福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-17 13:57:12
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

前スレ
千早という街:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
千早という街 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274

[スレ作成日時]2013-02-02 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part3

  1. 904 匿名さん

    アンパンマンミュージアムは市営なの?
    リバレインは破綻したから今は民間でしょ。

  2. 905 匿名さん

    まぁどちらにしろアンパンミュージアムが照葉に出来る事はないから。
    将来、大型ショッピングモールとかならできるかもね

  3. 906 匿名

    大型ショッピングセンターなんかできましぇん。リバレインは東神開発。

  4. 907 匿名さん

    車文化の福岡において免許を持ってなかった年寄りはいないと思います。
    その上で、免許証を返したレベルの爺婆が、元気に走り回る孫をみれるの?
    孫を親なしで連れ回せる爺婆は車運転できる年齢層ですよ。

    リバレインを全否定してるわけでなし、海外観光客の話は理解できます。

    リバレインの集客は民間に委譲したんで福岡市は気にするとこでないでしょう。
    むしろバブル時代にぶち上げた照葉の活用法の方が自治体的には責任継続してるはず。

  5. 908 匿名さん

    福岡市は人口が増えれば増えるほど財政悪化するからな。
    財政は北九州市のほうが健全。

  6. 909 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  7. 910 匿名さん

    5人家族だったとして県外からは車で来るんじゃないの?小回りの効かない電車は使わないと思うけど。子供は急に寝たりするし。都会程公共交通が便利ではない土地柄だと思うけど。まぁ荒んだリバレインの再建が大前提なんだろうけどね。駐車料金高いとリピーター厳しいかもね。

  8. 911 匿名さん

    >>903
    アンパンマンミュージアムを喜ぶような年齢の子どもを連れて公共交通機関で移動とか何かの罰ゲーム?
    クルマが持てない東京とかなら諦めますけど、福岡でそれはないでしょう。

    海の中道とかも公共交通機関で行くのが主流とか思ってますか?

  9. 912 匿名さん

    何も車の客だけを狙ってる訳じゃなかろうに。
    ホント視野が狭いよ。もうちょっとマーケティングの勉強した方が宜しいですぞ。

    リバレインは博多駅も近く、地元はもちろん新幹線で九州各県や中国地方まで広く集客できる。
    空港も近い。アジアからの観光客も呼び込める。
    アンパンマンはそれ程のキラーコンテンツ。
    車が便利とか小さなLevelで照葉に出来て欲しいとか語るなよ。恥ずかしい…。

  10. 913 匿名さん

    横浜のアンパンマンミュージアムに行った知人はリバレインにできるので喜んでたよ。そもそも千早スレなんだから、照葉にできようが中洲川端にできようが、車でも地下鉄でもバス照葉でも便利だからどうでもいい。

  11. 914 匿名さん

    そう。全くのスレ違い。
    もう、アンパンマンネタは止めてください。
    最初から千早に全く関係ない。

    照葉スレでやるか、雑談の分類のところにリバレインの板でも作れば。

  12. 915 匿名さん

    ***wwwww

  13. 916 匿名さん

    ぷwww

  14. 917 匿名さん

    九州各県や中国地方からなら車で来ると思いますよ。
    アジアの観光客もまだまだバスツアーが中心ですし。
    マーケティングの方はお子さんいらっしゃるのかな。

  15. 919 匿名さん

    しかしアンパンマンから照葉に始まり、終いには福岡市の子供の医療費の話まで…。

    もう何でもアリですな(笑)

  16. 920 匿名さん

    だいたい照葉にアンパンマンミュージアムとか言い出したヤツだれだよ
    千早に何の関係もない

  17. 921 匿名さん

    盛り上がればなんでもいいんじゃね?
    照葉は近隣地区だし、香椎地区の発展という意味では悪くないと思う。

  18. 922 匿名さん

    出た
    こーやって東の事ばっか言ってっから東がバカにされんだよ
    もっと福岡市全体を見た方がいーよ

  19. 923 匿名さん

    今ここに書き込みしてるのは東区民とは限らない内容でしょ。

  20. 924 匿名さん

    そっか
    釣られた

  21. 925 匿名さん

    でも東が発展して誰が得すんだ?
    東は何もしなくても人口増える予定でしよ
    発展願うなら減少傾向にある南か城南の発展願おうよ

  22. 929 匿名さん

    リバレイン批判ってこともないと思います。
    うち2人子供いるけど基本車移動。
    天神への足が遠のいて、イオンやゆめタウン中心に。
    長居するような施設だと駐車場代はもったいないです。

  23. 941 匿名さん

    順調に売れてるみたいだから、西にどう思われてもいいのでは?
    西がどこまでのエリアを指しているかわかりませんが、東を買う人は西は候補に挙げないかし、西を買う人は東を検討もしないでしょ。

  24. 942 匿名さん

    たぶん自分らの地域はすごい都会に近いし今からどんどん発展します!
    って全面に出してくるから嫌われるんじゃない?
    よっぽど赤坂、浄水に憧れるけど

  25. 946 匿名さん

    まぁ住んでるところは今も昔も価値変わらないから大丈夫
    ってか東区のお隣だし
    福岡市ではいいエリアだって…笑

  26. 949 匿名さん

    >>946
    青葉や香住ヶ丘、照葉あたりは市内でも上から数えた方が早いエリアじゃない?

