匿名さん
[更新日時] 2013-02-27 19:14:48
週刊ダイヤモンド 2013年1月20日号にて関東圏の人気マンション第10位にランクされている
プラウド船橋についての情報交換を希望しています。
多数のネガティブキャンペーンが行われると思いますが、
人気マンションの宿命ですので徹底スルーでお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2の一部(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩8分
総武線 「船橋」駅 徒歩16分
総武本線 「船橋」駅 徒歩16分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.72平米~100.24平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート
こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-02-06 10:28:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド船橋口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
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82
匿名さん
壁はクロス直張りって言うんだよ。二重壁とクロス直張りならクロス直張りの圧勝。ただ、断熱の折り返しがちゃんとしているかを要確認。床はトータルで考えたら二重床のほうがメリットが大きいかな。ただ、スラブ構造とスラブ厚も確認しないとね。二重床でもスラブが薄いと音問題は十分有りうる。
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84
匿名さん
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89
匿名さん
無限に時間が有りそうだな。。。相手をするだけこちらの時間の無駄。
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91
匿名さん
大林組ってスーゼネとしてのプライドは無いのかな。この程度の建物造っちゃって。実質、下請けに丸投げとか。
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92
匿名さん
鹿島だと、低層物件でもさすがスーゼネって設計があったりする。壁式or壁式ラーメンとか扁平梁だったり。ただ、滅多に無いのが残念なところ。
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94
匿名さん
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96
匿名さん
いや、誰でも入居する前まで不安です。
高い買い物だから、間違えたと思ってもおいそれと代えられないしね。
ここのようにコスパ良すぎると不安になるのではないですか。良い物件だと思います
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98
匿名さん
結局、有害物質を扱っていた工事跡地ということをどう評価するかが最大ポイント。
このリスクを小さいと見れば、高CPであることは確か。
実際、これだけ人気があるのだから、そう考えている人が多いのでしょう。
この要素以外に不安になる点は思いあたらない。
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107
匿名さん
半額プラウドではないな、間違いなく南側は違う。
3街区買ったけどやはり価格が魅力的だったからね。
施工会社よし、仕様クラスまあまあよし、のプラウドこの値段じゃでてこないよ。
ここはオハナ船橋山手とか名前付けても売れたでしょ。
プラウドだから完売続き。
ちなみにオハナだったら迷ったかな。。
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109
匿名さん
明日から要望書の駆け引きが。
野村に誘導されずに要望書入れましょう。
私は誘導にのったにもかかわらず、結果は3街区になりました。3街区もいいですが、2街区欲しかったもので。。
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110
匿名
82
なんで圧勝なの?直床と二重床は二重床の方がいいのに。二重壁だって壁内側の自由度が増してリフォームしやすい、バリアフリーの下地、コンセントなど移設自由度、コンクリ直じゃないから怪我しにくいなどむしろ二重壁の方がいいと思うが。
それに、二重壁はコンクリ内側に更に壁を作る訳だから、部屋が狭くなるし、それだけ贅沢な仕様だと思う。
直壁にすれば部屋広くなるから同じ単価なら売上稼げるし、単価を安くすることも可能。コスト削減仕様はむしろ直壁。
二重床も同様で階高が必要。直床ならもう一階高く作れたかもしれない。コスト削減が直床です。
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111
匿名さん
ここ11階ではなく10階にして天井高が高ければさらにいうことなかったなぁ。
でも買ったけどね。
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112
買い換え検討中
>>68です。皆さんありがとうございました。
シートフローリングは経験がないのでMRでしっかり見て調べたいと思います。
以前業者さん?のカキコミで賃貸使用のフローリングや壁紙を使っていて耐久性も落ちるとの
リークがありましたが、このことを指していたんでしょうかね。
10年くらいで張り替えが前提のフローリング(普通の分譲用は30年とか)らしいですが、
私もDIY大好き派なのでそこは楽しみとして持っておきたいと思います。
壁紙の張り替えも楽しいですしね。
船橋といえばIKEA。
日曜日の朝ごはん食べてから車で向かうとここからどのくらいかかるでしょうか?
