていればほとんど聞こえないし、窓を開けていても通るのはもちろんわかりますが
    テレビの音や話し声が聞こえないという事は全くないですよ。

  9. 209 匿名


    つくばエクスプレスの騒音は、上の階つまり「高層階」が被害がすごいですよ!
    音は上にきます。

  10. 210 匿名さん

    太陽光発電ってすごくいいなぁと思います。
    電気代が節約になるのはいいです。
    ただ売電をした場合、税金とかかかってきたりしないのでしょうか?
    それから太陽光の設置コストを回収することはできるんでしょうか。
    物件自体は良さそうなので
    まずはそのあたりの疑問を解決してたいです。

  11. 211 匿名

    回収は難しいです。
    でもエコだからいいんです。

    お金かかるからといって消費するばかりではいけないです。
    ここの住民がもはんとなって環境問題に取り組まなければいけません。

  12. 213 周辺住民さん

    つくばエクスプレスは高架ですから近くを走る常磐線や野田線、武蔵野線と比べると圧倒的に静かですよ。
    それに車両が短くスピードが速いのであっという間に通過するのでは…
    でも音の感じ方は個人差があるので現地で確認するのが一番ですね。
    ちなみに私は線路沿いのマンションです。

  13. 215 周辺住民さん

    ありがとうございます。
    であればレーベンのマンションは高架したから片側2車線の道路を挟むので問題なさそうですね。
    通常の線路沿いのマンションのものとは少し距離もあり安心しました。

  14. 216 匿名

    完売はいつごろでしょうか?

  15. 217 匿名さん

    215さん
    高架したから片側2車線の道路を挟むから騒音安心って、そんなこと
    心配されてたのですか。高速鉄道特有の金属音が来たとしても深夜は
    ないんだから気にしないこと。

  16. 218 周辺住民さん

    217さん
    ありがとうございました。

  17. 219 匿名

    話は逸れますが、レーベン第二段、駅近いのですか?場所はどこらへん?

  18. 220 匿名さん

    TXって静かですよね。

    確かに昼間電車が走っている時間帯でも別にガタンゴトンという感じの音は
    しないんですよね。

    新しいシステムの電車なので
    静音設計されているのかなぁ?と思いました。

    風圧みたいなものを感じるときはありますけれど。

  19. 221 周辺住民さん

    ガタンゴトン音は車輪がレールのつなぎ目を通過するときの音ですが、TXはロングレールを採用しており、つなぎ目が殆どありません(レール同士を溶接してくっつけているそうです)ので、その結果です。

    高架橋の下の騒音はそれほどでもありませんが、防音壁より上の階だと、それなりにうるさいです。

  20. 222 物件比較中さん

    駅前のレーベン魅力的だね。ただ規模はワザックと同程度みたい。場所はアビーの斜め前の空き地。標識がでてるよ。

  21. 223 購入検討中さん

    以前柏の葉三井と比較検討されていた方、その後どうされました?私も数件違う場所見ましたが、迷いますね!

  22. 224 匿名さん

    私も一度つくばエクスプレスに乗った時に、あまりにも静かでびっくりしたんですよね。
    乗っていても全く振動が伝わってこないというか。調べてみたら、あの静かさで最高速度130キロが
    でているとか。秋葉原からつくばが58.3キロの様なのですがそれを最速45分で走るみたいです。
    着工時より東京延伸は視野に入っている様なのでいつか実現するかもしれませんね。

  23. 225 匿名さん

    秋葉乗換のわたしとしては、
    東京延伸はべつにうれしくないです。。。

  24. 226 匿名さん

    秋葉乗り換えだと延伸してくれない方がいいんですよね。
    帰りはやっぱり1本遅らせても座って帰りたいですし。
    駅としては柏の葉よりはおおたかの森の方が圧倒的にいいなと思います。
    区間快速が停まりますからね。
    結構これは大きいんじゃないかと思います。
    北千住からは2区間で済むので時間もかなり短縮になります。

  25. 227 流山住民さん

    柏の葉キャンパスを通過して流山おおたかの森に停まるのは 快速 ですね。
    その快速も通勤時間帯は通勤快速になり、柏の葉キャンパスにも停まります。
    ですので快速運転は通勤時間帯を外した時間か土日なので、正直あまり恩恵を感じなくなりましたね^^

    流山おおたかの森、柏の葉キャンパスのどちらもそれぞれ特長がありますし、各人の好みの問題だと思います。

  26. 228 匿名さん

    書き込みが、少ないようですがどのくらい契約してるんでしょう。まだ選べま すか?これからモデルルームの予約です。

  27. 229 匿名さん

    契約状況は分からないですが、第一期が即完売みたいなので、順調なんじゃないですかね。
    モデルルーム行って見てみるのがいいと思いますよ。

  28. 230 匿名さん

    TX沿線でコストパフォーマンスを求めるならこの物件でしょう!