  27. 950 匿名さん

    >>948
    自分の立場を明確にせず、特定の地域を不人気だと決め付けるとはセコい。

  28. 957 匿名さん

    アンパンマンが博多区にできるからって博多区批判してる訳ではないでしょう。

    話を引っ張りたい訳ではないけど、アンパンマンミュージアムや、キッザニアをまとめて照葉に誘致して、子育て特区なんてのは個人的には面白いと思います。
    学区の良さは周知されてますしね。
    そうなれば子供服店舗などが入った商業施設なども隣接されるでしょう。

    今のままでは照葉の商業施設ゾーンは埋まらなさそうなので。

  29. 960 匿名さん

    間違え
    >958

  30. 962 匿名さん

    アベノミクスでスポンサー企業が元気になれば新しいキッザニアが出来るかもね。

    福岡は向こう数年、人口が増え続けるからキッザニアを誘致すれば他都市に比べて優先度は高いでしょうな。

    観光バス利用しなくてもわんさか客が来るからホントに出来たら経済効果はデカイだろうね!

    観光バスの団体さん=別府杉の井パレス(笑)
    さ、マーケティングのお勉強しましょ!

  31. 965 匿名さん

    パート4に突入しそうな勢いですね。
    千早に関係の無い話題は他でやって下さい。

  32. 969 匿名さん

    学区のいい地域がイイよと言ってもステマ扱いされず、
    実際住んでる人が千早がイイよと言うとステマ扱いなんですよね?(笑)

  33. 972 匿名さん

    この半年で500戸の新築物件が売れてる地区なんだから、掲示板にいる方々の比率多くなるのは必然では?
    20〜30戸のマンションがぼちぼち出てくる場所に比べるとね。
    私も千早検討者ですが、当然百道高取などの素晴らしさは認めてますし、天神勤務の方にはそちらを勧めてますよ。
    何が気に障ってるのか知りませんが、あなたのように他地区のスレに乗り込んでまで文句垂れる方がよっぽどみっともないです。

  34. 973 匿名さん

    他地区のスレってあんな学区で真剣に質問してる何も分からない人に対しての>970の意見はかなり気に障る。
    文句も言いたくなるよ
    そして質問者に対する黒なら分かるけどw
    みたいな態度をここの住民だろ?と言うと違う。なりすましだと言い張る
    毎回コレ
    都合悪くなれば逃げる
    この板、千早照葉と千早検討者がほとんどなのか?
    でも千早照葉の盛り上がり見てたらほとんどそうなんだろな。

  35. 974 匿名さん

    >972
    100%同意。>971の書き込みはみっともないと共に哀れさを感じる。
    人気があるモノ、人気がある人等々、どの業界にはアンチが付きモノ。

    〜車業界の一例〜
    最近マツダのスカイアクティブDが売れてる。ハイブリッド並みに燃費良いし力もある。
    でもトヨタ信者は面白くない。所詮マツダだ!と罵る。

    乗ってもいない(千早に例えるなら住んでもない)くせに偉そうな能書きたれてる。
    トヨタハイブリットの素晴らしい歴史&技術(百道高取エリアは素晴らしい立地&学区)は認める。
    でも新しい技術&売れてる車(新しい街&売れてる千早)は悔しくて認めたくない。

    アンチの輩は自分の「狭い物差し」以外では物事を受け入れられない…。
    まぁ「アンチが出てくる」=「人気がある」というのはどの業界でも定説。

  36. 975 匿名さん

    >973
    すみませんがご自分が書かれた文章をもう一度読み直してください。
    失礼ですが日本人ですか?

