東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その23」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-19 11:31:36

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297802/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-04 17:52:38

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 188 匿名さん

    >155


    教育環境の良さは、資産価値維持の効果絶大。
    名門私立に近い、ハルミズム。

    ===ハルミズム to 名門私立小===

    ■慶応幼稚舎 39分
    http://goo.gl/maps/xIL9h

    ■学習院初等科 33分
    http://goo.gl/maps/TaKDS

    ■青山学院初等部 41分
    http://goo.gl/maps/zDDKx

    ■東洋英和 32分
    http://goo.gl/maps/hf6wg

    ■東京女学館小学校 53分
    http://goo.gl/maps/yLTIl

    ■聖心女子学院初等科 43分
    http://goo.gl/maps/0ac3H

    ■暁星小学校 35分
    http://goo.gl/maps/435i0

  2. 189 購入経験者さん

    1LDKの部屋を検討いてます。
    将来的には売却するので、資産性が気になります。

    少し駅から遠い。バス便が少ない。他にもタワマンが建って、
    供給が増えそうなどです。

    最低でも勝った値段で売りたいのですが、
    1LDKの場合北側であまり眺望も売りにはなりにくそうですが、
    路面電車が走ったり、オリンピックなどがくればななどと考えてます。

    購入さえれた方、又しなかった方。
    資産賛成についてはどう思われますか?

  3. 190 匿名さん

    >>189
    資産や流動性を気にするなら駅遠物件なんかやめときなって
    まあこの物件がどうこうってより、不動産なんか、
    振り返ってみて買った時期が良かったか悪かったかに尽きるけどね
    どん底?で分譲されたココや、東雲辺りは結果的に面白いかもね
    それでも売れ残ってるけどさw
    まあTTTはもっと安かったしあっちは駅5分だし、
    中古市場はモロに競合すると思うからあっちの相場推移を調べてみれば?
    築浅の時期はこっちに分があるとは思うけど、
    10年も経てば当然駅に近いほうが有利に決まってる
    例えばあっちが坪300ならこっちは坪280、250ならこっちは230みたいになるんじゃね?

  4. 191 匿名さん

    勝どき駅を基準にするなら、勝ビューはどうなの?って話にはなるけどね。
    駅遠の北向きで資産価値の維持を期待するのには無理があるよね。

  5. 192 匿名さん

    >>191
    190のレスとは相反するかもだけど、
    北低層の220万前後は問答無用で安いと思ったけどね
    中央区の財閥系タワマンって考えると下がっても知れてる気はしないでもない

  6. 193 匿名さん

    不動産には出物なし。価値相応です。

  7. 194 物件比較中さん

    >>190
    >>191
    >>192
    レスありがとうございます。
    5年以内んでの売却を考えてましたが、
    駅から遠い、中央区勝どきや江東区豊洲も含めたかなりの供給量などを考えたら、
    買値で売るのは難しそうですね。

    安倍総理のインフレでもこのマンションだけが上がる訳ではないですしね。

    もうしばらく他の物件と比較してみます。
    貴重な意見ありがとうございました。

  8. 195 匿名さん

    1LDKで将来売却なら、もっと東京駅に近い物件が良いんじゃない?

  9. 196 物件比較中さん

    >>195
    東京駅に近いと高そうですし、
    こんな大規模なマンション有りますか?

    最悪自分で住む覚悟でいるんで、
    100戸以内のシングル、ディンクス向けより、
    ファミリータイプのお部屋が多い方が安心です。

    ワールドシティタワーズも3.11前だったので、
    買値より高く売り抜けました。

  10. 197 匿名さん

    日本橋界隈のマンション、1LDKタイプは3000万円後半です。
    安いですよ。

  11. 198 匿名さん

    >>194
    素人の意見を参考にされても申し訳ない気が(笑)

    実需だったら買値撤退まで欲張らないで、
    15万(家賃)×12ヶ月×5年で1000万前後の値下がりは経費と考えれば気も楽になると思う
    今後5年10年で多少上がることはあっても、そこまで下がることは考え難い

