横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-14 11:49:49

ザ・パークハウス 横浜大口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176686/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区西寺尾1丁目712番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩10分 (東口)
東急東横線 「妙蓮寺」駅 徒歩17分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.86平米~71.03平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ




【前スレッド情報を追加しました 2013.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-04 23:29:47

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ザ・パークハウス 横浜大口口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    同意。

  2. 52 匿名さん

    >>50
    はい。
    しかしこれからMRに行くかを検討している人には非常に重要な情報ですね。

  3. 53 匿名さん

    検討中の人にも重要な情報でしょ。価格交渉のねたにできる。

  4. 54 匿名さん

    >なにはともあれ、実際に購入を検討しMRに足を運んでいる人間には必要の無い情報だね。

    そうではないね。
    残7戸だと思ってMRに来ているうちに、実はそうではなくもっとたくさん残っていると知ったらショック大きいでしょう。

  5. 55 匿名さん

    >75

    まさにそのとおり。なのでデベは残戸数をオープンにしない。

  6. 56 匿名さん

    電話して聞けば教えてくれるものでしょうか?
    物件自体は悪いとは思わないのですが、人気がないと嫌ですね。

  7. 57 匿名さん

    本当にあと1戸とかだったら教えてくれるかもしれませんが、
    残7戸と称して本当はたくさん売れ残っているようであれば
    「MRでお話します」とかでごまかされるのではないかな。

  8. 58 匿名さん

    MRに行っても残りのうちから好きなの選んでくださいなんて事はせずに、希望条件を聞き出した上で、それでは希望にあうのはここですなんて勧められるから、残戸数を知らされることは無い。残戸数を知りたかったら一期の頃から販売戸数と成約戸数をカウントしておかないとダメ。

  9. 59 匿名さん

    何言ってんの?
    どこのMRも一覧くれるよ。

    妄想か?

  10. 60 匿名さん

    だからそれがすべてを出しているかどうかがわからないってことなんでしょう。
    ここしばらく話題になっている残7戸の一覧を見せられてもあまり意味がないってことですよ。

  11. 61 検討中の奥さま

    早速空き巣が入ったと聞いたのですが…
    どの棟か教えていただけませんか?

    この地域は空き巣、多いんですかね?

  12. 62 物件比較中さん

    さぁ、どこでしょう?
    ベランダから侵入したようですけど、セコム入ってますから、
    すぐに警報がなる感じでしょうね。
    むしろ、よくこんなリスキーな物件に入ったなっていう感じで・・・。

  13. 63 検討中の奥さま

    そうですよね、SECOM入ってるのに…

    やはり下層階なのかな
    ベランダから、って。

  14. 64 匿名さん

    今時、セコムはどこのマンションでも入ってるでしょ。

    セコムって外出時以外に警報をセットして誤報を繰り返すと、下手すると出動費用を請求される。それを避けるため警報のセットを怠ると・・・。

  15. 65 検討中の奥さま

    出動費用請求されるって初めて知りました。
    ありがとうございます。

    空き巣被害の方、大変でしたね。

  16. 66 匿名さん

    アクロスプラザ、ほんとに近いんですね、営業時間は?
    22:00ぐらいまでやっててくれるといいなと思いますが。

    大口通り商店街は少し遠いですがここも良さそうです。
    休みは横浜まで出ないと家族も不満かなあと思ってましたがそれはたまにでいいでしょう。
    大口だけでも十分一日過ごせますよね。

  17. 67 匿名さん

    住みやすさは抜群ですよ!物価も安いし何よりアクセスが抜群に良いです。

  18. 68 匿名さん

    大口だけで十分一日過ごすのは難しいと思います。
    あくまで買い物が便利な「住宅地」とお考え下さい。
    大型店舗と違って、商店街は店の中に入ってブラブラは出来ないので。

  19. 69 匿名さん

    商店街の端から端まで歩くと時間がつぶれるかも。
    有意義かどうかは別にして。

  20. 71 匿名さん

    ↑なんで比較の必要があんの?

  21. 73 匿名さん

    たぶん神奈川区の陸の孤島、菅田町とかと比較してんじゃないかな?