  37. 977 匿名さん

    >971
    >じゃないと言っても郊外にある千早、照葉という土地のスレがこんなに伸びるワケがない
    人気じゃなく、郊外か都心部かでスレって伸びるんだね(笑)

    人気がある=検討する人間が多い=見てる人も多い=擁護の書き込みも多い
    という小学校の算数レベルの確率もわからないらしい。

  38. 978 匿名さん

    薬院あたりの築25年超の中古マンションを1500万以下で買って1千万くらいかけてリノベーションするのかブームらしい。香椎なら新築買えるのに。

  39. 979 匿名さん

    >978
    個人的には1000万円分地震対策をしないと怖くて住めない。

  40. 980 匿名さん

    千早=姪浜、新宮=九大学研都市

  41. 981 匿名さん

    残念ながら福岡市の定義だと
    千早(香椎)=西新=大橋
    この3つは副都心です。

  42. 982 匿名さん

    >974
    正論すぎ(笑)

  43. 983 匿名さん

    >981 千早民だけど西南通ってた俺から言わせてもらうと定義はそれでもちょっと大々的に書く程まだ西新、大橋には追いついてないかな…西新ゴミゴミしてるけどやっぱり便利だった
    正直、千早は俺が西南通ってた時の姪浜駅南に近いかも。でも今からどんどん栄えていく事に期待!

  44. 984 匿名さん

    昔は西の西新、東の香椎と言われていたのだが、香椎は寂れたからね

  45. 985 匿名さん

    初めまして。

    千早は自動車メーカーに例えるなら、マツダ車なのですね!

    分かりやすい例えですね、

    あまり福岡を知らない僕は今はまで千早にはルノー車みたいなイメージを持ってました。

  46. 986 匿名さん

    >985
    そういう意味ではありません。
    アンチの定義を示したものです。
    よく文章を読みましょう。

  47. 987 匿名さん

    初めてじゃないのに「初めまして」なんて使うってどういう意図だろ。

  48. 988 匿名さん

    東区民としては香椎が寂れたと思いたくないけど照葉と千早の発展には本当に期待してるし箱崎がせっかくの立地だからもっともっといい感じで栄えて欲しいけどなー

  49. 989 匿名さん

    >985
    あまり"福岡を知らない"僕ちゃんの筈だが、ナゼ千早のイメージが語れるのだろうか?

  50. 990 匿名さん

    箱崎は九大跡地の活用方法によっては期待できるかも。
    民間まかせだと安易にマンションで終わりそう。

  51. 991 匿名さん

    そうですね…
    土地があまりないけど上手く整備してほしいです。
    せっかく九大が残ってるのに今のままだともったいないですよね。

  52. 992 匿名さん

    >民間まかせだと安易にマンションで終わりそう。

    役所は怠慢だ公務員を減らせといいながら、民間まかせにしてほしくないんですね
    わたしは九大跡地はマンション街でいいと思います

  53. 993 匿名さん

    九大の跡地の活用が議論になっていますが、
    あそこは工学系の学部あったところです。
    化学実験等が行われたところで、土壌汚染が気になりますね。

  54. 994 匿名さん

    有名な人体実験があったのもあの跡地なんですか?

  55. 995 匿名さん

    >994
    移転してる跡地は主に農学部だったし、医学部はもっと吉塚寄りなのでは?
    遠藤周作の「海と毒薬」の九大医学部(実際あった話)
    松本清張の「点と線」の香椎浜(フィクション)
    東区は有名な小説の舞台が多いね。

    箱崎は直接上空を飛行機が通りマンションにしても高さ制限があるから、今建ってるマンション以上の高さは建たないでしょう。

  56. 996 匿名さん

    九大跡地の件、場所柄飛行機の騒音問題と高さ制限があるからあるからマンション群はどうかな?
    それこそキッザニア誘致で良いんじゃない?(笑)

  57. 997 匿名さん

    箱崎なら交通網もしっかりしてるし広大な跡地もできるしキッザニアできたら雰囲気変わるよね!
    道がもう少し広くなれば最高だけど…

  58. 998 匿名さん

    995に追加だけど、そういえば香椎浜は有名作家も住んでますね。

    話を千早に戻すと、スバル隣りの商業施設が今後どうなるかが大きなポイントかな。

  59. 999 匿名さん

    >998
    >そういえば香椎浜は有名作家も住んでますね。

    知らないよそんな話…。ってか、だから何?って話だよ。

    スバルの隣は車屋でいいんじゃない?
    ポルシェがあるんだから外車ディーラーか国産ならレクサスとか良くないかい?
    店構えはおしゃれだよ。

  60. 1000 匿名さん

    1000ですよー!

  61. 1001 匿名さん

    >999
    大型商業施設が建つ予定だったのが白紙になってますよ。
    もう車屋は出来ないでしょう。
    っていうか広すぎだし。

  62. 1002 匿名さん

    あの土地にアピロスが復活しないかなあ

  63. 1003 匿名さん

    スバルの裏の土地にホームセンターができればいいなあ。駅から近いし、意外と利用する人多いかも。

  64. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

74.29平米~92.88平米

総戸数 191戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

5,180万円

1LDK

52.46平米

総戸数 86戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,800万円~3,110万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,698万円~5,798万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

4,040万円~4,120万円

3LDK・4LDK

91.95平米

総戸数 70戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円~5,750万円

3LDK

69.34平米~78.86平米

総戸数 150戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,679万円・4,380万円

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