  12. 199 物件比較中さん

    >>197
    3000万後半なら
    港区渋谷区に1LDK買えちゃいますよ

  13. 200 不動産購入勉強中さん

    賃貸値と比べるんなら賃貸にした方が良いんじゃないの?
    売却のリスクも固定資産税も掛からないし

    1LDKなら。

  14. 201 匿名さん

    >>199
    東京駅・大手町・丸の内・銀座に歩いて行けるのが良い。
    特にサラリーマンは。

  15. 202 匿名さん

    このマンションを検討中です。

    未就学児のこども2人を含む4人家族で、75㎡前後の3LDKっていかがなものでしょうか?
    家人は「狭いから嫌だ」と前向きになれないようです。
    自分は駅遠以外は気に入っています。
    この家族構成では、一般的にどの位の広さを買われているのでしょうかね。

  16. 203 匿名さん

    非常に一般的だと思います。でも川をひとつふたつ越えた場所にすれば90m2も可能でしょう。ここのひとつの問題は自転車は一家に2台は保証されないということ。子供2人だと1人が泣くことになるかもしれません。

  17. 204 匿名さん

    >>198

    確かに10年後でも1000万円下がることはなさそうですね。
    もし10年後に2500万円前後で売っていたら即買います。

  18. 205 匿名さん

    203さん
    ありがとうございます。
    一般的と聞いて安心しました。
    狭いと言う家人の荷物が多いので、断捨離させようと思います。

    こどもは中学までは地元の学校へ徒歩で通わせ、
    高校の進学先でまた引っ越すことを考えているので
    自転車は一台あれば良いかと楽観的に考えています。

    そう言えば、月島第三小学校の評判はどうでしょうか?
    晴海中学とあわせて悪くはないと感じていますが、
    どなたか詳しい方がいれば、教えて下さるとありがたいです。

  19. 206 匿名さん

    >200
    同感。家賃で比較するなら、固定資産税以外にも
    管理費修繕積立金なども掛かるのを計算に上乗せしなきゃね。

  20. 207 匿名さん

    遼君、やっと優勝しそうですね!

  21. 208 匿名さん

    平成27年まで駅遠ですが許容範囲。
    それよりも、目の前に何ができるのかか心配。
    何も決まってないのに確定済のようなかきこみがありましたが、あれは何?
    私が情報不足なたけてしょうか。

  22. 209 匿名さん

    三井と住友は自社商業施設と商圏がかぶるので手を出せません。三菱が何とかするしかないでしょう。

  23. 211 匿名さん

    >>210

    中央区の基幹的交通システム部会の議事録では、BRTから先行させ(後にLRT)
    平成28年度前半の運行開始を目指してるみたいです。

    1. 中央区の基幹的交通システム部会の議事録で...
  24. 212 親同居さん

    211さん

    BRT決定ってこと?

  25. 213 匿名さん

    ここのスペックは価格に比して大変良い

  26. 215 匿名さん

    ソースも書いてあるのですから
    議事録をご覧になってみてはいかがでしょう。
    5分もあれば読めますよ。

  27. 216 匿名さん

    遼君優勝しそう

  28. 218 匿名さん

    ソースも見ないで断定的に否定するのはネガの特徴。
    努力してますっていう段階じゃないよ。

  29. 219 匿名さん

    中央区民です。中央区報を毎回読んでます。中央区は面積狭く、人口少なく、法人税が多いので、なかなかやり手の区です。BRTは間違いないでしょうが、計画を見ると連結車両のBRTの運送能力が高過ぎてLRTと大差がない。LRTへの移行が逆に遠のく(なくなる)印象です。