  22. 74 匿名さん

    いや、羽沢と比べてだろ(笑)

  23. 76 匿名さん

    東神奈川にすぐ出られても、横浜に行くにはあと一駅のためにで乗り換えだし、京急は改札をでて少し歩いて乗り換え。菊名にしても東急との接続が悪い。便がいいとは思えないけどな。

  24. 77 匿名さん

    大口駅の利便性は、この物件特有の話ではないですよね。大口駅周辺のマンションすべてが対象です。大口駅が不便と思われる方は、自分が便利と思うエリアのスレを見たら?時間の無駄ですよ…。

  25. 79 匿名さん

    勘違いしないでというのなら具体例挙げて反論しないと。できないだろうけど。

  26. 80 匿名さん

    通勤時間帯には横浜に直接行けないし、横浜に直行する日中の時間帯には快速が通過するし。十分難アリでしょ。

  27. 82 匿名さん

    利便性ってさ、人それぞれだと思うんだよね。
    いつも行く場所が横浜っていうのなら、乗り換え1回あるけど10分で到着出来るっていうのは
    充分利便性が高いって言えるだろうけど、人によっては30分かかっても乗り換えが無いほうが
    利便性は高いって思うかもしれない。

    個々が利便性が高いって言う方は候補に入れるでしょうし、
    利便性が低いって言う方は候補から除外すればいい話。
    わざわざ何も知らない方々に除外しろ!と言うのはお門違い。

    また、近くに大型のショッピングセンターが1軒ある方が便利なのか、
    徒歩圏内に中~小型スーパーが4軒ある方が便利なのか。

    それは人それぞれでしょう。
    そういう正解のない言い争いは不毛です。

  28. 84 匿名さん

    大口の利便性が良いか悪いか書き込みが複数ありますが、予算が考慮されていませんね。そりゃたくさんお金を出せばもっと利便性が良いエリア買えますよ。大口は3000万円台が一般的だと思いますので、同価格帯のエリアと比較しないと意味がない。3000万円台のマンションの中では、私は利便性が悪いとは思いませんが。

  29. 85 匿名さん

    それでも売れ残ってる。では何が悪かったのか。

  30. 87 匿名さん

    86の勝ち負けの意味がわかりません。マンションを買う要素は利便性だけではありませんよね。重要な要素だとは思いますが。ちなみに私は新子安よりも大口の方が好みかな。新子安は利便性が大口よりもよくても工場が近いし、高速道路、国道の騒音、排気ガスが気になるので。

  31. 88 匿名さん

    総合的に判断して魅力があると思った人が少ないから売れ残ってるんでしょ。勝ち負けという意味では結果はでてる。

  32. 90 匿名さん

    鉄道アクセスでディスられただけで大口は利便性が悪いなんてディスられてないだろ?

    鉄道アクセスの利便性だったらいまさら語る事はないだろ。
    みんなが知っているとおりで、それ以上でも以下でもないし。
    どう感じるかはその人次第でしょう。

  33. 91 匿名さん

    >ひとりの人にとっては不便には感じなくとも、99人の人が不便と感じるのなら、
    >それは利便性が低いというべきなのです。

    おっしゃるとおりです。
    では、大口は100人中99人が不便と感じるのでしょうか?
    決してそんな事は無いですよね?
    だとしたら、それは飽くまで主観的な意見ですよね。

    『私は不便だと思います。』という意見に関してはは私も否定はしませんし、
    こういった議論の場ではむしろ大歓迎な意見だと思います。

    しかし、ここ最近の書き込みのような

    『ここは不便だ!!!
     いや、ここは便利だ!!!
     そんなことはない、ここは不便だ!!!
     何を言ってるんだ、ここは便利だ!!!』


    のやり取りが不毛だと申しているのです。
    別に、不便という意見に関して、否定しているわけでも肯定しているわけでもなく、
    言い争うような話ではないのでは?という問題提起です。



    >この板を読んで、大口に利便性に難あり、と始めて気がつく人もいるかもしれません。
    >その逆もしかりでしょう。

    そのとおりですので、絶対的に不便か絶対的に便利かではなく、
    『横浜までは乗り換えが1回あり、あまり接続が良くないから私は不便だと思います。』
    『横浜までは乗り換えが1回ありますが、それを加味しても10分でつけるというのは便利だと思います。』
    という意見が沢山集まれば、読んでいる人にとっても参考になるのでは無いですか?