近道というか裏道知っていたら教えてください。
IKEAレストラン、たまに食べるとなんとも美味しく感じます。
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113
匿名さん
直壁はコンクリートに壁紙を直接張りつけるからコンクリートの施工に高い精度が要求されるんだよ。
一方2重壁はその必要性がなく、
適当に施工して石膏ボードで隠せるから
工期が短縮できて楽。
衝撃に対しても弱いのですぐへこんだり穴空いたりも。
ほとんど施工側の都合でメリットないよ。
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114
匿名さん
日曜日の昼にイケアか・・・
30分で行けるかどうか・・・
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115
匿名
113
その回答なら二重床よりも直床のが良いということになってしまいます。
壁よりも床の方が身体で触れて生活し、また、床に家具など重量物をおいて生活しています。藻のを落とすこともあるでしょう。
長谷工は直床はむしろ技術がいるんですよと言ってましたが、本当の理由はコスト削減でした。
貴方の回答でよくわかりました。直壁は手間がかかるものの大した手間や技術が必要ではなく、逆に部屋が広くとれたり、二重壁の材料費がいらずコスト削減になることが!
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117
周辺住民さん
渋滞がひどくなったような…
船橋駅回避しても混んでるよ最近の土日…
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118
ご近所さん
車に関しては快適な環境とは言えないね。
下手するとIKEAまで1時間コース。
標識もこんなでカオスだし。
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119
匿名
IKEAまで
平日午前中は15分。
休日は45分くらいでしょうか。
順路は、船橋駅を西武寄りの道路から南口側に回り、14号線まで進んで左折。海老川の信号を右折して道なりに。ららぽーとを越えるとIKEAです。
これが一番早いと思います。
平日午前中にららぽーとの映画館に行くときは、上映20分前に出発すれば間に合います。
時間活用のために、休日は早めに出発してモーニングを食べるくらいで行ったほうが、ストレスもありません。
ららぽーと周辺は、夕方の混雑のほうが辟易します。
休日17時過ぎ頃からは、とても混みますよ。
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120
匿名さん
船橋駅前まともに越えて、14号ルートが一番早いって!?
にわか住民かペーパードライバーのお答えですね。
裏道やいろんなルートあるので探してみてくださいね。
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121
匿名さん
>IKEAまで 平日午前中は15分。
>平日午前中にららぽーとの映画館に行くときは、上映20分前に出発すれば間に合います。
いくら何でも…(笑)
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122
申込予定さん
いや、多分大丈夫だよ。
ルートは色々あるからね。広い道やナビしか考えられないなら文句言う筋合いなし。考えようよ。
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123
匿名さん
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124
匿名さん
平日の午前中だったらIKEA迄15分で着きますよ。
この時間帯だったら私も船橋駅越えして行きますし。
この辺りからどの裏道からいっても大して変わらないと思います。
週末は船橋駅周辺はいつでも混雑してますよね。
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125
匿名さん
>>120
裏道をスピード出して走らないで下さい。子供を轢いてからでは遅いです。
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126
匿名さん
道路は平日午前中は空いてるだろうけれど、週末ドライバーには辛い。
映画館に行くならららぽーとはショボくて悲しくなるので、本八幡のニッケコルトンがおすすめ。
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127
匿名さん
八千代緑ヶ丘のワーナーもいい。東葉高速の往復券付きのチケットがあるし。
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128
物件比較中さん
裏道ありきの道路事情がネック
船橋はどこもよくないから仕方ないが
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129
匿名さん
船橋に住んで3年。越して来た当初は週末ららぽに行くのに1時間弱。IKEAしかり。
コストコ初めて行った時も1時間越え。車にはなんて不親切な街だろうと思った。
でも今では各所30分有れば行ける。P待ちの時間除いてね。
125さんの懸念されるような走り方はせずとも、安全運転で十分届きます。
でも今でも126さんと同じように、映画はコルトンに行きますけど。(笑)
あ、住まいはここより1kほど北側です。逆に幕張方面にはここよりアクセスしやすいかも。
参考までに。
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130
匿名さん
14号までは、うちはいつも海神の裏道を使ってます。
一方通行が多いので、行きと帰りは違う道になります。
まあいろいろ試してみてください。
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131
ご近所さん
狭いから気をつけて無理のない運転してください。
別に15分で行く必要はありません。15分は無理かな
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132
周辺住民さん
裏道が裏道ではなくなってきてますよ…
ココが入居したらもっと混むのか…
安全運転でお願いいたします!!