  30. 220 匿名さん

    のらえもんさんのブログにも書かれてますよね。
    BRTとLRTとを具体的に比較して、BRTの運送能力の方が上だと。

    じゃあ何で、運送能力を落として、維持費が余計に掛かるであろうLRTに移行する必要があるのかですね。

  31. 221 匿名さん

    中央区報をよく読め。大差はないが、LRTの方が輸送能力は上だよ。その他、鉄道の方がバスに比べて環境に優しいことも理由だよ。でもBRTが充実するとLRTに移行するタイミングが取れなくなるね。

  32. 222 匿名さん

    中央区報を読んだのらえもんさん、が具体的な表で
    BRTの方が輸送能力は上だと書いてある。

  33. 223 匿名さん

    >>220
    スレチかもだけどBRTは柔軟で安価で手軽で簡単って印象
    対してLRTはシンボル性安定性快適性専用線環境面でメリットがある

    財政が潤沢で観光面にも寄与できそうで環境にも優しいLRTのが、
    中央区には合ってると思う

  34. 224 匿名さん

    LRTの電気は、環境に優しい発電方法なのでしょうか?
    BRTも珍しいからシンボルになるし、
    LRTは故障や事故が起きれば安定性や快適性はなくなりますよ。避けて走れるBRTと違って。

  35. 225 匿名さん

    面倒くさいな。。。

    BRTは2580人/時間の輸送能力だよ。LRTは3000人/時間とあるよ。ともに乗車率100%の場合。2580人と3000人だと3000人の方が数が多いの。

  36. 226 匿名さん

    >>224
    あー言えば上祐・・・
    そこまで重箱突かれたら白旗です・・・

    LRTは量より質、財政に不安のない中央区だからこそできる選択
    BRTは地方の駅とアウトレットパークを繋いでくれれば十分
    都市圏の慢性的な渋滞を考慮しても車輪(自家用含む)は減らす方向で良い

  37. 227 匿名さん

    LRT以外無いでしょう。ニューヨークか
    チューオーク!!!世界のチューオーク
    ですよ。

  38. 230 匿名さん

    ゆりかもめは怪しいですけどね。
    ただ、くることになればどのルートでもトリトン前は確実でしょうね。
    豊洲、お台場までのルートが乏しいので繋がってほしいですが、LRTがそちらもカバーするという話もあるので、ますますゆりかもめは怪しい。
    毎日行くわけでもないので、タクシーで十分ではありますが。

  39. 231 匿名さん

    結局はBRTですよ。車の交通を渋滞させるLRTは邪魔。
    つまりバス。

  40. 232 匿名さん

    中央区の新交通なので豊洲・台場に繋がることはないでしょう。だいたいトリトン前でバスに乗ろうと思ったら、江東区民で満員で乗れなかった(座れなかった)じゃ、シャレになんないでしょう。

  41. 233 匿名さん

    トリトンからわざわざ、遠回りルートのバスに乗りたいのか、ってのもあるよ。
    都営バスより高い料金になる可能性があるし。

    江東区で昔、LRTの計画があった時の試算では運賃の想定が290円だった。
    それじゃ客が都営バスに流れるっていうのが理由の一つになり、計画は凍結。

  42. 234 匿名さん

    そりゃそうだな。

  43. 236 匿名さん

    中央区はBRT導入について「便利になるから」というよりも、
    都バスでは増加するピーク需要に対応できないという考え方で
    必要性を強く打ち出していますので、江東区のケースと同じとは言えない気がします。

    ただ、確かに価格設定は気になります。
    6時台〜24時台の運行が実現して
    都バスと同じ扱い(一律200円)になればいいんですが。

  44. 237 匿名さん

    でも、晴海埠頭から月島経由の東京駅行き都バス路線が廃止になった晴海。
    正確に言うと晴海埠頭ではなく豊洲方面にルート変更されてしまった晴海。

  45. 238 匿名さん

    晴海ライナーの登場で都バス一路線が淘汰されちゃったけど、晴海ライナーはいいよ。都バスと同じ200円なのに、有楽町までノンストップで、早い!