  34. 92 匿名さん

    勝ち負けを気にするやつって自分のところに満足できてないやつらだよな。
    満足していれば、よそのことなんて気にならない。

  35. 94 匿名さん

    利便性のやり取りはもういいんじゃないか。勤務先の場所はみんな違うのだから、人にとやかく言われる問題ではないでしょ。意見を書き込みするのは自由なので書くなとはもちろん言いませんが。他の人も書いていましたが、感じ方にも個人差があるので、優劣をつけることは不毛な気がします。

  36. 95 匿名さん

    ここはC棟とD棟は二重サッシになっていますが、横浜線の車両が2014年度に205系からE233系に入れ替えられると、騒音が大幅に下がります(現行の近接5m騒音最大96dB⇒74dBへ)ので、無駄な設備になると思われます。多分、建設段階では、その情報が周知されていなかったため、室内への騒音を排除するためにそうしたのでしょう。T2レベルのサッシなら、現状でもC棟の3階付近を除くとそんなに気になるほどの騒音にはならないはずです。

    たまたまマンションギャラリーの所長さんとお話しする機会がありましたが、所長さんもその点をご存じないようでした。

    また、今後のダイヤ改正(横浜線ATOS化後の抜本的運行体系見直し後は、約半数が根岸線に直通する予定)で、横浜線から根岸線への直通電車が通勤時間帯を中心に増えます(2013年ダイヤ改正では朝・夕合わせて3本)が、その点もご存じありませんでした。

    尚、昼間帯の横浜へのアクセスですが、東神奈川駅止まりの各停は、必ず2番線に到着し、同一ホームで1番線の京浜東北線(原則として大船行)に接続しますから、乗り換えがあるとはいえ、極端に利便性が悪いわけではないと思います。

    次年度以降、中山、町田、相模原を中心にマンション入居ラッシュになることから、旅客流動が変化することが確実であるため、横浜線の運行体系の抜本的見直し体制に入るとのことなので、鉄道の利便性についての将来性は期待は持てるのではないかと思います。横浜線は、首都圏では山手線に次ぐ超高収益路線ですから、それに見合った輸送改善をしていくとのことです。

  37. 96 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございました。

    お手数ですが、情報のソースをお示しいただけますか?

    約半数が根岸線直通というのは昼間の時間帯ですか?

    その場合、京浜東北線のダイヤが過密になりませんか?

    朝夕合わせての3本は、毎時3本ですか?

    尚、昼間は横浜方面のホームに停車するのは承知していますが、
    肝心のラッシュ時は東京方面と横浜方面の交互に停車するため、便利とは言い難いです。

  38. 98 匿名さん

    >肝心のラッシュ時は東京方面と横浜方面の交互に停車するため、便利とは言い難いです。

    私は、交互に停車するなら便利だと思っちゃいますよん。
    また、不毛な意見でしたね。

  39. 99 匿名さん

    >98さま
    同意です。

  40. 101 ご近所さん

    大口に住んでますが品川にも渋谷にも出やすくていいです。横浜駅に住めば両方一本で行けますが値段も環境も全然違うし、何の不満が有るんですかね?
    ここは駅近物権でないのでクリオとかのため方がいいですけど。コスモ神ノ木なんてあんなに古いのに3000万円で売れていたので、けっきょくここが残っているのは駅近出ないのに尽きるんではないでしょうか。

  41. 102 匿名さん

    そりゃもちろん乗り換えはめんどくさいですし、時間もロスだし、便利とは言い難いです。
    が、見方を変えれば一駅行けば京浜東北線東横線も使えるわけですから、それはプラス材料にしてもいいのでは?
    家族全員が同じ方面に通勤・通学するわけではないですし、出張などの時にも融通がききそうですし。

  42. 103 95

    内部情報が多いため、ソース元を示すことが出来ないものが多いですが、3月16日のダイヤ改正での横浜線から根岸線への直通運転増加については、プレス発表しているので、具体的に書くと、東神奈川駅発時刻基準で下記の通りとなります。