  29. 231 匿名さん

    ありがとうございます!いってきます。

  30. 232 匿名さん

    ここは良く営業さんがうまく書き込んでいるようですね。
    大変にご苦労様でございます。

  31. 233 匿名さん 

    上手く書き込むのも良い物件だと必然的にいいレスがつくのが普通ですよ
    営業さんも自分の手がけた物件なら気になると思うし書き込みすることも
    あると思います。
    問題はレスを乱すような書き込みとか発言などはマンション購入を検討している
    人には見たくないのではないでしょうか

  32. 235 匿名さん

    個人的に大宮ダイレクトな環境が嬉しいです。

    皆さん大体は都心各所へのアクセスを見てご検討中なのかな。

    見る人によって違うメリットが見つかる立地ですよねおおたかの森って。

    この駅はたくさんマンション情報があってまだ迷ってますけど安さでは魅力ある1件だと思います。
    駅は遠めですけどね。

  33. 236 匿名さん

    本当に駅から距離がありますね。
    TX線で駅から10分以上離れるのは考えれません。
    今後も駅から10分以内のマンションそれなりに出てくるでしょうからね。

  34. 237 周辺住民さん

    結局駅からの距離によって価格が変わるから、各人の予算がどこまで出せるかによりますよね。

    ちなみに私の場合駅前の同じ様な間取りのマンションと比べて800~1000万位違ってました。

    予算もあって駅遠になりましたが、駅前より商業施設が出来てきてるし大堀川周辺など子供を遊ばせられる所が多いので、個人的には満足しています。サフラン、ファミレスもできる様ですし。

    なんとなく思うけど戸建てだと多少駅から離れててもそんなに否定的な意見は出ないのに、マンションだと出るのはなぜですかねぇ。まあ戸建て用地は駅から遠い方が多いのはあると思うけど、結構不思議です^^;

  35. 239 周辺住民さん

    そういう見方もあるか。鋭い指摘ですね^^

    僕がマンション買ったときは駅前のマンション計画が無かった時でスミフの計画もわかる前でした。
    まあ予算的には厳しかったので、仮に計画がわかってても238さんの言われる様に買えなかった可能性が大ですねw

    ただ言い訳の上塗りをすると、新しい小学校が目の前だったのも決めた理由です。(どこのマンションだかわかっちゃいますね・・・。)

    いずれにしても流山おおたかの森はなかなか住みやすい所だと思うので、住民の方々が増えたら嬉しいですねぇ


  36. 240 匿名さん

    営業さんかどなたか見ておられたら教えて頂きたいのですが・・・
    オール電化で太陽光発電というのはわかるのですが「マンション各戸が『太陽光発電所』になります。」の意味が良くわかりません。
    各戸への配給量?が決まっているのでしょうか?
    その中から余剰電力の買取りを受けられるということですか?
    自分で調べてみると良いのでしょうけど、簡単に教えていただけたら嬉しいなと投稿してみました。

  37. 241 匿名さん

    営業さんはここまで自身で書き込んでいると
    叩かれているのですから見ていても答えないと思いますよ。
    残念!!

  38. 242 周辺住民さん

    >237
    !?
    この近くにファミレスできるんですか!?サフランは知ってたけどファミレスは初耳です!どこにできるんですか?

  39. 243 匿名さん

    >241

    問題なのは成りすましのステマ。ちゃんと営業と名乗って書き込むことは禁止されてない。

  40. 244 匿名さん

    質問板でゼネコンボーイを自称する建設会社勤務者が質問に答えてくれて好評だよね。【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 245 周辺住民さん

    ファミレスはセブンイレブンの裏手で造成している土地にマンションが建って、その1階にデニーズができる様です。
    現状は47号線にガストがある位なので早くできるといいですね^^

  42. 246 匿名さん

    245さん、情報ありがとうございます。
    外食の選択肢が増えるのは良いですよね~。

    太陽光発電で、毎月の電気代がどれくらい下がるのでしょうか?
    売電収入などはあるのでしょうか?
    メンテナンスなどお金はかからないのでしょうか?

    エコで良いなと思う反面、
    いろいろと疑問は出てきますね。

  43. 247 匿名さん

    モデルルーム見て来ました。仕様は、良いと思いましたが、TX と道路がちょっと気になります。駅までの距離は歩ける範囲で、バスもあるのだし!おとがどのくらいなのか、又見に行ってからですね!

  44. 248 匿名さん

    TXって音は最近の電車だからか従来の物よりもずっと少なく感じました。
    ただ風圧は多少なりともあるかと…。
    駅に近いので速度も出ていないし大丈夫だと願いたいです。
    あとは現地に何回か足を運んで確認していく感じですね。

  45. 249 匿名さん

    駅までの距離が気になるところですね
    戸建なら仕方ないと納得できますが、マンションは駅近出ないと意味がない気がします。
    都内なら別ですが。

    都心まで通勤されている方は通勤時間がだいぶかかりそうですね。

  46. 250 匿名

    駅近のワザックでも購入者からネガティブ発言連発なのに
    駅から遠いここが同じ状況だったら目も当てられない

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