  46. 239 匿名さん

    私が気にしているのは始発であること。
    あとは始発、終電。終バスですか。
    この2つ以外は特に大きくは気になりませんね。

    そうそう、何故八重洲行きの都バスが無くなったかご存知ですか?

  47. 240 匿名さん

    八重洲行きは無駄に遠回りして時間がかかったからじゃない。日立と話し合って辞めたんだと思うよ。

  48. 242 匿名さん

    241には勝ビューか月島キャピタルがお勧め。

  49. 243 匿名さん

    住不とかゴクレとか無理です><

  50. 245 匿名さん



    おめでたい方ですね。羨ましい。

  51. 246 匿名さん

    >>244
    老後は故郷(佐賀?)で過ごされたほうが宜しくないですか?

  52. 247 匿名

    フラッグシップ、って言葉はあちらこちらの物件宣伝で使われていますから。
    特に珍しい言葉ではありません。

  53. 248 匿名さん

    239
    八重洲から豊洲や有明方面までに路線変更したほうが、客が多いってことでしょう。

  54. 249 匿名さん

    >>247
    同感
    色んな意味であのレベルでフラッグシップを謳うなら、
    お里が知れるというか個人向けは片手間か?と思わざるを得ない・・・
    せめて晴海のランドマークを目指す、ぐらいにしとけば良かったのに・・・

    つーかフラッグシップの片割れはどうした?
    社運を賭けた?ツインのフラッグシップ物件で片方だけじゃ寂しすぎるw
    そろそろ販売から1年経つと思うんだけどね・・・

  55. 250 匿名さん

    地所のフラッグシップは、
    ザ・パークハウス グラン
    になったんだから、ここは違うでしょ?

  56. 251 匿名さん

    LRTにしてもBRTにしても通るのは晴海通りではなく環状2号線。
    晴海5丁目を通るのでこのマンションからは1kmぐらいある。
    晴海ライナーは東京駅最終が20:10で停留所が八重洲の北のはずれで
    使い勝手はあまりよくない。

  57. 252 匿名さん

    >>250
    ぐぐった
    フラッグシップマンションシリーズだってさ・・・
    どっちもフラッグシップってことだねw
    フラッグシップの意味分かってんのかね?
    その内セレブみたいにプチフラッグシップとか呼びそうw
    「住めば都はるみ」なんつー自虐コピー持ってきたり地所大丈夫か?

  58. 253 匿名さん

    東雲のあっちやこっちのマンションも、フラッグシップ、ですよ。

  59. 254 匿名さん

    251は文盲か?新聞の字読めないの?

  60. 255 匿名さん

    BRT/LRTは検討3路線とも晴海3丁目交差点を通過しますよ。

  61. 256 匿名さん

    どちらにしても、遠回りルートであることに変わり無し。251ではないが。

  62. 257 匿名さん

    いやいや、この物件はグレード高いと思いますよ。

  63. 258 匿名さん

    大した額ではない食洗機も
    標準で付いてない程、グレードが高い。

  64. 259 匿名さん

    258 「何でもタダだと思うなよ。お前に買ってもらわなくて結構。」と言っていた社長さんがいたね。

  65. 260 匿名さん

    晴海ライナーは時間がダメダメ。
    LRTも終電に合わせてくれるとは思えない。
    ゆりかもめはこない。

    LRTの検討3路線はどのルートですか?
    ソースありますか?
    晴海5.勝どき5を通らないルートがあれば速そうですが。

    ちなみに私はポジです。
    駅遠以外はここは最強だと思っています。


  66. 261 匿名さん

    260
    多分皆さんこれをもとにルートを語っているんでしょう。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai2kaikikanko...
    しかし、この案は中央区が単独で検討しているものであり、より広域的な視点でみれば環状2号をそのまま進んで新市場の千客万来施設へと客を誘導した方が、観光路線として価値が高いと判断される可能性は十分ある。
    クロノレジデンス契約者である自分としては、トリトン方面に来てほしいところであるけれども。