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137
匿名さん
契約者を装い住民同士で紛争させるのが目的ですね。わかりやすい。
方角別に行われた重要事項説明会の参加日時を聞いてみてください。答えられませんから(笑)
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138
匿名さん
個人的には南側買えましたがやはりねだんが600あがると…うちは角部屋希望もあり、西向きの角しか予算が許しませんでした。
南向きでリビング側6300〜6600の広さですが西向きは6700だったのも決めてです。開口部が広いのがよかったので。以外に皆さんこの辺りに気付いていらっしゃらない方もいるようです。
南より600はやすいですが値段言っても恥ずかしくないですけど。家族がよければそれでいいかなと。
しかし、マンションって角は極端に値段上がるから困ります。。
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143
匿名さん
さーて、三連休だし、ここの部屋に合う新しいダイニングテーブルでも探しに行こうかな。
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144
匿名さん
5%offになる、a-flatのダイニング良かったですよ♪
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145
匿名さん
144さん、情報ありがとうございます!
木目の感じが部屋に合いそうですね♪検討してみますね。
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146
匿名さん
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147
匿名さん
南そんなに抽選なかったですよね。安い1街区南くらい倍率ついていたの。あとは2街区高層階と最上階。
それ以外は1倍。
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149
匿名さん
事故を起こしてからでは遅いですよ。
駐車場内は徐行!
一般道は速度制限を守り、お互い安全運転に心がけましょう。
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151
匿名さん
148さん、ここの裏道はスピードだすどころか走るだけでもリスキーです。海神小あたり酷すぎます
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152
匿名さん
このような場所に住むためには、裏路地を運転するテクニックは必須なの?
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153
匿名さん
表の道が混雑しているときには裏道を使わざるをえないけど
船橋は道路自体があまりよくない、歩道がなかったり。
狭い道路に歩行者と共生しなければならないから
車運転者はヒヤヒヤするということです。
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156
契約済みさん
148>
all>
どこだって裏道はそれなりにリスキーでしょ。
都内だって環七一本はずれただけで
酷い裏道なんて山ほどほどありますよ。
ここを擁護するわけでなく、
一般論として、ここに限った話じゃない。
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158
匿名さん
>>156
とくに海神小学校への道はひどいです。
車がすれ違いにくい道で、たくさんの車が走る横を小学生が歩道なしの
道を登下校していきます。
バス通学でよかったです。
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160
購入検討中さん
158さん
バス通学でよかったというのは1年後におっしゃったほうがよいと
思います。渋滞、遅刻問題が必ず起きます。
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162
匿名さん
>160
すごいね。断言しちゃってる。
一度遅刻したらバス1本早くする、という行動は取らないという前提なんだね。
どれだけお猿さんの集まりだと思われてるんだろ。あ、自分の基準で考えてるからか。納得。
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163
匿名さん
朝は、そんなに渋滞しないですよ。
通勤時間帯の雨の日は若干混むと思いますが、登校時は大丈夫じゃないでしょうかね。
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164
匿名さん
【新船橋プラウド】と【ウェリス稲毛】とでは、どちらが割高なマンションなのか。
この二つのマンションを比較検討している方が多いため、「資産価値」と「生命の安全性」の2点に絞り検証してみた。
1.資産価値
【新船橋プラウド】の平米単価は、約45万円(坪単価で約150万円)。
【ウェリス稲毛】の平米単価は、約50万円(坪単価で約165万円)但し、価格はまだ正式には決まっていない。
《マンションの資産価値》は、実際に売りに出した場合の《中古価格》で決まる。では、5年後における各々のマンションの《中古価格》を予測してみよう。
マンションは、同一立地条件ならば新築時の販売価格は、《中古価格》には殆ど影響を与えない。そして、全ては《需給関係》で決まる。
5年後、
【新船橋プラウド】は10%ダウン。
【ウェリス稲毛】は20%ダウン。
どちらのマンションも、需要が見込める一部の角部屋を除き、5年後の10%ダウンは覚悟しておくべきである。
都内の優良物件は下がりにくいが、千葉県内のマンションは10%の下落を計算しておくべきである。
