回収は難しいです。
でもエコだからいいんです。
お金かかるからといって消費するばかりではいけないです。
ここの住民がもはんとなって環境問題に取り組まなければいけません。
ありがとうございます。
であればレーベンのマンションは高架したから片側2車線の道路を挟むので問題なさそうですね。
通常の線路沿いのマンションのものとは少し距離もあり安心しました。
完売はいつごろでしょうか?
215さん
高架したから片側2車線の道路を挟むから騒音安心って、そんなこと
心配されてたのですか。高速鉄道特有の金属音が来たとしても深夜は
ないんだから気にしないこと。
217さん
ありがとうございました。
話は逸れますが、レーベン第二段、駅近いのですか?場所はどこらへん?
TXって静かですよね。
確かに昼間電車が走っている時間帯でも別にガタンゴトンという感じの音は
しないんですよね。
新しいシステムの電車なので
静音設計されているのかなぁ?と思いました。
風圧みたいなものを感じるときはありますけれど。
ガタンゴトン音は車輪がレールのつなぎ目を通過するときの音ですが、TXはロングレールを採用しており、つなぎ目が殆どありません(レール同士を溶接してくっつけているそうです)ので、その結果です。
高架橋の下の騒音はそれほどでもありませんが、防音壁より上の階だと、それなりにうるさいです。
駅前のレーベン魅力的だね。ただ規模はワザックと同程度みたい。場所はアビーの斜め前の空き地。標識がでてるよ。
以前柏の葉三井と比較検討されていた方、その後どうされました?私も数件違う場所見ましたが、迷いますね!
私も一度つくばエクスプレスに乗った時に、あまりにも静かでびっくりしたんですよね。
乗っていても全く振動が伝わってこないというか。調べてみたら、あの静かさで最高速度130キロが
でているとか。秋葉原からつくばが58.3キロの様なのですがそれを最速45分で走るみたいです。
着工時より東京延伸は視野に入っている様なのでいつか実現するかもしれませんね。
秋葉乗換のわたしとしては、
東京延伸はべつにうれしくないです。。。
秋葉乗り換えだと延伸してくれない方がいいんですよね。
帰りはやっぱり1本遅らせても座って帰りたいですし。
駅としては柏の葉よりはおおたかの森の方が圧倒的にいいなと思います。
区間快速が停まりますからね。
結構これは大きいんじゃないかと思います。
北千住からは2区間で済むので時間もかなり短縮になります。
柏の葉キャンパスを通過して流山おおたかの森に停まるのは 快速 ですね。
その快速も通勤時間帯は通勤快速になり、柏の葉キャンパスにも停まります。
ですので快速運転は通勤時間帯を外した時間か土日なので、正直あまり恩恵を感じなくなりましたね^^
流山おおたかの森、柏の葉キャンパスのどちらもそれぞれ特長がありますし、各人の好みの問題だと思います。
書き込みが、少ないようですがどのくらい契約してるんでしょう。まだ選べま すか?これからモデルルームの予約です。
契約状況は分からないですが、第一期が即完売みたいなので、順調なんじゃないですかね。
モデルルーム行って見てみるのがいいと思いますよ。
TX沿線でコストパフォーマンスを求めるならこの物件でしょう!
ありがとうございます!いってきます。
ここは良く営業さんがうまく書き込んでいるようですね。
大変にご苦労様でございます。