  67. 262 匿名さん

    261はバカ?新交通は中央区中央区民のために中央区の税金を使って計画してんだよ。なんで江東区民や観光客のために中央区が血税使うんだよ。同じアホな要望を江東区民が江東区に出してるから、江東区の回答をよく読んでみ。

  68. 264 匿名さん

    観光客用ではないからこそ、採算の取れる運賃にしなきゃね。
    観光客が色んな事で金を使ってくれるから運賃は安く、って理屈は通らない。

  69. 265 匿名さん

    そんなこと民間がやればいいんじゃない?

  70. 266 匿名さん

    265 やるのは民間事業者だよ。

  71. 267 物件比較中さん

    >>263
    そういった生活インフラの整備まで考えると現状の湾岸エリアが
    中央区港区江東区(もうじき大田区が加わる)という風に分断されていることがとても深刻な問題だと思う。

    月島、勝どき、晴海、台場、豊洲、有明、東雲などを統合して湾岸区?を創設しないと、
    思うように街作りが進まないと思う。

    すでにタワーマンションが建つばかりで交通の便がほぼ全く発展しないという症状を起こしてしまっている。
    新線の開通だけは多いけど、それら全て到底便利とは言い難いク○ソ路線。

  72. 269 匿名さん

    267は江東区民?

  73. 270 匿名さん

    大正時代から月島の戸建に住んでます。湾岸埋立地居住者全員が、「マンション業者に騙された田舎者が住む街」というわけではありません。

  74. 271 匿名さん

    なになに268はマンション業者に騙されて枝川にマンション買っちゃったくち?

  75. 272 匿名さん

    270さん、大正時代から月島って
    戸建てではなく長屋では?(差別的意図はありません)

  76. 273 匿名さん

    曽祖父の時代は長屋だった(と思う)けど、今は戸建てですよ。駐車場もあります。

  77. 275 匿名さん

    別にそれでいいよ。多分274より資産・年収・学歴はオレの方が上だと思うけどね。別に貧民と言われてもいいよ。

  78. 276 匿名さん

    274、あれっ?埋立地は田舎者が住む街じゃなかったの?

  79. 277 匿名さん

    10年一昔って言うし江戸時代のことは知らないけど、
    西側在住の知人に月島検討してるっつったら「もんじゃ屋やるの?」って真顔で言われて困ったw
    以前築地に住んでた時は築地市場で働いてると思われてた
    イメージというか自分の生活圏以外のことってみんな案外知らないよね、どーでもいいけどさw

  80. 278 匿名さん

    昔、同じマンションに松井秀喜という貧民の田舎者が住んでいた。

  81. 279 匿名さん

    >>278
    石川の田舎門だから間違って佃なんか買っちゃったんだろうね、お気の毒・・・
    と言いたいところだけど、
    10年後にはピンストライプが似合う男になってて、
    10年以上に渡って三井の広告塔でありフラッグシップだもんなぁ・・・まいったw

  82. 280 匿名さん

    昔、近くのマンションに松田聖子という貧民の田舎者が住んでいた。

  83. 281 匿名さん

    もんじゃ街は割りと最近ですよ。地元民が食うためではなく観光客に食わせるために発達しました。
    昔も子供の駄菓子として小規模にあることはありましたけどね。

  84. 282 匿名さん

    >>280
    極楽と◯ぼも近くに住んでいたんじゃない?

  85. 283 匿名

    >275
    恥ずかしい人

  86. 284 匿名さん

    極楽はプラザタワー勝どきだね

  87. 285 匿名さん

    >283
    どんまい!

  88. 286 匿名さん

    佃には色んな芸能人や有名人がいるよ。

  89. 287 匿名さん

    >274の挑発に乗るのはやめましょう。
    中央区の湾岸にはお金持ちの有名人がたくさん住んでいるのは、みなさんご存知のことでしょう。

  90. by 管理担当

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総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