新築時の【ウェリス稲毛】が、【新船橋プラウド】よりも平米単価で10%高額であったとする。しかし中古になると、この差は無くなると考えておくべきである。
更に、都内に通勤 通学する前提で比較することになると、【ウェリス稲毛】は【新船橋プラウド】よりも大きなハンディがある。この分も加味し《中古価格》を予測する必要がある。
中古物件は安いから需要があるのである。自分が買う立場になって考えてみれば、これはおのずと分かることである。
商いをしていて、10%高く仕入れたから、10%高く売ろうとしてもそれは非常に難しい。逆に、安く仕入れて値引き無しで売ることは可能である。
マンションを買う時は、マンションを仕入れる気持ちで決めなければならない。車の下取り価格を気にする人であっても、マンションに対しては以外と甘い場合がある。
2.生命の安全性
一分一秒を争う、急病や事故時における緊急車両の到着時間に関しては、【新船橋プラウド】が勝る。【ウェリス稲毛】は、一方通行道が唯一の走行路となる。渋滞を考慮すると、緊急車両の到着までの時間においては【ウェリス稲毛】はハンディがある。
地震時の安全性は、どちらのマンションも家具の転倒防止策等が取られていれば極めて高い。
昼間に大地震が起きた場合はどうなるか。
秋葉原を起点に徒歩で帰宅する場合、【ウェリス稲毛】は【新船橋プラウド】に比べ約1.5倍の距離と時間を考慮しておく必要がある。
以上、「資産価値」と「生命の安全性」について検証してみた。
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165
匿名
164
資産価値はもうちょっとプラウド船橋の方がいいんじゃないでしょうか。
これは、稲毛がどれだけ売れるかの結果で分かりますね。
また、生命なんちゃらについては、戸田や大林のプラウド船橋基礎・コンクリはかなり強度があるらしいですよ。
戸田さんから直接聞きましたが、そこら辺の耐震マンションとはコンクリ強度がかなり違うらしいです。ウェリスより階数も低いから揺れも小さく、プラウド船橋が全然上ですね。
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166
購入検討中さん
162へ
市場小には子どもの足でもプラウド船橋から30分も
あれば歩けるから、入居したら一度は歩いておくことを
勧めるよ。
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167
匿名さん
>166
ありがとう。でもごめん。そんな事は検証済み。しかも30分もかかりませんし。
でも歩いていく事はまず無いですね。特に低学年なら歩く意味を見出せない。
よくコミュニティが…と言われますが、プラウドはプラウド内でコミュニティが形成されると思います。
だからといって元々の市場小学区の子供達との交流が断絶する訳ではなく、中学年以降、自分で徒歩で通学し、友達と遊びたいと思うようになればそれはそれでいいんじゃないでしょうか。
子供の事を考えてない親が選択するMSと言われますが、バス通学・徒歩通学両方対応するには倍の人手が必要になります。それだけの負担を負う覚悟を持った方々が購入していますので、逆に子供の事を本当に考えている方々ばかりだと思いますよ。
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168
匿名さん
>164
どういう立ち位置かよくわからないけど、【新船橋プラウド】という物件は存在しません。
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169
匿名さん
低学年ほど歩く事を勧める。
足腰の鍛錬になる。
将来スポーツで大成し、「小学校時代、学校が遠くて毎日往復1時間近く歩いていました。」なんて話もいいじゃない。
神経質になる程、危ないとも思えないし。
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173
匿名さん
>>170
東海神を使えば東西線直通ですから乗り換え不要です。
新船橋を使って船橋で乗り換えたとしても稲毛より短い時間で都内に行けますよ。
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174
匿名さん
稲毛は当初の勢い止まっちゃったもんね。170はどーゆー利害関係者か知らんけど、嘘はいかんよ。
稲毛の方が早く着くのは登りなら津田沼かまで千葉方面でしょ。東京方面は稲毛は勝てないでしょ。些細な差だけど。
そんな事より稲毛はファミリーには向いてないじゃん。あの立地でミニバン所有できないなんてそっちの方が致命的。
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175
匿名さん
>171
3.11では都営線が比較的早く復旧したので、本八幡から歩いて帰れました。
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176
匿名さん
>169
言いたい事はわかるけど、スポーツで大成してほしいと思ってる人ってどれだけいるかな?
それは学業で身を立てようと思うより狭き門の様な気がする。
しかも「毎日1時間近く歩いてました」なんてのはスポーツ選手にとっては美談でもなんでもないね。
「ドカベン」のいわき東高のピッチャー(名前は忘れた)のエピソードぐらいなら「おぉ~」となるけど。
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177
匿名さん
>165
コンクリート強度はいくつ?
「かなり強度があるらしい」では曖昧。
本当にかなり強度があるなら宣伝していると思う。
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180
匿名さん
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