    朝(横浜線⇒根岸線
     8:07 八王子発桜木町行き

    夕方(根岸線⇒横浜線)
    17:05 桜木町発八王子行き
    17:29 桜木町発橋本行き

    の3本が追加となります。
    もちろん片道だけ追加されることはありませんので、逆方向も運転されますが、割愛します。

    横浜線から根岸線への直通列車を抜本的に見直すためには、現行の電車区・車掌区の再編が不可欠であるため、現時点では一気に増やすことは無理ですが、運輸区への再編後は、横浜線と京浜東北線の乗務員運用が完全分離されること、更に相鉄との直通事業により根岸線から東京方面への利用者減少が見込まれることなどから、京浜東北線の旅客流動が変わる可能性があること、現行でも過剰となっている磯子~大船間の輸送最適化のために横浜線の8両編成を利用するのは既定路線となっていること、また横浜線の車両の保守管理を担当するのが大船駅に隣接する鎌倉車両センターであることからも、根岸線と横浜線を一体化していくというのは無理のある計画ではありません。
    計画の具体化(社外への公開)までには、経営計画で、既に東京メガループの強化を謳っていることから、早ければ2・3年程度(横浜線ATOS化完了とほぼ同時期)で結果が出るでしょう。

    尚、噂になっていた、横浜線と東海道貨物線の交点付近への大口駅移設・新設計画については、実際に検討されたことがあるのは事実ですが、地元商店街の反対もあり、現在では、計画自体が廃止されています。今後、地元からの要請と行政による事業予算化が達成できれば復活の可能性もありますが、横浜市は地元請願駅の建設実績が皆無であることから難しいと思います。

  43. 104 匿名さん

    >95さん
    大変ありがとうございました。

    >運輸区への再編後は、横浜線と京浜東北線の乗務員運用が完全分離される
    の部分がよく分かりませんが、運輸区なるものを再編することにより、今は一体運用されている横浜線と京浜東北線が別々に運用されると。

    根岸線の半分が京浜東北線直通、もう半分が横浜線直通になると、大口住民は嬉しいでしょうね。
    しかし、東神奈川と横浜の間は拡幅出来ないことから横浜線直通が増やせないらしいですが。

    大口駅の移設新設による町興しに反対するなんて、さすがは大口商店街ですね。

  44. 105 匿名さん

    内部情報ってインターネットに出てることばかりだが、なんでもイイから大口駅きれいにせえ。友人連れてこれんは。あと溝川も綺麗にして欲しい。

  45. 106 匿名さん

    仮に将来、移設新設の話が再度浮上したとして
    マンションからは遠くなるんでしょうか?

  46. 107 匿名さん

    近くなる。徒歩5分程度かな。

  47. 109 ご近所さん

    大口駅は今の場所でいいです。

    あのボロさもなんか味があります。

  48. 110 ご近所さん

    駅は近いにこしたことないですよ。エレベーター新設しましたし、移動はないでしょう
    北側に改札口が、できるだけで、便利になるんですが…

  49. 111 匿名さん

    あの大口商店街が反対しているので、絶対新駅はありませんよ。

    大口住民は大口商店街が無くなると困るんでしょう?

  50. 112 匿名さん

    新川崎の開発も結局、商店街の反対で失敗しましたね。

  51. 114 周辺住民さん

    大口商店街って
    そんなに賑わってる?

  52. 115 入居済み住民さん

    そういえば駅前にマクドナルドがありましたよね?
    いつのまにか無くなってました。
    大口駅周辺に気軽にお茶できるカフェがあればいいのにな…と駅を利用する度に思います。

  53. 116 匿名さん

    >113
    事実上、計画が頓挫したことを知らないんでしょうか?
    他地域のことなのでここでやめておきます。

  54. 118 匿名さん

    ↑すぐ興奮しちゃう人

  55. 119 匿名さん

    カフェとかよりも夜、安心して歩けるようになってほしい。

  56. 120 購入検討中さん

    夜、駅から多くの人が歩き、全く不安を感じませんが、昭和の方ですか?

  57. 121 匿名さん

    一名興奮している人がいますね。
    新川崎版で大いに議論していただければと思います。

    夜の安心の件ですが、>119さん、もう少し具体的に教えていただけませんか?

  58. 122 匿名さん

    必死のスレ流し

  59. 123 ご近所さん

    カフェドクリエありますよ

  60. 124 匿名さん

    和みカフェとカチャカチャカフェとかもあるね。

  61. 125 匿名さん

    王将もありますね。

  62. 126 匿名さん

    ミスドもありますよ。

  63. 127 匿名さん

    最近できたサンクスにはイートインコーナーが。

  64. 128 匿名さん

    何言ってるんだ、我らがザ・パークハウス横浜大口には
    カフェコーナーがあるじゃないか!!(笑)

  65. 129 匿名さん

    確かに夜の駅前はちょっと怖い感じがすることがありますね。

  66. 130 購入検討中さん

    パークハウス追浜頑張って凄く順調に売れてるらしいが、ここも価格的にはそれほど高くないこと教えてあげたい

  67. 132 匿名さん

    ぼちぼち内覧している様子も見受けられるので、
    まぁ、それなりには売れてるんですかね。
    2月ですしね。

  68. 133 匿名さん

    入居されてる方にお伺いしたいのですが、カフェコーナーって、どういう感じなんですか?

  69. 134 匿名さん

    カフェコーナーは、無いものだと思ってください。www
    基本的に、日中の短い時間しかやっていない上に
    カフェという程のいいコーヒーは無いので・・・。

  70. 135 匿名さん

    売店です。
    中で飲食できるようにはなってません。

  71. 136 匿名さん

    >130

    地所のさくらってバレバレ。エリアの全く違う大口と追浜を比較検討はしないでしょ、普通の人は。

  72. 137 匿名さん

    サクラとは思わないけどまぁ、追浜と大口を比較する人が少ないのは事実だろうなぁ。
    追浜を検討する人は、あの地域のことを知っていてそれでもいいと思う人か、
    逆にあの地域の事を全然知らないで金額だけで検討する人かっていう感じだと思う。
    神奈川県民とか、追浜の事を漠然と知っている人は選ばないよね。

  73. 138 入居済み住民さん

    カフェコーナーのアンクロワッサン、美味しかったですよ。
    営業時間みじかいですが、おやつに、ちょっとって、感じならちょうど良いです

  74. 139 匿名さん

    大口と妙蓮寺比べると、大口すごく安いですよね。
    ちょっと魅力ですが・・
    エリア的にそんなに違うんですか?

  75. 140 匿名さん

    エリアの差もあるけど、線路沿いってのはかなりのマイナス。

  76. 141 周辺住民さん

    エリアってより最寄りの電車のバリューの違いですね。東横線沿線ってだけで価値がだいぶ上がりますから。それに妙蓮寺の物件は駅から近いですしね。実物を見ていな人からしたらかなり魅力のある物件でしょう。実際は立地条件や間取り的に気になる所はありますが。

  77. 142 匿名さん

    横浜線利用が気にならないならばかなりお買い得と思う。内覧しましたが電車の音はほとんど気になりません。

  78. 143 匿名

    カフェカウンター、主婦のランチやおやつに役立ってます。友達が来たときにシチューやパスタを買って部屋でランチするにも良いです。味は普通ですが。ただパンは美味しいです、焼きたてのバターアップルパイは絶品でした!

  79. 144 購入検討中さん

    いやルネ追浜見てあちらでは客がほとんどパークハウスに持ってかれると聞いて。さくら演っても意味ないじゃん。

  80. 145 匿名さん

    焼きたてなのに美味しくないパン屋を見つける方が難しいと思うがね。

  81. 146 匿名さん

    横浜でも、ここと同じようなイマイチ?な場所は他にたくさんあると思う。
    それでもここは電車で横浜駅に近いのでいいと思う。

  82. 147 匿名さん

    >142

    内覧って昼間でしょ。昼間は気にならなくても、夜になると気になったりするかも。以前、内断熱を売りにしてたデベは、一泊体験ってのをやってた。ここはやらないのかな。

  83. 148 匿名さん

    あっ、間違えた。外断熱を売りね。

  84. 149 匿名さん

    横浜線は東海道線横須賀線の15両編成と比べて8両と短いので、その分早く通り過ぎる感じですね。
    あと貨物線も通らないので、終電後に電車が走ることもないです。

  85. 150 購入検討中さん

    悪くないけど、辺鄙な駅から10分だからなー。

  86. by 管理担当

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総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